こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)

退団
ええと、2ndで楽団に所属していました。
が、一身上の都合により退団しました。

2ndともども、猫教団へ身を投げるか『闇の腹筋天使団☆ミ』へ
参加してワガママの限りを尽くそうか本気で思案中^^

そうそう、2ndはマナ・ロックウェルっていいます。
最近は腹筋一座の荷物もちとして影で活躍していましたが、
これからは表で暴れてやるんだ!
といっても戦闘は一切しませんが。

まぁ、そんなわけで半々のログインにして
マナちゃんも育てようと思う今日この頃です。

初めてPKされました
ええと、タイトルの通り初めてPKされました。
お金と紋章と象牙1個を取られました。
ちなみにダイヤも金も砂金も持ってたんですけどね~
クエスト用の象牙だけとられまして、ちょっとショック^^;

でも、船員1人になって船が中々進まないので視認をしてたら
ダイヤ113個も拾いました。
はい、PKされなかったら拾うことのなかったので
感謝してますw

[続きを読んでみる?]
冒険記録#6
ええと、旅に出ました。
理由はアフリカ・インド方面の地図でバインダーが溢れてしまったし、
出てるクエストもアフリカだったので

あちこちで腹筋している某ヘンタイにものすごい辱めを受けて悲しくなったからです。


悲しくて佇んでるのを目撃したら、ダイヤを恵んでくださいw

[続きを読んでみる?]
ヴェネツィアきのこ祭り
えっと、連休最後のイベントであるきのこ祭りに参加してきました。

例によって売り物はミトンを主力にビールと秘薬。
撤収の鐘も用意してたのに売るのをすっかり忘れて、
完売には至りませんでした・・・orz

以下準備のお話です・・・
[続きを読んでみる?]
冒険記録#5
連休中にやってたクエスト&地図です。

連休中はほとんどユーザイベントに参加してて
ちっとも冒険してなかったんですけど、3つほど・・・
ささっと行ってみましょう~♪

[続きを読んでみる?]
アムステルダムバザー
昨日ジントックさんにアムステルダムバザーで公演することを
言われてたので昼からバザーの準備してました。
ハンブルグで鉄鉱石満載に近い状態での撤収の鐘200個作成と
オスロで取引なしのミトン材料集めブーメランを
馬鹿みたいにやってました。
(取り引き上げしてる人もいたんですが、毛皮とか亜麻ばかりで^^;)

オスロでは新婚のサジさんが一人でいるのを目撃!
旦那様はインドへ旅立ってしまい置いてかれてしまったとのこと。
いけません、新妻を置いて旅立つなんて!!!
軽くお話してブーメランしたり寝落ちしたりしてました。
根落ちから復帰してぶーめらんしてると、サジさんがバザーで
ミトンを売ってるのを目撃。
値段をチェックすると・・・
 8000D
昨日の私よりも良心的な価格ではありませんか?!
ということで、今日のミトンの販売価格は8000Dに決定w

ミトン20個分の材料を集めたところで飽きてしまったのでロンドンへ。
そこでトリスタンのクエをこなしてました。
最後の締めにシェークスピアのおっさんのところへいったら
なんとそこには腹筋王がいました。
そのとき私はダブリエに箒の街娘スタイルだったせいか、
ジントックさんは私と認識するのに手間取った様子。
赤モラにむぎわら帽子じゃなきゃダメかい!!
失礼千万だと思ったのは内緒です。

その後だらだら地中海方面へ航海していたらJoahさんが
毛皮を60個くれるというのでロンドンへ舞い戻り。
由乃姉さまとギター弾きちゃんも皮革を買い付けてくれたので一気に在庫が増えました^^
Joahさん、由乃姉さま、ギターちゃんありがとね!

その後は会場へ2時間位前に乗り込みましたw
[続きを読んでみる?]
ヴェネツィアのお祭り
ユーザイベントが多いNotosで、
今日はヴェネツィアのメイド喫茶風イベントがありました。

ユーザイベントに積極的な腹筋一座はそれぞれ準備して参加しました。
私は取ったばかりの縫製スキルを生かして、ミトンをメインに
撤収の鐘と鉄材などを売りさばきました。

思ったんですけど、ミトンの販売価格、高いですね。
私が作ってみて、5000Dで原価近く。
よくバザーで見ると15000Dを超える売値ですが、
高すぎる感が強いです。
なので10000Dで売ってみました。
これでも大幅な黒字なのでお客様には申し訳ない気もしますが
安すぎるのもどうかと思いましてこの値段。

ちなみに私の知り合いと自負する方は申し出てもらえば
無償で(最悪1D)で作ります。
撤収の鐘もそうですが、ミトンも作るの楽しいのでw
フレンドの方をはじめ知り合いの方はくれぐれもバザー売りを
購入なされないでください。

明日も腹筋一座はアムステルダムのバザーへ呼ばれているそうですので
またミトンを仕込んで行こうと思います。
後撤収の鐘と鉄材もねw

[続きを読んでみる?]
疑惑と幼稚園
(予告編)
なんとあの腹筋王ジントックさんに衝撃の疑惑が・・・
そしてロンドンに設立された謎の幼稚園とは・・・

HRRさんもらくだ姐さんも大喜びの出来事は週末更新w


だってね、中の人徹夜してるのよ。
もう眠いの。
[続きを読んでみる?]
スキルあげ!
ええと、明日中の人が仕事なのにこんな時間までやっちゃいました;;
なので手短にw

昨日縫製を取ったので早速使い物になるところまで
無理やりスキル上げしました。
ヤギさん、羊さん、アヒルさん、ニワトリさん、シカさん・・・
ご協力ありがとね^^
(縫製 1→3)

そのついでにフラフラしながら遊んでたら
 鋳造が7→8へ
 鉱石取引が3→4へ
 交易Lvが22→23へ
上がってました^^

ちなみにこの日は爵位も上がりました^^
爵位GET


もうしばらくは何も上がらないんだろうな~^^;


[続きを読んでみる?]
今日もやっぱりネタなのね
ネタを書く気はなかったんですけど、
今日もネタが出来てしまいました^^;

ジェノヴァでファッションショー&裁判です。

[続きを読んでみる?]
自給自足をめざして
予定外のスピードで交易Lvが上がりました。
合計Lvが60になってスキル枠が増えたので再び転職^^
憧れの縫製をGETしました。
生産系スキルは以前に捨てた保管以外全て抑えた形に
なっています。

そもそもの始まりは夕方セビリアでフラフラしてた時から始まりました。

[続きを読んでみる?]
冒険記録#4
ええと、また冒険記録です。
今度はちゃんと頑張ってきました。
時間の関係で2つだけですけど^^;


[続きを読んでみる?]
もら!
ええと、モラレンジャーの一員、カエデです。
今日は気づいたらすごいイベントになりました。

モラレンジャー大集合!

最初Joahさんときりんさんの3人から始まったこのイベント。
もら#1


途中で私達に気づいて参加してくれる人が増えてきまして。
もら#2


調子に乗ってシャウトしてみたりしたらまた増えて^^
もら#3


最後には11人の赤モラレンジャーの集団になりました。
もら#4

(ここでは10人のSSです)

モラレンジャーなのにみんな赤モラw
しかもわざわざ色を合わせてくれたり、
調達してきてくれたりと、頑張っていただきました。

あの、本物の『ジーニアス河丼』さんまでも参加してくださいまして
私は感無量です;;

勢いに乗ってモラレンジャーは港で釣りを楽しむのでありました^^
もら#5


最後にこれには全く意味はありませんし、今後の活動もありませんw
その場の勢いだけですw
そしてこんなくだらないことに付き合ってくれたモラレンジャーの皆さん、
そして本物の河丼さん、ありがとうでした^^


[続きを読んでみる?]
冒険記録#3
昨日はリアル用事で出かけてました。
ちょっとだけ地図とクエストやったので久々の冒険記です^^;

地図・・・アテネ2枚です。
お出かけ前の時間なのでPKさんはいませんでした。
それなので余裕のアテネ入りw
安全海域の頃の感覚とは違いそれでもかなり警戒してたの。
検索で戦闘Lvが30以上の人を探したり
周囲をずっとチェックしたり
航路をイスタンブール方面からの回り道にしたりって。
地図そのものは既にやったことあるものなので
面白くなかったんですけど、この辺のスリルは楽しかったです~
(でも、PKさんがいそうな時間帯には絶対近寄りませんけどw)


[続きを読んでみる?]
式直前の訪問の裏事情
昨日めでたく式を挙げられたサジさんの結婚式前のお話です。
裏話ですw
これを見る前に、まずこちらからご覧ください。


[続きを読んでみる?]
ダーク腹筋の予告状
さて、昨日はロンドンできりんさん、HRRさんと解散したので
さっそくプリマスへ行って鋳造♪
アントワープで工業品を落として豚肉を積み、
今度はベルゲンでハムなどの食品を落として木材を買ってくるという
冒険者らしくない行動をしてました。

で、ロンドンで木材バザー^^
放置しようと場所取りをしてたらSAYで見たことある人たちの会話が・・・


[続きを読んでみる?]
きりんさんの気持ち
ええと、詳しくは週末に頑張りますので許してください
(腹筋祭りから書けてない恐ろしい展開です;;)

第2部に突入したこともあるので主役のエステバンさんに
詳細の内容は任せたいな^^
よろしくね!

・・・


[続きを読んでみる?]
勧誘活動
ええと、商会未所属のカエデ・ウェンバーンです。
商会代表の方、ご苦労様です。

最近、っていうか今日、商会の勧誘がきました。
あの猫教団から!
しかも教祖直々の勧誘です。
昨日の怪電波第3弾で商会員がいないってネタがありましたが
どうやら本当のようです。

かなり必死に勧誘してくださいました。
実は嬉しかったんですけど、宗教上の理由で入信できません。
猫教団とダーク腹筋同盟だけはダメだって・・・

[続きを読んでみる?]
タレッテ艦隊の旅#6
タレッテ艦隊の旅もいよいよ最終回です。
タマタブを出航して、ケープ手前で初めての大きなトラブル!
なんと航海中にきりんさんが落ちてしまいました。
幸いすぐにゲームには復帰したんですけど、
艦隊とはぐれてしまい、しばらくの間大捜索が行われました。
合流するまでに結構な時間がかかってしまい
危うく水が切れてしまいそうになりました。
工芸でビール造ってなかったらと思うとぞっとします。

そこからは1回嵐で荷崩れしちゃいましたが無難な航海。
最後にジントックさんがセビリアとマラガを間違えそうになるくらいでした。

買ってきた交易品はみんなでオスロで売却。
今まで稼いだことのない額の経験をゲットしまして
交易レベルも21へ。
中々面白い旅でした。

タレッテ艦隊の旅#5
ええと、まだ2日目の途中までしか書けていません;;
毎日ネタ多すぎです

えっと、タレッテ艦隊は今日から復路です。
といってもらくだ姐さんの強い要望で帰りは普通の船ですけど^^

で、カリカットで臨時の腹筋公演をやりまして。
かなり盛況でしたね。
お客さんのノリもほんとによくってよかったです。

エステバンさんとらくだ姐さんの都合でタマタブまでで終了。
明日はヨーロッパへ帰れるかな?

タマタブにて


[続きを読んでみる?]
選挙PR
ええと、未実装の国ジパングでは、今日選挙だそうです。
それとこれとは全く関係がないのですが
選挙ということで1つ皆様にお願いがあります。

来るべきイスパニア大臣補佐選挙は、

 監獄夫人 らくだ姐さん

をお願いします!
選挙ポスター1


教祖様が某イエスさまのポスターをパクって
選挙ポスターを作成したのに端を発してるのかどうかは
一切分かりませんけど、教祖の支配を阻止するべく
らくだ姐さんが立ち上がりました。
このためにポルトガルからイスパニアへ亡命して
今回の立候補となったそうです。

腹筋同盟ではらくだ姐さんを全力でサポートするそうです。
腹筋サポーターは自動的に腹筋党員として
らくだ姐さんのサポートに当たることになりました。
ええ、私も指令が飛んで来ました。

どのみち腹筋メンバーはあの教祖の選挙ポスターの
ジーニアス河井さんのように地獄の火の中に投げ込まれるそうなので
真っ向対決姿勢で問題ないのかもしれませんね。


タレッテ艦隊の旅#4
ええと、今日も朝まで生トーク。
これから更新して寝ます。
ということで、概要だけ。

今日のタレッテ艦隊はインド周遊です。
エステバンさんの知り合いのPKさんにさくっとPKされたり
NPC海賊に嫌って言うほど絡まれて、
挙句に全滅されたりと散々w

でも、最後に応援してくれる方が現れて、一緒に記念撮影^^
その方の船についていく私達タレッテ艦隊は、
さながらカルガモの子供w

妙にカワイイ光景でした
タレッテ艦隊の旅#3
ええと、更新するものが山ほどあって泣きそうです;;
ジントックさんからも宿題出てて・・・orz

タレッテ艦隊ですが、今日はカリカットまで!
記念写真です。
隠し撮りショットw

まずは隠し撮り写真w

ツインズ

きりんさんとw
そっくりでしょ~

で、今日の目玉は・・・
色々ありすぎて整理付きません

とりあえず寝ます・・・。
タレッテ艦隊の旅#2
ええと、毎日遅くまでやってるので更新は土曜日になります。

さて、タレッテ艦隊は今日、モガディシオまで。
記念撮影2枚です。
タレッテ艦隊の旅#2集合写真

モガディシオの品揃えの悪い道具屋さん前で^^




メンバーより一足早めにINしてヒマしてました。
まずは桟橋で釣り!
・・・

飽きる;;

・・・

海へ出て操帆&運用&操舵&釣りのスキル上げ(視認しながら)♪

・・・

小一時間もやるとやっぱり飽きる;;

・・・

ということで空き家に引き篭もってネタ書いてました。


[続きを読んでみる?]
タレッテ艦隊の旅#1
この日、タレッテ艦隊は無事ケープまで着ました。
証拠写真ですw

ベストカップル


なぜ彼がこのポジションだったのかは謎です^^;




事前準備が整ったところで、あとはメンバー待ち。
この時点でジントックさん、エステバンさんときりんさんの準備も完了、
後はらくだ姐さんのIN待ちになってました。
姐さんが来る前にジントックさんはアンジェリカさんたちと
お別れをしにリスボンへ。
私達は食堂のベンチ脇で旅先の不安におののいてました。

[続きを読んでみる?]
タレッテ艦隊の旅#0.5
ええと、タレッテ艦隊出発前、悲壮感と戦いながらの出港準備でした。
だってアレです。
何度も言いますけど、入港許可ないんですよ!
それに教祖を挑発してけんか売ってるし~;;

もう、こうなったら今のうちに楽しんでおこうと
スキル枠が増えるまで我慢していた転職をしちゃいました。

 財宝発掘家 → 薬品商 → 遠洋探検家

2回ほど転職してきました。
薬品商は、会計スキルと工芸スキルを取るために。
遠洋探検家は、単純にアイテム枠を圧迫してたし、釣りと操帆が
優遇だったから^^;


[続きを読んでみる?]
ダウンロード、マダー チン! チン!
ええと、本日のパッチに不具合があったようで
ゲームしてる最中に再起動してくださいってメッセージが。

そんなこともあるんだな~って思いつつも
ゲーム続けてましたが、今日はタレッテ艦隊の出航です。
途中で落ちても困るので、らくだ姐さん以外のメンバーは
再起動することに。

落ちたのはいいのですが、パッチがちっとも落ちてきません。
みんなが一斉に再起動してるせいかぜんぜんダメ。
退屈なのでこんなこと書いてますw
反省文(ほとんど言い訳^^;)
ええと、先日の腹筋祭で私、カエデ・ウェンバーンは
こともあろうにダーク腹筋軍へ参戦してしまいました。

はい、普段『非戦闘員』なんて言って戦闘しない私がデス・・・
しかも、ダーク腹筋のところに真っ先に駆けつけたことも
ココで告白します。
(だって行ってみたら誰もいなかったんだもん・・・)

ジントックさん、すみませんでしたー
戦闘でも白兵を仕掛けようと突撃かけてごめんなさい。

・・・


[続きを読んでみる?]
タレッテ艦隊の旅#0
ええと、訳が分からないうちにタレッテ艦隊で
インドへ行くことになりました。
はい、私、インドの入港許可なんてないです。
先日イベント放置で紅海の入港許可を貰ったばかりなので
どうあがいてもイベントを進める以外無理です。

ですが、タレッテ艦隊の一員になってます。
ちなみに、メンバーは・・・
らくだ姐さん、ジントックさん、エステバンさん、神子上きりんさん、私です。
何か間違ってます。

その上、ジントックさん、教祖にけんかを吹っかけてきたようです。
何か起きなければいいのですが・・・

とりあえず明日は早めにINして身辺整理をしておかないと・・・

[続きを読んでみる?]
意味なしw
四の五の言わずに見なさいよ!

エステバンさんの恥辱


20050907004219.jpg


姐さんw





プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
