こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)

寄生冒険
ええと、わかちゃんにサリーを貰ってご満悦のカエデです、こんにちは。
先日入手した竜殺しの紋章の処分にも困っています。

エステバンさんにあげようとしたら、腹筋王が横槍入れるんで困ってます。
ドラゴンはヴァイキングの化身なんだとか・・・
それを殺す紋章をつけることで裏切り者呼ばわり・・・

えーっとね。
腹筋王が自身のことに拘りを持つのは問題ないし、むしろ良いことだけどね。
他人にそれを押し付けることはよくないと思うの。
ましてや裏切り者呼ばわりするなんて酷いですよ!
彼がヴァイキングならともかく、普通のホストでしょ?

それにホストは見た目に拘るんだからかっこいい紋章つけることに問題ないじゃない!

まぁ、紋章の押し付け先がなくなる私も困るわけだしね^^;


さて、今日はJoahさんとわかちゃん、腹筋王の4人でカバ見学に行って参りまして。
スキルは全く足りていないので着いて行っただけです・・・


[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この子誰の子? ・・・あなたの子よ!
ええと、金庫がクローゼット状態のカエデです、こんにちは。
最近発掘品が出るクエストとか地図とかをやったので、処分に困っています。
とりあえず大海戦で海の民の鎧でも処分しようかな・・・
カエサルの鎧は2度目は手に入らなそうなので^^;

セビリアでちょっとしたショートコント出来事がありました。
あの腹筋王が幼女を引き取ったのです。
いったい誰かと言いますと・・・

[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

クイズの前の一時
ええと、猛烈に眠いカエデです、こんにちは。
腹筋王じゃありませんが1日3本目の記事を書いています。
明日のお仕事は大丈夫なのか、自分でも不安です^^;

このお話はウルトラクイズの前のお話です。
確か午前中の話かな。
深夜に寝たのにいつもどおり起きちゃったので^^;
二度寝もしてるのに、8:00過ぎって…

まぁ、また東地中海へ行かなきゃだったので人気のいないうちに動くことにしまして。
クイズまでの活動記録ですね。


[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

史上最大 第1回地中海横断ウルトラクイズ
ええと、理系なのに大学受験で世界史を選択していたカエデです、こんにちは。
もうすっかり記憶にありませんw
古代史が得意だったのはもう昔の話ですw

タイトルのとおり、ウルトラクイズのお話です。
ただ、クイズそのものには参加していませんw
といってもギャラリーでもありません。

話は数日前に遡りまして。
瞳子さんのblogをのんきに読んでいたんですね。
最近blogランキングの上位を占めているせいか更新頻度も上がってるので、チェックしてたんですね。
すると、こんな募集がありました。

 ダンサーを募集

あのハワイでレイを通過者の首にかけるあのダンサーのような感じみたいです。

 いいなぁ。
 それ、なんか良いなぁ。

ということで応募しました。
『クイズに出てから』というのを思いっきり無視してますけどw
幸い採用条件も満たしていますし、衣装もJoahさんから貰ったベリーダンサーやずっと前にKellyさんに作ってもらったチョーリーだってあります!!!
労働時間も問題ないですから、もうやるしかありませんw

クイズは2日に渡って開催されていましたが、今回の記事は1回にまとめてお届けします。


[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

仮面舞踏会 ~うなぎ祭??~
ええと、待ち人来ることに喜びを感じてるカエデです、こんにちは。
また楽しく騒げるので嬉しいですね^^

今月頭にはJoahさんが、今週頭にはエステバンさんが復帰されました。
そして今日、あの方が帰ってきます。
ココからは腹筋王の紹介文で行きます。

 ジントック>さぁおそれおののけ ブロガーよネタ師よ
 ジントック>お前たちがどれほどネタをねろうが
 ジントック>ひねりをいれようが無駄なのだ
 ジントック>児戯にも等しい
 ジントック>なぜならば
 ジントック>私は生きていることがネタ
 ジントック>存在そのものがネタなのだ
 ジントック>監獄夫人、ネタ女神
 ジントック>今ふたたび
 ジントック>Lady of Jail
 ジントック>るぁぅくうううううううううどわぁぁぁぁぁぁぁっぁあああああ


何かむちゃくちゃな紹介な気もしますが、まぁいいでしょう^^;
そうです。
我ら生産姉妹次女のらくだ姐さんの復活の日です!!!!!

ということで続きで姐さんとエステバンさんの復活祭をお届けします。



[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

休暇は終わり
ええと、変な別称がついてしまった上に腹筋wikiの方にまでそれが掲載されててorzなカエデです、こんにちは。
私をそんな風に呼ばないで!
私をそんな目で見ないで!!!!!

手持ちに東地中海の地図がいっぱい貯まっちゃっててね~
中の人の帰宅時間が遅くなってて、INする頃にはPK屋さんのお盛んな時間になってるので大人しくしていようと思いまして。
週の中からマナちゃんに頑張ってもらってたんですけどね。
ロンドン保育園の品が切れててちょうど良かったのかもw
私も何か入れておかないといけませんがw


で、今日は朝から東地中海へ行ってました♪
夜にはらくだ姐さんとエステバンさんの復活祭と地中海横断 ウルトラクイズ初日というイベントが満載な日です。
なのでココの記事は夕方までの活動に絞ってお届けしますw


[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

強敵 part II
皆様、こんにちは、マナ・ロックウェルです。
今日までカエデさんの休暇に伴いピンチヒッターです。

明日はらくださんの復帰のイベントがあるんですけど、カエデさんったら私にドレスを預けたままなんですよね。
いつになったら取りにくるのかしら?
まさか当日の、しかも直前じゃないでしょうね…
腹筋さんの周りの方達からはしっかり者なんて言われてますけど、昔から結構ルーズな部分が多いんですよ^^;
まぁ、いいわ。
ちゃんと取りに来てくれれば。


さて、昨日は貝紫の積み込みで力尽きてしまったので、今日は続きです。


[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

強敵
皆様、こんにちは、マナ・ロックウェルです。
今日もカエデさんは休暇でしたので、私の方からお届けいたします。
ちなみに明日までは休暇になるようですので、ご了承ください。

そうそう、上納品のミトンを回収するためにセビリアに来たイナさんからこんなことを言われました。

 room2:イナ・トモ>マナ様!
 room2:マナ・ロックウェル>ほえ?
 room2:イナ・トモ>チュニスの母をお願いします。


ああ、カエデさんもそんな別称がついてしまったんですね(;つД`)
腹筋王のblog効果ですね…
何気に私も昨日のエントリに登場してしまっていますので不用意な発言は出来ませんね^^;

 room2:マナ・ロックウェル>ちょいと!
 room2:マナ・ロックウェル>そんな人知らんな~(#゚Д゚)y─┛~~
 room2:イナ・トモ>Σ


と軽く切り返してみましたけど、ちゃんとカエデさんが登場してミトンを作って差し上げたようですよ^^

さて、本日も納品作業です。
綿生地に続く999個プロジェクト第2弾です。
それは…



[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

Σ( ̄□ ̄;)
ええと、予定外の記事を書く羽目になったカエデです、こんにちは。
今週は週末まで休養してるはずだったのになぁ・・・。

予定外の記事というのは、腹筋王のところのこの記事についてです。
まず、見た感想から・・・

 (゚Д゚)

チュニスのカリスマ占い師って何ですか?!
占いなんてやってないんだけどw
しかも後光って…んなもん、さしてねえええええええ3えヽ(`Д´)ノ
あ、りぴちゃんの真似すると●ってるって認定されちゃうかな^^;
まともすぎるとつまらないと言われちゃうし、微妙よね~

まぁね、かなり脚色入っていますが、あの話はしたんですよね、実際。
もうちょっとシンプルでしたけど^^;
今回のは捏造じゃないから良いとしても、脚色しすぎの感が否めません。

でもね、私の言った黙認って文字通り黙って認めることなんだよね。
まぁ黙殺でも良かったんだけど^^;
あんなエントリ書けば、まさに薮蛇をつついてることになっちゃうとおもいます。
認知した事を公言したようなものじゃない、あれ。
完全に私の勧めた道と反対方向へ進んでると思えて仕方ありません!

HRRさんのコメントをココに載せておきますね。

 room2:HRR>さわらぬ娘にさわぎ無し

コレが全てだと思います。
もう手遅れかも、ですけどね^^;

で、問題はココ!
いい、今度の期末試験に出しますよ!!

>というわけでみんなも人生の悩み事があるときはチュニスから来たカリスマ占い師、
>「新宿の母」ならぬ「チュニスの母」ことカエデ・ウェンバーン先生に相談してはいかがか。
>いつ営業してるかは知らない。第一、どの程度チュニスにいるのかも知らない。
>自分で見つけてくれ(笑)

とりあえず、相談ごとでの営業はしていません
チュニスは故郷であって、今はセビリア郊外に家があります。
だからといってセビリアに定住してるわけでもありません。
冒険者ですから~ヽ(´ー`)ノ

そして、こっそりのんびり生きさせてくださいm(_ _)m
いきなりtellとかSayで話しかけられても対応できませんよ;;



P.S.
 りぴちゃんの表現についてはイメージ通りだったので、微笑ましかったんですけどw
 お菓子モグモグしてる姿…かわいいかも(/ω\)


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

綿生地まみれ
皆様、こんにちは、マナ・ロックウェルです。
カエデさんが『夜の東地中海は怖いから活動しなーい!』なんて言い出すので、今日は私の出番です。

獅子舞腹筋のセビリアの時にINして以来なので、ロンドン保育園に出展していたものはほとんど売り切れてました。
正直、何を出展していたのか忘れてる勢いです^^;
お恥ずかしい限りですけど・・・

ですので、今日はロンドン保育園へ納品することにしました。
品薄のお店じゃいけませんしね^^;



[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ふらふらと
ええと、レシピがバインダーから大量に溢れてるカエデです、こんにちは。
この溢れ方は冒険メインのキャラにしては異常ですか?

とりあえずこんな感じです。
バインダーの中身

バインダーに8冊収まっていますが、そこから溢れているのが現状12冊。
その内訳ですけど、
 ●調理:3つ
  畜産秘伝・豚の章、畜産秘伝・羊の章、インド洋の名物料理集
 ●鋳造:4つ
  船大工入門・鋳造の書、金属精錬の書、金属系追加装甲作成法、合金精錬の書
 ●縫製:7つ
  織物秘伝・素材の書、織物秘伝・生地の書、織物秘伝・高級生地の書、モードデザイン集・第1巻、
  モードデザイン集・第3巻、道化服の縫製法、衣装の美しい染め方
 ●工芸:6つ
  船大工入門・工芸の書、調味料大全、酒造秘伝、参謀の心得書、職人の教練書、石切の書

というラインナップです。
それに貸し出し中の香料秘伝もあります。
保管を捨ててしまってるので、保管レシピがないのですが、それでも20個ほどあります。
ええ、50あるアイテム枠のうち12個もレシピが占有しています!

来月のアップデートで

 ・バインダー統合でレシピ・地図・推薦状をまとめて保存可能に!

とありますが、結構な量をまとめられないと冒険者な私には恩恵が少ないかも・・・
地図もあるからね、冒険者は・・・
まぁ、もう1つの注目新機能である

 ・航海用具を入れておけるキャプテンバッグ!

もありますから、多少アイテム枠にゆとりが出来る事を期待しています・・・
このままじゃ、レシピに埋もれて生産物が持てないっていうお馬鹿な状態になってしまってるのでw
昨日もミトンを1個しか持てなくて、売れたら即生産を繰り返してましたし^^;


さて、今日もだれてまして。
内容のうす~い、活動記録になってます^^;



[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

Love アラビアンシューズ
ええと、無気力気味のカエデです、こんにちは。
インド・アフリカで頑張った反動か、のんびりしすぎてます^^;

さて、腹筋王水瓶さん瞳子さん達がFC2ブログランキング[大航海時代Onlineランキング]に参加してるようです。
私もランキングの状況を眺めてみましたが、まぁ有名な方からそうでなさそうな方までランキング登録していました。
知り合いも何人か登録してるようですね^^

で、私はというと、コレには参加しません
ランキングに参加すると、毎日順位が気になって仕方なくなるから…
順位がよければ良いですけど、そうでなければ凹みますし、順位のためにネタに走らなくてはいけなくなりそうですし。

もともと備忘録なblogですからそういうことを意識したくないので、参加しません。
カウンターもそういう理由でつけてないんです。

全てはつまらないことを書き続ける言い訳ですけど^^;


さて、今日はトレードマークであるアラビアンシューズ購入だけです。
ええ、それ以外は余り大した事していません^^;



[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コバンザメ
ええと、家事に追われてたカエデです、こんにちは。
休日が1日だとこうなってしまいます…orz

朝、セビリア広場をウロウロしてたらJoahさんに会いまして。

 Joahはカエデ・ウェンバーンにガッツポーズした
 カエデ・ウェンバーンはJoahにガッツポーズした

 Joah>しゃぎゃーー
 カエデ・ウェンバーン>おはよー
 Joahはうなぎダンスを踊った
 カエデ・ウェンバーン>うはw
 カエデ・ウェンバーン>それが噂のw
 Joahからトレードを申し込まれました
 ベリーダンサーを受け取りました
 トレードが成立しました

 Joah>あげるー

出会って一言目から、しゃぎゃーーということは気にしちゃいけませんw
昨日、セビリアで行われてた、本人も参加したうなぎダンスを披露してくれましたw
そしてうなぎダンスのユニフォーム?であるベリーダンサーも手渡されまして。
折角なので着てみました(/ω\)

ベリーダンサー

 Joahは照れた
 カエデ・ウェンバーン>ありがと~
 カエデ・ウェンバーンはJoahに喜んだ
 カエデ・ウェンバーン>ちょっと大胆ねw
 Joah>うんうん
 Joah>カワイイ(/ω\)

露出度の高さは、男の人がドーティ・ズールーウォーリアなら女の子はベリーダンサーかラクスシャルキってところでしょうか。
そんな露出の高い衣装を着てちょっとドキドキ(/ω\)

 Joahはうなぎダンスを踊った
 カエデ・ウェンバーンはうなぎダンスを踊ってみた


折角なので踊ってみましたw

さて、今日は気まぐれふらりアラビア旅行です。
昨日までいたくせに、またふらついてました^^;


[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ヨーロッパ帰還♪
ええと、休日出勤でグッタリのカエデです、こんにちは。
休日だというのに12時間以上も拘束されてまして。
社員の扱いの悪い会社ですヽ(`Д´)ノ

さて、今日から腹筋王の18時間耐久インド往復がスタートしています。
が、一生懸命往復している頃、私はお仕事中。
帰ってきてINしたときは復路移動中だし、往路の時は私がインド方面から帰ってきてる時で、洋上で会うこともなく・・・。
私がヨーロッパに帰ったときには腹筋王は就寝されてるという感じで、全く縁がありません。
ということで腹筋チャットで様子を聞いただけという、一座の人間に有るまじき状態でした^^;

休日なのにお仕事してたので短めですが…って最近多いですね^^;
今日の活動記録です。

[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

移動ばかり
ええと、休日出勤で会社にいるカエデです、こんにちは。
雪の降りそうな日に寒い場所でお仕事なのです…orz

オスマン帝国の侵攻イベントがありましたようで。
オスマン帝国侵攻

突然の急報を受けたのがアガラス岬沖という絶対無理な場所だったので、見向きもしなかったんですけど、どうだったんでしょうね。
オスマン帝国関連のネタだったのでとりあえず水瓶さんにだけメールで連絡しておきました^^
イベントそのものにはりぴちゃんやJoahさんが参加されていたようです。

さて、今日は移動距離が長かったせいで内容は薄めですw
薄口の活動記録でござい!



[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

活動拠点移動~♪
ええと、中島みゆきの『空と君との間に』を口ずさもうとすると『浅い眠り』を歌ってるカエデです、こんにちは。
同情するなら戦闘レベルをくださいw

今日は一人で行動するので、活動拠点をカリカットからアデンへ移しました。
だって、カリカット前はカラフルなので迂闊に入出港出来ないんですもの。

カリカット前とコチン前の海域から外れるとほとんどPK屋さんがいないし、こっちはこっちで請けたことのないクエストがまだまだ多いから問題ないんですね~♪
ただ、『バスラへ行け!』っていうクエストが多いのでちょっと困るんですけど^^;
移動距離もアレだし、ペルシャ湾内のNPCにはうんざりです。
でも、PK屋さんから逃げてるんだし、ある程度は我慢しないとですね^^;

ということで、今日はカリカット脱出~アデンでの冒険の活動記録です。


[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

スキル枠増える!
ええと、1日2記事という更新からようやく開放されて一安心のカエデです、こんにちは。

ようやく待望のスキル枠増です!
取りたいスキルは色々あります。
保管に火器取引、見張りに機雷…etc
でも、ここはぐっとこらえて言語に当てます、スキル枠は。
冒険者である以上、主要国の言語くらい全部押さえておかないとかなって思うわけです。
今は母国語のスペイン語とアラビア語、英語にイタリア語と4枠だけというお粗末な状況でして。
せめてポルトガル語は持っていないとお話にならないです。
先日も話題にしましたが、HRRさんだけでなくゴロンタ画伯ともコミュニケーション取れないことが判明してしまいましたし、いよいよまずいです^^;
しかも普段軍人さん扱いをしているりぴちゃんにも言語枠数で劣っているという状態でもあるので、コレではいけません…orz

こんな現状を打破するため、今回は言語に当てます!
正直オランダ語とフランス語は常時持つ気はないんですけど、言語枠は6つは欲しいですね。
現地の言葉用の枠として後1つは最低欲しいんです。
こまめに入れ替えれば済んでしまいますけどね^^;
ただ、今カリカットなのでスキルを覚えるのは来週かなw

以降は短い今日の活動記録です。


[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

運がいいのか悪いのか?
ええと、ようやく遅れを取り戻しつつあるカエデです、こんにちは。
週末の更新をサボると致命的ですね^^;
リアルもちょっと忙しいので帰りも遅いし、blog更新もしてからになるので、IN時間が遅くなりつつあります。

さて、今日はついにPK屋さんに捕まっちゃいまして
クエストでカビリブに向かってたんですね。
目前に目的の港が見えるというところで、事件は起きました。
ちょうど右手にいたNPC艦隊の影で見えなかったんです、海賊さんが近づくの。
気がついたときにはそのNPC艦隊にけんかを売って逃げる技も使えず、捕捉されちゃいました。

船首砲をガンガン撃ってきてこちらの足止めを計りつつ迫ってきます。
私は私で耐久が減りつつも戦闘範囲から逃げ出そうとしたんです。
あ、一応船尾砲持ってるよアピールで打ちはしましたけど、あんまり意味はなかったかな~
結局、『もうすぐ脱出!』ってところで追いつかれちゃいまして、白兵開始です。

 あ~、何盗られちゃうかな~

なんて考えながらダメ元で撤退ボタンを押してみます。
ええ、撤収の鐘なんて持ってませんから^^;
一度刃を交えたら最低船員の私の船はひとたまりもないんです!

 ・・・
 
 ポーン
 撤退成功
 白兵終了

そのままノーダメージで撤収出来ちゃいました(゜Д゜)
そしてそのままのそのそと戦闘範囲から脱出・・・
緑の旗ですが、ほぼ被害はありませんでした。
ええ、船の耐久は無問題ですw

海賊さんもそのまま転進して行ってしまったので、そのままルアンダへ寄港して一件落着です。

 ん、ルアンダ?
 カビリブだよね、クエストは・・・

目的の港を間違えてました
間違えなければ襲われなかったじゃん…orz


はい、始めたばかりでこんな調子だった今日の活動記録です。


[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

西アフリカにお出掛け
ええと、週末の遅れを一生懸命取り戻そうと躍起になってるカエデです、こんにちは。
3日ためるとロクなことがありませんね^^;

久々に平日の危険海域を航海しました。
マディラ沖~カナリア沖~穀物海岸沖~黄金海岸沖~ギニア湾と移動してみて、やっぱりカナリア沖と穀物海岸沖には海賊が多いなぁって思います。
カナリア沖は珍しく1人だけでしたけど、穀物海岸沖には6人ほどいたようです。
英国の赤い人たちとヴェネツィアの赤&オレンジで2個艦隊のようでして。
大陸沿岸には近づけないことを痛感しました。

で、今日は西アフリカでの活動でした^^


[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ミュリンちゃん結婚式
ええと、実はZ鯖では初期装備以外装備したことなかったカエデです、こんにちは。
何気にZ鯖のカエデさんは、初期装備に拘っていますw

ベレー帽にチュニック、ブーツに手袋、そして最初に貰えるダガーと完全初期装備ですw
船も当然探検用バルシャのままです!
資金的にもレベル的にももうちょっと大きい船に乗れるんですけど、敢えて探検用バルシャで頑張っています^^
コレで交易も出来るんだから、やれば何でも出来るのです!!!

さて、本日はミュリンちゃんの結婚式に行ってまいりましたよ。
実際私個人とはあまり面識がないのですけど、マルセイユ幼稚園は腹筋と縁も深いし、何よりめでたい席ですからお祝いしないとです!
実はZ鯖でのキャラクタ名とN鯖でのキャラクタ名が一致していない人が多くて…

ということでそのお話です。
ええ、やっとこのエントリまで辿り着きましたよ^^;


[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

生物学アップ!
ええと、ミュリンちゃんの結婚式の前に書かなきゃいけないことがあったの忘れてたカエデです、こんにちは。
Z鯖の活動がメインでしたがNでも遊んでたのでそっちを先に書かないと^^;

ええ、ちょっとだけなんですけどね。
書いておきたいエントリです、私にとっては。

ということで短編行きます。


[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

獅子舞 in ロンドン
ええと、遅れ記事2日目をのんきに書いてるカエデです、こんにちは。
記憶の発掘作業に一苦労なのは内緒です^^;

今日は獅子舞腹筋の最後、ロンドンの公演に行ってきました。
ええ、例によって遅刻ですけど^^;
腹筋王がINした時はナポリだったしね、無理に決まってますw

ということで、本日の活動履歴です。
記憶半分抜けてますw



[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

タイムトライアル!
ええと、週末ドタバタしてて更新が遅れてるカエデです、こんにちは。
山百合会の猫さんから、北アフリカのNPCはある程度の戦闘レベルになると襲ってこないとの情報を得て、非常にガックリしています…orz
あそこを通るメリットってPK屋さんに絡まれそうになったら、弱そうなNPCにケンカを吹っかけるしかないってことのようです。
あーあ、あそこなら大丈夫かと思ってたんだけどなぁ。

さて、本日は朝のみのINでして。
こっそり活動していました。
ええ、INしたと同時にルクレッツァ・ロッソさんに見つかっちゃいましたけど^^;

と言うことで45分の活動記録です^^;



[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

物騒な世の中
ええと、臆病者のカエデです、こんにちは。
大海戦が終わってから、東地中海は物騒になっているようです。
先日、マルセイユの獅子舞腹筋のあともそういった情報が飛び交っていましたが、今日も危険になっていまして。

ヴェネツィアのPK屋さんを4名ほど、フランスのPK屋さんを3名ほど確認しました。
同時にいたわけでもないのでしょうが、短時間で入れ代わり立ち代わりいたようなので、常時誰かがいたようです。
実際、黒海からベイルートへ向かう沿岸ルートを航行していたら、目の前でカンディアの東海上でイスパ船がヴェネツィアのPK屋さんに狩られている現場に遭遇しましたし。
アレクサンドリアからベイルートへ向かう時にも不審なガレアスにマークされかけましたから^^;
アテネ前とナイル川以外は割と安全だと思ってたのですがそうでもないようですね。

風の噂ではヴェネツィアのPK屋さんによる封鎖みたいなことがされているという話も聞きましたし。
とりあえず付近を航行する予定の非戦闘員の方はご注意ください。
戦闘員の方は、PK屋さんを駆除してくれると嬉しいな^^;

ということで、本日はドキドキの東地中海脱出と獅子舞腹筋のヴェネツィア編(大幅遅刻)です。



[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

生き物地球紀行
ええと、久々に所持金が少なすぎて船員に給料を払えなくなってたカエデです、こんにちは。
オスロから交易品を積み込んで、売らないままでいたら、船員さんに怒られてしまいました。
バルト海で色つきな方がいたのでギリギリまで銀行に預けて、戻ってきてもそのままだったのが敗因です;;

今更取り上げるネタじゃないんですけどね。
教祖さんのblogでFLASH化されている、POP STARの替え歌にハマってます^^;
ほとんどネタな歌なんですけど、なかなかよくできてるなって思います。
また、スターさんとジーニアス(本物)河丼さん、そして多くのエキストラの方たちによる画像も歌にマッチしてていいですね^^

 ♪ログインしたら誰もが誰かのDOL STAR♪

ココのフレーズ、上手いなぁって素直に思いまして。
私も誰かのDOL STARになっているのか自信ないけど、いつか誰かのDOL STARになれるように頑張って生きたいと思いました。

ということで、昨日に引き続き今日も生物地図メインです。
以降はその辺のお話です。



[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

生物地図を集めて
ええと、今日はZ鯖に顔を出してたカエデです、こんにちは。
セビリアでニューイヤーボックスを貰ってたら商会にナンパされました^^;

知らない方から見れば初心者に見えますからね、Z鯖の私は。
未だに初期装備のままで、探検用バルシャに乗ってますから^^;
ちなみに合計名声がやっと500を越えるくらいですw
Z鯖での腹筋公演(いつあるかは謎)に備えて育成中でございます。
E鯖の方も活動範囲を広げないとかな~
ニューイヤーロットは貰っといた方がよさそうだし、近いうちにINしておくことにします。

さて、今日はZ鯖にずっといたのでちょっとだけの活動記録になります。
(基本他鯖での活動は載せない方向なので^^;)
ちょびっとですけど見たい方は続きをどうぞ・・・



[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ちょっとインドまで
ええと、大海戦には支援でしか参加してないカエデです、こんにちは。
実際戦闘された方、ご苦労様でした。
公式BBSでは、弱いやつは出るな!的な書き込みが多かったので今後も出ることはないでしょう。
そもそも軍人の祭典ですしね。
冒険者の祭典ってないのかしら??

しばらくぶりに出世しました。

 冒険の功績に対して爵位が授与されるようです! イスパニアの王城に向かいましょう

カリカットでこんな事言われまして。
新しい爵位で嬉しいのですが、何だかげんなりしてきます。
気軽に言ってくれるなぁ・・・
カリカットとかでも爵位の授与がされれば楽なんですけど、それこそ話がおかしいのでセビリアに着いた時のお楽しみにしておきました。

で、今日はインド行ってきまして。
以降はインド行きのお話です。



[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

りぴちゃん祭り
ええと、昨日はサイコロ記事を書いて燃え尽きていたカエデです、こんにちは。
大海戦の支援として鉄板売ってた以外はほとんど何もしてません。
せっかくイナさんに海の民の鎧のクエスト紹介してもらったのに何も手をつけてません・・・
でも、今日は違います!

何も言わずこの画像をご覧ください。
ゴザ文字

りぴちゃんのためにこんなに大勢の人が集まってくれました。
深夜のセビリアは、りぴが更なる人気を集めていました。
他にもいつものりぴちゃんバザーや
ばざー

りぴちゃんの配給などのイベントも無計画で行われましたw
配給

大海戦は劣勢ですが、このノリで明日の海戦に勝利してほしいところです!

ということで以降は冒険記録みたいなものです。

[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

正四面体のワルツにのせて ~無為が一番?~
ええと、これだけ情報が氾濫している昨今、鉄斧・かなづち・ほうきを求める人はまだまだいることを実感しているカエデです。
ウチのblogの過去の記事ででかなづちとほうきを掘ったSSを掲載していますので検索から来た方は探してみてください。
すぐ分かるようになってませんけどね。
いろいろな情報と整合すれば必ず分かるんですが^^;

昨日の獅子舞腹筋に続いて、瞳子さんDancing a Dice -タベラ記念 (G1)-でした。
開始前風景

2夜連続のユーザイベントです。
公式イベントにはあまり興味のない私ですが、こういうのは結構まめに顔を出していまして。
今回もお邪魔させていただきましたよ。
参加してないけどね

ええ、私、ギャンブルしませんから^^;
ローリスク・ローリターンで堅実な方を選ぶ性格なので、参加費用1Mなんてコワイコワイ(/ω\)
なので今回も景品のほうきを2時間のタイムトライアルで掘り掘りして
ギャラリー気分で見学しに行きました^^

ということで、以降は正装している金の亡者どもの宴をつらつらと・・・

【注意】
以下は1000行にも渡る長編になっています。
記事書くのにも半日かかってますから、時間のあるときにゆっくり読んで下さい^^;



[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

獅子舞腹筋 in リスボン&セビリア
ええと、シッカリ者と言われますが実はかなりルーズなカエデです、こんにちは。
ずいぶん前から言語枠を増やすと言いつつ増えるどころか減っているのは内緒です^^;
ポルトガル語を忘れてからどのくらい経つかなぁ・・・orz
おかげでポルトガル語OnlyのHRRさんとはコミュニケーション取れません^^;
次こそは・・・って思う反面、保管も取り直したいと思う今日この頃です。

今日の腹筋チャットではこんなのがありました。
ちょうど腹筋王のリスボン到着待ちの最中の出来事です。
広場できりんさんとHRRさんと3人でお話しているところにイナさんがやってきました。

 イナ・トモ>撤収の鐘・・・

ときりんさんにつぶやきだすイナさん。

 神子上きりん>使わない派?
 カエデ・ウェンバーン>白兵される前に沈める派?
 イナ・トモ>いっぱい買いたい!
 神子上きりん>あははw

どうやらいっぱい買いたい様子です。
ところがHRRさんが一言。

 HRR>使う必要など無い!拿捕ればいいのだ!by イナ・トモ

そして一言から一句に・・・

 room2:HRR>逃げぬなら 拿捕ってしまえ ホトトギス by イナ・トモ

面白そうだったので私も続くと、腹筋王まで乗ってきます

 カエデ・ウェンバーン>近づくな! 俺のペリエが 火を噴くぜ! イナ・トモ♪(代筆:かえで)
 room2:HRR>白兵で 撤収の鐘が 無いならば 拿捕すればいい 簡単な事だな イナ・トモ心の短歌(代筆:HRR)
 room2:ジントック>「面倒な 腹筋師弟よ 相討ちに ああ楽しいな カサブランカよ」 by ドン


イナさんの心の俳句(短歌)大会となりましたとさ♪
心の俳句は特に募集していませんw


今日は腹筋企画の獅子舞腹筋 in リスボン&セビリアのお話です。
腹筋王は例によって5分遅刻だし、後継者のりぴちゃんに至っては忘れててセビリアの最後の方からの参加と早速腹筋師弟の実力を発揮していました^^;



[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム



プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
