こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)

とりあえず更新
皆様、こんにちは。
マナ・ロックウェルです。
お久しぶりです。

最近は2時間ちょっとINすればいい方な状況でして。
INしたらしたで、ピザ焼きしかしておりません^^;

ちょっと昨日の様子をお話ししましょうか。





昨日も昨日で、商会ショップのピザが品切れしておりましたので、とりあえず作っておいた400枚を納品したわけですよ。
そして手持ちの材料で100枚ちょっと作って再度納品しに行くと・・・

 400枚全部売り切れてました

売れてしまったのは仕方ないので、先ほど作った100枚ほどのピザを再度納品して、材料調達の旅へ出かけました。
基本はヘルデルの魚肉とアントワープの小麦とチーズなんですが、
最近はヘルデルで羊と塩を買い込んで、フローニンゲンの魚肉とブレーメンの小麦と塩でピザ焼きをしております。

生産しつつ材料を買い込みます。
小一時間かけて、ピザ400枚作りまして、再度納品・・・

 先ほど入れた100余枚全部売り切れてました

orz

懲りずに400枚納品後、追加で224枚ほど納品したところで飽きました・・・
この分だと実家から帰ってくる日曜には売り切れてるのでしょうね^^;





こんな感じでINしたらずっとピザを作って、商会ショップへ納品しております。
まぁ、こういう売れ方する時は稀ですので、大抵は999個までちゃんと納品するんですよ^^
999個入れても、次INするときにはシッカリ売り切れてるので

 北海から離れられないのですが^^;

あぁ、火器取引上げの日々に戻りたい・・・。
けど、アムステルダム保育園の商会ショップ知名度向上の為、今しばらくは頑張らないと・・・




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

無気力気味・・・
皆様、こんにちは。
マナ・ロックウェルです。

先日の記事を書いた後辺りからカエデさんのテンションが下がりまくりのようで、ここ数日は私に出番が回ってきています。
出番の少ない中巡ってきたチャンスなのですが、私の方もあまり気乗りがしないまま地味な活動をしていました。

ここ数日やっていたことというのは・・・


[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

リスボンの高台に舞い降りた天使
皆様、こんにちは。
マナ・ロックウェルです。
お久しぶりです。


先日の鋳造修行の後、きりんさんから船大工のかなづちを借りまして、名工大工道具が加工できるようになりました。
と同時に、ペリエ14門も作れるようになりました。

保育園への納品で出た赤字を埋めるべく、しばらく大砲屋さんでもしていようかと思います。
昨晩ペリエ14門4基ほどをジェノヴァで放置バザーしてみたところ、朝には完売しておりましたので、キャノン砲やカロネード砲が絶大な人気を誇っている今でも需要はありそうです。
幸い知り合いにはペリエ愛好家の方もいらっしゃいますから売れずに困ることはないでしょうw


さて、昨日の話ですが、リスボンの高台に

 悩める子羊たちを救う天使

が舞い降りました。
もちろん私もそのお姿を拝見すべくリスボンの高台へと向かいましたよ^^



[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

鋳造修行
皆様、こんにちは。
マナ・ロックウェルです。


朝、近所のガソリンスタンドのガソリンの値段を見てびっくりしました。

 ハイオク  145円/l
 レギュラー 134円/l

いつの間にこんなに値上がりしたのでしょう?!
私が記憶しているのは100円そこそこだったのですが・・・。


・・・


そう言えばココ数ヶ月車に乗っていません・・・
当然ガソリンも入れてませんから、知らなくて当然なのかもしれません^^;

自転車ばんざーいヽ(´ー`)ノ




[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

粉まみれ
皆様、こんにちは。
マナ・ロックウェルです。


土曜日のお話です。
アムステルダムで雑貨取引上げを細々やっている毎日なのですが、この日は訳あって地中海へ戻ることになっていました。
ウチの園長が、

 バームクーヘン>朝から晩まで生産が苦手な人がお菓子作ったら
 バームクーヘン>人間がどうなるかっていう究極企画にチャレンジするの


という体を張った企画をやることになっていまして、現場が砂糖の産地マディラなのでした。
私は食料品取引R6,調味料取引R3,家畜取引R4+2なので、お手伝いすることになってたんです。

INしてみると園長の姿はありません。

 寝坊?それとも急な呼び出しかな??

いないのであれば、慌てて向かうこともないので、北海の名産品を買い漁り&生産しまくりで、9種類ほど準備して名産品爆弾を作ることにしました。

 アムステルダム: オランダ更紗・ジン・トンボ玉(これは違うみたい^^;)
 ヘルデル: 鶏から羽毛・羊から羊毛→フランネル
 アントワープ: 小麦からウィスキー・アクアビット
 ロンドン: ウィスキー
 カレー: りんご酢・干しりんご
 ナント: フルーツブランデー

と、9種類ほど準備して、向かうはサッサリです。
カレーとナントの名産品を生かすには、サッサリ近海以東かカリブ、アフリカになるので、選択肢は限られてます。

まずはサッサリに向かうのですが・・・

 ふっかけ交渉に失敗しました

orz
ふっかけが速攻で失敗します^^;
普段ですと面倒になってそのまま売ってしまうところですが、今日は実験の意味合いもあったのでカリアリへ移動してリベンジを図ります。

01-名産品コンボ
 ふっかけ交渉に成功しました!
 ふっかけ交渉に成功しました!


珍しく2回連続のふっかけも決まったので、そのまま売り払いました。

02-C1入手
 交易経験を1611獲得
 交易名声を51獲得
 交易所店主>おお、北欧の名産品のアクアビットじゃないか。高く買わせてもらうぜ
 大量の名産品9種類に利益が出ました
 アクアビットがさらなる人気を集めているようです
 仕入発注書(カテゴリー1)を9入手しました
 交易品を売却しました


経験は差ほどでもありませんけど、交易名声はおいしいので良しとします。
手近なところの交易品でもシッカリ名声を稼げるのはいいですね~
10000までこの手で頑張ろうかしら?



さて、続きは園長の企画のお手伝いのお話です。
本当に粉まみれです^^;



[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

思うこと
みなさん、ごきげんよろしかろう
マナ・ロックウェル@ロンドン保育園事務です。

ロードスイベントが不定期というか頻繁に行えない理由の推測が教祖さんのblogにありましたね。
大人の事情って言うところのものでしょうか。
イベント告知をしておいて、最初の1回だけでここまで来ると、またしても

 やっぱり公式イベントってアレだよね

ってイメージがユーザに色濃く残ってしまいそうですね。
今年のイースターエッグは焼き直し=手抜きですし、他のイベントでは不評を買うことが多いので、最後くらいはキッチリ締めて欲しいですね。


さて、久しぶりの登場ですのでちょっと近況を・・・
まぁどうでもいい話ではありますけど^^;

[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

権謀術数
皆さん、お久しぶりです。
マナ・ロックウェルです。


8日からカエデさんの方が復帰なされて、私の方も地味に活動していました。
例えば・・・

・カエデさんに頼まれた水稲の買い付け
HRRさんの火薬&石油買い付けの支援

とか、お買い物のお手伝いなどです。
水稲の買い付けは酷いもので、

 『トレビゾントで水稲売ってるから積めるだけ積み込んできて!』

一言でした。
地図にない町なのに・・・。
一方HRRさんは

 HRR>ふつつか者ですが、よろしくお願い致しやす!

と、適切かどうかは別として、礼儀正しくご挨拶。
しかもちゃんとエスコートしてくださいまして。

 ウズン・カイフの援軍として戦闘に参加します!

こんなお茶目もありましたけど、紳士でしたね。
ペチコ配布されるまでは^^;


さて、続きはある人の陰謀のお話です。



[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム



プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
