こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)
スポンサーサイト

ひさびさのんびり
ええと、昨日は中の人が飲み会だったのでちょっとしかINしなかったカエデです。
セビリアからリスボンへ移動して、『カリブへの足がかり』っていうクエストを請けただけでした^^;
腹筋チャットで話す事1時間くらいでしょうか・・・
眠いのと酔ってたせいでまともにプレイできませんでした><

今日は前半がカリブでクエスト&採集、後半がヴェネツィアバザーです。
いっぱい作業をした気がするんですけど、ほとんど生産&採集・・・
バザー中はぼーっとしてたりと、久々ののんびりプレイでしたね^^;

では、本日の活動記録でござい!


今日はリスボンスタートです^^
カリブへの足がかりって言うのでカリブ行きですw
せっかくカリブへ行くので、交易品を積んでいくことにしまして。
まずはヒホンの鉄鉱石とアヒルから取れる羽毛を積みます。
そしてセビリアで小麦→ウィスキーを造ってバレンシアへ。
バレンシアでは羊毛→フランネル、小麦→ウィスキーをせっせと積み込み。
準備で1時間ちょっと掛かっちゃいました^^;

出発前にもう1度セビリアへよりまして。
カリブで採集するからお弁当を買いますw
そして猛烈に欲しくなった『探検用大型キャラック』を衝動買いしました!
ピンクの彗星☆ミ

ええ、造船できるのか分からないので店売りで^^;
元々大型キャラックに乗ってるので、スペック自体の差はあまりないと思ってたんですが、耐久が全然違うんですね!
探検用とか言いながら、耐久が470くらいあります。
大型キャラックが280くらいだけに、装甲つければ幽霊船の砲撃でも瞬殺されなくて済みそう^^
とりあえず改造して船倉調整したんですけど、何気に交易用に増量してもらった大型キャラックの方が船倉広かったんですね~
まぁ、交易はマナちゃんに任せるのでこんなもんでもいいですw
ちなみに、船を買ったらロットが22枚もらえました。

で、新しい船に乗ってるんるん気分でカリブへ出発します。
フランネルを積んでいるので火事が物凄く怖いのですが、道中ほとんど雨w
水をいっぱい積んでいったのに・・・orz
しかもカリブへつくと早々に嵐。
手厚いもてなしを受けてしまいました^^;
ちなみに、嵐のときはこんな感じで経験が入ってきました。

 嵐が来ました! 帆を広げていると転覆してしまいます!
 強風で船が流されています!
 冒険経験を6獲得
 冒険経験を6獲得
 冒険経験を6獲得
 冒険経験を7獲得
 冒険経験を7獲得
 冒険経験を5獲得
 冒険経験を7獲得
 冒険経験を7獲得
 冒険経験を6獲得
 冒険経験を7獲得
 冒険経験を6獲得
 冒険経験を6獲得
 嵐は去ったようです


下手に移動するよりも経験がもらえてます!
もちろん船は嵐でダメージを受けてますけど、資材積んでるからそれほど痛手じゃないし。
これは思ったよりもおいしいですヾ(@⌒▽⌒@)ノ
現在のレベルによって入る経験が変わってくるとアレですけど、このままなら低レベルの頃はこれだけでレベルが上がりそうw
誰か検証してるかな?

ハバナ北にある諸島の東の島の付近で視認しますと・・・

バハマ諸島

 視認スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 地理学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 地理学スキルの熟練度が950に到達
 視認スキルの熟練度が1200に到達
 バハマ諸島を発見しました!
 冒険経験を360獲得
 クエストを達成しました


はい、あっけなく発見です。
カリブ行きの地理学クエストはこんな感じなので楽チンですw
でも、六分儀は欠かせませんけどね^^;

で、ハバナへ寄航します。
ちょっと投資した後、交易品を整理します。
鉄鉱石→鉄材→鉄板→軽量鉄板と加工して船倉を空けたら、ハバナで銅鉱石を買い込み、銅に加工♪
持ってきた交易品と共に売り払います!

 交易所店主>いらっしゃい
 ふっかけ交渉に成功しました!
 交易経験を655獲得
 交易名声を21獲得

 交易所店主>おお、ブリテン島の名産品のフランネルじゃないか。高く買わせてもらうぜ
 大量の名産品2種類に利益が出ました
 フランネルがさらなる人気を集めているようです
 仕入発注書(カテゴリー2)を入手しました!
 交易品を売却しました


ええ、冒険者で交易経験655は十分ですw
いい感じで船の赤字を取り戻せてます^^
サントドミンゴへ移動して、鉄板をバザーします。
カリブ価格でちょっと私的に高めにしたんですけど、即座に売れちゃいましたw

そして採集セットを銀行から出してきて、郊外へ交易品採集に出かけます。
以前ココで採集した時よりもかなり採集しにくくなってた気がしました。
とりあえずカカオは昔並なんですけど、タバコがかなり採集しにくくなってた感じです。
コッソリ修正はいったのかと思うくらい違いを感じました。
で、何とかカカオ、ピーナッツ、タバコ、パイナップルを50個以上拾ったところでセビリアへ帰還するわけです。
帰りの道中、恐れてた悲しい出来事が・・・

 パイナップルが11焼けてしまいました!

 タバコが16焼けてしまいました!


火事2回で狙い済ましたように高い交易品が燃えました・・・orz
しかもパイナップルは51個しかなかったので、コンボ対象から外れてしまうし;;
ダメダメな状況だったので、マディラで砂糖と干しぶどうを買ってちょっとだけ損失補填をします。
セビリアで小麦→ウィスキー、ワイン→ワインビネガーの加工もして更に補填をしますw
で売り払ったんですけど、こんな感じでした。

カリブ土産

 交易所の徒弟>今宝石は大暴落だよ…、ふう
 ふっかけ交渉に成功しました!
 交易経験を1045獲得
 交易名声を33獲得

 交易所の徒弟>おお、カリブ海の名産品のカカオじゃないか。高く買わせてもらうぜ
 大量の名産品3種類に利益が出ました
 カカオがさらなる人気を集めているようです
 仕入発注書(カテゴリー2)を2入手しました
 交易品を売却しました


原価0の交易品で固めたので利益が大きいことw
タバコ、パイナップルが燃えなければもうちょっといい経験だったのになぁ・・・
それか悔しいです。

セビリアでナポリ行きのクエスト『暴帝の彫像』を請けまして。
腹筋イベントの景品用に、ナポリでかなづちでも掘ろうかなって思ったんですね。
セビリアからバレンシア、バルセロナと経由したところで夕飯にしました。
1時間ちょっと放置してたら、商会チャットできりんさんとパブパヨさんがヴェネツィアバザーへ行くって話をしてました。
ちょうど戻ったタイミングがよかったのでバルセロナできりんさんに拾ってもらって、マルセイユでパブパヨさんと合流してヴェネツィアへ!
アドリア海で、ヴェネツィアへ苦労して向かっているイナさんを発見w

 イナ・トモ>(´;ω;`)
 カエデ・ウェンバーンはイナ・トモにガッツポーズした
 神子上きりんはイナ・トモに手を振った
 イナ・トモは神子上きりんに対してうなだれた

 神子上きりん>がんばれw
 カエデ・ウェンバーン>横帆船のロマンだねw
 イナ・トモ>(ノ∀`)
 神子上きりん>だねw

ガレオンだから一生懸命蛇行して進んでいます。
こっちは縦帆のジーベックに引っ張られてるから直進♪
あっさりイナさんを追い越してヴェネツィアへ到着しました。

ヴェネツィアに着くと、ポツポツ店が開き始めてました。
ぼ~っと見回しているとルクレッツァ・ロッソさんに会いました。
軽くお話をしたところでバザー開始♪

ちなみにバザーの準備なんて一切していませんでしたので、手持ちのアイテムだけで勝負することに。
だってヴェネツィアバザーなんて知らなかったし・・・orz
私の売り物は紙くずw
投資申請書に発注書カテゴリー1,2,4と依頼斡旋書、鳥のレシピと羊のレシピ、そして消化砂とデッキブラシなどなど・・・
船を買ったときのロットの景品だったのはナイショw

バザー風景

バザーの最中はおしゃべりタイム。
移動も出来ないしね^^;
他の人の売り文句に反応して遊んだりもしますw

 XXXX>ただ今、56面ダイスショウブで安くしますよ~(詳しくは艦隊募集みて)
 カエデ・ウェンバーンは1面ダイスで25を出しました
 XXXX>エー
 神子上きりん>イカサマ!w
 XXXXXXXXXXXX>どうやって出したんだw
 ****>w
 XXXXXXXXXX>イカサマイクナイw
 カエデ・ウェンバーン>ぁぅ

こんなこともしてましたw

バザーしている間ちょろちょろしているイナさん。
たまたまこっちに現れた時、一緒にバザーしていたジーニアス河井さんがイナさんを見つけました!

 ジーニアス河井>マフィヤ
 ジーニアス河井はイナ・トモを指差した
 神子上きりん>ぶw
 カエデ・ウェンバーン>あははw

 ・・・

 神子上きりん>返事がないw
 カエデ・ウェンバーン>ただのマフィアのようだ
 神子上きりん>あははw
 ジーニアス河井>刺されるかも…
 カエデ・ウェンバーン>アドリア海の藻屑にされちゃうんだよw
 神子上きりん>イナさんは砲撃マニアだから刃物の類は使わないよw
 ジーニアス河井>それは困る!

 ・・・

 神子上きりん>無言でウナギ・・・
 イナ・トモ>よそ見してる間に何か言われてる気が。。。。。
 神子上きりん>気のせいですよw
 ジーニアス河井>ぜんぜんです!
 カエデ・ウェンバーン>気のせいだよw
 イナ・トモ>(¬Д¬)y─┛~~

せっかく河井さんが指差ししてるのに無視してるので、反応ないのをいい事にマフィアネタで弄ってましたw
ちなみに、このときのイナさんのバザーコメントは、『∈(゚◎゚)∋』でした・・・
イナさんってりぴちゃんがかなりお気に入りなんだね♪
本人がいないところでもこんなことしてるんだもんw

この後、HRRさんの試合を見に行ったり、戻ってきておしゃべりしてたり・・・
書き始めたら収拾つかなくなってきたのでこの辺にしておきますw
とりあえず、最後まで見物した後、ナポリまで行って終了です。
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

探検用大型キャラックなら造れたのに(´;ω;`)

>りぴちゃんがかなりお気に入りなんだね♪
・・・誤解を招くような事を書かないように!
【2005/12/18 19:54】 URL | イナ・トモ #e61W8ue.

れす
■イナさん
探検用大型キャラック、どうしてもほしい時に誰もいなかったんですよね、知り合いが^^;
増量指定で作ってもらおうかな~
でも、前回のローンは払いきれてるのか不安・・・^^;

りぴちゃんの件は、造船上げで船の名前に∈(゚◎゚)∋をつけている時点でww
【2005/12/19 18:30】 URL | カエデ・ウェンバーン #mQop/nM.


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
