こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)
スポンサーサイト

お手伝い?
ええと、冒険レベルにスキルランク伴ってないカエデです。
こんにちは。
学問スキルがちっとも上がりませんw
最近は冒険にいそしんでるつもりだったのになぁ
美術クエが多かったからかな?

今日も2部構成でした。
前半は船大工のかなづち掘り。
後半は臨時でマルセイユ幼稚園の園児の名声上げをお手伝いです。
前半と後半で時間的には変わらないのですけど、内容のウェイトは後半のほうが大きいです。
だって前半は黙々と掘るだけだもんw

それでは、以下で続きを・・・


ヴェネツィアのお祭りのあと、勢いでナポリまでやってきてまして。
とある筋から入手した情報から、船大工のかなづちの発掘ポイントまでやってきました。
ただ、正確なポイントを割り出すまでに時間がかかってしまい、あっという間に1時間経過。
ココでは石が大量に掘れますw
掘った石をひたすら磨いて水晶に化けさせることで積荷の圧縮をしつつ、ひたすら掘り続けてる訳です。
捨てるという手もありますけど、工芸持ちですから^^;
で、船大工のかなづちの他には・・・

 刃こぼれしたロングソードを入手しました!
 クロスストラップサンダルを入手しました!
 望遠鏡を入手しました!
 バゼラードを入手しました!
 釣具を入手しました!


とまぁ、こんな感じで色々掘れます。
クロスストラップサンダルに至っては10個以上は掘れてしまいまして。
ポイントの周辺には山のように捨ててありますw
で、悪戦苦闘すること1時間・・・

船大工のかなづちゲット!

 探索スキルを発動しました
 冒険経験を35獲得
 船大工の金づちを入手しました!


ようやく1本目来ましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ
折角なのでこの場を動かずに掘り続けまして、30分くらいでもう1本ゲットできました!!
当面の目標であるかなづち2本は確保したので、とりあえず無理やり銀行にしまいます。
で、掘ったかなづちをマナちゃんに渡すため、チュニス、バレンシア、セビリア、ヒホンを経由してロンドンへ戻ります。
チュニスとヒホンでは鉄鉱石を買い、バザー売り用の軽量鉄板を作ります。
後は小麦でウィスキーを密造したり、フランネルを作ったりしてましたね。
そうそう、かなづちを掘る際に加工した水晶60個は全てガラス細工へ加工しておきました。

チュニスでは大イムさんに会いまして、鉄板の軽量化を頼まれました^^
鋳造非優遇カンストしてから頼まれることが多いんですけど、大イムさんのお礼の品はいつも豪華でありがたいので請けてしまいます♪
鉄板4枚の軽量化だけで、道化服の縫製法のレシピを貰っちゃいましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ
縫製はまだR6なので、頑張ってR7+1でピエロ作れるようにします!!
それにしても壊れる寸前の鉄板を軽量化するだけで耐久が元に戻るんだから不思議w
鉄材1個で耐久回復なんてお得だなぁ^^

ロンドンできりんさんに手伝ってもらい、かなづちと大型ラムのレシピをマナちゃんへ渡します。
これでアイテム枠も3つ確保ですw
意気揚々とロンドンを出発してヒホンへ。
再び鉄鉱石から軽量鉄板を作っておきます。
そしてフラフラとリスボンへよってみると・・・

 ○○○>間もなくリスボンマーケット始めますので広場周辺に移動お願いします<出品者の方

なんてシャウトが聞こえてきます。
今日はリスボンバザーだったようで、さっき作っておいた軽量鉄板をネタにちゃっかり参加しましたw
売れ行きはボチボチでしたけどw
ちなみに、そこでサリーを買っちゃいました!
ちょっと憧れてたんです、あれ。
サリー

商会ショップにおいておいた羊皮紙の売り上げが1Mくらいあったので、ちょっとくらい無駄遣いしてもいいのです^^
すぐ取り戻せる額だったしね。

この日はZ鯖からマルセイユ幼稚園の園児が名声上げに来るそうで、様子見に行きました。
natさんから海事って聞いてたので、ホントにギャラリー気分でw
売れ残ってた軽量鉄板1枚を先着1名の園児に1D販売した後は、完全にお客さん状態で適当にすごしていましたw
ちょうどこの日は誰かの結婚式だったらしく、色つきな名前の人や教祖さんなど多数が集まってました。
ちなみに、教祖さんのファッション、個人的には好きなんですけど結婚式にあってないような気がものすごくしました。
だって黒カメレオンをかぶってて黒いドレスだし
お葬式とかの方だよね、こういうのって^^;
SSは例によって撮り逃していますw

で、プラプラ遊んでたら園児の名声上げでCさん、Uさん、Rさんの冒険艦隊の引率に任命されてまして。
園児たちの引率するので、請けていたエパ鎧のクエストは破棄!
艦隊内の非園児Lさんにくっついていく形で行動することになりました。
はい、この時点でもう引率じゃないですw
でっかい園児ですねw
まずは『エジプト最後の王朝』を請けます。
アレクサンドリアでお話聞いて本読んで東の上陸地点で探索するだけですw
一緒に宝石細工の地図を出すことになったんですけど、マッサワとかの地図しか出ない・・・orz
後で気づいたんですけど、報告してなかったからでした^^;
まぁ、情報を集めたところで東の上陸地点へ。
ポイントまでGoGo!だったんですが、途中で園児達がNPCに絡まれたりして手間取ってしまいました^^;
UさんはNPCにやられちゃって入り口まで迎えに行ったりともう大変!
でも、Lさんが頑張ってくれたのでクエストも地図も無事にクリア!

この裏で腹筋チャットで『チャット内でまともな人』を決めていたようです。
ええ、私は冒険艦隊でいっぱいいっぱいだったのでほとんど見てなかったんですけど、ログで見てびっくりw
私、ギター弾きちゃんとまともな人になってたヾ(@⌒▽⌒@)ノ
日頃の行いがよいということで^^;
でも、にゃむちゃんの一言がグサリ・・・

 room2:にゃむ>まとも=つまらない人?w

ぁぅ・・・(;つД`)
ネタ振りまいてないし、普通に過ごしてるからいいもん!!
とりあえず、変な人っていうレッテルは貼られてないしいいの!!

さて、冒険艦隊は次のクエストへと挑みます!
『ヒッタイトの古文書』です。
実はやったことありませんでしたw
ええ、私が冒険に連れて行ってもらってます^^;
とりあえずアテネへ情報を集めにいきます。
学者さんに話を聞いてベイルートへ。
情報をゲットして、郊外へと向かうわけです。
今度は襲われないようにルートをちゃんと選んで進みましたよ^^
そしてLさんに探索もしてもらっちゃいます^^;

ヒッタイト法典

 Lが探索スキルを発動しました
 Lが何かを見つけました!
 Lが考古学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 ヒッタイト法典を発見しました!
 探索スキルの熟練度が2450に到達
 冒険経験を480獲得
 古代の法典を入手しました!
 クエストを達成しました


ええ、私はいるだけw
まさにでっかい園児状態です^^;
Rさんの街発見ということで、ファガマスタ、ヤッファ、カイロ経由でアレクサンドリアへ戻ってきます。
ここで、園児のCさんが急遽Z鯖へ召還されてしまい、離脱することに・・・。
4人になってしまいましたが、次のクエストを請けます。
定番の『悲劇の追悼』です。
しかし、このメンバー、ギリシャ語持ちはいません。
(私も先日捨ててしまったし^^;)
とりあえずカンディア経由でアテネへ!
と、カンディアを出航したところで検索をかけると、ポルトガルの海賊の名前がHitしてます!!
一直線でアテネへ行くのを避け、遠回りでアテネへ行きます。

で、アテネについたのでここでも検索すると・・・
マウスさんときゅんきゅん☆さんがいらっしゃいました^^;
マルセイユの結婚式が終わったのでこっちに来た感じですね^^;
アテネで通訳を頼んで情報を得たら郊外へ~♪
またしてもLさんのお世話になって発見です。
速攻酒場で報告して、きゅんきゅん☆さんたちが談笑している隙にアテネを脱出しました。
そしてチュニス経由でマルセイユへ帰還。
冒険艦隊はお開きとなりました~^^

それにしても園児の皆さんは発見するたびにレベルやスキルが上がって微笑ましいですね^^
今日の冒険だけではまだまだ北海にはいけなさそうですが、また来るとの事です。
腹筋公演の為なのかなぁ、頑張ってほしいです。
折角頑張ってきてもらうので、こちらもガッカリされないようにしないといけませんね^^;
明日からまた景品探しの旅かな^^;
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

カエデちゃんはつまんなくないよ!
天然とか言われて調子こいてる奴より全然イイ!!
カエデちゃんのやわらかい優しそうな感じは個性だよ。
俺は好きだね。
【2005/12/19 23:21】 URL | 通りすがり #aiIJ56cg

れす
■通りすがりさま
フォローありがとうです。
落ち込んでるわけでもないので大丈夫ですよ^^

ちゃんと御礼を言いたいのですが、お名前が分からないので・・・
次回からお名前を入れていただけると幸いです
【2005/12/22 18:05】 URL | カエデ・ウェンバーン #mQop/nM.


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
