こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)
スポンサーサイト

そうだ、神秘の香辛料を使おう(前編)
ええと、アンジェリカさんのアンテナでは12/15以来更新していないように見えるカエデです、こんにちは。
ちゃんとそれなりに更新してるんですけどね~
何でだろ~??

突然ですが、初めて神秘の香辛料っていうのを使ってみることにしまして。
ほとんど調理なんてしないまま調理R8まで上げてきたんですけど、最近は家畜の加工も豚のみとなってて中々上がりません。
でも、作りたい料理は調理R10~と、思いと現実がかけ離れてて困ってたんですね。
先日のロット処分祭でたまたま神秘の香辛料を手に入れたので、今回コレを使って料理することにしました。
作るのは、羊のゴルメサブズイ(行動力+50 疲労回復10)です。
ええ、鳥にんにくでもピザでもありませんw

レシピは、インド洋の名物料理集で、材料は、羊肉1:赤豆1:草1です。
羊肉は買ってもいいですけど、サッサリの羊を捌けば安価で手に入ります。
赤豆はチュニスで売ってますし、草に至ってはナポリ郊外でただで入手できますw
香辛料の要らないランク(R10)まで上げれば、コストは200Dを切るかもしれません。
ちなみに作るのにコレを選んだ理由は、材料に草があったからですw
ここまで書いておいて実はまだ作っていません^^;

以降は例によって活動記録です。



バルセロナからスタートでして、まず交易品を買い漁りまして。
昨日のうちにセビリアで請けていた『古代ローマ皇帝のレリーフ』を片付けるため、ジェノヴァへ行きます。
ジェノヴァで情報を得たら、鉛鉱石を加工して火器と共に落とします。
そしてそのままナポリへと足を進めます。
で、郊外で探索です。

トラヤヌス帝のレリーフ

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 考古学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 考古学スキルの熟練度が2950に到達
 探索スキルの熟練度が3500に到達
 トラヤヌス帝のレリーフを発見しました!
 冒険経験を17獲得
 名君のオーブを入手しました!
 クエストを達成しました


ええ、もう慣れっこです^^
そしてカリカットでゲットした地図も済ませておきます。

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました! 鍵がかかっているようです
 開錠方法を見つけました!
 冒険経験を10獲得
 43600㌦入手しました
 金細工を20入手しました
 豪華な首飾りを入手しました!
 攻撃陣形図を5入手しました


発見物なしの地図でした・・・
名君のオーブと豪華な首飾りをジョヴァンナさんにプレゼントして次のクエストに移ります。
何となく冒険クエストに乗り気がしなかったので『セロリの配送』をやりました^^;
シラクサでセロリを買ってチュニスへ納品っていうお手軽さだけで受けましたw

で、納品を完了してチュニスでクエストを漁ります。
宗教学がもう少しで上がるので、『エジプトの天空神』を請けました。
ピラミッド内部へ行くやつですね。
アレクサンドリアへ行って情報をゲットして、向かうはカイロ対岸の上陸地点。
ピラミッドへGoGo!です^^
で、入り口にいるあの人にとりあえず怒っておきます!!

ラミアたん ハァハァ

 カエデ・ウェンバーンはラミアLv23に怒った

内部へ行ったらそそくさと探索してきます。

ホルス像

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 宗教学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 宗教学スキルの熟練度が1550に到達
 ホルス像を発見しました!
 冒険経験を27獲得
 エジプト神の護符を入手しました!
 クエストを達成しました


これでスキルアップまであと少しとなりました!
ちなみに帰りにも

 カエデ・ウェンバーンはラミアLv23を笑った
 カエデ・ウェンバーンはラミアLv23に対して否定した
 カエデ・ウェンバーンはラミアLv23に怒った


と、ラミアたんへの復讐を欠かしません!
まぁ、ピラミッドへ来た時の恒例行事になってます^^;

で、アレクサンドリアで報告した後、ついでに書庫で読書しまして。

 ・・・
 宗教学に関する本を読みました
 『この街は、エジプトが滅びたあとはローマ、その次はイスラムに支配され、現在はイスラム教が主流である』
 宗教学スキルランクが5にアップ!
 宗教学スキルの熟練度を3獲得しました!


はい、読書でランクアップです(/ω\)
この方と同じオチで、ちょっと悲しいけど、でも、懸案のスキルが上がったので良しとします!
これで祭礼用マスクとアルバで宗教学R5+2ですから。
金のスカラベのクエストもチャレンジできます!!

アレクサンドリアでは『海神の像』を請けます。
カンディアへは直接行かないで、まずベイルートの地図をやりにいきました。
ベイルートでは恒例のダウ造船をして、ベニバナを買い込んでから郊外へと向かいます。

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました! 罠が仕掛けられているようです
 開錠方法を見つけました!
 開錠スキルの熟練度が550に到達
 冒険経験を10獲得
 62160㌦入手しました
 青銅像を27入手しました


発見物なしの地図でした・・・
ってことはアイテム枠が空いてたら何かもらえたのかな~?
まぁ、また書庫でゲットできた時のお楽しみかなw

ということで、カンディアへ向かいます。
カンディア郊外の地図があったので、まずそっちから。

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました! 罠が仕掛けられているようです
 開錠方法を見つけました!
 探索スキルの熟練度が3550に到達
 冒険経験を10獲得
 53200㌦入手しました
 没薬を45入手しました


こっちも発見物なし・・・
気を取り直してクエストします。
こっちは街中をウロウロして教会へ行くだけ。

ポセイドン像

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 宗教学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 ポセイドン像を発見しました!
 冒険経験を15獲得
 クエストを達成しました


カンディアから西へ戻ろうかと思ったのですが、ちょっと思い立ってアテネへ行きました。
昨日ロットで入手した投資申請書です。
これ、工芸レシピの『参謀の心得書』で作成可能なんですよね。
材料も、ベニバナ1:羊皮紙3:ワックス1なので、アテネとベイルートを往復すると集められるんですよね。
先ほどベイルートでベニバナを買ったのでちょっと作ってみたくなったんです^^;

で、アテネ。
クエスト『エジプトの王の遺物』を請けてから、例のものの生産にかかります。
ワックス、羊皮紙が軒並み高いのですが、投資申請書自身がそれよりも高値で取引されているので気にしないで買います。
私、工業品取引もR4だし、同盟領でもあるから羊皮紙もそこそこの量を買えるのですけど、それでもあっという間になくなってしまいました。
ベニバナとかと1:1なら楽なんですけどね~
20枚そこそこ作ってアテネを後にしました。

再び
アレクサンドリアへやってきまして情報を集めます。
そしてまたもピラミッドへw
ええ、もちろんやりましたよ、恒例行事はww
それはさておき探索です。

メンカウラー王のトライアド

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 考古学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 考古学スキルの熟練度が3000に到達
 探索スキルの熟練度が3600に到達
 メンカウラー王のトライアドを発見しました!
 冒険経験を55獲得
 神聖文字の護符を入手しました!
 クエストを達成しました


コレが終わった頃、そろそろ人が多くなってくる時間でもありまして。
それまで平和だった東地中海にも色つきの名前の人が現れるようになって来ました。
アレクサンドリアでクエスト報告した後ベイルートへ漁場調査をしに行ったのですが、帰りにはポルトガルの有名海賊さんも見えるようになってきてて危険な雲行き。
危ないところに長居は無用って言うことで、さっさと西へ帰ってしまいました♪
入れ替わるように腹筋一座の何名かは東地中海入りして無事に帰ってきてたんですけどね^^;

この後余分なレシピと書類をマナちゃんに預けまして。
リスボンで『古代ローマの暴君』を請けました。
いつもは楽しいクエストを提供してくれるリスボンですけど、今日はそうでもありませんでした^^;

で、ジェノヴァ行きなのでいつもの交易ルートでGoGo!です。
途中セビリアで交易品積みすぎで物資不足気味で出航してるところに奇襲をかけられたりしましたが、何とか始末してマラガで補給。
辰砂が安かったので火器を売り払って積み込んじゃいました^^
で、バレンシアで交易品加工をせっせと行ってると、腹筋王がINしてきました。

どうやら姐さんの呪いで寝られない様子。

~中略~
 注:この部分、下書きではちゃんと書いたんだけど、何かね、もうね、疲れちゃうので載せるのは止めます

で、今日はもうぐったりです。
マルセイユからジェノヴァに戻る気もおきず、です。
とりあえずセイレーンの歌声で飛び込んだ罪もない船員達の代替要員を雇い入れて、酒場で歓迎会(1杯だけ)をして終わりです。
羊のゴルメサブズイ作成の続きは翌日へ持越しです…
神秘の香辛料使うの楽しみだったのになぁ

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

呪い効いてるw
ゴルメサブズイは、自分で食べる分にはいいのだけれど、人様に売るのはなんともはばかられる料理ダヨネ。。。(雑草・・・
【2005/12/28 23:51】 URL | らくだ #DmjDlfR.

れす
■らくだ姐さん
豚の加工だけの調理スキル上げは正直飽きちゃったんですよね^^;
で、お料理してるわけです。

人様は原材料まで気にしてないと思うので普通に売っちゃいますw
ええ、ジェノヴァの郊外で取った草が材料なんてナイショですよ^^
【2005/12/30 15:00】 URL | カエデ・ウェンバーン #mQop/nM.


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
