こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)

言い出したからには2
 2005年12月30日深夜、1隻の護送船がセビリアを出港し、ハバナへと辿り着いた・・・
 アレから4ヶ月・・・
 再び1隻の護送船がセビリアを出航する・・・
 前回できなかったあの条件を満たして・・・




[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

久々バトン
ええと、リアル多忙ぎみなカエデです、こんにちは。
でも、明日から10連休です^-^

長期出張中の腹筋の人から長期熟成されたバトンが回ってきましたのでサクッと回答してみます。
その名も『色バトン』だそうです。
回答する前に、質問をざっと眺めたんですけどね。

 色関係の質問2つしかないじゃん!

どう見ても間違っています!
質問の中心が『自分を~に例えると』という感じで、どう見ても比喩バトンです。
先日ハンドルネームバトンというのも見かけましたが、アレもハンドルネームといいつつ中の人の素性にポイントを置いてましたし
どうも質問がずさんな気がします。
バトンを作られる方には厳重に注意しておきたいです。
タイトルと内容が逸脱するくらいなものを作らないように!

それとも、もうネタ詰まり傾向なんでしょうかね・・・



では、色バトン比喩バトンに回答してみたいと思います。




[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

リハビリ
  い~つの事だか~思い出してごらん
  あんな事、こんな事、あ~った~でしょ~



ええと、現在考古学者のカエデです、こんにちは。
本人が言うんだから間違いありません。


ふと最近やっていることを振り返ってみると・・・

 ・白鉱石の採集
 ・調理とその材料集め
 ・放置バザー

こんなところですね。

・・・

何一つ考古学者らしいことをしていませんね^^;
休止期間を含めると、かれこれ一月は冒険クエストをしていないことになります。
ええ、すっかり冒険する体じゃないです(;つД`)

しかし、本業はあくまで考古学者ですから、いい加減冒険活動をしないとです。
このままではただのカレー屋 or ピザ屋になってしまいます・・・


ということで、リハビリの冒険をちょっとばかりしていました。
まぁ、今更なクエストばかりです^^;




[続きを読んでみる?]
あの人とデート(/ω\)
ええと、ちまちまピザを焼いては放置販売してたカエデです、こんにちは。
そんなことを毎日やってたら、予想通り
調理R10
という結果になりました。
もちろんベルベットのリボンは耐久減ることなく・・・^^;

はい、そういうことで素でR10なので、気まぐれでいろいろ料理ができるようになりましたw
気分しだいで適当に作っていこうかと思ったりしてます。

非優遇カンストも残るは縫製、造船、保管ですね。
縫製はちまちま羊毛をツイードにして上げて行きます。
造船は・・・どうしようかしら・・・これも1年かければ上がるかな?
保管はピザ焼くときに上がっていきそうですね^-^

それよりも本業である冒険スキルを何とかしないとですw
いい加減やばいのではないでしょうか・・・

さて、今日は短時間ですけど、ある方とデートして来ました。
すぐ飽きちゃってやめちゃったんですけどね^^;




[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

調理の日々
ええと、北海の日々なカエデです、こんにちは。
今週はずっとブリテン島南部より南の海域へ行っていない気がします・・・。


ココココのように一部でへんな評価がされていますが、私はいたって普通の人です。
母じゃないし・・・(;つД`)
誰が内勤の鬼じゃヽ(`Д´)ノ

まぁ、腹筋企画の方では会計を、ロンドン保育園の方では事務長をいつの間にかやってまして。
一人で地味に活動している訳です。
会計は実のところ2人や3人でやるような仕事でもないので専任仕方のないところですが、事務長のお仕事は別の方にある程度お願いして負荷分散をしたいのですよ。
商会の規則も決めておかないとだし、方針も考えておかないとだし・・・
商会イベントも案くらいは考えないとだし・・・
今更ながら決まってないことも多いのですが、手いっぱいです^-^

商会員の皆様、納品したらwikiの方へUpしてください。
出来ることからこつこつとやっていきましょう♪


とりあえずバン子ちゃんが草むしり係長と副代表(取締役)を兼務してくれて、保育園の一員の自覚が出てきたようなので、まずは一つ安心♪
徐々にコアな仕事を押し付けてしまおうと画策中です^-^


さて、続きは調理してますよって言うお話です。
別に面白くもなんともありませんので、あしからず。



[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

カレー道
ええと、手抜き更新を目論んでいるカエデです、こんにちは。
SS撮るほどのことを何一つしていませんw


また、鉱石掘りをしてきまして。
土曜日の朝、一人でこそこそと先日の上陸地点へ行きました。
午前中ということで、人が少ないかと思ってたら、現場には既に4人ほどいらっしゃいました。
白鉱石の人気は絶大ですね~
3時間くらい掘りまして、白鉱石260個を積んでヨーロッパに戻った訳ですが、またも一緒にクミンを積んできちゃいました^^
鉱石掘り結果

ええ、何となくクミン167個拾ってきたのが全ての始まりでした。
・・・



[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

権謀術数
皆さん、お久しぶりです。
マナ・ロックウェルです。


8日からカエデさんの方が復帰なされて、私の方も地味に活動していました。
例えば・・・

・カエデさんに頼まれた水稲の買い付け
HRRさんの火薬&石油買い付けの支援

とか、お買い物のお手伝いなどです。
水稲の買い付けは酷いもので、

 『トレビゾントで水稲売ってるから積めるだけ積み込んできて!』

一言でした。
地図にない町なのに・・・。
一方HRRさんは

 HRR>ふつつか者ですが、よろしくお願い致しやす!

と、適切かどうかは別として、礼儀正しくご挨拶。
しかもちゃんとエスコートしてくださいまして。

 ウズン・カイフの援軍として戦闘に参加します!

こんなお茶目もありましたけど、紳士でしたね。
ペチコ配布されるまでは^^;


さて、続きはある人の陰謀のお話です。



[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

あの人より先に!
ええと、すれ違い様に手を振るのが難しくなったことで船が速くなったことを感じるカエデです、こんにちは。
実際それくらいでしか感じません^^;

セビリア広場で山百合会の風紀委員さんと談笑してまして。
着ている服が色まで一緒だとか
お揃いペチコ
他愛もないお話でしたが、由乃さんが、ふとあるものに気付きました。

猫視認

こんなところにも猫がいるんだなぁ~
小さな発見でした^^


続きはある人の野望を横取りした話です。
私らしくないですか、そうですか^^;



[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ああ、水稲
ええと、副官が探索+1の補助スキルを覚えてご満悦のカエデです、こんにちは。
ゲブの杖とディンカの腕輪でR14までいけそうですけど、両方とも持っていませんw
ブーストアイテムなしでもR10だから問題無しですヽ(´ー`)ノ

いよいよアップデートですね。
コレを書いているときには既にアップデートも終わってますので、更新したら堪能することにします。
ココをご覧のあなた、私は既にとある任務のために某所に篭っていることでしょうw
フフ、今から楽しみですwww

とりあえず

 ●副官の言語に、以下の機能を追加
 ・他の艦隊メンバーへの通訳
 ・言語条件のあるクエストの提示
 ・イスラム圏の街への入港判定補正

この修正、GJです!
あと、

 ●航行不能時は、「救助」以外のスキルが使えないように変更
 ●「操舵」「漕船」スキルにおいて、船が停止している時には熟練度が加算されないように変更

この修正はマクロ対策の一環でしょうね^^;
公式BBSで大騒ぎすると修正入るという通例どおりの展開です。

 ●船の速度を全般的にUP
 ●波の高い海域では、ガレー船の速度をDOWN

これはPK屋さん対策のような気がします。
程度によっては無意味になるのかもしれませんが・・・。
まぁ、ガレー船乗りの方には悲しい話でしょうけど、外洋航行向きじゃないらしいですしね・・・



続きは月曜、火曜と泣きながらやってたことです。
面白くもなんともありません、あしからず^^;



[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ドキドキ初体験
ええと、リハビリとか言いながら1日2本目のエントリを書いてるカエデです、こんにちは。
更新ペースを落とすつもりなんだけど、性分なんでしょうか^^;

復帰早々、20Mほど浪費することになりました。
男女タッグ模擬トーナメントというネタが企画されまして。
その賞金を全額負担するということですw
最下位には×ゲームがある流れになってるけど、そんなのなくても良いような気がしてます。

まぁ、ホントにやるのか分からないんだけどね^^;
座礁してる企画が多いからな~


オトナの商会のイベント、名工作成ツアーへ行ってきまして。
そんなお話のようなそうでないような・・・



[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

時の流れに身を任せ
ええと、浦島太郎状態のカエデです、こんにちは。
副官のボーナスが200日ありました^-^

たった2週間ほどリスボン出航所に篭ってただけなのですけど、驚きにあふれてます。
11月くらいに引退された方も帰ってきてましたし・・・

ということで、リハビリも兼ねて軽くご紹介します。



[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

お騒がせしました
ええと、こっそりと舞い戻ってきましたカエデです、こんにちは。
不在の間にいろいろとご迷惑をおかけしてすみませんでした m(_ _)m

もうちょっと長くなると思ってたんですけど、状況が大きく変わってしまいました。
とりあえず、昨日の夜からNotosの海に浮かんでいます。
(ずっとセビリアにいたのでほとんど浮いてもいなかったんですけどね^^;)

見かけたら石を投げつける程度で許してください・・・


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

近況
ええと、体調を崩しかけてるカエデです、お久しぶりです。
週の頭から倒れてました^^;


何にも言わずに休止したのですが、一部で不評のようです。
ですので少しだけ、近況とともにお話します。



 誰のせいでもない
 自分がちいさすぎるから
 それが くやしくて 言葉にできない・・・

OFF COURSE 『言葉にできない』より



小春日和のある日、そう感じたのがすべての始まりでした。

うだうだ考えて、人知れずカエデ&マナの活動停止を選択しました。

中の人の環境の変化も重なっての結論というのもあります。

でも、一番は自分への戒めでした。



実のところ、活動を停止していることを公表してからの出来事で、

考え込んでたことがすっ飛んでしまっていまして。

今はもっと別の深刻で大きな悩みを抱えることになってしまいました・・・orz
深刻な問題

INしてもINしなくても人に迷惑をかけてるというお粗末な状況・・・

読みが甘かったと痛感している次第です。




 真白な帆を上げて
 旅立つ船に乗り
 力の続く限り
 ふたりでもひとりでも漕いでゆく
 その力を与え給え
 勇気を与え給え

OFF COURSE 『生まれ来る子供たちのために』より


とりあえず今は一人、孤独に耐えながら船に乗っています。
船はボロボロですけど・・・


以上、カエデさんの現状でした
以降はいまさらのあのネタです。

[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

実は
ええと、お気づきの方がいるかは知りませんが、カエデ&マナの活動を停止しています。
活動していないので、ここも更新がありません。
日参してくださっている方には恐縮なのですが、そういうことなのでよろしくお願いします。


企画のお金を握ったままですので、必要な時に言って下さい。
(課金を止めた訳ではないし、時間もあるので、INは出来ます)

















[続きを読んでみる?]

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム



プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
