こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)
スポンサーサイト

腹筋Christmas公演 in ロンドン
ええと、リアルの都合上2日ほど海を離れていたカエデです、こんにちは。
今日は腹筋企画がお届けするクリスマスイベント『Hukkin Christmas!』当日です!
先週からこれのために色々準備してたんですよね^^

しかーし、昨日はイベントのリハもあったのにそれすら出られませんでした(;つД`)
INして間もなく出頭命令お誘いが来てしまい、断れぬまま旅立ってしまって・・・
しかも帰宅はAM5:00過ぎ・・・
ええ、今日は昼過ぎまでずっと寝てました^^;

ということでイベントスタッフのクセに勝手が全く分からないまま当日を迎えまして。
下準備も何もありませんでした^^;

以降はスタッフの活動報告です^^;


とにかく目が覚めたらINします。
(といっても既に15時過ぎですけどw)
すると早速腹筋チャットに呼ばれます。
雑談の後、まず景品リストの作成のため、各自手持ちの景品を報告します。
って景品持ってたの私ときりんさんだけなんですけどねw

 room2:バームクーヘン>じゃあカエデ 賞品係やってもらえる
 room2:カエデ・ウェンバーン>ほい


で、前日のリハに出ていない私は商品係になりまして。
膨大な景品の管理をすることになりました^^;
やったことというと、景品の一覧を腹筋王のblogを元に作成して、簡単な管理表の作成です。
渡す時に誰に何を渡したか、管理するためですね。

セビリアにいたのでとりあえずロンドンへ向かいまして。
ついでに『イングランドの絵画』を請けておきましたw
ロンドンで全て片付くからです^^

ロンドンへ到着したら、皆さんと合流する前にコッソリ情報を集めまして。
書庫へ行って探索です。

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 美術スキルを使い、発見物を鑑定しました
 美術スキルの熟練度が1000に到達
 探索スキルの熟練度が2950に到達
 ニコラス・クラッツァーの肖像を発見しました!
 冒険経験を57獲得
 クエストを達成しました


そそくさと報告したら何食わぬ顔で現地入りしているスタッフのところへw
まだ2時間前ですが噴水のところにはきりんさんや腹筋王が来ていました。
とりあえず出番がないので適当なバザーをしてたら、りぴ絵の絵師がやってきました。

 うほっはカエデ・ウェンバーンを指差した
 カエデ・ウェンバーン>うほー
 うほっは神子上きりんを指差した
 神子上きりん>うほほー
 room2:うほっ>ロンドン着いたよ
 room2:ジントック>どのへん?
 room2:カエデ・ウェンバーン>一緒w
 room2:うほっ>変な双子が居るところ


えっと、変な双子って・・・orz
私達、変じゃありませんから~ヽ(`Д´)ノ

うほっ絵師はりぴ絵を書いた後、目に付いたスタッフにニット帽を配ってました。
まるでスタッフ衣装みたいですw
SSを撮り逃しましたが、腹筋王にも配ってますw

 room2:うほっ>UKで大人気
 room2:うほっ>ウワー シャッキング間抜けになるなw
 room2:カエデ・ウェンバーン>ぶw
 room2:神子上きりん>すっごい似合ってるw
 room2:カエデ・ウェンバーン>違和感がw

 うほっはジントックを笑った
 room2:カエデ・ウェンバーン>ヴァイキングメイルとニットキャップって
 room2:ジントック>ヘンなラッパーみたい
 room2:神子上きりん>あははww


で、一旦離席後、荷物係になるため、マナちゃんへチェンジします。
きりんさんのように荷物を全部カエデに渡しても良かったのかもしれないんですけど、人に迷惑かかっちゃうから止めておきました。

19:30からビンゴの受付を開始します。
受付はりぴちゃん水瓶さんなんですが、りぴちゃん、ちょっと遅刻のため腹筋王自ら受付をすることにw

 room2:ジントック>りぴ!あと3分であけるぞー
 room2:りぴ>きやああ、まだヒホン!!
 room2:ジントック>はううう 急げ
 room2:ジントック>やむをえん
 room2:りぴ>わーん!砂糖にめがくらんで><
 room2:ジントック>最初はオレと水瓶さんで受け付ける
 room2:松平瞳子>さすが遅刻王の後継者!


こんな頃から既にドタバタしてまして^^;
最初はなかなか人が集まりませんが、20時を過ぎるとだんだん集まってきます。
腹筋王のblogで20時って言ってるからかもしれませんね。
ビンゴ開始が20:30ですが、ぎりぎりになって駆け込む方も結構いました。
結局、総勢31名の方に参加いただきました^^
ビンゴ大会

ビンゴ開始すると場内はちょっとした熱気に包まれます。
景品リストを見てもらえると分かりますが、結構いいもの揃ってましたしw
腹筋王の振るダイスの出目が偏ったのと、特殊ルールのせいもあって1位が4人同時に来てしまいまして、景品係が一気に忙しくなります。
4人に選んでもらっている間にもどんどんあがった人が来て、ちょっといっぱいいっぱいになりつつありました。
しかも腹筋王が景品を持ってたりするもんだから受け渡すのに手間取って・・・
景品お任せっていうのもあってきりんさんがちょっと苦労してました^^;
(宝探し用のプレゼント渡しちゃわないかヒヤヒヤしてました^^;)
景品係奮闘中♪

混乱もありましたが、景品をすべて渡したので一段落。
イベント参加者の皆さんは宝探しへ出発されまして、教会はいたって静か。
腹筋チャットでちょっとは事情が分かるのですが、リハに参加していないので何がどうなってるのか・・・??でしたw
ちなみに、この間きりんさんと宝探しの景品の打ち合わせに入ります。
1位の賞品には腹筋王から

 room2:ジントック>えーと1位には獅子心王 と ロロ

という指示が出てるのでそれ以降5位までの賞品を見繕うことに。
ビンゴで15品ほどはけたんですが、まだまだいっぱいいいものが余ってたので、豪華な賞品になってしまいました^^;

 1位:金100 名工50 獅子心王の甲冑 ロロの兜 トリスタンの剣
 2位:金50 名工25 ゼノビアの小剣 ダレイオスの兜 ヴァイキングメイル
 3位:金25 名工25 クーフーリンの腕輪 ヴァイキングメイル 赤銅グローブ
 4位:金25 船大工のカナヅチ 教皇の錫杖 鉄斧
 5位:竹ほうき 鉄線入り捕獲網 ノルマンヘルム
 特別賞:モードデザイン集・第5巻


結局こんな感じになりました。
景品多すぎって気が物凄くしたんですけど、余らせるのもなんだし・・・
これでも余ったりしてるので、頑張ってもらってもらいました・・・
結局一部の方にはオーナメントを処分してもらって持ってもらうことになってしまいました。
受賞者の方、ごめんなさい・・・

そうそう、授賞式の間に『りぴ像』と『りぴ絵』が配られてましたw
大海戦のときはカリカット限定販売だったみたいなので入手できませんでしたが、今回は1セット全部そろえてみましたw
私も今度何か作ってみようw

ここまでで景品係のお仕事は終了。
マナを引っ込めてカエデに戻ります。
ここからは腹筋公演、Christmas Version!です!!
1時間遅れですけど、会場のテンションは最高潮に!

腹筋公演

演目は、高速腹筋~ステルス腹筋~超高速腹筋~超高速腹筋(スーパースロー)~背筋~スクワットと流れて行きます。
そして、更なる演目が

 ジントック>この厳しい北海の冬、こたつまで持ってきてみてくれてるみんなに感謝しながら少し情緒的に腹筋するぜ
 ジントックは凍るような北海の風を切るかのごとく腹筋した
 ジントックは笑った
 ジントックはうなずいた
 ジントックは空をみあげた。そろそろかなと腹筋した
 ジントックはかすかに雪が降り出した。舞い散る粉雪を吹き飛ばすように激しく腹筋した
 ジントックは本格的に降ってきた。明日はつもるな。寒さをふきとばすべく熱く激しく腹筋した
 ジントックはそして無心で腹筋する


 ・・・

 ジントックが神子上きりんのチャットルームから退室しました

はい、お約束のイリュージョンですw

 イナ・トモ>ぶwwwwwwww
 カエデ・ウェンバーン>!!
 アクエリアス>イリュージョンキター
 BeBe>イリュージョン!
 カエデ・ウェンバーン>キタw
 ゴロンタ>Σ(´Д` )

慣れている腹筋関係者は大うけだったんですけど、慣れてない方には突然腹筋王が消えたことでパニックw
しかし腹筋王、イリュージョン慣れしてるのかうまくフォローを入れます。

 ジントックは一瞬ふぶいて姿が見えなくなったろうが、でもオレはここにいるぜともくもくと腹筋した

落ちて見えなくなったのを吹雪のせいにして乗り切ってます!
この後は、禁断の演目、新橋ですw

 ジントックはおつかれさまでした部長来年もよろしくと腹筋した
 ジントックは乾杯した
 ジントックは社長おつかれさまでした部長来年もよろしくと腹筋した
 ジントックは取引先のリンク君 来年もよろしくと腹筋した
 ジントックはみんな! 来年もよろしくとかなり無茶のみしつつ腹筋した
 ジントックは乾杯した


そして、観客の裏で静止する腹筋王。
次の瞬間・・・

 ジントックは回る前にトイレで吐きつつ腹筋した
 カエデ・ウェンバーンはあわててデッキブラシを持って掃除してる
 ジントックはすぐ吐くからそんなに回らないぜ。これで接待もバッチだねと腹筋した
 ジントックはガッツポーズした
 島津由乃はもんじゃをモップで掃除した
 ジントックは気合いで腹筋だと宴席で腹筋しまくった。明日もきっといい天気


と、ここでLet's Exercise Hukkinへと移行します。
皆で楽器をかき鳴らしつつ叫びますw
そしてプリンセス腹筋の出番です!!!!

 ジントック>来い わが弟子よ
 ジントック>カマン
 りぴ>はいな!
 りぴ>みなさま、クリスマスイベント
 りぴ>おつかれさまでしたあああああ!
 りぴ>つたないけれど!
 りぴはイベントの疲れをいたわるように腹筋した
 りぴはあ、板割るではなく労るですからネ!と腹筋した

 りぴ>それでは、よいクリスマスをーーーーーーー!!!
 りぴ>おそまつさまでした!!!!

りぴちゃん、結構いけてたよ^^
そして腹筋王の挨拶のあと、記念撮影で〆です。
記念撮影

今回は純粋に裏方やってたけど、結構楽しめました。
やっぱりリハに出られなくて宝探しがさっぱり分からなかったのが悔やまれるところですo(´^`)o
来年もまたイベントで楽しめたらいいな~♪
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
お疲れ様でした^^
大変だったけど、すご~く充実して楽しめた一日でした^^
カエちゃんもお疲れ様^^

またやりたいね~w
【2005/12/25 00:38】 URL | 神子上きりん #-


お疲れ様~
私は宝探しの時、ドーバーでNPCやってたんだけど、彼らの気持ちがよくわかりましたw
「くじ引きしようぜ! くじ引きでハッピーになろうぜ!」

初めて、スタッフに参加させていただきましたが、あの裏側ではこんなに周到に準備されてることがわかり感動しました。

またよろしくです。
【2005/12/25 04:33】 URL | ルクレッツィア・ロッソ #-

れす
■神子上きりんさん
お疲れ様^^
途中てんやわんやで混乱気味だったけど、無事終わってホッとしてます^^
今度は保育園イベントでハッスルしませう♪

■ルクレッツィア・ロッソさん
お疲れ様~^^
宝探しのNPCという大役、ご苦労様でした^^
また腹筋企画のイベントに参加してくださいね~♪
【2005/12/26 19:13】 URL | カエデ・ウェンバーン #mQop/nM.


商品管理お疲れ様
こっちもリハなしでロンドン酒場のスタート役が回ってきて
情報をテキスト打ちしながら酒場まで走ったよ。
参加者より遅く着くわけにいかないし!

船乗り役だったらしいけど、ジレに斧でおめかし?してきてよかったヨ(笑)
【2005/12/27 12:06】 URL | BeBe #HfMzn2gY

れす2
■BeBeたん
突然のイベントNPC役、ご苦労様でした^^
リハも出てないのにすごいですね~
実はBeBeたんは役者の素質があったりして~

あの斧、なかなかかっこよかったです。
まさか衝動買いとは思いませんでしたけど^^;
【2005/12/30 14:57】 URL | カエデ・ウェンバーン #mQop/nM.


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
