こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)

緊急指令 その結果・・・
ええと、やはり英国は好きになれないと改めて思ったカエデです、こんにちは。
まずはコチラをご覧ください。

これ、Notos英国のwikiです。
公式BBSの英国のカテゴリーに再作した旨が書かれていたので、興味本位で覗いてみたんですけどね。
TOPページにはよくある質問がありまして、その3つ目のQAを見て目が点になりました。
一応引用します。

 Q.3
  アンチRPなのですが。
 A.3
  あなたにイングランドは向いていません。別の鯖か国でお願いします。


正直、ココまで国益RPを強要強調されると逆に引いてしまいますね。
国益RPとまでは明記されていませんが、Notos英国から出て行けと書いているかぎり、国益RPと解釈しています。
個人のサイトであれば苦笑いで済む話ですけど、国レベルでこう書いていいものなのか・・・

他にも見ていくと『Notosの世界』というのがありまして、コレがまた・・・
事実かどうかは置いておいたとしても、もうちょっと穏便な書き方が出来ないものかなって思いました。
ちなみに、ポルトガルの方のwikiにも同じようなページがありますが、こちらの方は英国の部分以外は落ち着いて書かれている感が見られます。
個人的には自国のwikiで他国の論評はしない方がいいと思います。
如何に冷静に筆をとっても、感情が文章に表れてしまいますからね。
そういう点ではイスパニアのwikiは他国の方が見ても嫌な思いはしない作りになっていると思います。
とは言え、各国のDOL上の歴史については主観が混ざりやすいものですので、仕方ない面がありますが。

私が言いたいのは、自国向けの情報とは言え誰でも見ることが可能なんだから、余計なことは書くな!ということです。
個人のページではその限りじゃないですけど


さて、話は変りまして、週末に発令した保育園ショップ復興指令についてです。



[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

緊急指令
ええと、Liveイベントを寝過ごしたカエデです、こんにちは。
賞品が金150と微妙なアクセだったので、参加しなくて良かったと思ったりしていますw

そんなことよりも、私が東地中海で冒険三昧をしている間に由々しき事態が発生しておりました。

01-商会ショップの惨状

商会ショップの売り物がほとんど売り切れてたんです!

売り切れる自体は大変結構なんですけど、結構数のあった物が一気になくなってしまったり、品数が激減してしまったため魅力のあるショップではなくなっているのです(;つД`)
これではいけません!

そこで保育園ショップ復興指令を発動します!
ロンドン保育園の各位は、迅速にショップへの補充をしてください!!!



個人的に、貝紫260個と綿生地700個が売り切れてたのには正直驚きました^^;
バウムクーヘン969個も売り切れてまして・・・。
更にはずっと売れずにいたピトハナ王の冠も売り切れてるし・・・。

いったい何があったのでしょうか・・・



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ロンドン保育園学園祭を振り返って
ええと、今頃渡辺美里にはまっているカエデです、こんにちは。
しかもかなり古い歌ばかり聴いております^^;
先日はtemuさんのラジオ番組に10yearsをリクエストしましたが、そのうちまた何かリクエストしてみようかと画策しております。


先週末までフル回転で準備等をしていたので、しばらくはのんびりと過ごそうかと思っていまして。
ユーザイベントも大海戦も極力参加しないで気侭に行く予定です。
瞳子さんぷち休養宣言をされているので、私が積極参加する必要があるイベントもないですし。
サイコロだけは公式スタッフ?なので何があろうと参加するんですけどねw
まぁ、blogのタイトル通りと言うことでよろしくお願いします。


で、続きはあまり記憶のないロンドン保育園学園祭 in Amsterdam関連のSSです。
ホント、手抜きでごめんなさい。



[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

私信
ええと、カエデ@会社です、こんばんは。
そしてごめんなさい。


多分、本日22時の予備説明会には間に合いません。
帰宅したらすぐINしますので、理事長以下皆さんで進めてください。



まさか、こんな時間まで終わらないとは、自分でも予想外・・・(;つД`)



【追記】
1時間近く遅れましたが無事終了しました。
参加いただいた方、ありがとうございました。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

保育園からのお知らせ
ええと、肩書きだけは立派なカエデです、こんにちは。
もう5月も終わりですね・・・。


各所でPRしておりますロンドン保育園学園祭ですが、スタッフを募集しております。
スタッフ参加に名乗りを上げてくださっている方・参加希望者の方に事前説明会を以下の日程で行いたいと思います。

 説明会:6/4(日)22:00~ アムステルダム教会

現状確定しているスタッフの人数が必要人数を大幅に下回っておりますので、皆様の参加をお待ちしております。
当日にいきなりお手伝いを申し出られても対処できない可能性が高いので、その気のある方はぜひ参加してください。

リアル都合で説明会に参加できない方は・・・
ゲーム内で私(カエデ・ウェンバーン/マナ・ロックウェル)か、そのほかの保育園メンバーへ連絡してください。
もしくは、この記事のコメントか、保育園関係者のblogでも結構です。
よろしくお願いします。



第2回保育園遠足
ええと、ロンドン保育園事務長のカエデです。
以前から企画していたロンドン保育園の第2回目の遠足を開催しました。
第1回目は商会イベントというよりは腹筋一座のイベントに近い感じが強かったのですが、今回は違います。
数名の新メンバーも加わり、腹筋関係以外の方もいるので、改めて顔合わせのイベントでした^^

ここで、ロンドン保育園を軽く紹介しておきます。
その名の通りロンドンにありまして、現在の商会員は10人。
うち私ときりんさんは2キャラ登録しているので実質8人で構成されています。
腹筋関係者の2ndキャラが大半を占めていますので、常時INしているのは私ときりんさん、パブパヨさんの3人だけです^^;
時々、エステバンさんの妹のバン子ちゃんや某腹筋王の養女?かんがるー&ぺりかん姉妹も現れてほのぼのやっています♪
商会ショップでは私やきりんさんの納品してる格安品から某商会の遺品まで、色々取り揃えていますw
商会員は常時募集していますので、興味がありましたら私やきりん理事長へ連絡ください^^
詳しくはこちらをご覧ください。

で、遠足のお話です。

[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム



プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
