こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)
スポンサーサイト

インド旅行~♪
ええと、寝ぼけ気味のカエデです、こんにちは。
無事に腹筋イベントも終わったので、アフリカ・インド旅行をすることにしました。
普段安全海域引き篭もりぎみなので、同じ様なクエストしか出ないため少し気分転換するため、ほとんど行くことのないインドまでお出掛けです。

久々に発見しまくりで充実しておりますw


イベントが終わったところで、インド方面の地図が出ないかと、ロンドンの書庫へ行きます。
とは言ってもすでに8枚はあるんですけど、アイテム枠も空いてるのでもうちょっと追加できないかな~って。
で頑張ってみたのですが、ひいたのはベルゲンの方とかアテネ方面だけ・・・
アテネのは放置するとして、ベルゲンの方は近いので、済ませちゃうことに。
ロンドンから直行でスカンジナビア半島西岸へ。

トナカイ

 生態調査スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 生物学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 生物学スキルの熟練度が3250に到達
 生態調査スキルの熟練度が1150に到達
 トナカイを発見しました!
 冒険経験を25獲得


ええ、今頃のシーズンにぴったりのトナカイさんですヾ(@⌒▽⌒@)ノ
鼻が赤くないように思えますが、それはナイショですw

インド行きなのでセビリアで気になってたクエストを請けます。
『プレステ・ジョアンの国』です。
ナポリへ行って、マッサワへと飛ばされるのでいつも敬遠してたんです。
今回はインドへ行くので、無問題!
マッサワだって行っちゃうぞ!!

まずはナポリへ行って情報集めです。
なのでバルセロナやバレンシアを経由して交易品も積み込んでおきます。
フランネルにウィスキー、羽毛にマスケット銃などなど・・・
ナポリ-セビリアを往復して交易品を積み終わったところで出発です!!

途中の地図は、まずアフリカ南南西岸です。
南大西洋あたりでこの地図の正体を思い出します。
これ、以前もクリアしてるんですw

 ズールーウォリアーを入手しました!

要らないモノを掘ってしまいました・・・orz
なのでケープでさっさと売り払ってしまいます。
ちなみにヨーロッパで積み込んだ交易品はココで売り払ってしまいました。

で、ケープを後にして向かうはアフリカ南東岸。
次の地図です。
発見物は・・・

 アラバスターを43入手しました
 豹の像を入手しました!
 地精の刻印を入手しました!


うう~ん、発見物なしの地図でした・・・orz

結局このまま、モザンビーク~アデンと経由して紅海東岸へ
3枚目の地図です。

ペルシャ風のつぼ

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 財宝鑑定スキルを使い、発見物を鑑定しました
 財宝鑑定スキルの熟練度が2600に到達
 探索スキルの熟練度が3050に到達
 ペルシャ風のつぼを発見しました!
 冒険経験を57獲得
 陶磁器を14入手しました


3枚目にしてやっと、発見物がありましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ
意気揚々とマッサワへ乗り込みます!
町役人にお話を聞いて、郊外へ。
迷子になりつつ更に奥、エチオピア北部へ・・・

入ってすぐ左手の方に遺跡が見えます。
遺跡前記念撮影

とりあえず探索ポイントを確認して、記念撮影w

アクスム石柱群

 視認スキルを発動しました
 宗教学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 宗教学スキルの熟練度が1100に到達
 視認スキルの熟練度が1250に到達
 アクスム石柱群を発見しました!
 冒険経験を190獲得
 クエストを達成しました


はい、気になってたクエストもこれで完了w
続きもあるのでまた、来ないとだな~

アデンで『イソギンチャクと暮らす魚』を請けたらマスカットへ向かいます。
とりあえずイタリア語を捨ててインド諸語を覚えたら、インド西岸へ。
4枚目の地図です。

インドレイヨウ

 生態調査スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 生物学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 生物学スキルの熟練度が3300に到達
 生態調査スキルの熟練度が1200に到達
 インドレイヨウを発見しました!
 冒険経験を116獲得


生物学は非優遇なのですが、中途半端に熟練が貯まってるのでとりあえず上げとかないとなんですよね^^;
次は考古学者を狙ってるのでw

で、クエスト情報を得るためにゴアへ。
ちなみにゴアがポルトガル領だってことに始めて気付きました。
ええ、知らないで投資しようとして怒られたんです、ハイ^^;

ゴアを出航して南下、とある洋上にて生態調査~♪

クマノミ

 生態調査スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 生物学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 生物学スキルの熟練度が3400に到達
 生態調査スキルの熟練度が1300に到達
 クマノミを発見しました!
 冒険経験を260獲得
 クエストを達成しました


はい、クマノミです~^^
これ、実際海に潜って見るとかわいさが更に膨らみます^^

そして更に南下してもう1度生態調査~♪

ミノカサゴ

 生態調査スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 生物学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 生物学スキルの熟練度が3450に到達
 生態調査スキルの熟練度が1350に到達
 ミノカサゴを発見しました!
 冒険経験を35獲得


5枚目の地図ですw
クマノミの後なので感動がないんですが、仕方ありません^^;

カリカットで報告したところでレベルアップ!
ええ、久々のステータス変化ですw
レベルアップ!


カリカット北の地図2枚をココで一気に消化します。

菩薩像

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました! 鍵がかかっているようです
 開錠方法を見つけました!
 宗教学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 宗教学スキルの熟練度が1200に到達
 開錠スキルの熟練度が450に到達
 探索スキルの熟練度が3100に到達
 菩薩像を発見しました!
 冒険経験を260獲得
 仏教経典を入手しました!


スイギュウ

 生態調査スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 生物学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 生態調査スキルの熟練度が1400に到達
 スイギュウを発見しました!
 冒険経験を26獲得


はい、偶然至近のポイントでしたw
カリカットでは手近なところの『宝石の島』を請けました。
ええ、セイロン島発見クエストです^^

セイロン島

 視認スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 地理学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 地理学スキルの熟練度が1050に到達
 視認スキルの熟練度が1350に到達
 セイロン島を発見しました!
 冒険経験を270獲得
 クエストを達成しました


インドに着てのんびりクエストをやることなんてなかったのでほとんどが初めてのクエストだったりしますw
ちなみに、アラビア・インドの各町ではダウが造船できまして。
クエストで移動するたびにダウを作って造船上げをしています。
のこぎりなしでも改造できると楽かなって思うしね^^
造船風景


で、カリカットで『ウルの栄華』を請けます。
前回インドへ来た時に請けたクエストの続きになります。
今や名工大工道具の売りがなくなって利用価値がぐっと減ったバスラの奥です。
辿り着くのにペルシャ湾のNPCにボコボコにされましたけど、何とかバスラへ。
名工がないので本当に寂れていますw
とりあえず情報を集めて奥へ進むわけです。

牛頭のある女王のリラ

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 考古学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 考古学スキルの熟練度が2750に到達
 探索スキルの熟練度が3200に到達
 牛頭のある女王のリラを発見しました!
 冒険経験を390獲得
 クエストを達成しました


まだ、遺跡の周辺しか来ていませんので、次は中に入るクエストかな~w
というところで今日はココまでです。
結構満喫できていいですw
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
