こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)

Helloween Party in Notos
もうかなり前から準備を少しずつしていたイベントです。
アンジェさんの脅迫のお手紙から始まったわけですが、正直疲れました^^;

脅迫状を見た腹筋王の指示で一座がお菓子集め&生産に総動員されました。
私も先日までのお話の通り色々作ってまして、結局はこんな感じでした。

バウムクーヘン    1000個
マンゴープリン    950個
フルーツ盛り合わせ  921個
蜂蜜パンケーキ    750個
パウンドケーキ    400個
アーモンドビスケット 200個



振り返ってみると結構な数です。
マンゴープリンはらくだ姐さんとBeBeさん、Joahさんが作ったのを預かっただけですw
でも材料集めに奔走したから作ったって言ってもいいよね?
バウムクーヘンはセビリアの商会ショップで買いあさったので、ただ保管してただけですけどね^^;
で、私自身が生産したのはそのほか。
調理R7で作れるものなんてたかが知れてるんですよー;;
大体、調理でお菓子とか料理とか作ったことない私ですし・・・

他のみんなも私以上に集めてたんじゃないかと思います。
そしてその日マルセイユに持ち込まれたお菓子の総数は・・・
おそらく今までで最高の数だったんじゃないでしょうか?


[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

来週こそは冒険を!
ええと、昨日はプレイ中もずっとメールや電話しっぱなしだった
千葉ロッテマリーンズFANのカエデです。

31年ぶりの日本一が係った日であったので、気になって気になって
夕方からINしてたけどほとんど放置状態でした^^;
昨日まではBGM感覚で野球中継を流してたんですけど、今日は逆転状態・・・

試合が終わってようやくDOLに・・・と思ったらちらほらとお祝いメールが
舞い込むようになってきまして。
最初のうちはメールだったので腹筋チャットにも断片的に参加できてたんですが
後半は電話がかかってきたりで、チャットも放置・・・
片手に携帯、片手はマウスで移動とか生産活動は出来たんですけど
会話には一切参加できずでした。
(最終的にはDOLも中断しちゃいまして・・・)

ということで、今日はたいした活動もしませんでしたが、
とりあえず『運命の石』というキング・アーサーの前提の連続クエの最初だけ
やっておきました。

ふと気づいたのですが、私ってこの手の連続クエをほとんどやってないんじゃないかな?
やり終わったのってトリスタンだけかも・・・
フラガッハとか、医者クエ、錬金術とかも途中までだし・・・
前日落ちる直前ににゃむちゃんのお手伝いで聖ジョージの剣やりましたが、
これも初めて・・・
ほんとに冒険者なのかなぁ・・・orz

とりあえず今日、縫製がR5へ。
地理学・宗教学のランクを越えてしまい、いよいよ疑問が^^;

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

今週の私
ええと、お菓子を日々生産している発掘家カエデです。
一時的に言語を切ってまで調味料取引スキルをとって生産に励んでいます。
ランクが上がる前に捨てないと、名残惜しくなってしまうので
さっさと忘れたいのですが・・・。

一昨日はフルーツ盛り合わせ921個をロンドンの町で必死になって作り、
昨日はE鯖へ遊びにいった後に蜂蜜パンケーキを300個ほど作ったり、
そして今日はパウンドケーキを250個ほど作りまして。

砂糖やバター生産で工芸スキルもR6へUPしましたよ・・・。
調理スキルはR7で熟練がどんどん貯まっていってます。
元々鋳造はR8と手持ちスキルのNo.2だし、縫製はバレンシアとかで買い物ついでに
羊毛→ニットへ生産後転売して小銭を稼いでるから少しずつ熟練もたまってます。

この調子だと全ての生産スキルが学問系スキルを抜き去る日もそう遠くない気がします。
最近りぴちゃんを『偽冒険家』とからかってますが、私も人のことが全く言えないです・・・
最近受けてるクエストはお使いのみ!
あー、冒険してないよ・・・orz
マッチョ軍人さんに本職が冒険家なのを疑われるのも無理ないです;;

所持してるレシピも手持ち18個、隠しておいてるレシピや
マナちゃんに預けてるのを含めると20を超えてるこの状況。
工芸レシピをもらいまくってるのも悪いのですが、整理しないとです><
(そういいつつ今日も香料秘伝をもらってしまう私^^;)

今週いっぱいはクエストしないで地中海をうろうろしてそうです。
今日も材料満載で航海してます、たぶん・・・
まぁ週末のハロウィンまでですけどね。

今日も蜂蜜パンケーキとパウンドケーキかな~

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

マルセイユ幼稚園 in Euros
ええと、マルセイユ幼稚園のイベントがE鯖のマルセイユでありまして、
腹筋一座(N鯖ロンドン保育園)として参加してきました。
某腹筋の人とは違い、E鯖での事前準備もしておいたので、キャラの名声、資金、装備なども万全!
いつでもOKな状態で夕方にINしました。

えっと、E鯖に作ったのはプチカエデ(名前はちきんなげっと)で、当然のことながら冒険者です!
ちきんなげっと

カエデに比べて顔も童顔っぽいのにしたり、髪の毛もピンクに染めてみたりと見る人が見ればちゃんとわかるようにしておきましたよ。
でも、知らない人にはわからないように名前はちきんなげっとです。

N鯖からはマルセイユ幼稚園関係者の他に私たち腹筋関係者、
そしてあの猫教団まで乗り込んできていまして、おそらくあの時間帯だけN鯖は過疎化してたと
思えるくらい人が参加していました。
(ちなみにチビキャラに限るとN鯖がダントツで集まってました^^;)


[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ばとん
えー、知らぬ間に調味料バトンなるものがジントックさんから回ってきていました。
最近自分のことで手一杯な感があって、ぜんぜん気づいてませんでしたよ・・・
とりあえず、来てしまったので回答だけでも・・・

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

・目玉焼き  → ソース ・・・ 最近かけないかも
・納 豆  →  醤油
・冷 奴  →  醤油
・餃 子  →  なし
・カレーライス → なし
・ナポリタン  →  粉チーズ
・生キャベツ  → ソース
・ト マ ト  →  なし
・サ ラ ダ →   和風系ドレッシング
・メンチカツ  → ソース
・カキフライ  → ソース
・コロッケ  →  ソース
・天ぷら  →   醤油か天つゆ
・とんかつ  →  ソース
・ご飯(おかずが無いとき) → なし


【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

・餃子に何もつけないで食べると、不思議な顔をされます。
 ラー油とかしょうゆとかかけなくても十分おいしいですよヽ(=´▽`=)ノ

・私は『ご飯のみ』でもぜんぜん気になりません。
 だってご飯自体が甘いじゃないですか!
 それだけで十分ですよ^^


【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

・組み合わせじゃないけど、マヨネーズとタルタルソースは嫌いです。
 SMAPの香取信吾さんは狂ってると確信しています。


【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

・えーっと、既にバトンを回してくれたジントックさんの方で
 私の知り合いにはバトンが回りきってるので、ココのバトンは打ち止めです。
 ココを見て興味がわいたらご自由につなげて下さい・・・
 (ええ、基本ソロなので知り合い少ないです)


----------------------------------------------------

【感想】
・カレーに調味料かける人がいることに驚きですね。
 かけるくらいなら最初から煮込んでしまいますけど・・・

・冷奴におろし生姜は欠かせないけど、薬味ですよね。
 冷奴には、おろし生姜、刻んだ万能ねぎ、おろした柚子の3点セットは欠かせません!

・メンチカツとコロッケでかける調味料が違う人っているのかな~
 ほとんど同じ気がするんですけど。
 私の場合、フライ系はソースです。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

イベント準備
ええと、腹筋企画によるイベントが来週10/30にあります。
詳細は腹筋王ジントックさんのBlogにお任せしますが、興味のある方、是非いらしてください。

で、ハロウィンイベントなのでお菓子をたくさん用意しなければなので、
今日はその準備の一日でした。
何せジントックさんが干しマンゴー2000個買ってくるって言い出してて
それで出来る料理を作らなければならないからですね。


[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

親子対決!
腹筋一座の中で重要な位置にいるはずなのに、何故かいじられまくりで
かわいそうな人、エステバンさんのお話です。
彼はここのところ強化合宿のため、ずっとカリブに住んでいまして
ひたすら海事修行に明け暮れてたようです。


[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ある日のチャットで

ある日の腹筋チャットでの会話。

 HRR>銀行前でサファイアとルビーを相場よければ損しないぐらいの価格で販売中です!

軍人さんなHRRさんの資金調達は宝石のPC売りです。
今回もインドから帰ってきて、リスボンで売り出ししてました。
たまたまリスボンにいたので見に行くと・・・

 room2:カエデ・ウェンバーン>HRRさんお得意のバザーやってるw
 room2:カエデ・ウェンバーン>微妙な売値^^
 room2:HRR>微妙ですよ。
 room2:HRR>もっと値下げしようかな。
 room2:ヴィディア>ナニヲー?
 room2:HRR>サファイアとルビー
 room2:カエデ・ウェンバーン>ほーせき!
 room2:イナ・トモ>うってるのー?
 room2:HRR>うってるの~
 room2:イナ・トモ>日本製なら買いたいな~w


ここで宝石に目を輝かす少女(戦列艦乗り)とヴェネツィアマフィア。
腹筋一座最強の戦士HRRさんが、商人へと変貌します。


[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

物申す!
ええと、非戦闘員のカエデ・ウェンバーンです。
今日は唯一国政に意見できる機会を得たので行ってきました、
我らのタベラ様のところまで。

普段爵位ももらえないナンチャッテ冒険家なので、正直タベラ様にはまったく用はありません。
なのでセビリアにはいつも寄りますが、タベラ様への挨拶なんてしたこともありません。
大体、お話したところで大して良いこともないのが行かない理由ですけどね^^;


[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

冒険記録#9 ~17人の想い~
ええと、冒険者らしく冒険記録です。
ああ、私ってちゃんとした冒険家よね^^

中の人が4連休だったので平日昼間を利用してインド方面へ遠征してまいりました。
実のところ、インドへは何度か行ってるのですが、ソロで行ったことはありませんでした。
ソロの冒険家らしくないですね~
それ以前に安全海域でのんびりしてる方が似合ってるのかもしれませんw

では、早速行ってみましょう。

[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

冒険記録#8
冒険者なので冒険記録です!
今回はちょっと少なめですが、次回に期待してください。
明日には・・・

概要は、地図2枚とクエスト1つw
3つです!
少ないので、さっさと行きます。

1枚目の地図!
出掛けにロンドンで出たなまもの地図です。
レミング

レミングです!
めっちゃかわいいですね^^

2枚目は先日の冒険記録の中でやり忘れた地図です^^;
リューベックなんていかないから忘れちゃいますよ。
浮き彫りのつぼ

この地図をやるためにリューベック行きのお使いクエストを受けてましたw

さて次はクエストですが・・・



[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

マルセイユバザー!
ええと、マルセイユバザーへ参加しました。
本当はこの日に開催されるはずだったバルシャレースに出るために来たんですが
主催者側の都合で延期になり、バザーへ参加することに。

(有)カエデ雑貨店の露店をマルセイユ広場に開設!
バザー風景



[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

幽霊船 returns
ええと、また幽霊船です。
今度はオーシャンズインの方達のためのイベントですw
エステバンさん経由でクエを受けたきりんさんが皆さんのために用意してたものです。

基本的に戦闘だし、この間参加したので見学だけしようと思ってたら
ジントックさんから『一人足らないから入れ』といわれ急遽修理部隊へ・・・
しかも援軍ではなく本隊でした^^;

[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

冒険記録#7
はい、久々の冒険記録です。
前回から今まで全く冒険してないわけじゃないんですが
腹筋系ネタとか普通に怠けてたりと、更新されずじまいなのが多数・・・

最近ホントに冒険者なのか疑われてきていますが
冒険者である証をココで見せて行きたいと思いますw

・・・ミトンとか撤収の鐘とかハーブソルトとか作ってばかりだから
冒険者だってことが信用されないのかしら。
保管以外の生産スキル持ってる冒険者じゃダメかしら?
ほとんど非優遇でスキルあげしてるのに・・・orz


[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

地道に活動中~♪
ええと、更新が滞り気味なのは気にしないでください。

腹筋関係イベントがなくてもそれなりにネタが転がってるもので
冒険以外にもこんなことがありました。

夜中のロンドンの風景ですw

[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

決戦!! 幽霊船討伐! 第二夜(死闘編)
腹筋一座による幽霊船討伐企画の2日目です。
前回はだらだらと準備の模様をお伝えしましたが、今回は実際の戦闘です。
例によってSSを撮り忘れたSSなど撮る余裕もないくらいの激闘でした。

果てして結末は・・・


[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

決戦!! 幽霊船討伐! 第二夜(準備編)
ええと、昨日のリベンジです。
色々準備するため昼ごろからINしてました。
まずはロンドンの商会ショップで船尾砲をチェック・・・
ついでに白兵アイテムもチェックしてました。
今日で片をつけないとグダグダになってしまいますから^^;


[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

決戦!! 幽霊船討伐! 第一夜
ええと、腹筋一座による幽霊船討伐が行われました。
タイトルの通り一夜目です。
明日が第二夜です。
第三夜まであるかは内緒^^;

ちなみにSSなんて撮ってる余裕は全くありませんでしたので
文字のみ、しかも私の覚えてる範囲のないようですw

[続きを読んでみる?]
教祖Blogに登場!
ええと、モラレンジャーのモラブルーのカエデ・ウェンバーンです。
これとは別にモレンジャーのモレッド1号でもあります。

先日セビリアバザーでモラレンジャー結成のお話をしました。
リーダーはジーニアス河丼さんなのでそのうちあるかなって思っていましたら
今日の『ちょっとアレな小ネタ集』の中で取り上げられていました。
しかもりぴさんのあの発言部分がw

今週末って明日ですが、夜にINできたらまたやろうかなw
インド倉庫増やし旅行~帰り編~
ええと、カリカット旅行の帰りです。
行きに一緒だったらくだ姐さんとマッチョ軍人さんは別行動なので
今回はジントックさん、エステバンさんときりんさんと私の4人。
中の人ががんばって早く帰宅してINしてみると、既に皆さんINしてます。

ジントックさんときりんさんは一緒にどこかへ出かけてるようなので
近場ですむクエストをささっとこなしてしまうことにしました。
で、受けたのは『虫の図鑑』です。
カリカットでクエスト情報を集めて、さあ出発!ってときに
偶然エステバンさんとばったり出会いまして。
同じクエストを受けてたようなので連れて行ってもらっちゃいました。

途中でジントックさんたちの艦隊とすれ違いまして、
挨拶をしたんですが・・・

 エステバンは神子上きりんに敬礼した
 神子上きりんはエステバンに手を振った
 カエデ・ウェンバーンは神子上きりんにガッツポーズした

 room2:神子上きりん>むー!
 room2:神子上きりん>カエちゃんに手を振ったらバンちゃんだった!( ̄△ ̄#)
 room2:カエデ・ウェンバーン>どしたの?
 room2:カエデ・ウェンバーン>あははw
 room2:エステバン>;;
 room2:カエデ・ウェンバーン>『むー』はかわいそうだよ^^;
 room2:神子上きりん>あはは^^
 room2:エステバン>orz


と、まぁいつもかわいそうな役回りのエステバンさん。


[続きを読んでみる?]
インド、再び
今日は話題の修正パッチ第1弾が導入されました。
複数名産品コンボとかブーメラン対策の発注仕様書とか
色々ありますが、なんといっても一番はこれ。

 銀行の倉庫枠の増加

です。
まぁ全員じゃなく、カリカットの銀行へたどり着ける人だけ
という制限ですが、行けば全員倉庫枠が+5されます。
倉庫には耐久の低いブーストアイテムやお気に入り衣装などを
おいているため、いつも枠いっぱいでしたが
これで多少は余裕ができます。
(でも、また衣装で埋まる予感がするのは内緒)

まぁこれ目当てに腹筋メンバーでインドへ行きました。
と言ってもらくだ姐さんとエステバンさんのIN時間が
遅くなるとのことで、22:00にロンドン集合となってました。
私は後ちょっとで冒険Lvが上がるので交易品の羽毛を
ちびちび集めながらクエストと地図を消化してまして。
ジントックさんはベルベットを積みにジェノヴァ方面へ、
きりんさんはみんなのためにマスケット銃を必死に作ってました。


[続きを読んでみる?]
中華デビュー
地図消化ツアーの帰りです。
昨日1日で大分地図も減りました^^
14枚あったのが既に8枚に!
そして今日は3枚消化予定なので5枚となる公算ですw
とはいっても残りはアテネ周辺ですが・・・orz
地図の状況


まず、予定より30分早くログインしました。
すると男性陣がすでにカルカッタでルビーの積み込みを始めてました。
私はゴア近辺の地図があったので先にそれを片付けて・・・
とゴア北部の上陸地点へ行く途中、話題の人と急接近!


[続きを読んでみる?]
突然ですがインドへ行きました
ええと、昨日までにたまった地図を消化するため
ジントックさんについてインドまで来ました。

元々書庫でGETしてしまった地図と拾った地図で14枚。
昨日のSSの通りです。

今朝お仕事前にストックホルム周辺の3枚を消化して、
ジントックさんたちと合流。
その場に居合わせたエステバンさんときりんさんと共に
インドへ旅立ちました。


[続きを読んでみる?]
視認かわいいよ視認!
ここ数日、視認にはまってます。
航海に出ると必ず視認。
どこでも視認してる今日この頃です。

石のようにどうしようのないものも拾いますが、
最近多いのが地図!
今日も朝から地図消化に勤しみつつ視認してて
3枚地図を消化してるのに増えてます。
アイテム状態


えっと、皆様、地図は海へ捨てないようお願いします。
片付けるのに非常に手間のかかるものです。
(真面目に発見しようとしてる私ってバカ?)


[続きを読んでみる?]
戦闘装備大売出し in セビリアバザー
ええと、特に決まったイベントではないですけど
毎週土曜恒例のセビリアバザーに参加してました。

今日の売り物は金庫に眠ってる戦闘装備!
耐久MAXで何回か街中で着用しただけの品です。
戦闘をほとんどしない私には無用の品々ですw

いつか売らないと・・・って思いながらタイミングを逃してたので
今日はマナちゃんに預けていたアイテムまで全て放出!

その中で起きた衝撃の物語などは続きのほうでw
[続きを読んでみる?]
オポルト調理祭り?
ええと、今日腹筋一座としてオポルトで行われた調理祭りへ
参加してきました。

調理祭りということで、バザー品をマナちゃんお手製の
パウンドケーキにしてみたんですけど・・・

・・・


[続きを読んでみる?]


プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
