こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)
スポンサーサイト

ほうき掘り~♪
ええと、整理しても整理してもアイテム枠がいっぱいになっているカエデです、こんにちは。
羊さんと鳥さんのレシピ、美術+2のオーブも一時的に処分しているはずなんだけど・・・
気がつくと色々持ってます・・・
何でだ~ヽ(`Д´)ノ

ええと、先にお知らせ!
我らがロンドン保育園の代表にきりんさんが復帰されましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ
代表押し付けw

代表代行もこれで終了♪
晴れて平会員に戻りましたw
クリスマスイベント終わったら心置きなくアフリカ・インド方面へ旅立ちますw

で、昨日のかなづちに引き続き?、今日は竹ほうきを掘りに行っていました。
平日なのでコレがプレイ時間のほとんどを占めています^^;
昨日今日でかなづち、竹ほうきと売れそうなアイテムの発掘場所も押さえたので、お金に困ったらバザーに出展する時は掘りに行くことにしますw
一応、鉄斧と望遠鏡、六分儀も掘れるのでレパートリーに事欠きません^^;

以降は、竹ほうき掘りドキュメントですw
(掘れましたっていうだけですけど^^;)


ええと、マルセイユスタートです。
昨日アレクサンドリアで拾った地図を消化しにアテネに行くことにしてたので、まずはアテネ方面のクエストを漁ります。
が・・・こんな時に限ってジェノヴァとかヴェネツィアとかインドとか、ちょっと違うところのばかり。
何枚か斡旋書を使って、結局引いたのは『尊厳者』、ええ、ナポリです。
夜遅くになるとPK屋さんが出没するので、ココで時間をかけてられません。
それなので、さっさとナポリへ移動してしまいます。
尊厳者はもう何度も開錠あげでお世話になっているので大体覚えてますw
迷うことなく情報を得て、迷うことなく探索して・・・
もう作業ですね、コレは^^;
ちなみにゲットした将軍のオーブは酒場娘にプレゼントしてアイテム枠を埋めないよう注意します。

で、ナポリでアテネ行きのクエストを漁ります。
ここでもヴェネツィア行きの美術クエばかり^^;
何枚か斡旋書を使って請けたのが『美の女神の像』です。
これ、既に発見済みなんですけど、地図の場所とクエストの探索場所がフォキス地方で一緒なんですよね^^
クエストも引いたのでさっさと移動です。

東地中海に入ったところで検索します。
PK屋さんの名前が見えないので、アテネ前での待ち伏せはなさそう。
なので最短ルートでアテネへ・・・
ってアテネからポルトガルの色つきの人が進んできます!!

・・・

私の後ろの船の方へ向かっていきました。
狩りに行ったのか、リグリア海へ向かったのかイマイチ不明ですが、とりあえず無事にアテネ入りです。
アテネに着いたらさっさと地図とクエストをこなしておきます。
さっさとココから離れないとなので^^;
で、フォキス地方へ・・・

大理石のテーブル

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 財宝鑑定スキルを使い、発見物を鑑定しました
 財宝鑑定スキルの熟練度が2450に到達
 探索スキルの熟練度が2600に到達
 大理石のテーブルを発見しました!
 冒険経験を61獲得
 高級家具を7入手しました


まずは地図を片付けて・・・

アフロディテ像

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 宗教学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 アフロディテ像を発見しました!
 冒険経験を60獲得
 ギリシャ女神の護符を入手しました!
 クエストを達成しました


クエストも終了です。
ですが発見と同時に襲われてしまいました^^;
報告と拾ったものを酒場娘にプレゼントしてアイテム整理をしまして。
目的も果たしたのでさっさと東地中海から撤収します。
アテネを出航して検索すると、もうきゅんきゅん☆さんの名前がw
一応同国ということで襲われないの為、最短ルートでリグリア海へ。
撤収中にきゅんきゅん☆さんとすれ違いました^^;

で、アイテム枠も空いたところで今日のメイン、竹ほうき掘りです。
かなづちと同様に、とある筋から得た情報を元に発掘ポイントを探します。
かなづちと違ってあっさりポイントを発見!
後はひたすら掘るだけですw

ここでは草と砂がほとんど。
草は植物油、砂は消火砂に加工して積荷の圧縮をしていきます。
ほうき以外で掘れるアイテムはこんな感じです。

 四分儀を入手しました!
 刃こぼれしたカトラスを入手しました!
 冒険者の手記を入手しました!
 刃こぼれしたシミターを入手しました!
 木槍を入手しました!
 バッカニアベストを入手しました!
 鉄線入り捕獲網を入手しました!
 釣具を入手しました!
 簡易望遠鏡を入手しました!


多分、ココでほれるもの全部掘ったと思いますw
今日は四分儀が大漁でした^^;
肝心な竹ほうきですが、開始早々に1本あっさり掘れちゃいましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

竹ほうきゲット!

 冒険経験を20獲得
 竹ぼうきを入手しました!


結局2時間ほど掘って、竹ほうきは2本掘れまして。
3本目が欲しかったんですが、先に鉄線入り捕獲網がアイテム枠を埋めてしまいました^^;
今日の成果は竹ほうき2本と鉄線入り捕獲網3つでした。

で、トリポリへ補給に寄ろうとしたら途中でNPCに拿捕されかけました…(´;ω;`)
船員も壊滅的な状況でしたが何とか無事に着いたから良いですが、拿捕されたりしてほうきを収奪されたら泣きですからね~
以後気をつけないとです^^;

アイテム枠がまたしてもパンパンになってしまったので、ダブリンの地図を片付けることにしました。
とりあえず、チュニス~バレンシア経由でセビリアまで。
ココまで溜め込んできた交易品を売り払ってしまいます。

 交易所の徒弟>今宝石は大暴落だよ…、ふう
 ふっかけ交渉に成功しました!
 交易経験を324獲得
 交易名声を3獲得

 交易所の徒弟>おお、ブリテン島の名産品のフランネルじゃないか。高く買わせてもらうぜ
 大量の名産品3種類に利益が出ました
 フランネルがさらなる人気を集めているようです
 交易品を売却しました


羊皮紙、ウィスキー、フランネルで一応名産品コンボになるんですけど、アイテム枠もいっぱいなので何ももらえませんでした^^;
名産品コンボはカリブが一番だな~
で、セビリアで北海行きのクエストを漁るんですけど何もなし。
仕方ないので何もないままダブリンへ・・・
郊外で探索w

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました! 鍵がかかっているようです
 開錠方法を見つけました!
 開錠スキルの熟練度が350に到達
 冒険経験を10獲得
 11868㌦入手しました
 古美術品を3入手しました


本来なら刃こぼれしたロングソードとケルトの化粧?だかが貰えるんですけど、アイテム枠いっぱいなのでw
いらないものだからもらえなくても問題無しです^-^
最後にロンドンへ行ってマナちゃんにほうき2本と鉄線入り捕獲網1個を押し付けて終了です。

今週が終わればマナちゃんもロンドンから動けるようになるので、心置きなくインドへいけますw
全ては23日です・・・

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
