こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)
スポンサーサイト

インド旅行記 2日目♪
ええと、インド旅行2日目にしてもう帰ってきているカエデです、こんにちは。
マナちゃんへ取引ブーストのアクセサリを買ったので届けるのが目的だったんですけどね。

私がカリカットを出発してからインド方面は大変なことになっていたようです…
北の帝国が無粋なことをしでかしたようで、カリカットやアデンが十字の旗になっていました。
PKも多数出たようで、現地にいた山百合会の猫さんはカリカットに閉じこもらざるを得ない状況だったようです。
だからどこの世界でも帝国って好きになれません。

ということで、インド発見物陳列記2日目です。



カリカットで『桃色の大きな鳥』を請けまして。
これ、行き先を勘違いしてたんです。
モガディシオ北なのをマスリパタムと思ってたんです^^;
そんなところに上陸地点あったっけなぁってしばらく考えてから、間違いに気づきましたけど、請けかかったところですので行きました…
嵐もあって上陸地点までかかっちゃいましたけど、何とか到達。
フラフラとポイントまで行って生態調査です。

フラミンゴ

 生態調査スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 生物学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 フラミンゴを発見しました!
 冒険経験を20獲得
 クエストを達成しました


そしてその勢いでアデン東の島の地図も片付けちゃいました。

ソコトラ

 視認スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 地理学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 地理学スキルの熟練度が1100に到達
 視認スキルの熟練度が1450に到達
 ソコトラを発見しました!
 冒険経験を190獲得


地理学もぜんぜん上がってません^^;
物資も切れそうになったのでアデンへ逃げ込みます。
そこで報告して、次は『豪華な衣装の来歴』を請けます。
チャンドラグプタ王の剣が掘れるクエストです。
町役人のお話を聞いた後、ゴアへ飛びまして、情報を集めます。
で、カリカットでとどめの情報をゲットしたら、郊外へと掘りに出かけます・・・

チャンドラグプタ王の剣

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました! 罠が仕掛けられているようです
 開錠方法を見つけました!
 考古学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 考古学スキルの熟練度が2850に到達
 開錠スキルの熟練度が500に到達
 探索スキルの熟練度が3250に到達
 チャンドラグプタ王の剣を発見しました!
 冒険経験を360獲得
 チャンドラグプタ王の剣を入手しました!
 クエストを達成しました


はい、要らない剣をまた掘ってしまいました。
この剣はカリカットで放置バザーで売り払ってますw
必要とする人に使ってもらう方がいいですしね^^

で、今度は『インドの古代叙事詩』を請けます。
ちょうど欲しかったターコイズのアクセサリが売ってるホルムズ行きなんですよね^^
カリカットの書庫で情報を得て、ついでに学問上げもしてから出航です。
ペルシャ湾に入るとヴェネツィアの赤い名前の方が検索に引っかかるようになりまして。
直接ホルムズへ行くのを避け、一旦マスカットへ寄ります。
再び出航して様子を伺い、名前が見当たらないのを確認してホルムズへ。
NPCにも絡まれずにあっさり到着、早速探索です。

マハーバーラタ

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 財宝鑑定スキルを使い、発見物を鑑定しました
 財宝鑑定スキルの熟練度が2700に到達
 探索スキルの熟練度が3300に到達
 マハーバーラタを発見しました!
 冒険経験を230獲得
 古代の叙事詩を入手しました!
 クエストを達成しました


ホルムズでは火器取引+2のターコイズのアクセサリを買います。
これをマナちゃんに渡すのが今回のインド旅行の目的でもあったので^^;
4Mのアクセサリを買ったらロット(No.6)を16ももらえました。
ホルムズを出航してマスカット経由で再びカリカットへ戻ります。

今度は手近なところで済む『古代人の生活』を請けました。
ディヴで話を聞いたらディヴのすぐ東の上陸地点で探索するだけなので楽勝ですw
ただ、ディヴに行く前に商用クリッパーな赤い人がカリカット前で浮いていまして。
うかつに動くと目をつけられかねません!
ディヴへ行くのにわざとコチン方面へ進んでみたら、その海賊、私の動きに合わせてコチンの外洋方面へ進みだしたんです。
私がコチン方面から南下すると予想したんでしょう。
海賊の動きを確認したら反転してゴア方面へ向かいます。
まんまと出し抜けたので一安心でディヴに向かいました。

コート・ディジーの魚鱗彩文土器

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 考古学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 考古学スキルの熟練度が2900に到達
 探索スキルの熟練度が3350に到達
 コート・ディジーの魚鱗彩文土器を発見しました!
 冒険経験を290獲得
 クエストを達成しました


発見物も順調に増えるし、経験も美味しいのでウハウハですw
上陸地点から沿岸沿いで帰るとNPCに絡まれるので、ちょっと外洋を回ってカリカットへ戻ります。

次は『ラーマとシーターの物語』を請けます。
これ、さっきやった『インドの古代叙事詩』の続きのクエストでして。
今度はホルムズじゃなくゴアですので楽チンです^^
カリカットで情報を漁った後、ゴアの寺院で探索です。

ラーマーヤナ

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 財宝鑑定スキルを使い、発見物を鑑定しました
 財宝鑑定スキルの熟練度が2750に到達
 探索スキルの熟練度が3400に到達
 ラーマーヤナを発見しました!
 冒険経験を230獲得
 古代の叙事詩を入手しました!
 クエストを達成しました


ええ、これで完了w
カリカットに帰ったら、次へ行きます。
『紅海の透明度を守る海峡』です。
見たまんまですけど、アデン経由の紅海行きです。
あそこはNPCが多いのであまりいきたくないんですが、贅沢はいえませんね^^;
アデンまでは先ほどソコトラを発見した時に、余りNPCに絡まれないルートを見つけたのでそれを利用します。
ただ、アデンに近づく時だけはどうにもなりませんけど^^;
アデンで情報をゲットしたら紅海へ潜入します。
ポイントに辿り着くまでに何度もNPCに絡まれて苦労しましたが、何とかポイントへ…

マンデブ海峡

 視認スキルを発動しました
 陸が近すぎます。回避してください
 何かを見つけました!
 地理学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 地理学スキルの熟練度が1200に到達
 視認スキルの熟練度が1550に到達
 マンデブ海峡を発見しました!
 冒険経験を220獲得
 クエストを達成しました


沿岸ぎりぎりでウロウロしてたので怒られてますが、ご愛嬌w
カリカットではアデン行きの地理学クエストが結構あるので、地理学上げにいいかも^^
で、アデンへ逃げ帰って、次を請けます。
『水に入らないカメ』です。
これもディヴへ行って軽く情報を得たらディヴの東の上陸地点へ行くだけですw

ホシガメ

 生態調査スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 生物学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 生物学スキルの熟練度が3600に到達
 生態調査スキルの熟練度が1500に到達
 ホシガメを発見しました!
 冒険経験を180獲得
 クエストを達成しました


見つけた後、出航してディヴの手前で嵐に遭いまして。
経験稼ぎに耐え忍んでたら、叫び声が聞こえてきました…

 ゴロンタ>( ´Д⊂ヽ
 カエデ・ウェンバーン>がんば!ごろちゃんw


ええ、山百合の猫さんでしたw
嵐の後、ディヴで資材を補充してカリカットへ…
ってまた嵐に遭います;;
ここも耐えて修理しながらカリカットへ向かうと、遠くでクリッパーと帆船が2隻でいるのが見えました。
そこで商用クリッパー乗りの海賊がいたことを思い出しました。
舵をコチン方面へ切って進んでみると、クリッパーはカリカットへ寄航し、帆船が白旗を上げてました…

 この海域で海賊被害が発生しています!

初めてこんなメッセージを見ました・・・
安全海域に引きこもってるせいですかね^^;

カリカットへ入港したら一旦休憩にしまして。
平日夜にこっちにいたら危険と思ったので、一旦帰ることにしました。
マナちゃんのアクセサリを持ってウロウロしてられないので^^;
そうと決まったら他に買おうと思ってたアクセサリも買い込みます。
ここではロット(No.7)を13貰えました。
帰り用に東アフリカ方面のクエストを漁ります。
請けたのは『アフリカの巨木』です。
ザンジバル~モザンビークと移動する、帰りにはうってつけのクエストです^^
交易品なんか適当に積んでさっさと出航します。
カリカット前の海域に海賊がいない隙に一気にザンジバルまで逃げました。
ザンジバルでクエスト情報をゲットしたら、貴金属取引+2のアクセサリを買います。
ここではロット(No.4)が20枚ゲットできました!
次はモザンビークなので、さっさと移動します。
モザンビークで情報を得て、ソファラとの間の上陸地点へ乗り込みまして。

バオバブ

 生態調査スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 生物学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 生物学スキルの熟練度が3650に到達
 生態調査スキルの熟練度が1550に到達
 バオバブを発見しました!
 冒険経験を130獲得
 木材を21入手しました
 クエストを達成しました


何故か木材もゲットしています。
丸太の方が分かる気がするんですけどね^^;
そのままソファラへと移動します。
ソファラには繊維取引+2のアクセサリを買うためだけに寄りまして。
アクセサリ購入と共にロット(No.4)を20枚貰いました。

ソファラを出航したらケープ東の上陸地点へ。
地図があるので済ませます。

キンモグラ

 生態調査スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 生物学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 キンモグラを発見しました!
 冒険経験を8獲得


地図が終わったところで、ここで作業中のきりんさんを探し回るのですが・・・
ぐるぐる回っても見つからず;;
適当に走り回ってたら出口に着いたんですが、きりんさんは出口横で座ってました…orz
走り回っても見つからないわけです^^;
諦めてさっさとリボン使ってれば良かったw

ということできりんさんと合流してケープ経由でヨーロッパへと帰還しました。
商用クリッパーは早いですね~^^
(途中まで商用大型ガレオンと勘違いしていたのは内緒です^^;)

給油で訪れたリスボンでnatさんとありすさん、イナさんと軽くお話した後ロンドンへ。
ここでアクセサリをマナちゃんへ渡して、無事任務完了ですヾ(@⌒▽⌒@)ノ

石炭クエをきりんさんとやった後はオスロで毛皮と皮革を仕入れて保育園に納品。
ロンドンでダラダラとしておりました^^;
その風景がこちら。
仮面

ツタンカーメンと四使徒

そこ、怪しいとか言わない!


スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
