こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)
スポンサーサイト

新年のご挨拶
ええと、皆様、明けましておめでとうございます。
昨年、お世話になった方、お世話した方、縁のなかった大半の方、皆さんにとってよい一年でありますよう祈っております。
今後とも、N鯖カエデ・ウェンバーン&マナ・ロックウェル、Z鯖カエデ・ウェンバーン、E鯖ちきんなげっとをよろしくお願いいたします。
またネタでキャラを作るかもしれませんが、それはそれで^^;

また、所属商会『ロンドン保育園』の事務長として、腹筋企画の経理担当として裏方業務に勤しんで行きます。
こちらの方も、特に保育園の方は入園者募集中ですのでよろしくお願いします。



さて、年末にハバナからサントドミンゴまで移動して1年を締めくくったので、新しい1年の幕開けはサントドミンゴです。
サントドミンゴでやることといえば、採集です。
ですので、フレンド&商会メンバーに年賀メールを送った後はひたすら郊外で採集です。

採集していて思うのが、『カカオ採れ過ぎ!』ですね。
タバコが妙に採れにくくなった気もしますが、カカオが異常なまでに取れるのが目立っているので、さほど気になりません。
黙々と採集して、カカオ・タバコ・ピーナッツ・パイナップルがそれぞれ50個を超えるくらい集まったところで地中海へ帰ります。
今回は火災という悲しい出来事もなく、無事セビリアに辿り着いたんですけど、その代わりかふっかけが決まりません;;
セビリア・マラガと失敗して流れ着いたバレンシア。
ココでようやくふっかけ2回が決まって売却となりました。

カリブ土産

 交易経験を1198獲得
 交易名声を45獲得

 交易所店主>おお、カリブ海の名産品のカカオじゃないか。高く買わせてもらうぜ
 大量の名産品4種類に利益が出ました
 カカオがさらなる人気を集めているようです
 仕入発注書(カテゴリー2)を4入手しました
 交易品を売却しました


いい感じで交易経験も入ったし、カテ2も手に入って万々歳w
手に入れたカテ2はそのままきりんさんへプレゼントしちゃいましたけど^^;

で、セビリアで『古代エジプトの護符』を請けました。
これ、宗教学R7必要なので今までスルーしてたんですが、先日宗教学もR5になったので仮面とアルバで+2ブーストでR7の条件を満たせるようなったんです。
やることも大したことじゃなさそうなので、年始1つ目の冒険に選んでみました!

昨年末のインド旅行で大金を使ってしまったので、近距離交易をしながら向かうはアレクサンドリア。
ウロウロして情報を集めるわけです。
で、そそくさとギザ地方まで足を運んで探索・・・

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました! 罠が仕掛けられているようです
 開錠に失敗しました…
 罠をうまくかわしました
 何も発見できませんでした


何気に苦戦します。

金のスカラベ

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました! 罠が仕掛けられているようです
 開錠方法を見つけました!
 宗教学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 宗教学スキルの熟練度が100に到達
 開錠スキルの熟練度が600に到達
 探索スキルの熟練度が3850に到達
 金のスカラベを発見しました!
 冒険経験を450獲得
 金のスカラベを入手しました!
 クエストを達成しました


失敗し続けること7回、8回目にしてようやく鍵を開けることができました。
こんなに失敗したのは初めてです!
ちゃんとクエスト条件満たしてるのになぁ・・・

この後は海事ギルドの連絡文書クエストを請けてチュニスに戻ります。
チュニスで鉄鉱石と麻生地を買いあさって今度はセビリアに帰ります。
セビリアの銀行前には、見慣れない怪しい人達がいます。
何かのイベントで出てきた人たちのようですが、初めて見たのでなんだかさっぱり??
とりあえず、券売員っていう人に話しかけてみます。

 券売員>募金して ニューイヤーロットを手に入れよう! 志は豪華景品となってあなたのもとへ
 券売員>…ということなんだな イスパニアへの募金と引き換えに俺 あんたにニューイヤーロットをやる
 券売員>募金は一回しかできないけど よかったら 新年の運試しをしてみる?
 券売員>いくら? いくら出してもらえる?
 券売員>10000ドゥカートも! お前 とってもいい国民
 券売員>これがニューイヤーロット いいものが当たるといいな

どことなく日本人っぽくない口調なのでかなり違和感があります。
でも10000Dを渡して、ニューイヤーロットを貰ってみました。
結果・・・

 ニューイヤーロットを使いました
 酔い覚ましを15入手しました
 ニューイヤーロットを使いました
 バウムクーヘンを20入手しました
 ニューイヤーロットを使いました
 火トカゲの刻印を2入手しました
 ニューイヤーロットを使いました
 名匠の仕立て道具を5入手しました
 ニューイヤーロットを使いました
 名工の大工道具を5入手しました


こんな感じです。
名工大工道具とか、名匠の仕立て道具なんかは貰ってうれしいですけど、酔い覚ましって・・・
とりあえず仕立て道具で祭礼用マスクの補修をしておきました♪

とりあえずロンドン行きの『イングランドの絵画』を請けまして、ロンドンへ向かいます。
ロンドンでは、酒場でニューイヤーボックスというのを貰いました。

 メアリー>カエデ・ウェンバーンさん 新年おめでとう!
 メアリー>新年のお祝いに一杯どう? マスターのオゴリよ
 メアリー>さ あたしも一緒に カンパーイ!
 行動力が回復した!
 メアリー>それから これもプレゼント!
 メアリー>はい ニューイヤーボックス!
 メアリー>なにが入っているかはお楽しみ! 開けてみてね!

 ニューイヤーボックスを入手しました!

 ニューイヤーボックスを使いました
 つけぼくろを入手しました!


ええと、すごく懐かしいものを貰いました。
無言で道具屋さんまで走っていきましたけどw
で、クエスト自体はロンドンを駆け回ってさっさとクリアしてしまいます。

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 美術スキルを使い、発見物を鑑定しました
 美術スキルの熟練度が1150に到達
 探索スキルの熟練度が3900に到達
 ニコラス・クラッツァーの肖像を発見しました!
 冒険経験を57獲得
 クエストを達成しました


そしたら皮革と木材を買いにオスロへ。
追加大スパンカーと追加大スプリット分の木材と革ひもを集めたら、まず追加大スプリットを作ります。
これは自分で作れるのでそそくさと作ってしまいます。
追加大スパンカーは縫製R9必要なので、私には無理です。
そういうわけできりんさんにお願いしちゃいました^^

作るものを作ってもらったのできりんさんと一緒にロンドンへ戻ります。
ロンドンでヴィディアちゃんのおニューの鎧とお気に入り衣装を見せてもらったところで本日は終了です^^


スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
こちらこそ
今年も宜しくお願い申し上げます(⌒∇⌒)ノ
これからも迷惑かけちゃったりすると思いますが
仲良くしてあげて下さいw

ニューイヤーボックス・・・酒場のお手伝いさんにとっては
奮発したものなのかもしれないねぇ~w
なんたって酒場のお手伝いさんだし・・・^^;
私も酔い覚ましには少しショックでしたがw
【2006/01/04 00:28】 URL | 神子上きりん #-

れす
■神子上きりんさん
もうゲーム内で会ってるので今更ですけど・・・

 今年もヨロシクね~!!!!

はい、うららか共々お願いします^^
【2006/01/05 20:42】 URL | カエデ・ウェンバーン #mQop/nM.


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
