こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)
スポンサーサイト

獅子舞腹筋 in リスボン&セビリア
ええと、シッカリ者と言われますが実はかなりルーズなカエデです、こんにちは。
ずいぶん前から言語枠を増やすと言いつつ増えるどころか減っているのは内緒です^^;
ポルトガル語を忘れてからどのくらい経つかなぁ・・・orz
おかげでポルトガル語OnlyのHRRさんとはコミュニケーション取れません^^;
次こそは・・・って思う反面、保管も取り直したいと思う今日この頃です。

今日の腹筋チャットではこんなのがありました。
ちょうど腹筋王のリスボン到着待ちの最中の出来事です。
広場できりんさんとHRRさんと3人でお話しているところにイナさんがやってきました。

 イナ・トモ>撤収の鐘・・・

ときりんさんにつぶやきだすイナさん。

 神子上きりん>使わない派?
 カエデ・ウェンバーン>白兵される前に沈める派?
 イナ・トモ>いっぱい買いたい!
 神子上きりん>あははw

どうやらいっぱい買いたい様子です。
ところがHRRさんが一言。

 HRR>使う必要など無い!拿捕ればいいのだ!by イナ・トモ

そして一言から一句に・・・

 room2:HRR>逃げぬなら 拿捕ってしまえ ホトトギス by イナ・トモ

面白そうだったので私も続くと、腹筋王まで乗ってきます

 カエデ・ウェンバーン>近づくな! 俺のペリエが 火を噴くぜ! イナ・トモ♪(代筆:かえで)
 room2:HRR>白兵で 撤収の鐘が 無いならば 拿捕すればいい 簡単な事だな イナ・トモ心の短歌(代筆:HRR)
 room2:ジントック>「面倒な 腹筋師弟よ 相討ちに ああ楽しいな カサブランカよ」 by ドン


イナさんの心の俳句(短歌)大会となりましたとさ♪
心の俳句は特に募集していませんw


今日は腹筋企画の獅子舞腹筋 in リスボン&セビリアのお話です。
腹筋王は例によって5分遅刻だし、後継者のりぴちゃんに至っては忘れててセビリアの最後の方からの参加と早速腹筋師弟の実力を発揮していました^^;



腹筋企画による新年初公演となるこの日、私はセビリアで待機していまして。
昨日売れ残ったミトンを捌いた後、広場でボーっとしていました。
きりんさんから公演の情報が更新されたのを聞いて確認してみると、blogでは21:30~リスボンとなっていたのでリスボンへ移動します。

リスボンには既にHRRさんがいたのでご挨拶。

 カエデ・ウェンバーンはHRRに敬礼した
 HRRはカエデ・ウェンバーンに敬礼した
 HRRは萌えた

 カエデ・ウェンバーン>ぶw

先日紹介した衣装なのに、私はチビッ子じゃないのに萌えられました…orz
で、今日の衣装のピカチュウスタイルに着替えると・・・

 装備品を変更しました
 HRRは○| ̄|_

 カエデ・ウェンバーン>今日の衣装なのに~
 HRR>な、なんだって~!
 HRRは激しく萌えた

衣装と聞いて萌えるのはどうかと思いますが、まぁHRRさんクオリティと言うことで^^;
それにしても最近は色々なところで萌えまくりのHRRさんですね。
りぴちゃんによくカリブ土産とか渡してるから、その時もこんな感じなんでしょうね~^^;

で、きりんさんとイナさんと合流して腹筋王の到着を待ちます。
上記の通り何とか5分遅刻でとどめた腹筋王は、商館街に降り立つと宣伝を行いました。

 ジントック>うぉっす!あけましておめでとーございます!!腹筋企画です!本日は正月ということで勝手にみなさんの商館にお邪魔して獅子舞をします!
 ジントック>家内安全、商売繁盛!厄除け 幸運がほしい方はぜひおいでください!


軽く商館街で腹筋した後は適当な商館に突入しまして。

最初の商館

 ジントックは笛や太鼓のリズムにあわせて腹筋した。あけましておめっとー 商売繁盛!商売繁盛!!
 HRRは三味線風にリュートを掻き鳴らした

 ユリイカ>おめっと~♪
 カエデ・ウェンバーン>おめでとー
 ジントック>おめっとー
 HRR>おめでと~!
 ジントックはXXXXXXXXXXXXの家内安全を祈って腹筋した。
 ジントックは角をユリイカにつきさすように腹筋した。
 ユリイカはジントックの頭をなでなで
 HRRは純和風の三味線風にリュートを激しく掻き鳴らした

 ジントック>おめっとー
 ユリイカ>おめでとうっ!!
 カエデ・ウェンバーン>おめでと~

 ジントックは角をXXXXXXXつきさすように腹筋した。おめっとー

こんな感じで各商館を回っていきます。
20個ある商館内で獅子舞腹筋をしているので、会場となっている商館以外では何も分からないのが実情でして。
遅れてきた人たちのために、ちょっとした案内役をやることにしました。

呼び込み風景1

ただ座ってるのも何なので、楽器を演奏したりしていました^^;
あと、CM&案内シャウトも適当な間隔で入れておきます。

 カエデ・ウェンバーン>ただ今12番商館にて腹筋企画が勝手に獅子舞を開催しております
 カエデ・ウェンバーン>順番に各商館を回って行きますのでよろしくです~


勝手に始めたので最初は一人でしたが、HRRさんやユリイカさん達が代わる代わる一緒に案内役をしてくださいました^^
こうしてずっと私は外で案内役と回っていない商館のチェックをすることになりまして。
呼び込み風景2

ユリイカさんたちにも中を見るよう勧められましたけど、最後までコレをやっていました^^;

宣伝の効果もあってかいろんな人が来て下さったようです^^
知り合いの方から興味本位の方まで、たくさんの人がいらしてくれて、本当にありがとうございます。
名前の色は違えど、旗の色は違えど、お祭りを楽しむ心は同じです!!
腹筋イベントは馬鹿騒ぎしたい皆のものです!!!!

で、セビリアも中盤に差し掛かった頃、イナさんが一言・・・

 room2:イナ・トモ>りぴさんいないのか

そうなんです。
腹筋一座の初公演にプリンセス腹筋の彼女の姿がないんです、実は。
で、思い立って2ndのIN状況を確認すると・・・
予想通り引っかかったので、一報を入れます。

 room2:カエデ・ウェンバーン>2ndみたいね、りぴちゃんw

早速腹筋チャットに呼び寄せます。

 room2:カエデ・ウェンバーン>獅子舞腹筋見ないんだ
 room2:リピ>って、ああああ!獅子舞ーーー!
 room2:リピ>くそーwもうはじまっちゃうかあ!
 room2:HRR>いや、9:30から始まってますよ…
 room2:カエデ・ウェンバーン>えーと、リスボン終了してセビリアも半分・・・
 room2:リピ>Σ(゚д゚;≡;゚д゚)


時間は既に23時すぎ、りぴちゃん、忘れてたでしょw
この後私が華麗に回線オチをしてる間にりぴちゃんも合流して獅子舞腹筋もパワーアップです!

セビリアは20番商館をラストと決まっています。
薔薇の館1

9番商館のこども銀行様、6番商館の猫教団様とは別格の扱いです^^;
何せここには色々なドラマがありましたしね~
一番お世話になっている商館なのであります^^;

最初とここ、薔薇の館だけは案内係をしないで参加です!
入るなりさっそく皆さん思い思いの台詞を・・・
個人的に面白かったものを紹介します^^

 ルクレッツァ・ロッソ>松平瞳子!賭博法違反の容疑で家宅捜索を行います!!

20番商館が、所属する山百合会の商館であったことに気づいていなかったルクレッツァ・ロッソさんの一言ですw
明日ここで瞳子さん主催のサイコロイベントが行われるので、それの情報を聞きつけた捜査官・・・ですね^^

 アクエリアス>明日の私の勝利の前祝いをお願いしますw

サイコロのリベンジに燃える水瓶さんの一言です。
前回は見事に優勝を掠め取られた水瓶さん、明日は頑張ってください^^
異教徒の魔神、大イムさんという切り札はもう使わないかな?w

 リンクは明日使うサイコロに早速仕込みをしておいた
 リンクはマリア様に賄賂をそっとわたした。


これまたサイコロに参加?のリンクさんの一言・・・じゃなく行動ですw
イカサマの準備に余念がないですね^^;
前回はマリア様の偉大なる加護でアラーやアガメムノン、腹筋の神を退けてますので効果あるかもしれませんね^^

 夜明は剛毛を一本ひろった
 夜明はひろった剛毛を、こっそりポケットに入れた


人と違う行動がお茶目な夜明さんです。
ノリと勢いで1個30000Dの私のバザーコメント用商品を買ってみたり、冒険経験を10000000000も獲得してみたりと突っ走っておられました^^
誰の剛毛なのか、ポケットにしまったあとどうなったのか、非常に気になってますw

薔薇の館2

私も小ネタやってましたが割愛しますねw

それにしても怒涛に流れるログの中で私のくだらないお遊びに反応してくれるりぴちゃん、ありがと~(;つД`)
もうちょっと何かやろうかと思ったけど、時間も時間だったし、皆落ちていくので止めておきました^^;
薔薇の館3


で、大半の人がいなくなったところで私もお暇させていただきました^^
だって1時過ぎてますしね^^;
今日使ったぴえろ帽子と癖で作ってしまった軽量鉄板を放置バザーで就寝とあいなりました^^

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

ふっ…
未だに商館の番号覚えてないっすよw
だいたい、商館なんて行かないよー。いつも事務局さ
【2006/01/07 07:52】 URL | ルクレッツィア・ロッソ #-

れす
■ルクレッツィア・ロッソさん
ええと、そこの商館はサイコロをはじめ色々と物語の多い商館なんですよ~
そしてそれらの物語に欠かせないのが山百合会・・・

ええ、ネタの宝庫です、腹筋一座と同じくらい^^
覚えておきませう!
【2006/01/07 23:17】 URL | カエデ・ウェンバーン #mQop/nM.


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
