こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)
スポンサーサイト

やりたいこと
ええと、プロフィール画像を変更しました。
しばらく赤モラを着てないので、この格好に馴染みが薄い方もいらっしゃると思って^^;
blogを始めた頃はずっと赤モラだったんですけどね~
近頃ではらくだ姐さんの方がモラを着ている気がします。
私の方は釣りが非優遇カンストして以来ほとんど着ていないのが実情です。

教祖様企画のウルトラクイズにちょっと惹かれています。
惹かれているとはいっても参加するのではなく、企画の方です^^;
いつ開催されるのかよく知らないので、商会イベントに使っちゃおうかと一人思案しています。
早押しの方法とか、○×とか、ペーパーテストとか、どういう風に再現しようかな~
少しは考えていますけど、イマイチですね^^;
私的な骨子が固まったらルールを纏めようかな~
ちなみにタレッテでハバナのレースは、案の定腹筋王が食いついてきましたし、商会イベント向きじゃないから、ネタ振りまでかなw
商会内でやるならブリテン島一周レースか、リガ~トリポリ間のキャノンボールかなw
東地中海へいけるならリガ~イスタンブールでもいいかな~


今日は特に目立ったことをしていません。
ただフラフラと冒険クエストを請けては移動、たまーに地図を片付けたり海事クエスト(連絡文書)を請けたりしてました。
でも、何となくの行動記録です・・・



前日きりんさんと一緒にロンドンで放置バザーしてまして、そこからスタートです。
きりんさんの魂がまだ抜けているようでしたので、一人でヨーロッパへ帰ることに。
まず売れなかった皮革を保育園に納品して、代わりに保育園に出しておいた鉄鉱石を戻して軽量鉄板を大量生産します。
鉄材を大量に売り払ってもいいのですが、何となく軽量鉄板を作っています^^;

請けているクエストが『悪妻にして鬼母』でしたのでナポリ行きなのですが、いつもの交易ルートのほかにジェノヴァに寄って軽量鉄板のバザーをして小遣い稼ぎをしていました。
私の場合、薄利で商売をしているため他の人よりも安いケースが多いです。
ものの相場が分かってないこともありますが、黒字になればOKなので赤字にならない程度の値段です。
軽量鉄板にしても10万ですので、他の方よりもかなり安いようです。
15万とか20万とかの値段をつけている方もいますからね~
(最初は8万とかで売ってたんですけどw)

そうそう、セビリアで六分儀を10万という破格で売っていらっしゃる方がいましたのですかさず買い取って30万で転売しておきましたw
発掘品で小遣い稼ぎもいいかもしれません。
ほうきとかなづちを掘って売ってこようかしら^^;

中途半端に鉄板を売り払ったところでナポリでクエストを済ませます。
情報を集めて郊外で探索だけなのでお手軽ですw

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 考古学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 考古学スキルの熟練度が3150に到達
 探索スキルの熟練度が4000に到達
 アグリッピナの髪飾りを発見しました!
 冒険経験を92獲得
 アグリッピナの髪飾りを入手しました!


髪飾りは何度でも手に入るし、3度目でも獲得経験は92もあるし、斡旋書も6枚貰えるので美味しいのですが、如何せんロンドンでこのクエストが出るので移動が手間です。
むしろ移動しかないくらい、ナポリに着くとあっさり終わるクエストですw
ここで入手した髪飾りは、ジョヴァンナさんにプレゼントしちゃいました。
社交+2だけなので余り売れないんですよね・・・

ナポリでは『古代ギリシャの神像』を請けます。
インド旅行前に入手したサロニカ&アテネ2枚&カイロ対岸の地図があったので東地中海へ行くクエストをチョイスですw
このクエストはサロニカだけで終わるので、サロニカでクエスト&地図をした後、アテネで報告&地図&次のクエスト(アレクサンドリア行き)と予定を立てます。
まずはクエスト。
サロニカの住人に話を聞くだけなのですが、住人は2人いるんですよね^^;
しっかり間違えましたよ…

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 宗教学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 宗教学スキルの熟練度が150に到達
 ヘラ像を発見しました!
 冒険経験を60獲得
 ギリシャ女神の護符を入手しました!
 クエストを達成しました


で、郊外であっさり終了。
引き続き地図です。
クエストと場所的には近いのですが、ぐるっと回されました。

 生態調査スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 冒険経験を10獲得
 キョウニンを7入手しました
 片眼鏡を入手しました!


発見物なしでガッカリです。
片眼鏡は邪魔なので、近くの枯れ木の根元で使いきって壊してしまいました。
サロニカで安めの大理石を買ってアテネへ移動です!

アテネに着いたら早速地図2枚です。
2枚ともアテネ西なので楽ですね。

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました! 鍵がかかっているようです
 開錠方法を見つけました!
 冒険経験を10獲得
 20880㌦入手しました
 古美術品を3入手しました
 キューピッドの像を入手しました!


ここでアイテム枠が一杯になってしまいましたが、気にせず2枚目へ。

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました! 鍵がかかっているようです
 開錠方法を見つけました!
 開錠スキルの熟練度が650に到達
 冒険経験を10獲得
 14196㌦入手しました
 石材を4入手しました


2枚ともアイテムの地図で更にガッカリです^^;
アテネで報告の後、『クレオパトラの息子』を請けます。
斡旋書を使わなくてもアレクサンドリア行きのクエストは出るので苦労はないですね^^

アテネを出航してカイロ対岸の地図を先にします。

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 考古学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 考古学スキルの熟練度が3200に到達
 古代の石材を発見しました!
 冒険経験を4獲得
 石材を7入手しました


・・・
油断してSSを撮り逃しました・・・orz
ここのところ発見物なしの地図だったので、今回もそうだと思い込んでました。
ちょっとガッカリしつつ、アレクサンドリアへ。
クエストの情報を仕入れて、アレクサンドリア西の上陸地点まで移動です。
そして正面のオアシス付近で探索♪

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 考古学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 探索スキルの熟練度が4050に到達
 カエサリオンの大理石像を発見しました!
 冒険経験を25獲得
 クエストを達成しました


このままチュニスへ戻って鉄鉱石を買い漁った後、再びジェノヴァへ。
軽量鉄板を放置バザーで売りさばきます。
でも、一緒に出しておいたキューピッドの像はちっとも売れませんでしたので、店売りしちゃいましたw
ジェノヴァで『尊厳者』を請けてナポリへ。
コレも開錠上げの慣れたクエストです^^;

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました! 罠が仕掛けられているようです
 開錠方法を見つけました!
 考古学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 考古学スキルの熟練度が3250に到達
 探索スキルの熟練度が4100に到達
 アウグストゥスの宝玉を発見しました!
 冒険経験を40獲得
 将軍のオーブを入手しました!
 クエストを達成しました


ゲットした将軍のオーブはまたもジョヴァンナさんへw
せっせと貢いでいます、最近^^
まぁこの方のようにお泊りまでは行かないでしょう^^;
ナポリではいいクエストもないのでヴェネツィア行きの『聖人の年代記絵画』を請けます。
さっさとヴェネツィアでクエストを済ませます。

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 美術スキルを使い、発見物を鑑定しました
 美術スキルの熟練度が1200に到達
 聖地で説教する聖エティエンヌを発見しました!
 冒険経験を18獲得
 クエストを達成しました


報告しようと酒場へ行くと、見慣れないチビッ子にニューイヤーボックスを貰いました。

 アリーチェ>明けましておめでとうございます カエデ・ウェンバーンさん
 アリーチェ>今日はマスターが一杯ご馳走してくださるそうです
 アリーチェ>どうか今年も一年 無事に航海できますように
 アリーチェ>私も一緒に乾杯です ミルクですみません
 行動力が回復した!
 アリーチェ>あの これ私から
 アリーチェ>ん… しょ どうぞニューイヤーボックスです
 アリーチェ>なにが入っているかは秘密です 開けてみてくださいね!

 ニューイヤーボックスを入手しました!
 ニューイヤーボックスを使いました
 ヤギ皮張タンバリンを入手しました!


ヤギ皮張りタンバリンなんて気の利いたものをくれました^^
ロンドンではつけぼくろっていう今更感の強いアイテムでガッカリしてただけにちょっとうれしいです、コレは。

ヴェネツィアでも、大したクエストがなく、久々の冒険者転職クエストをしました。
ええ、ギルドマスターとお話し忘れるなんてしませんよヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ジェノヴァまでのんきに航海してる途中、不意に衣装を新調したくなりまして。
ピューリタンハットと修道女衣を買いに北へ行くことにしました。
バルセロナ~バレンシアを経由してセビリアへ。
ここでまたニューイヤーボックスを貰いました。

 ニューイヤーボックスを入手しました!
 ニューイヤーボックスを使いました
 絹のリボンを入手しました!


絹のリボンってベルベットのリボンのように調理ブーストです。
ブーストなのはいいのですけど、使用効果もないので余りうれしくないですね。
頻繁に調理するわけでもないので、ロサリオさんへプレゼントしましたw
いいクエストもないのでリスボンへ。
リスボンでアントワープ経由でアムステルダム行きの『ある夫妻の結婚証明』を請けます。
もう何でもいいんですけどね、北海行きなら^^;

ヒホン経由でナントに寄り道します。
ここの地図があったのを思い出したからです^^;

家畜の骨

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 考古学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 家畜の骨を発見しました!
 冒険経験を2獲得


見覚えがあるようなないような…そんな発見物でした^^;

そのままアントワープへ行って情報集め&交易です。
豚肉を買ってハムを作ることで調理上げですね^^
アムステルダムで最後の情報をゲットしたら教会へ。

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 美術スキルを使い、発見物を鑑定しました
 美術スキルの熟練度が1250に到達
 探索スキルの熟練度が4150に到達
 アルノルフィニ夫妻の結婚を発見しました!
 冒険経験を45獲得
 クエストを達成しました


まぁ、ついでのクエストなのでこんなところでも文句はありません^^;
で、早速本題の修道女衣を買います。
本当は宗教ブーストつきの方が色とかがいいんですけど、地図出すのも面倒だったのでコレで我慢です。
また、アムステルダムでもニューイヤーボックスを貰いました。

 ニューイヤーボックスを入手しました!
 ニューイヤーボックスを使いました
 絹のハンカチを入手しました!


えっと、これまた微妙なアイテムです。
なのでヨハンナさんにあげちゃいました^^;
こうやってさっさと整理しないと後で困りますからね~

アムステルダムでは見たことないクエスト『哲学者と悪妻』がありましたが・・・
探索R9, 考古学R11, 開錠R9, イタリア語とギリシャ語が要です。
探索R9はブーストすればR7+2なのでOKだし、考古学も同じです。
ですが、開錠R9なんて無理ですよ・・・orz
と、言うことで『穏やかな皇帝』で我慢です;;

そしたらピューリタンハットを買いにロンドンへ。
ピューリタンハットと修道女衣で合う色を模索した結果、こうなりました
新しい衣装

ミトンも同じ色にできたので、全身淡いピンクです^^;
ちょっとやりすぎな感もあったのですが、まぁいいかな~
靴がアラビアンシューズなのは内緒ですw
だってオスマントルコ領に入るのに必要だし・・・

買うものも買ったところでクエストのためにナポリへ向かいます。
ええ、もちろんヒホン~セビリア~バレンシア~バルセロナ~チュニスと経由しましたよw
こうやって交易しつつ冒険してるので、移動距離に比例して時間がかかります・・・
生産も織り交ぜてるから工芸・縫製・調理も熟練が稼げるしね^^
で、ナポリでクエストを消化します。

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました! 鍵がかかっているようです
 開錠方法を見つけました!
 考古学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 考古学スキルの熟練度が3300に到達
 開錠スキルの熟練度が700に到達
 探索スキルの熟練度が4200に到達
 アントニヌス・ピウスの王錫を発見しました!
 冒険経験を37獲得
 名君のオーブを入手しました!


名君のオーブもジョヴァンナさんへプレゼント!
BeBeたん似のジョヴァンナさんLoveですね^^
ちなみに報告したら冒険レベルが35になりましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ナポリの冒険クエスト、気乗りがしなかったのでジェノヴァギルドとの連絡文書に路線変更です。
普段ほとんど戦闘しない私の海事経験&名声上げに欠かせないクエストですw
地道ですけど、これで頑張っていくのです!!
次のレベルまであと600ちょっと、遠いなぁw
大体海事レベルなんて半年上がってないしね^^;

ジェノヴァではまず書庫で考古学の本を読みふけります。
残りが200くらいと手が届きそうだし、何とか今日中に上げておきたいからね~
そして何故か『神秘的な燭台』を請けてましたw
これ、考古学じゃなく財宝鑑定なのにw
とりあえずチュニス経由でヴェネツィアへ。
司祭のお話を聞いたらシラクサへとんぼ返りです。
アドリア海をウロウロするのに飽き気味でしたけど、頑張りました^^;
で、シラクサでそそくさと情報を聞いて探索!

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 財宝鑑定スキルを使い、発見物を鑑定しました
 財宝鑑定スキルの熟練度が2800に到達
 白銀の燭台を発見しました!
 冒険経験を25獲得
 クエストを達成しました


シラクサからチュニスを経由して再びジェノヴァへ。
ジェノヴァで考古学上げの〆に『名将軍の采配』を請けます。
コレとチュニスの書庫でR7に上がるはずです!
意気揚々とチュニスへと乗り込みます♪

チュニスの書庫で頭が疲れるほど考古学の本を読みふけったら、郊外へGoです

考古学スキルアップ!

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 考古学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 考古学スキルランクが7にアップ!
 探索スキルの熟練度が4250に到達
 ハンニバルの大理石像を発見しました!
 冒険経験を30獲得
 クエストを達成しました


書庫で上がってしまわないかひやひやしてたのですが、何とかクエストでのランクアップになり、格好はついたかな~^^;
採集ポイント付近だったので採集にいそしんでたHRRさんの隣で行動力が切れるまで採集してみました。
斧やガンカなどを装備してやる気満々の中、一人で普通の格好w
場違いです^^;
行動力が切れたところで早々に退散、赤い鉱石と植物油を引き取ってセビリアへ向かいます。

途中いつものバルセロナ~バレンシアと寄って交易にいそしんで辿り着いたはセビリア。
セビリアでコッソリ海事クエスト『大砲の製造法』を請けまして。
セビリア内で終わりそうだし、これでも海事経験と名声ももらえるのでささっと済ませますw
ええ、経験&名声、共に3でしたけどね^^;
更に海事クエストの『マルセイユギルドとの連絡文書』を請けまして。
例によって交易モードですw

バレンシアでせっせとワインビネガーを作ってたら・・・

 ワインビネガーを1生産しました
 工芸スキルランクが9にアップ!


ええと、工芸もR9まで来ちゃいました。
後ランク一つで非優遇カンストですw

 room2:カエデ・ウェンバーン>フフ、工芸、非優遇でR9まで来ましたよw
 room2:HRR>うはっ!
 room2:大仏>ヘンタイ冒険者
 room2:イナ・トモ>ヘンジン
 room2:HRR>廃人ですな…
 room2:大仏>ドンはちゃんと転職してたのに
 room2:カエデ・ウェンバーン>ぁぅ;;
 room2:ヴィディア>カエデさんすごいねーw


廃人じゃないってば!
生産交易で地道に上がっただけです!!
別にスキル上げ目当てでリューベックの鋳造オンラインみたいなマネはしてないし!!!
更に話はどんどんおかしな方向へ^^;

 room2:大仏>生産が全て10になった暁には
 room2:大仏>嫁入りだね
 room2:カエデ・ウェンバーン>嫁@@;


生産系が全て10ってそう遠い話じゃないような・・・
鋳造は既に10だし、工芸は9、調理は8、縫製は7だからね~
あ、造船はまだ4だから当分無理だw

姐さんくらいだもんね~、私を嫁にしたいって言うのはw
ミスコンの時も私には2票しか入らなかったし、人気ないから(/ω\)
と言うことで、相手もいないことだし、私の嫁入りは恐らくないと思います!!
(ちなみに募集していませんので^^;)

この後、マルセイユで報告したところで本日は終了です。
明日お仕事なのでw

落ちる間際の一言・・・

 ログアウトまで15秒
 ログアウトまで10秒
 ログアウトまで5秒

 room2:イナ・トモ>仕事なのにこんな時間まで起きてるとは!

3時近かったですが、起きてちゃダメ?w

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

∑( ̄□ ̄;)

だって、朝三時ですよw
それに、健康にも仕事にも運転にもその他多数に悪影響が!('Д')
【2006/01/04 20:25】 URL | イナ・トモ #e61W8ue.

生産の道は遠い
造船以外に、まだ保管が残ってますよ。
全部LV10にしてください。
(すべてLV15をめざしてる人)
【2006/01/05 10:15】 URL | nat #-

れす
■イナさん
意外とタフにできているので結構大丈夫なんですよ^^;
ただ、どこかで穴埋めしないとなんですけどねw

■natさん
あ、保管・・・書いたと思ったけど消しちゃったかな?
昔は持ってたんですけど、R5で捨てちゃったんですよね~^^;
勿体無いことをしました(;つД`)
保管のためのスキル枠もないからお嫁なんていけませんね^^;

ちなみにスキル上げしてるつもりはなく、生産交易の結果なんですよ~
あげてるつもりで上がらないのは冒険スキル・・・orz
【2006/01/05 20:46】 URL | カエデ・ウェンバーン #mQop/nM.


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
