こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のんびり冒険
最近ちょっと活動ペースを落としているカエデです。
ヴェネツィアに行くとどうしても休憩したくなるんですよね。
ナポリに行くにしても、アテネに行くにしても、どうしても移動が億劫になるんですよ。
追い風で行きほどつらくもないんですが、そう感じちゃうんですね。
何でかな~

ということで、『アフリカの緑の森』の続きからスタートです。

昨日ロンドンで放置バザーだったのでリスボンへ向かいます。
『アフリカの緑の森』で必要なスワヒリ語を覚えるためです。
スワヒリ語と西アフリカ諸語を勘違いして、オポルトで西アフリカ諸語を覚えたのは内緒です^^;
で、リスボン在住のアフリカ人 ンジンガ・ンベンバさんのところへ行きます。
彼には赤豆の納入クエでしか会った事ないんですが、スワヒリ語で初めてお世話になります^^;
東アフリカ標準語のスワヒリ語、覚えなくても事が足りてしまうのでクエストで強制されなければ覚えないまま、彼が教えてくれることも知らないまま、言語の存在も知らないままだったでしょうw

スワヒリ語を覚えたらいつもの交易ルートでバルセロナまで行きます。
バルセロナで火器と工業品を積み込んで、いつもならチュニス経由で行くところを一気にアレクサンドリアまで移動しちゃいました。
暴落の多い火器ですが、アレクサンドリアではほとんど暴落していません。
チュニス・トリポリまでチェックしてダメだと暴落が収まるまで待つ人が多いですし、さすがにココまで落としに来る人はまれですからねw
サッサリ等サルディーニャ島の町に落とす人もいるなぁ、そういえば。
で、アレクサンドリアでは案の定暴落していません。
(宝石がだぶついていましたね、ヴェネツィアの人の宝石の落とし場所なのでしょうか・・・)
吹っかけも1回決まったところでさっさと売却。
1度の交易で交易経験89は、冒険者としては美味しいですw
金のスカラベでブーストしてクエスト情報を得たら、今度はヴェネツィアで依頼人の貴族婦人のところへ。
貴族婦人とお話すれば終了です。
ああ、呆気ない^^;
報告時の経験も名声も美味しくありませんでしたが、連続クエの一環ですから文句も言っていられません。
後で色々発見できるわけですしね。

で、次のクエストを漁ります。
ヴェネツィアへは最近になって来るようになったのでクリアしてないクエストが豊富ですw
今回は『ラビュリントスの伝説』を請けました。
アトランティスとかクレタ島のクエストの前提ですので、クリアしておかないといけません!!
視認R6・考古学R8・宗教学R4とギリシャ語が必要なのですが、視認と考古学はまだ足りません。
望遠鏡と古代の服でブーストしてチャレンジです。
が、ギリシャ語はないのでナポリへ戻らないとです。
そうなると、冒頭の話のようにトーンダウン。
モチベーションが上がるまで、いったん落ちちゃいました^^;

夜中になって復活したので再度INしまして。
とりあえずフレンドリストと商会員リストを見ると、バン子ちゃんがヴェネツィアで放置バザー中なのを確認しました。
早速バン子ちゃんを探してみると、酒場前にいました。

 カエデ・ウェンバーンはバン子を指差した
 カエデ・ウェンバーンはバン子を笑った
 カエデ・ウェンバーンはバン子を指差した
 カエデ・ウェンバーンはバン子を笑った
 カエデ・ウェンバーンはバン子を指差した
 カエデ・ウェンバーンはバン子を笑った


お約束の指差し笑い3セットですw
後で気づいて後悔したのが、落書きし忘れたこと。
次の機会では、しっかりやり遂げることを固く心に誓いました^^

とりあえずクエストを進めるため、まずは下準備にナポリへ。
先ほど覚えたスワヒリ語を捨てて、ギリシャ語を覚えなおします。
そしてアテネの学者さんのところへ飛びます。
学者さんの話を聞いた後、宗教学の本を読むのですが、途中でイカロスの翼の話が出てて妙に懐かしくなりました^^
ミノタウロスについては、水瓶さんのおかげでよく目にするようになっていましたけど、イカロスはねぇ。
学者さんところを後にして酒場へ寄った後、向かうはカンディア。
クレタ島にある町ですから^^;
色々話を聞きまわるのですが、シラクサへ飛ばされます。
オチはシラクサにあり!ってところなんでしょうね。
シラクサでは何故か工房職人さんに話を聞きます。
何気に『迷宮なんて神話だ!』って突き放されちゃいましたが、これでクエスト情報は全て集まってます。
いったいどういうことなんでしょうw
カンディアへ戻って郊外へ、更に奥へ進むと遺跡が見えてきました!
クノッソス宮殿1

遺跡に近づいてみると、お約束のようにボスキャラと左右に側近のような子分が2名いますw
クノッソス宮殿2

でも、今回はそんなの無視して近くで視認~♪

クノッソス宮殿3

 視認スキルを発動しました
 考古学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 考古学スキルの熟練度が2150に到達
 視認スキルの熟練度が1050に到達
 クノッソス宮殿を発見しました!
 冒険経験を590獲得
 クエストを達成しました


獲得経験が590です!
さすが★が多いクエストは違いますね~^^
冒険レベルも33ですが、こういうクエストばかりだとまだまだ順調に上がりそうですね^^
何とか後5上げないと言語が・・・orz
で、早速手近なアテネで報告~♪
 クエストを報告し、270000㌦を受け取りました
 冒険経験を180獲得
 冒険名声を95獲得
 依頼斡旋書を7入手しました

さらにこんなにも貰えます!!!
今日はこれだけでも満足出来ちゃいますねw

アテネの酒場には冒険者依頼仲介人がいましたので、クエストを漁ってみますと・・・
『ヨーロッパの宝石』がありました!
前提をタレッテツアーの頃に請けたんですけど、それっきりになってたんですよね。
生物学ランクがちょっと足りないので、再び金のスカラベの出番ですw

とりあえずシラクサへ向かうのですが、アテネ前でいつものようにプレイヤー検索をします。
今日は夕方に『きゅんきゅん☆』さんが引っかかってて、再度INした時にはいなかったのですが、また引っかかるようになってました。
同国なので襲われることがないんですが、警戒して進んでいくと怪しげなガレアスが急接近!
隣で併走していたヴェネツィア国籍の方は慌てて転進していましたが、彼女は今英専☆ミなのでスルー。
アテネに向かっていた英国籍の船に襲い掛かっていました・・・。
アレですね、ガレアスってフットワーク軽そうですね。
気づいたときには捕まってそう・・・
改めて怖さを認識しましたよ。
ちなみに襲われかかってた船がどうなったかは知りません^^;

シラクサでジェームズ王太子の愚痴を聞いた後はナポリへ。
学者さんの本を漁ったりして郊外へ見つけに行きます。

カワセミ

 生態調査スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 生物学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 生物学スキルの熟練度が3150に到達
 生態調査スキルの熟練度が1050に到達
 カワセミを発見しました!
 冒険経験を355獲得
 クエストを達成しました


宝石ってカワセミだったのね^^;
へぇ~って感じでした。
その後はチュニスで鉄鉱石を買い漁ってジェノヴァで放置バザー。
軽量鉄板を2枚ほど、いつもよりも高めで売りつつ終了です
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

お、さわやかデザインにリニューアルですね。
うららかは遠足にいきたいみたいです :)
【2005/12/15 12:35】 URL | マキュ #-

れす
■マキュさんw
デブ猫のうららかの相手をしていただいたようで、ありがとうですー^^
寝てばかりの子ですが、今後もヨロシクです

うららかが遠足ですか・・・
隆君のところへ誘導しちゃおうかしら^^;
【2005/12/17 00:34】 URL | カエデ・ウェンバーン #mQop/nM.


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。