こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)

たまには・・・
ええと、ソロ中心の冒険者なカエデです、こんにちは。
DOLの中ではほとんど単独行動です。

今日は珍しく艦隊を組んでました。
艦隊を組むのはJoahさん瞳子さんと3人で海の民の剣を掘りに行った時以来かな。
一週間以上前ですから、かなり前ですね。
前回同様、ポリシーを崩すことはないので艦隊を組んで冒険クエストをするのには抵抗はありません^^
何せ組んだ相手が、冒険系スキルを持ってない純軍人のHRRさんですから^^;
マナちゃんがらくだ姐さんに寄生冒険したのと一緒です。

と言うことで、東地中海観光案内をやってきました。



[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

腹筋公演裏方記録
ええと、会計のお仕事が忙しいカエデです、こんにちは。
寄付金を頂いたり、諸経費の計算をしたりと収支計算が忙しいですw
しばらく執務室で帳簿整理ですね・・・


まず、業務連絡から。
------------------------------------------------------

【業務連絡】

関係者各位

今回の公演で準備した衣装などの費用は、全て腹筋企画の方で補助します。
かかった費用を申請いただければお支払いしますので、連絡よろしくお願いします。
バーヌース、ピエロ服、衣装の材料などなど購入された方は、内容と共に金額を教えてください。
よろしくお願いします。

なお、申請されないと補助できませんので、あしからず。


------------------------------------------------------

さて、腹筋公演のお話です。
今回に限っては、完全に裏方業務に専念してたので、内容はイマイチ覚えてないです^^;



[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

空き時間の冒険^^;
ええと、副官のおかげでアムステルダムの書庫で本が読めるようになったカエデです、こんにちは。
本も読めないのでほとんど寄り付くことのなかった街でしたが、これからは立ち寄ることにします。
でも、亡命はしませんけどね。

イスパニアの地中海交易に味を占めてるので、亡命するつもりは全くありませんw
フランスのサテンをはじめとした高級生地には大変興味がありますが、幸いフランス籍のお友達もいますので自ら亡命してまで買い付けなくても良いです。
ヴェネツィアは行くのが厄介なのが一番のネックですし、ネーデルランドに至っては私を惹きつけるものがありませんので^^;

と言うことで、私に亡命を勧めても無駄ですので、よろしくお願いしますw


3鯖連続で行われる一周年記念の腹筋イベント当日ですけど、スタッフ集合時間までふらふらしておりました。
本エントリでは、直前までの記録を・・・。
次のエントリで腹筋イベントについての記録をお届けします。



[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

寄生冒険の日々!
皆様、こんにちは。
マナ・ロックウェルです。

一周年のアップデートがあったのですが、カエデさんから出番が中々貰えず今日まで日が経ってしまいました。
ようやく出番をいただいたので、早速副官を雇ってみましたの。
副官情報

ちょっと髪型が気になりますが、ダンディな方です^^
お針子として生きていく自身がなかったので、紡績商の方を探してたのです。
ちょうどチュニスに行った折に、彼がいたのを思い出しまして、スカウトしたわけです。
副官
私が2人目の副官を雇えるようになるのは当分先ですので、この方と頑張って行こうと思います^^


さて、今日は冒険をして参りました。
続きはそのお話です。



[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

転職のススメ
ええと、昨日雇った副官を1日でクビにした非常の船長カエデです、こんにちは。
この方から、いきなりリストラですか!と驚かれてしまいました^^;

後ほど腹筋チャットメンバで副官のお披露目をするようなので今の副官は伏せておきますが、初日に雇ったのはこの人でした。
ハサン、のちウランフ氏

オスマントルコ国籍の交易商人、ハサン氏です。
のちウランフと改名しました・・・
この方と頑張っていこうかと思ったんですけどね、オンラインマニュアルを見て気が変わりました。

 どんなスキルを覚えるかは、副官によります。
 オンラインマニュアルより抜粋

この一言で、交易商人の副官が覚えるサポートスキルが想像できました。
交易商人ですから、取引スキルを中心とした交易関係になるのは間違いありません!
取引スキルは鉱石と工業品しか持ってませんから、ほぼ死にスキルになってしまいそうです・・・
彼が学問や開錠、機雷とかを覚えるとはとても想像できませんから、一つの決断をしまして。
ウランフ解雇① ウランフ解雇②
クビです。
解雇する際には念を押されますw
捨て台詞
こんな捨て台詞を言われました。
まぁ、事実使いこなせないと判断したからなんですけどね^^;
解雇の言葉
お返しの言葉をかけておきました^^

そして新しい副官を雇うこととなりましたヽ(´ー`)ノ
とりあえずお披露目するまでは非公開ですけどw


さて、そんなリストラから始まった1日ですが、続きは普通ですw
個人的にはやりたいこと全てやったのでココのところで最高に満足です!


[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

調理の日々!
ええと、史学家に専門スキルがないことにがっかりの現在史学家のカエデです、こんにちは。
宣教師と史学家は上位職ではないということなんでしょうか・・・
財宝発掘家と史学家、宣教師と司祭は同じ転職状で転職できるのにね。
商人職、海事職ではこんなことないんですけど・・・。
ものすごく不具合の臭いがします。

今日の目玉はこれでした。
開始直後

HRRさんの100人組手で、いよいよ腹筋王が登場しました。
この日の為に腹筋チャットで愚痴をこぼしながら各地で特訓をしてきた腹筋王が戦列艦をも打ち破るわんこガレーに挑戦します!

戦闘経過は2人のblogでご確認ください。
勝負あり

仕込み爆薬という、意外な決まり手でした^^;
小道具を使うあたりは腹筋王もHRRさんに勝つためには手段を選んでいられなかったということでしょうか。


さて、大規模アップデートの日です。
どんな1日を過ごしたかというと・・・



[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ガレオンと暗黒司祭と
ええと、ロンドン保育園に納品したものが完売してたのに驚きのカエデです、こんにちは。
土曜日にハーブソルトを850、鉄鉱石78個、羊のゴルメサブズイ120個くらいあったのは確認してたんですけど、今日ハーブソルトを999個目指して補充しようとしたら、売り物全部なくなってまして。
仕方無しに再びハーブソルトを260個ほど突っ込んでおきました。

イナさんから、かつての愛船『ヒューベリオン』号を貸してもらいました。
ヒューベリオン号
イナさん自身はガレオンをとうの昔に卒業されて、大型ガレオンだったりクリッパーだったりするんですけど、愛着がある船のようで2ndさんに持たせてたんですね。
私が戦闘レベル16になって、ガレオンの条件をクリアしたのを知ったのか、貸してくれる事になりまして。

 ジ一二アス河井からトレードを申し込まれました
 フルーツの盛り合わせを14渡しました
 ガレオンを受け取りました

 ライムジュースを1受け取りました
 トレードが成立しました


改造の許可も得たので、戦闘船から交易船にモードチェンジです。
砲門60に船員100人を超える設定だったので、早速削れるだけ削っちゃいました、砲門も船員数もw
船倉も574と今までにない大きさになりましたヽ(´ー`)ノ
これで納品とか交易とかが楽になります~

それにしても、横帆船はピンネース以来です。
ヴェネツィアからは追い風に乗って楽チンだったんですけど、シラクサ-ナポリ間辺りで久々に痛感しました、向かい風の威力を!
正面の緩やかな風を前にすると、進んでる気がしません!!!
しばらくは風向きを気にする癖をつけないとです・・・


さて、今日はヴェネツィアでレアクエスト?を請けたのでそのお話です。
クエスト1つだけなので内容は薄めですw


[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

処女航海とレシピ
ええと、22日のアップデートを前にレシピが25個を超えたカエデです、こんにちは。
先日の海事修行の後、大砲の分のアイテム枠がレシピに置き換わってしまいました。

とりあえず、こんな感じになってます。
アイテム欄


先日所持レシピをまとめましたけど、再度まとめてみます。

 ●調理:5つ
  畜産秘伝・豚の章、畜産秘伝・羊の章、畜産秘伝・牛の章
  インド洋の名物料理集、北海の魚介料理
 ●鋳造:4つ
  金属精錬の書、金属系追加装甲作成法、大型特殊兵装製造法通常大砲強化法
 ●縫製:9つ
  織物秘伝・素材の書、織物秘伝・生地の書、織物秘伝・高級生地の書、モードデザイン集・第1巻、
  モードデザイン集・第3巻、道化服の縫製法、衣装の美しい染め方、船大工入門・縫製の書
  カリブの衣服縫製法
 ●工芸:8つ
  船大工入門・工芸の書、調味料大全、酒造秘伝、職人の教練書、石切の書、香料秘伝
  古今芸術指南書酒造秘伝・第2巻

前回と比較して追加したものを青くしてみました。
調理が3→5、縫製が7→9、工芸が6→8と増えて、鋳造は増減なし。
前回と比較すると、船大工入門・鋳造の書、合金精錬の書、参謀の心得書を今手放しております。
合金のレシピはマナちゃんの鋳造上げのために移動しまして。
他は適宜買って対処しようかなって思ってます。
そもそも、参謀の心得書なんて使用頻度少ないですし。

船首像のレシピも何気に欲しかったりするので、更にアイテム枠を圧迫することになります・・・orz
あ、少なくとも『大型特殊兵装製造法』はいらないのかも・・・。
補助帆にしても戦闘しなければ壊れないので、特段持ち歩く必要もないかな・・・

キャプテンバッグで空く分、レシピが増えるのは確実です・・・
そして、バインダーの統合で持つ地図の枚数も減ることになるでしょう・・・

・・・

私は冒険者・・・ダヨネ?


今日は久々の東地中海&カリブです。
猫画伯に作っていただいたサムブークのデビューでもあります。


[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

オトナの商会・グランバザール!
ええと、久々にバザーで衝動買いしたカエデです、こんにちは。
銀行の金庫にまた一つ服が追加されちゃいましたヽ(´ー`)ノ

オトナの商会・グランバザールにカエデ雑貨店として参加しまして。
アムステルダム1番商館で遊んでました。
ちなみに出展したのはこちら。
カエデ雑貨店うりもの

ほうき、ミトン、消火砂、予備帆、アジジェ、ラピッドファイア砲10門・・・
雑貨店の名に相応しいくらいいろんなものを取り揃えてますw

本当はもう1本耐久5の中古のほうきもあったんですけど、SS撮り忘れてるうちに売れちゃいまして。
ほうきの代わりにニシンを入れておきましたw
何気にバザー商品の中のアジシェ(耐久28)はボルドー前で拾ったものですw

そんな訳で今日はオトナの商会のバザーのお話です。



[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ハーブソルトにまみれて
ええと、海事三昧から開放されて抜け殻気味のカエデです、こんにちは。
5日もひたすら戦闘してれば、レベルも4つ上がるものですね^^;

我らがロンドン保育園に新しい仲間が入りまして。
今年に入って抜けた方もおりますので、現状10名で活動をしております。
そのうち園の顔合わせ会でもしようかなと思っていますが、今週・来週は何かと忙しい週となりそうですね。
一周年アップデートに一周年記念の腹筋イベント・・・
そして来週以降は新港での腹筋公演もあるし、しばらく先になりそうな予感です^^;
その頃まで保育園にいてくれると嬉しいですけど^^;

さて、今日も本業の冒険はほとんどお休みです。
雑貨商モード全開でしたw



[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

全ては・・・の為に・・・
ええと、目標を達成して普段どおりの生活に戻ったカエデです、こんにちは。
慣れないことはあまりするものじゃないですね、疲れました、今週は^^;

明日(2/17)・明後日(2/18)はアムステルダムのイベントがあります。

明日は、アムステルダムバザーだそうです。
第1回目はイスパニアと合同だった縁もあって時々顔を出してます、私も。
顔を出す=出店してる、なんですけどね。
今回も出展するものの準備が整えば参加しようかなって思ってます。
多分ありあわせのミトンかな~

明後日は、お世話になってるオトナの商会主催のオトナの商会グランバザールが開催されるそうです。
こちらも出展も自由とのことですし、土曜なので売り物の準備も出来そうだから参加しようと思っております。
何作るかは、手持ちのレシピと相談ですね。


さて、今日お届けするのは、日曜から今日までのダイジェスト版です。
こっそりのんびりとやってましたヽ(´ー`)ノ

[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

接待冒険♪
ええと、各国首都の酒場娘さんに困惑気味のカエデです、こんにちは。
アイテム枠が空いていないと報告も出来ないのは正しい姿なんでしょうか?

普段からレシピなどを生産者並みに保有しているんですけどね。
その他にも学問などのブーストアイテムも色々持ってますので、アイテム枠はいつもきついんですよ。
クエストを達成して手近な首都に立ち寄って報告しようとすると・・・

 イレーヌ>あら あなた荷物がいっぱいのようね。せっかくのプレゼントが渡せないわ
      整理してから もう一度来てくださる?
 イレーヌ>あなたのために用意したの。ぜひ 受け取ってほしいわ…
 カエデ・ウェンバーンはイレーヌに対してうなだれた

マルセイユのイレーヌさんを例に挙げましたけど、何処でも一緒です。
まぁ、最初にイベントが発動するのは良しとしましょう。
ただ、受け取るまでメッセージがこのままというのは宜しくありません。
せっかく話しかけるボタンもあるんだし、話しかけるボタンで話しかけたら、いつもの通りの対応をして欲しいなって思いました。
話しかけるボタンが出る時は既に1度話をしているわけだし・・・。

貰えるものが結構良いものなら、レシピを売り払ってでも貰うんですけどね。
ビスケットとかって・・・
高々ビスケット10個のために空けるアイテム枠なんてないよ!!

私だけでしょうか、こんな風に思うのは・・・
私だけ・・・?


さて、今日は接待冒険ツアーでしたw
私は何もせずに、ついて行くだけ^^
しかも未クリアイベントではないので、純粋に楽しめましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ



[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

敢えて武器を手に
ええと、すっかり回復したカエデです、こんにちは。
市販の風邪薬を飲んだだけで、1日悩まされた偏頭痛もすっかり治ってしまいました。
風邪だったのでしょうかねー^^;

久々に拿捕られました。
戦闘となると即座に逃げ出す私としては、撃沈すら稀有なのですが、拿捕なんてほとんど記憶がありません。
そうですね~ 初めてPKされた時くらいかな?
それでも結構前のことですね。
戦闘をほとんどしない訳ですから、そんなもんなんですよ^^

ということで、本日は拿捕劇から始まった物語を軽くお届けします。
半分フィクションですから、あしからず^^;



[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

漢字バトン!!
ええと、偏頭痛で仕事もままならなかったカエデです、こんにちは。
UPする話は色々あった週末でしたが、如何せん偏頭痛で文章書きに集中できません(;つД`)

とりあえず、サジさんから『漢字バトン』が回ってきてましたので、それだけはちゃんと答えておきます!
早速行ってみましょう!

■好きな漢字


真実を求めて~♪


■前の人が答えた漢字に対して自分の持つイメージは?
優:相手を想う心
時:貴重なのに浪費しちゃうもの
信:壊れやすいもの


■次に回す漢字三つ
真・言・心

ちょっと難しい気もしないでもないんですけど・・・頑張って答えてみてください^^;


■大切にしたい漢字


これ、重要です。
皆さんも大切にしましょうヽ(´ー`)ノ


■漢字の事をどう思う?
スマートに気持ちを伝える便利なもの


■最後に貴方が好きな四字熟語を三つ
因果応報
十人十色
権謀術数

3つ目は、ぱっと思いついたのかこれで・・・
どれもこれもいいイメージじゃないかな・・・


■バトンを回す七人とその人をイメージする漢字
靴:神子上きりんさん
鰻:りぴちゃん
神:らくだ姐さん
賭:松平瞳子さん
牛:アクエリアスさん
辛:Joahさん
貴:マーキュリーさん

腹筋関係の女性に回してみますので、ヒマだったら答えてみてください。
既にバトンが来てたら放置で結構です^^;
でも1度に7人って多すぎる気がしますね・・・


今日はココまで!
でも、ゲームはするよヾ(o゚ω゚o)ノ゙

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

発見物500へ
ええと、ヒホンの荘園主さんに頼み込んで荘園でのんびりしてたカエデです、こんにちは。
ランカーでもないくせに態度XLサイズですw

たまにはマナちゃんの出番も作ってあげないとね♪
ということで、今週はマナちゃんに譲ってたんですよ、出番。
実際入港許可も東地中海どまりだし、レベルもスキルも中途半端なので何とかしたかったんですよ。

折しも無差別海賊が結成されたようですし、今まで以上に冒険者な私には厳しい時期だったから・・・
もう少しの間、半々の活動にしようかと思ってます。
結成したての頃って言うのはみなぎってますので危険ですけど、時間が経過するとテンションも変わってくるはずなので、ソコまでは雌伏の時期かなと。

いい加減、自衛の手段も考えないとかも知れませんね。

さて今日は久々にアテネのクエスト請けました。
1週間ぶりですw



[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

それがセビリアのいいと・こ・ろ♪
皆様、こんにちは、マナ・ロックウェルです。
ヒホンでバカンスしてたカエデさんがこっそりヒホンを抜け出してセビリアでふらふらしてたようでした。
その後アテネへ行くって言う書置きが私の自宅に残されておりましたので、明日辺りには私の出番がなくなってしまうかもしれません><
危険海域には無差別海賊がうろついているようですし、心配です。

念願の工芸を覚えましたから、今日はひたすらランク上げです。
ヒホンで鉄鉱石を準備して、オスロで木材を買い込んで、コペンハーゲンでシーダー板をせっせと作っていました。
1枚に付き獲得できる熟練は5です。
非優遇ですので1ランク上げるのには40枚ほど作らなければなりません。
大成功ですと7くらい熟練がもらえるみたいなので実際はもうちょっと少なくていい計算になります。
シーダー板製造

作ってると大成功でも千差万別ですね。
成功例1 とか 成功例2 とか
本当に成功と思える物から、シーダー板と大差ないものまで、色々出来ました^^
で、1枚作ったら売ります。
成功品でもこの値段

ええと、鉄鉱石が大体600D、木材も600Dくらいでしょうか。
そう見積もっても1200Dの材料費で、売値は400D・・・
激しく赤字です><
でも、この先の黒字のための先行投資と諦め&割り切って黙々と板を作ってはNPC売りを繰り返しました・・・
ああ、でも赤字は心が痛みます;;

でも、その甲斐あって

工芸R2へ

 工芸スキルランクが2にアップ!

頑張りました^^
これで密造酒入門に入れます。
セビリアとバレンシアでビール作りに勤しめます!!
明日からよりお買い物が楽しくなりそうです^^

さて、続きはネタです。
いつも誰かの行動をネタにしていますけど、私は芸人ではありませんので、自らネタを生み出せませんから仕方ありません。
今日は大物ゲストを交えてのネタになっています。




[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

美術取引な日々
皆様、こんにちは、マナ・ロックウェルです。
どうやらカエデさんは今週末までヒホンでバカンスのようです。
ですので、金曜までは私がココを担当します。
よろしくお願いします。

今日は知り合いの噂を聞きましたので、それから。
交易のついでに寄ったバルセロナの酒場で、外でスワリヒ語で会話されていた大イムさんの噂を聞きました。
大イムさんの噂

この方は私の数少ないフレンド(12人)の1人でして、自称マッチョイケメンな方です。
このあたりの海域で海事されていますが、カロネード砲とは意外にリッチですね^^;
でも、町に捨てるのは良くないことですよ^^


今日は美術取引の修行の模様をお届けいたします。
どうみてもベルベット交易という感も否めませんが、実際古美術品が目当てでしたし・・・

・・・

まぁ、気を取り直していきます。
駄文ですので、お暇な方だけどうぞ^^


[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

赤いガレオンの勇者
皆様、こんにちは、マナ・ロックウェルです。
火器取引がR5+2になり、ようやく人様の支援も出来ようになりました。

さて、腹筋王のblogで悪役に仕立て上げられてしまった悲運の冒険家イナ・トモさんが、HRRさんの100人組手に登場しました。
赤いガレオンの勇者と私
イナさんというと、冒険家以上に有名な砲撃マニアです。
バリバリの冒険家の頃に軍人張りの砲撃スキルを誇り、冒険船を装った軍船と評されるほどの腕前です。
そういえば、エステバンさんの10番勝負でもエステバンさんを見事に沈めています。
そんな異常なまでに砲撃への情熱を持つ漢を、戦列艦すら沈めるわんこガレーの勇者が迎え撃ちました。

細かい内容は本人たちのblogの方でご確認ください。
戦闘素人の私は、戦況的にはクリティカルが入ったことくらいしか分からなかったので^^;
以下は素人の適当な戦評です^^;


HRRさんはイナさんとの戦いの前に2戦ほど行っていました。
海猫のモロさんとガレアス乗り方です。
今回のイナさん vs HRRさんの戦いの前座みたいになってしまいましたが、それぞれ得るものがあった戦いではなかったのでしょうか。
それだけイナさんとHRRさんの勝負は壮烈でした。

回避R15+3と砲撃マニア対策を施してきたHRRさん。
イナさんの上手い操船技術で何度も船首クリティカルを貰っても中々沈みません。
先に戦ったガレアス乗りの方が何度となく

 今の(船首クリティカル)でも沈まないのか・・・・

と感嘆の声を上げていました。
400越えのクリティカルも修理R15であっという間に回復し、歴戦の猛者たちを葬ってきた実力が伺えます。
一方イナさんも、HRRさんの巧みなラムアタックや巧妙な機雷を巧みな操船技術で回避したり、食らっても上手く立て直したりと、オスマン帝国のガレアスを相手にしてきた腕前がここに現れていました。

こうなるとお互い致命傷を与えることが出来ず、長期戦の様相です。
いわゆる消耗戦に突入していました。
消耗戦となるとHRRさんの十八番ですけれど、イナさんの大型ガレオンも積載量はわんこガレーのそれを遥かに上回ります。
修理スキル等の差は埋めるには十分かもしれません。

HRRさんとしてはラムアタックの後白兵に持ち込んで、仕込み爆薬で弾薬庫を爆破させて玉切れを狙いつつ、撤退後の機雷で耐久を削る感じだったのでしょう。
果敢に間合いをつめて行きますが、イナさんもそうはさせまいと船首クリティカルで足止めにかかります。
こうやって耐久の削り合いをしながら、日数だけが経過していきます。

しかし、回避R15+3とは言え、冒険者とは思えない砲撃スキルの再三の砲撃により、HRRさんの船首像が途中で破壊されてしまいます。
スキル+α的な船首像が破壊されたことにより、どの程度被害が増えたのかはわからないのですが、少なくとも風向きがイナさんの方に向いてきています。
そしてHRRさんが再度ラムアタックに行った時、イナさんが華麗にHRRさんの船首に向けて一斉砲撃!
HRRさんの船に白旗があがりました!
回避スキルが切れた瞬間の船首クリティカルだったようです。

30日近くに及ぶ壮烈な勝負は、一瞬の隙を突いたイナさんの勝利でした。
おめでとうございます。
見ごたえがあったいい勝負でした。
(途中何度も食料切れを起こしてしました、私が^^;)

続きは、スキル上げなので大したお話ではありません。
カエデさんとは違い、お買い物しかしていません。



[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

噂のあの人

 もう噂は 聞きましたか?
 そしてこの目で 確かめましたか?

 ドッキリするほど すごい利益
 びっくりするほど 溢れる資金

 話題独占 人気独占 大航海時代のチャーミングレディ~


ええと、モガディシオ、ケープ、ベルゲンの酒場はこの方の噂で持ちきりでした。
瞳子さんの噂:モガディシオ酒場 瞳子さんの噂:ケープ酒場 瞳子さんの噂:ベルゲン酒場

先日までマグロ漁船と仰ってたと思ったんですけど、気づいたら宝石交易に変わってたんですね^^;
今日も朝からインド方面で検索にかかりましたし、カビリブで安いダイヤを買い漁ってたようですし・・・
事情は知りませんけど、何だか燃えているようですね^^;

ええと、『はいからさんが通る』を読みたくなったカエデです、こんにちは。
宝石取引なんて持っていないので、インド土産は胡椒メインです。
胡椒 WIN!!

ええと、土曜日にふらりとモザンビークへ行ってきまして、今日の昼過ぎに帰ってきました。
中の人の都合で2日分をまとめてしまいました。


[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

経理のお仕事
ええと、腹筋企画経理担当のカエデです、こんにちは。
何気に余り仕事がありませんw

今日はそんな私の仕事振りについて軽く紹介しておきます。
腹筋企画ビルの2階に私の事務室があって、仕事があるとそこでお仕事してます。
経理担当の事務室

まぁ、そんなに広くない小部屋ですけど、調度品とかはそれなりに揃ってます。
あ、壁に掛かってる絵は某画伯の作品のカラーコピーです。

で、どんなお仕事してるかというと、主にお金の管理です。
例えば、イベントでの収支計算とか、企画の備品調達などの諸経費のチェック…
いつもお仕事があるわけじゃないけど、イベント前はこうやって事務室に篭ってるのよ
経理のお仕事風景


あ、そうそう、先日こんな話があったわ。
まずはそっちを読んで下さいね。


[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

のこぎり!のこぎり!
ええと、地図消化に余念のないカエデです、こんにちは。
今日もせっせと地図をメインに世界をウロウロしています。

今日はベイルートでのこぎり掘りをして見ました。
実は掘ったことのなかったので、Joahさんが掘るところへお邪魔して一緒に探してみまして。
ビブロス郊外の遺跡のところで掘れるのは知ってまして。
ポイントを探してウロウロ・・・

ココで掘れるのは・・・
りぴ像

とか
石 や 砂
ですね。

りぴ像は交易品ですのでこれ以上の加工は無理ですけど、石や砂は工芸スキルで色々と加工出来ちゃいますw
例えば砂はこんな感じで
消火砂

消火砂を作れます。
船大工入門・工芸の書が必要ですけどw
石は石切の書で石材の他、こんなのが作れます。
水晶

原価0Dの水晶の誕生ですw
ただ、水晶の方はこんな感じに失敗してしまうこともあります…orz
水晶失敗

工芸熟練は入るので無駄にはならないですよw

さて、こうやって外れ品の始末をしつつ、掘り掘りします。
ちなみに、ここでは錆びたショートソード、錆びかけのロングソード、偉人の像が掘れちゃいますw
邪魔なアイテムは路地に片付けておきまして、掘り掘りしてると・・・
船大工ののこぎり

ハイ、掘れました~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
別のところを探してたJoahさんもやってきて、二人でしばらく掘り掘りします♪
すると・・・
船大工ののこぎり場所

また掘れちゃいましたw
この後Joahさんも1本掘ったところで撤収となりました。

ちなみに掘ったのこぎりは大海戦中のセビリアで1本1Mで売りさばいちゃいましたw
これで100人組手のスポンサー費用の赤字もいい感じで減ります。

今日は他にも西アフリカ地図と東地中海の地図の残りを済ませてます。
ええ、お休みでしたからw
以降は冒険記録です。



[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

バルト海にて
ええと、地図処分に勤しむカエデです、こんにちは。
書庫に行っては新しい地図を見つけてしまい、ナカナカ片付きませんw

ほら、しばらくポルトガル語なしだったので、リスボンの書庫へ行くと地図が結構見つかっちゃうんですよね^^;
多分フランス語やオランダ語を覚えたらマルセイユの書庫やアムステルダムの書庫へ入り浸りになりそうな、そんな気がします。
って今気付いたけど、アムステルダムの書庫ってどこにあるんでしょう?w
はるか昔に行った記憶すらありません!!

さて、今日は地図処分2日目です。
昨日は東地中海でしたが、今日はバルト海です。



[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

夜の東地中海へ
ええと、イナさんはいい人だと思うカエデです、こんにちは。
腹筋王のblogではヒールとして描かれていますが、実はそんなことはないのかもしれません。
東地中海にPKが多数出没して黒海から帰れず困惑気味だったルクレッツァ・ロッソさんの護衛のために、カリブから駆けつける辺りは普通じゃ出来ません。
夫婦愛のなせる技なのかも知れませんけど^^;

さて、昨日もお話しましたが、腹筋一座が誇るロリコンスーパー用心棒のHRRさんによる百人組手が開幕しました。
対エステバン戦から熱い戦いが展開されました。
詳細などは本人のblogか腹筋王のblog辺りに掲載されると思いますのでそちらをご覧ください。
なお、これから参戦しようと思う方へアドバイスですけど・・・

 資材は100程度では足りませんよ

まともに戦うと消耗戦になります。
物資切れになった方が2名ほどいらっしゃいましたし。
対戦相手をまだまだ募集しておりますので、立候補のほどお願いします。

ちなみに、教祖さんが100人目の挑戦者のいすを予約されていきました。
美味しいところを持っていけるか、期待ですね^^


さて、今日は夜の東地中海へ潜入しまして。
地図の処分がメインで、後は100人組み手のギャラリーでした。


[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

CM、CM!
ええと、発掘アイテムの処分中のカエデです、こんにちは。
ようやく金庫にサリーをしまうことができるようになりました。
海の民の鎧をハンス・R・ティガーさんに押し付けることに成功しました。
そして竜殺しの紋章も押し付け先が決まって順調にアイテム整理が進んでいます。

明日からHRRさんの企画、百人組手がスタートされます。
対人戦の企画なので私の出る幕ではありませんが、ここをご覧の方で興味のある方は見てください。
そして腕に自信がある方はぜひ名乗りを上げてみてください。
少しヘンタイでロリコンでペチコ狂ですが、フランダースガレーを巧みに操り、戦列艦を撃破する漢です。
対人戦の腕と戦闘支援系スキルの高さは一級品です。
そして萌え系衣装の知識も、自身が着られないのにもかかわらず呆れるほど高いです。

もちろん彼はフランダースガレーで勝負するのですが、戦列艦などで戦っても損はないと思いますw
彼の船のランクに合わせてガチで勝負するともっと楽しいかも、ですけどw
皆さん、チャレンジしてみてはいかがでしょう?


ちなみに、今日の活動記録は・・・
セビリア広場でバザーのみでした^^;
寄ったお店は道具屋さんと銀行のみw
200mも移動していない自信がありますw


【私信】
★HRRさんへ
 依頼のありました『ボゴランフィニの代理販売』ですが、無事完売いたしました。
 後ほど支援金とあわせてお渡しいたします。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム



プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
