こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)
スポンサーサイト

悪戦苦闘の結末
ええと、初めてネットラジオを聴いてみました、流行モノに疎いカエデです、こんにちは。
ロンドンでおしゃべりしてたらあんこ。さんナイトホークさんのネットラジオが試験的に放送されるとの事で、試しに聞いてみたんですね。
皆さん、イメージと違う声でちょっとびっくりでした^^;
でも、いい声してましたよw

 腹筋一座でやったらいいのになぁ

という意見がありましたが、某腹筋王も以前やらないといっていたし、私も何も話せないのでパスですね^^;
っていうか、ホント無理です;;

今日も探索でしたw
本日のターゲットは熟練漁師の釣具です。
あちこちで掘れる釣りブーストのアイテムです。
必要探索Rも高くないので楽勝かな~
ということで、成果は如何に?


手始めに昨日イナさんにミトンの発注を請けてたので材料調達にオスロへ行きまして、毛皮と皮革を買い込みました。
折角オスロまで来たのでオスロ付近で掘れる物がないか調べてると・・・
熟練漁師の釣具があります!
しかもオスロ郊外でも掘れるとの事!!
アイテム枠も昨日落ちる前に整理したので若干空いています!
さっそく郊外へ出向くわけです。

早速探索開始!
探索してる合間によく検索をかけるんですけど、大抵は私一人です。
オスロ郊外だとはいえ、まだまだ人が多くなってない時間なので当然一人と思ってたら・・・
何ときりんさんがいましたw

 カエデ・ウェンバーン>偶然オスロ郊外な二人w
 パブパヨ>すごすぎw
 神子上きりん>あはは^^


で、きりんさんは何してたかと言うと、熟練漁師の釣具を掘りに来てたそうです^^;
同じものを狙ってたのね^^;
狙いがかぶってたので狙いを変えるために移動することにしまして。
付近で何かないか調べてたんですけど、R7では厳しいです。
R10以上ないとヴァイキングメイルなどの鎧は掘れないし、クーフーリンの腕輪は既にきりんさんがいくつか掘ってるしで、ネタがない><
ベイルートでも行って六分儀にしようかなどと考えてたら、きりんさんからヘルプ依頼が。

 神子上きりん>カエちゃん、もう暫く釣具挑戦してみてくれないかな^^;
 カエデ・ウェンバーン>ん?
 神子上きりん>私は他のアイテムで任務失敗しそうな予感です^^;


とのことなので、再び掘りに行きます。
だけど、コレが中々曲者で掘れません!
悪戦苦闘している間にこんなものが掘れちゃいました。

 ライディングブーツを入手しました!
 ブレストプレートを入手しました!
 さびかけのエストックを入手しました!
 調査用片眼鏡を入手しました!
 クーフーリンの腕輪を入手しました!
 ノルマンヘルムを入手しました!


上4つは拾ったら即その辺に投棄してたんですけど、さすがにクーフーリンの腕輪やノルマンヘルムは売れますからね~
2つしか空き枠のなかった私もここで打ち止めでした…orz
仕方ないので、一旦ロンドンまで撤退しまして、マナちゃんにノルマンヘルムや腕輪を押しつけておきます。

ここできりんさんがナントへ行くそうなので、付いて行きました。
クーフーリンの3つ目『魔槍の呪い』を請けてたんです。
ナントで情報を集めて、きりんさんと別れてロンドンへ戻ります。
学者さんの本を漁ってクエスト完了♪
続きを請けに行きます。
斡旋書数枚でクーフーリンの4つ目『バンシーの涙』が出たので請けておきます。
そして、クエストは放置して釣具のリベンジへ旅立ちます!

今度はリューベック東の上陸地点に来ました。
ココでほれると聞いていますが、場所が分かりません。
とりあえず入り口付近のオブジェの前に陣取り、探索開始!

 チュニックを入手しました!
 改良型四分儀を入手しました!
 ローズウッド製リコーダーを入手しました!
 ノルマンヘルムを入手しました!
 さびかけのエストックを入手しました!
 鉄線入り捕獲網を入手しました!
 フェルト製チュニックを入手しました!
 ヴァイキングの角笛を入手しました!


チュニックなんて懐かしいアイテムに出会って心和むんですけど、肝心のモノが中々掘れません。
あまりに掘れないのでノルマンヘルムをかぶってみたり、チュニックを着てみたり、縦笛を装備してみたり・・・色々遊んでました^^;
ヴァイキングの角笛も装備してみたんですけど、こっちは変化なしでした。
絵的に変化があるのは、どうやらローランの角笛だけのようです…orz
ブースト効果があるわけでもなく、使うと回避っていうだけのアクセでしたw
ネタ品として確保しておきますw

ココに来て2時間以上経過して、掘りまくり&植物油作りまくり&水晶作りまくりで頑張ってたおかげで、お弁当がピンチになってきました。
あきらめムードが漂ってきます。
探索ツアー3日目にして目的達成ならずか!!
敗色濃厚になったその時、ついに来ましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

 探索スキルを発動しました
 冒険経験を15獲得
 熟練漁師の釣具を入手しました!


!!!!!!
あまりの嬉しさにSSを撮り逃していますw
コレで一応Mission Completedです!
欲を言えばもう1本は欲しいのですが、お弁当&時間切れです…orz
22日辺りにもう1本掘りに行くか迷うところです。

パブパヨさんもきりんさんと一緒にナント郊外で掘っていまして。
こちらの二人はちょっと前に一応目的のものが掘れたので、ロンドン保育園探索隊としてもMission Completedです!
ただ、皆ストレスと疲労がたまりまくってたみたいw
きりんさんはこの後落ちちゃったし…

私はというと、ロンドンに戻って休憩の後、バンシーの涙の続きをしに行きまして。
ダブリンで情報を集めて郊外すぐで探索~♪

バンシーの涙

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました! 罠が仕掛けられているようです
 開錠方法を見つけました!
 財宝鑑定スキルを使い、発見物を鑑定しました
 財宝鑑定スキルの熟練度が2550に到達
 探索スキルの熟練度が2900に到達
 バンシーの涙を発見しました!
 冒険経験を310獲得
 クエストを達成しました


これでクーフーリンも進められるところまで進めました!
次は考古学R13必要なので当分無理w
何とか考古学をあと1R上げて『トロイ』をクリアするのが目標ですw
(宗教上げはどこへ?w)

ロンドンに戻ったところで今日は終了です。
アイテム枠整理のため、さっき掘った縦笛とオスロで買った木材と、ついでに作ったミトンを放置バザーしておきましたw
縦笛が売れるか微妙w
運用+1だし、店売りよりも安いから売れるはず!!

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

きのう、カエデ・ウェンバーンが皆さんとかびっくりー!
でもうららかは声探索するつもりだった?
【2005/12/23 14:27】 URL | BlogPetのうららか #-

れす
■BlogPetのうららかさん
Σ声探索って!
ココ掘れワンワン!みたいな探索かな?
【2005/12/26 19:06】 URL | カエデ・ウェンバーン #mQop/nM.


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
