こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)
スポンサーサイト

祭りの準備#2
ええと、腹筋祭に参加しました。
祭り自体は19:00~だったんですけど、事前準備をするため
お昼前からINしてました。
荷物もちのために、マナをリスボンからマルセイユへつれてきまして、
Joahさんの協力の下、預かり物をすべてマナに押し付けることに成功^^
これで楽器をいっぱい持てるw

そんな頃BeBeさんもきて、早速準備開始~♪
昨日拾ってきた木の実を使ってマンゴープリンを作るんですね。
で、まずJoahさんが木の実から干しマンゴーを作って、
BeBeさんがそこからプリンを作るんです。
私はというと、必要なミルクの調達、パシリです^^
とりあえず、マルセイユから近いサッサリとカリアリで羊とヤギを買い込んで
ミルクを造りました。
私だってそれくらいはできるんです!
ミルクをBeBeさんに渡して、マンゴープリンの作成開始!


 BeBe>ねりねり
 カエデ・ウェンバーン>いいな~、楽しそう^^
 BeBe>おいしくなぁれ
 BeBe>冷したら完成
 カエデ・ウェンバーン>マグロはダメデスヨ
 Joah>そう言えばマクドのマンゴシェイク飲みに行くの忘れてたなぁ
 BeBe>マグロのマンゴシェイク?
 カエデ・ウェンバーン>w
 Joah>マグロのペーストをクラッカーに乗せて( ゚д゚)
 BeBe>マグロの目玉を…
 カエデ・ウェンバーン>?!
 BeBe>栄養たっぷり!
 カエデ・ウェンバーン>w
 Joah>DHAたっぷり
 BeBe>DHAたっぷりのプリン
 Joah>Dr.中松の頭の良くなるプリン
 カエデ・ウェンバーン>うは!


昼時でもあったのでここで一旦休憩へ
BeBeさん、辛そうだったのでいち早く休憩。
その間Joahさんは塩と油の確保へ出動~
私は待機。(リアル洗濯&食事w)
と、酒場でボケボケしてたら島津由乃さんを見かけたので拉致w
でも、お昼時だけに食事落ちされました。

Joahさんも戻ってきてマルセイユの酒場で休憩~
ふと見ると今度はアリス=フロイラインさんがこっちを見てます。
早速艦隊へお誘い~
残った木の実をアリスさんに渡して、フルーツ盛り合わせを作ってもらいました。
で、木の実&ウサギ狩りついでに私が昨日最後に受けたクエストを
みんなでやりましてw
3人でナポリ~アテネへ♪

クエストをこなして早速ウサギ狩り^^
アリスさんは調達スキルがなかったので探索してました^^;
この日の成果は
 収穫:ウサギ12羽、木の実27個、卵14個
といったところでした^^
昨日ほど時間もかけなかったししかたない^^

で、アテネの酒場で休憩~
ここでこの先の予定を決めまして、楽器調達&お祭りPRの旅が決定♪
ベイルート→アレク→ラグーザ→チュニス→ジェノヴァというルートで
女の子3人のPRの旅が始まりました。
アテネの酒場には冒険者依頼仲介人と海事依頼仲介人がいるので
ちょっとした人だかりが出来てました。
出掛けにPRと腹筋をさりげなく披露~♪

 カエデ・ウェンバーンは9/4マルセイユで腹筋祭があることをPRしつつ腹筋した

するとこの腹筋に反応する人が出てきました!
早速3人でPRします。
下手なシャウトよりもエモーションでアピールした方がいいのかな?
ちなみにここでは
 ジェーン・ウエインはHUKKINの神様に「今日だったね」と祈った
という反応も!
たまたま居合わせた腹筋サポーターさんのようでした。

で、まずはベイルートへ
造船職人さんかスルタンな方しかいないこの街。
案の定過疎・・・。
しかも時間が微妙だっただけに少なめ。
とりあえずアリスさんと共に交易所前でPRの腹筋。
PR効果を考え、外へでて洋上PRをすることに・・・。

早速港を出港しPRの腹筋!
すると・・・

 カエデ・ウェンバーンは今日19:00からマルセイユにて第1回腹筋祭が開催されることをPRしつつ腹筋した
 アクエリアスはレースに備えて腹筋した
 アクエリアスはレースに備えて腹筋した
 アリス=フロイラインは本日9/4に19:00 マルセイユの腹筋祭をPRしながら腹筋した

 カエデ・ウェンバーン>お
 カエデ・ウェンバーン>アクエリアスさんw
 アリス=フロイライン>レースに備えてたw



ここではアクエリアスさんが反応してくれました。

続いてはアレクサンドリア
ここでJoahさん、変装度0で入国できないというハプニング。
アリスさんと2人でのPR活動になりました。
まずは、入国と同時にPRシャウト。
そして各依頼仲介人さんの近いところでPRの腹筋。
ここでもアクエリアスさんが反応してくれまして、助かります。
アクエリアスさんと別れて楽器を買い、出発!

そして全員が横帆船というのに頑張って辿り着いたラグーザ。
ここはPRというより笛を買うために来ました。
もともと過疎な街ですが、輪をかけて過疎な感じ。
交易所前で人が現れるとPRの腹筋をするだけでした。

その後はチュニス。
ここでもヤギ皮タンバリンを買うため^^

 Joah>今フロイラインって子がいた
 カエデ・ウェンバーン>おお!
 アリス=フロイライン>親戚かもっ
 カエデ・ウェンバーン>私の『カエデ』さんと同じケースw
 アリス=フロイライン>似たものどうしーw


こんなこともありました。
ちなみに書いてませんけど、航海中や街中でも
しっかりPRシャウトをしてました^^

最後はジェノヴァ。
ここでもPR♪
すると私に問い合わせのTELLが!

XXXXX >>>ミスコンは何時頃からですか?
>> XXXXX>20:30からです^^
>> XXXXX>お祭自体は19:00から始まります^^
>> XXXXX>是非いらしてください~
XXXXX >>>どうもですー^^


ミスコン目当てかな~って思いつつ、開始時間もPRしておきました。
そして目玉のリュートを買い、マルセイユへ~
PRの旅の終焉です。

マルセイユへ着くとまだ関係者はいなそう。
ここでご飯だねって話をしてたらこんなシャウトが!

 グルーム>本日19:00よりの腹筋祭 レース ミス腹筋サポーター エントリー受付中 希望者は広場階段右まで


なんと受け付け開始していたんです!!
しかもこの方、先日バルセロナで私を指差した方!
早速受付の方へ行き、ご挨拶。
聞いてみると、ジントックさんはセカンドでロンドンへ行ってるそうで
その間店番を頼まれたそうです。
文句を言いながらもちゃんと店番、アナウンスをやっていました。
口はよくなさそうでしたが良い方のようです。

待つこと30分くらいでジントックさんが現れました。
現れる早々、食事へ行かれました。
そこへHRRさん登場~
だんだん人が集まってきます。

続きは別でUPします~
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
こっそり・・・
こんにちわ、会社でお昼休みのアクエリアスです。
反省文はブログで・・・、って書いてあったので探して見つけてしまいましたw
そしてこっそり晒されていたわけで・・・w
名前を出して頂く分には構いませんが、罰としてリンクをお願いしますw!
タレッテの旅・・・、面白そうですねw
訳あって中東に向かいたいので、間に合ったら突撃用ダウで追従しますねw
【2005/09/07 12:32】 URL | 水瓶 #CZRq1Y1.

こっそりと
すいません、腹筋関係の方は既にジントックさんの方で
お名前が出されてるので平気かと思ってました^^;

お詫びにリンク張らせて頂きました。
名誉ある2番目のリンクです^^

今後ともよろしくです^^
【2005/09/07 21:59】 URL | カエデ・ウェンバーン #-

ちなみに・・・
ヤフーで「大航海 アクエリアス」で検索すると、私のヤヴァイ過去が出てきたりしますが、そういうのも含めて名前出るのは無問題ですw
罰として・・・、はネタがなかったから書いただけで(´・ω・`)
【2005/09/07 22:41】 URL | 水瓶 #-


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
