こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)
スポンサーサイト

仮面 VS 腹筋
ええとっていう書き出しが多い気がするカエデです、こんにちは。
先日のインド旅行、思いっきり冒険三昧だった割には冒険系スキルは上がってません…orz
向こうで唯一上がったのが、縫製でした。
ええ、何しに行ったのかサッパリです(;つД`)

えっと、とりあえずロット74枚の処分が終わりました。
結果はこんな感じです。

 仕入発注書C1:13枚
 仕入発注書C2:8枚
 仕入発注書C3:14枚
 仕入発注書C4:11枚
 投資申請書:7枚
 依頼斡旋書:14枚
 クスクス:3個
 神秘の香辛料:2個
 名匠の仕立て具:2個


えっと、大したものはもらえませんw
過度な期待を込めてアイテムなどを買い漁らないよう注意してくださいww
誰かさんみたいになっちゃうぞw

アイテム枠の関係でカテ1とカテ2、カテ3をそれぞれらくだ姐さん、きりんさん、kellyさんに引き取ってもらいました。
名匠の仕立て具は祭礼用マスクの修復に使っちゃいましたw
クスクスは邪魔なのでその場で食べちゃいました。
カテ4は引き取り手がいなかったので明日にでもマナちゃんへ引き取らせることにします。

さて、地中海引きこもりだったので真新しいことは少ないですが、活動記録です…


ロンドンスタートでクエスト漁りです。
ですが、いつものように大したクエストもありません。
いつもならそこで斡旋書を使うか諦めて行くかするのですけれど、今日は1つのルールを作ってみました。

 提示されたクエストのどれか1つを必ずクリアする

です。
航路開拓だろうと、漁場調査だろうと、採集クエストだろうと、提示されていたら諦めて請ける!
斡旋書も使わないという、自分ルールです。
そうしないと冒険系スキルも上がらないかなって思うので^^;

ということでロンドンでは保育園遠足にも使う『巨大で凶暴なイルカ』です。
ええ、シャチです^^
これはオスロへ行くついでだったので請けたんですね。
昨日保育園納品した毛皮があっさり売り切れてたからです^^;
マナちゃんではないので大した量を買うことはできませんが、こまめに納品しておこうかとw

で、エディンバラで羊毛を買い込んでツィードを作りつつ、発見ポイントへ

シャチ

 生態調査スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 生物学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 生物学スキルの熟練度が3700に到達
 生態調査スキルの熟練度が1650に到達
 シャチを発見しました!
 冒険経験を50獲得
 クエストを達成しました


何度目か忘れたのですけど、それでも発見時の経験は50も貰えます^^
熟練稼ぎが目的ということで冒険経験は度外視してたから、ラッキーって感じでした。

オスロ-コペンハーゲンを2往復したところでロンドンへ戻ります。
買い込んできた毛皮、皮革、木材を保育園に納品して次のクエストをします。
もともと地中海に戻るつもりだったので、懐かしの『イベリア半島の南西端』を請けましたw
プリマス、ヒホンと寄り道してファロへ。
情報を得て出航して、その場で視認します。

サンヴィセンテ岬

 視認スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 地理学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 サンヴィセンテ岬を発見しました!
 冒険経験を5獲得
 クエストを達成しました


初期の頃のクエストだし、何度目か分からないくらいなので獲得経験はこんなものです。
でも、嵐の時に1回で貰える経験と同じくらいなのはちょっと切ないですね^^;
まぁ視認と地理学の熟練のためです!

で、リスボンへ寄って報告&次のクエスト漁りをしてみると・・・
ここではクリアしていないクエスト『もう一枚のバベルの塔』を請けました。
折角リスボンまで着ておいて、アントワープへ逆戻りなのが玉に瑕なんですけど^^;
交易品を下ろさないまま、ヒホン経由でアントワープへ。
アントワープの発展を願っているあの人を思い出してチョビットだけ投資しておきます。
クエスト情報をゲットしたら、ヒホンで購入した鉄鉱石をひたすら鉄材に加工♪
軽量鉄板を作っても良いのですが、ロットの処分祭をするつもりだったのでここはグッとこらえます。
豚さんを除いて全て売り払い、豚肉を変わりに買っておきました。

アムステルダムの教会にて…

バベルの塔

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 美術スキルを使い、発見物を鑑定しました
 美術スキルの熟練度が1100に到達
 探索スキルの熟練度が3450に到達
 バベルの塔を発見しました!
 冒険経験を170獲得
 クエストを達成しました


やっぱり初物は経験が違いますね~♪
でも、シャチが50もらえるのも美味しいかもw

アムステルダムでは『フランス北西部の海岸線』を請けまして。
プリマスでお買い物したら、対岸までGoGo♪

サンマロ湾

 視認スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 地理学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 地理学スキルの熟練度が1250に到達
 視認スキルランクが5にアップ!
 サンマロ湾を発見しました!
 冒険経験を5獲得
 クエストを達成しました


はい、久々の冒険系スキルのUPです。
こんな初期系クエストでもまだ十分熟練は稼げるようです( ゚∀゚)

このまま南下してまたしてもヒホン経由でセビリアへ。
溜め込んだ豚と買い込んできた豚肉、鉄鉱石と銅鉱石などを加工して売りさばきます。
ここでふとロットのことを思い出し、処分祭を開催することにしました。
結果は上記の通りなんですけど、アイテム枠調整で生まれて始めて発注書を使いました!
セビリアだったのでカテ3ですw
おかげでセビリアにいながら火器&綿生地満載にできましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ただ、ロットを続けるたびにアイテム枠がきつくなってきたので、ちょっと貯まってたカテ1を姐さんにプレゼントしにボルドーまで行くことに!

到着直前で嵐に遭うアクシデントもありましたが、ボルドーに無事到着。
早速姐さんを探すと、交易所の前にあの仮面と共に人だかりができていて賑やかです^^;

 ジントック>Namakubi Namakubi Namakubi Namakubi Namakubi Namakubi

近くに行くとこんな台詞が飛んできてびっくり^^;
久々にイベントやってノリノリなのか、腹筋王が変なクリスマス腹筋をしていました。

 ジントックは生首つるせとクリスマス的にHukkinした
 ジントックは生首つるせとクリスマス的にHukkinした
 ジントックは生首つるせとクリスマス的にHukkinした


腹筋王曰く、オーナメントの由来が生首から来ているそうですが、ボルドーの交易所前でコレはどうかと・・・。

 ジントック>Namakubi Namakubi Namakubi Namakubi
 らくだ>・・・・
 ジントック>らくだのツリーの飾りは生首
 ジントック>しかも仮面付きだぜBaby
 らくだ>カエデちゃん……
 ジントック>ka ka kamen
 カエデ・ウェンバーン>あう
 ジントックはらくだにガッツポーズした
 らくだ>どういうリアクションしていいのかわからない……。・゚・(ノД`)・゚・。
 らくだ>コワイヨー
 カエデ・ウェンバーン>私も・・・w
 らくだはジントックに向かって泣いた
 マーキュリー>どっちもこわいよ!
 ジントック>Yes
 らくだ>何も年末に、休暇前にnamakubiとか言わなくても。・゚・(ノД`)・゚・。
 ジントック>Kameeeeeeeeeeen

ええ、交易所前なので関係ない方もいらっしゃいましたがお構いなし。
姐さんに腹筋王、kellyさん、ミシンさん、きりんさんと私で周囲の迷惑無視で交易所前でおしゃべりしていました^^;
ちなみにこの間にロット処分祭の続きにいそしんでた私w
カテ2が出るたびきりんさんにトレードしたり、姐さんにトレードしたりとしばらく一人で忙しかったりしました^^;

このツタンカーメンをかぶった姐さんが喜ぶと凄い絵になります!
大きい顔に無表情なんだけど、体をくねくねさせてるの!
ホントにもう、圧倒されます。
この動きを皆さんにお届けできないのが残念ですw

 らくだは喜んだ
 ジントック>あああー
 ジントック>やめろー
 ジントック>そのエモはやめろー
 らくだ>やめろといわれるほどやりたくなる(・ω・)ノ
 らくだはジントックに喜んだ

そんな姐さんに腹筋王もただ恐れをなして逃げるだけ。
あんなに逃げ回る腹筋王を見るのはオポルトの一件以来です。
腹筋王にとってはかの方並に恐ろしいのでしょうw
ってあの時ほど酷くないか^^;

 らくだは喜んだ
 ジントック>ああああ
 カエデ・ウェンバーン>ぶw
 ジントック>ほんと・・・ありえないくらい
 ジントック>気持ち悪い
 ジントックはらくだに対してうなだれた
 らくだ>楽しいなぁ~この仮面

姐さんも仮面でご満悦です。
ものすごく生き生きしてました。
仮面のご利益なのね^^

そんなこんなのボルドー交易所前でしたが、夜もふけていき各自解散と相成りました^^;
私はリスボンで神秘の香辛料を買い込んでバレンシア~バルセロナで終了です。

姐さんの肖像

姐さんはこれで一ヶ月間のお休みになるんですが、すぐ帰ってきてくれることを期待しつつ軽めのお別れをしました^^
なので、1日でも早く帰ってきてね~♪
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
