こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)
スポンサーサイト

久々の冒険三昧
ええと、折角招待されていた結婚式もリアル都合で欠席してしまって申し訳なく思ってるカエデです。
どんな結婚式だったか、参加者のblogで確認しておきます・・・orz

ここの所ずっとマナちゃん育成をしてたので、ほとんどカエデで冒険してはいなかったんですね。
おかげでマナちゃんは順調に育ってまして、目標だった鋳造R5にも到達したので、次は転職です。
まぁ、今転職してもスキル枠が空いていないので、レベル上げが次の目標です。
それともイタリア語辺りを切って工芸とか嗜好品取引とかを無理やり覚えてしまおうかな・・・
のんびり考えようと思います。

で、今回は最近出番のなかったカエデのお話です。

保育園遠足の前にハーブソルトの納品をしてた関係でロンドンスタートでした。
で、冒険者依頼仲介人のクエスト提示を見て、いつもの通りでため息をつきつつ斡旋書を使います。
3枚くらい使ったところで、見たことないクエストが出てました。
『天才の青年時代』です。
ミケランジェロの若いころの作品を調べてこいっていうやつですね。
とりあえずジェノヴァ行きなのでジェノヴァへ飛びます。
途中、セビリア、バレンシア、バルセロナへ寄って交易するのは規定路線です^^;

ジェノヴァでお話を聞いてナポリへ飛ぶことになるのですが、ここでジェノヴァ郊外の白い花の地図があるのを思い出したので片付けておきます。
郊外へ出てウロウロ・・・
地図を頼りにポイントへ辿り着いて、久々の生態調査~♪

スノードロップ

 生態調査スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 生物学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 生物学スキルの熟練度が3000に到達
 生態調査スキルの熟練度が900に到達
 スノードロップを発見しました!
 冒険経験を12獲得
 白い花を100入手しました


獲得経験がすごく少ない気がするので、以前発見したことがあったのかな?
まぁスキル熟練稼ぎになったので良しとします。
そしてクエストのためナポリへ~
ここの教会で探索するだけなので、さっさと教会へと向かうわけです。

ピエタ

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 美術スキルを使い、発見物を鑑定しました
 美術スキルの熟練度が400に到達
 探索スキルの熟練度が1300に到達
 ピエタを発見しました!
 冒険経験を410獲得
 クエストを達成しました


獲得経験が410なんて良いなぁw
ちょっと話を聞いて探索するだけなのに美味しすぎです!!
報告時にも経験が130もらえるんだからウハウハです。

で、次のクエストをチェックしますが、ココもいいのが出てません。
斡旋書にお世話になって『飛べない鳥』をやることにしました。
これ、考古学R7なので、ランクが足りていません^^;
なので金庫に眠ってる古代の服の出番です!!

まずは古代エジプト語を覚えにベイルートへ!
言語枠も厳しいのでとりあえず英語との入れ替えです^^;
ついでにアフリカ移動用のダウも造船しておきます。
情報集めにアレクサンドリア←→カイロとウロウロして、ナイル川中流の上陸地点へ。

黄金の玉座

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました! 罠が仕掛けられているようです
 開錠方法を見つけました!
 考古学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 考古学スキルの熟練度が1900に到達
 開錠スキルの熟練度が100に到達
 探索スキルの熟練度が1400に到達
 黄金の玉座を発見しました!
 冒険経験を470獲得
 クエストを達成しました


クエストの最中、ずっと古代の服を着ていました。
これって以外に大胆な格好なんですよね^^;
ちょっとドキドキしながらのクエストでした。
この後、アレクサンドリアに戻って冒険者依頼仲介人さんのクエスト提示をみたら、『大盗掘団の根城を突き止めよ』が出ていました。
11月のアップデートで追加されたイナさんが悩んでたクエストです。
興味本位で最初に教えてもらえる暗号だけ見て、あっさり破棄しちゃいました^^;
何か面倒な感じがしたのでw

で、結局請けたクエストは『悲劇の追悼』です。
ええ、以前やったことがあるクエストですが、古代の服のお世話にならないためにも考古学上げに請けました。
ギリシャ語を覚えるために一度ナポリへ戻ります。
先ほど覚えた古代エジプト語をためらいなく忘れ、ギリシャ語を手に入れます。
そしてアテネへGoGoですw
アテネで情報を得たら、アテネの郊外へと出発です。

スパルタ兵の墓碑

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 考古学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 考古学スキルの熟練度が1950に到達
 探索スキルの熟練度が1450に到達
 スパルタ兵の墓碑を発見しました!
 冒険経験を57獲得
 クエストを達成しました


経験が若干少なめですけど、下手な★の少ないクエストよりももらえましたw
目的が熟練稼ぎだったので無問題ですw
で、ついでにアテネの白い花の地図も片付けておきます。

スイセン

 生態調査スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 生物学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 生態調査スキルの熟練度が950に到達
 スイセンを発見しました!
 冒険経験を18獲得
 白い花を100入手しました


今度のもちょっとした熟練稼ぎ・・・いえ、地図の処分なので経験の多さは問題にしません^^;
多くもらえるに越したことはないんですけどね・・・

地図のバインダーも若干の空きができたので、アテネの学者さんの書物を久々に漁ります。
ギリシャ語も覚えてることだしね^^
で、宗教学強化中なので主に宗教学の書物を漁るわけですが、ココでは『聖職者の書きつけ』が何度も手に入りまして。
発見物なしの地図だけに、何度も貰ってさすがにウザくなりました^^;
ちなみにこの地図はトルコ西岸で、大理石像と刃こぼれしたシミターと枢機卿杖と若干のお金が手に入ります。
開錠R3なので開錠スキル上げになるんでしょうけど、それだけなのでちょっとねぇ。
結局この地図を3回ほどやってしまいました^^;
また、この間に古代の道具の地図もやってます。

彩文土器

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 考古学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 考古学スキルの熟練度が2000に到達
 彩文土器を発見しました!
 冒険経験を6獲得


まぁ以前発見したものなのでこんなもんでしょう^^;
地図漁りにも飽きたので、アテネで『天才の青年時代』の続きである『変わった構図の聖母子画』を請けまして、西地中海へ帰ります。
宗教学を強化したいのに、受けてるクエストは美術・・・
 やっぱり宗教学上げはサンジョルジュとかの方がいいのかな~
とか思いつつ、マルセイユで情報集めをします。
このクエスト、マルセイユの町を右端から左端へと何度か往復するんですよね。
街の中の移動がダルい、そんなクエストですね~
で、結局お目当ての品はジェノヴァなのでジェノヴァへ行くわけです。

聖アンナと聖母子

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 美術スキルを使い、発見物を鑑定しました
 美術スキルの熟練度が500に到達
 探索スキルの熟練度が1550に到達
 聖アンナと聖母子を発見しました!
 冒険経験を280獲得
 クエストを達成しました


ピエタよりも苦労した気がするのに経験はこっちの方がかなり少ないです。
世の中の理不尽さを感じた瞬間です^^;

ジェノヴァで報告した後、また新たなクエストを求めて冒険者依頼仲介人の下へ。
ボ~っと眺めてたら、『権威ある神託』がありまして。
デルフォイ遺跡の発見なのですが、発見物の一覧にありません!!!
よく見かけるクエストの癖に、意外や意外、やってなかったんですね^^;
ギリシャ語も覚えてる今がチャンスと、再びアテネへ飛びます。
途中ナポリで地図漁りをして東地中海方面の地図2枚をゲットしていきます。
アテネで情報を集めて、アテネ北西の奥の遺跡へ進み、視認♪

デルフォイ遺跡

 視認スキルを発動しました
 宗教学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 視認スキルの熟練度が900に到達
 デルフォイ遺跡を発見しました!
 冒険経験を100獲得
 クエストを達成しました


獲得経験をみてもやはり未発見だと分かります。
経験は少なめですけど、いい宗教スキル上げにもなって満足ですね^^

その後はアテネのオリンピア地方へ
ナポリで見つけた少女像の柱の地図を片付けます。

エレクティオンの少女像

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 美術スキルを使い、発見物を鑑定しました
 美術スキルの熟練度が600に到達
 探索スキルの熟練度が1600に到達
 エレクティオンの少女像を発見しました!
 冒険経験を210獲得


イラストが少女っぽくないのが気になりますが、意外にいい経験値でびっくりでしたw
そしてナポリで見つけたもう1枚の地図、白い花の地図を片付けにサロニカ郊外へ行きます。

デージー

 生態調査スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 生物学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 デージーを発見しました!
 冒険経験を2獲得
 白い花を100入手しました


本日3枚目の白い花の地図・・・。
どれもこれも獲得経験が少なめ・・・orz
生物学で美味しいのはアフリカなんですかね~

アテネでクエストを探すと、中々手ごろなのが出てません。
仕方ないので金庫から金のスカラベを出して、祭礼用マスクと六分儀とあわせて装備してブーストした状態で斡旋書を使います。
すると宗教も地理学も生物学も全く関係ない『聖者と獣の青銅像』が出まして。
また美術かぁ・・・って思いながらも請けました。
美術クエストの定番、ヴェネツィアの工房職人のところへ飛ばされた後、ナポリを経由してジェノヴァへ。
例によって教会にモノはあるようですので、教会へ・・・

聖ヒエロニムスとライオン

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 美術スキルを使い、発見物を鑑定しました
 美術スキルの熟練度が700に到達
 探索スキルの熟練度が1650に到達
 聖ヒエロニムスとライオンを発見しました!
 冒険経験を300獲得
 クエストを達成しました


とりあえず獲得経験も良かったので満足~♪
そのままジェノヴァでクエストを報告したら冒険レベルが上がりました!
次のスキル枠まであとレベル5です・・・
そろそろスキル枠のためにも、サムブークに乗るためにも、海事をしなきゃいけないのかもしれません・・・

そう思いながらもジェノヴァで次の冒険クエストを漁ってると、『古代ギリシャの傑作』がありました。
アテネ方面だけど、美術クエストだけど、気にしませんw
時間はもう夕方になっていて、長居するとPK屋さんも出かねないのでさっさとアテネに向かいます。
アテネで情報を仕入れて、カンディア教会へ・・・

御者の像

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 美術スキルを使い、発見物を鑑定しました
 美術スキルの熟練度が750に到達
 探索スキルの熟練度が1700に到達
 御者の像を発見しました!
 冒険経験を130獲得
 クエストを達成しました


★3つだからこんなものでしょう^^;
さっさとアテネに戻って脱出用クエストを漁るわけです。
で、さっきやった『変わった構図の聖母子画』の続きの『ダ・ヴィンチの祭壇画』が出てるので請けてさっさと東地中海を脱出!
ダ・ヴィンチ君にお話を聞く関係でマルセイユへ一気に行きます。
が、カエデでの活動はここで終了。

夜はずっとマナちゃんの鋳造上げをやってました^^;
おかげで鋳造はR3→5へ上がって一気に楽になりましたとさw
おまけで会計・保管・武具取引・工芸品取引も上がったし、色々楽になりそうですw

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
