こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)
スポンサーサイト

正四面体のワルツにのせて ~無為が一番?~
ええと、これだけ情報が氾濫している昨今、鉄斧・かなづち・ほうきを求める人はまだまだいることを実感しているカエデです。
ウチのblogの過去の記事ででかなづちとほうきを掘ったSSを掲載していますので検索から来た方は探してみてください。
すぐ分かるようになってませんけどね。
いろいろな情報と整合すれば必ず分かるんですが^^;

昨日の獅子舞腹筋に続いて、瞳子さんDancing a Dice -タベラ記念 (G1)-でした。
開始前風景

2夜連続のユーザイベントです。
公式イベントにはあまり興味のない私ですが、こういうのは結構まめに顔を出していまして。
今回もお邪魔させていただきましたよ。
参加してないけどね

ええ、私、ギャンブルしませんから^^;
ローリスク・ローリターンで堅実な方を選ぶ性格なので、参加費用1Mなんてコワイコワイ(/ω\)
なので今回も景品のほうきを2時間のタイムトライアルで掘り掘りして
ギャラリー気分で見学しに行きました^^

ということで、以降は正装している金の亡者どもの宴をつらつらと・・・

【注意】
以下は1000行にも渡る長編になっています。
記事書くのにも半日かかってますから、時間のあるときにゆっくり読んで下さい^^;



ほうき掘りに手間取って会場の山百合会商館、薔薇の館に到着したのは10分前。
セビリアの商館街へ降り立った時、正装していた水瓶さんが走っていくのを追いかける格好になりました^^
薔薇の館はそこそこの賑わいを見せています。

主催者の松平瞳子さんをはじめ、腹筋一座からきりんさんHRRさん、先ほどの水瓶さんにりぴちゃんと、
腹筋関係の役者はすでに来ていました。
他にもアンジェリカさんリンクさんという方達も顔を並べて、開始を待ちわびています。
開始までの間に続々と人数が増えていき、ギャラリー含めて20人以上は来ていました。
30分前はほとんど誰もいなかったそうで、皆さんギリギリで来場となったようですね^^
30分前って言えば、ほうき掘りを終了してセビリアに向かってた頃かな・・・

開始時間になったのですが、参加を公言していた腹筋王の姿が見えません。
参加受付を締め切った瞳子さん、こう言ってのけました!

 松平瞳子>腹筋王の遅刻は想定済みなので
 松平瞳子>追い金して決勝からでも出てもらいますか
 松平瞳子>前回のクレオ=パトラッシュさんと同じ扱いで


前日の獅子舞終了後にココ薔薇の館でログアウトして万全の態勢でいた腹筋王の遅刻も想定内のようですw

そして高みの見物を決め込んでいたら・・・

 松平瞳子からチャットルームに誘われました
 松平瞳子のチャットルームに参加しました


ええ、運営チャットに呼ばれてしまいました^^;
ちなみに今回から点数計算にボランティアをつけて、
作業効率をUPさせていくことになってたんです。
瞳子さんのblogでも募集かかってたんです。
どうやら名乗り出た人が居なかったのでしょう、見学の2名がボランティアに選出されました。

開始前挨拶風景

 松平瞳子>また、今回は初めてボランティアがつきました
 松平瞳子>リピさんとカエデさんです
 松平瞳子>よろしくおねがいします


ボランティアのお仕事は、簡単に言うとメインの瞳子さんの負荷分散です。
今回17人の予選参加ですが、私とりぴちゃんで5人ずつ、瞳子さんが7人という風に担当分けをして計算効率をよくしたわけです。
ええ、勢いよく流れるログの中で目的の人のサイコロの目を探し出し、管理するという大役です^^;
間違えると恨まれそうで怖かったです^^;
特に私の担当は・・・

 I Love お金のアンジェリカさん
 パンチラ職人のリンクさん
 第1回優勝者のカイストさん
 今回も参加の夜明さん
 久々復帰のプリニットさん

という豪華メンバーですから^^;

そして今回から振るサイコロも6面の通常サイコロから4面という普通あまり見かけないサイコロに変更となりました。

 松平瞳子>ダイスは4面ダイス「/dice 4」を使用してもらいます
 松平瞳子>また、第三投目のみ、数を二倍して計算します
 松平瞳子>つまり、最高得点は16点です
 松平瞳子>特別ルールとして、3回とも「1」を出したかたは、無条件で決勝進出となります


サイコロが4面になった関係で、得点差が少なくなってよりドキドキした展開が期待できます!
しかも全部1という確率もぐんとUPしましたのでこちらにも期待ができます!

そして高らかに今年最初のGIレース、タベラ記念のファンファーレが鳴り響きます!
予選風景


 松平瞳子>では早速、予選第一投目を投じてください!

ゲートが開いて各自一斉にサイコロを振ります。
ココでもうすごい勢いでログが流れます^^;
怒涛の勢いの中、アンジェリカさん、リンクさん、カイストさん、夜明さん、プリニットさんのサイコロを必死に探す私。
ミスできないプレッシャーで押しつぶされそうになりながら3回くらい確認して、瞳子さんへ報告です。

 松平瞳子>それでは第二投目 よろしくどうぞ!

再びログが流れて行きますが、慣れてきたのか先ほどよりは手早くチェックを済ませられました^^;
ここで中間発表のための情報整合をします。

 room2:松平瞳子>そっち最高だれだれ?
 room2:カエデ・ウェンバーン>アンジェさんの7かな?
 room2:リピ>ゴロンタちゃんが7です
 room2:松平瞳子>うち、8が2名

 room2:松平瞳子>ちなみに1・1の人っている?
 room2:カエデ・ウェンバーン>ちなみにカイストさん2連続で1です
 room2:リピ>いませんー


この情報を元に瞳子さんによる2回のサイコロの中間発表へと移りまして。

 松平瞳子>途中経過
 松平瞳子>8点がレプペプさん、muiさんの2名
 松平瞳子>それを7点で、アンジェ、ゴロにゃんが追う展開です
 松平瞳子>ちなみに、1・1と出た人ですが
 松平瞳子>第一回チャンピオン、カイストさんがやってくれてます!


ココからが得点2倍の勝負の3投目なので油断できませんね。

 松平瞳子>まあ、最後は得点が二倍ですので、まだわかりません
 松平瞳子>それでは第三投目、よろしくどうぞ!


運命の3投目を各自が一斉に投じる中、集計係は必死になって床に落ちたサイコロをチェックして回ります^^;
そしてメインコンピュータ瞳子さんへ報告するわけです。

 room2:松平瞳子>16、14、12の順番かな
 room2:リピ>11,11,10,9,9です~
 room2:カエデ・ウェンバーン>トップは夜明さん12、リンクさんとプリニットさん11
 room2:リピ>ゴロにゃんと水瓶様が11~
 room2:カエデ・ウェンバーン>カイストさん10、アンジェさん9
 room2:松平瞳子>うちの三人と夜明さんかな

 room2:カエデ・ウェンバーン>好調だったアンジェさんは3投目が1で失速^^;
 room2:リピ>ぬはーw
 room2:リピ>逆に水瓶様なんかは、1,2ときて3投目で4だしてたw
 room2:カエデ・ウェンバーン>カイストさん1-1-4w
 room2:リピ>ぶえw


今回に限らず、ミスするのが怖かったのでサイコロの目は3回確認しまして^^;
ココまででも疲労困憊です^^;

 松平瞳子>集計完了!
 松平瞳子>明らかにいつもと集計ペースが違う!
 松平瞳子>まず、第一位ですが4・4・4と並べた勇者、muiさん!

 松平瞳子>続いて第二位。14p レプペプさん!

 松平瞳子>さて、第三位。
 松平瞳子>12pで二人並びました
 松平瞳子>よってここまでが決勝進出です

 松平瞳子>まず一人目、夜明さん!
 松平瞳子>そして、最後の一人…
 松平瞳子>うちに転校予定!祥子様!!

 松平瞳子>ちなみに、111を期待されたカイストさまですが
 松平瞳子>最後に4!
 松平瞳子>さすがです


と3位までの発表で異議が!

 祥子様>ちょっと~
 祥子様>私ちがくない?
 松平瞳子>祥子様、333ですよね?
 祥子様>いや 3.3.1w
 祥子様>だったはずw
 松平瞳子>うそ!
 松平瞳子>確認します


焦って皆で確認に走るわけです・・・
で、祥子様のサイコロの目を見ると・・・確かに1です・・・orz

 アクエリアス>ホントだ
 十南舞>並列処理バグキタ━(゚∀゚)━!!
 room2:カエデ・ウェンバーン>1だね
 ゴロンタ>1だ・・・
 room2:リピ>あああ・・1・・・?
 BeBe>演算にバグが
 祥子様>マリア様に嘘はつけないよ^^
 松平瞳子>くわっ

ここで集計係の痛恨のミス;;
11ポイントの人を探すことになりまして。

 room2:カエデ・ウェンバーン>11はリンクさん、プリニットさんだよ
 room2:リピ>11、ゴロにゃん 水瓶さま
 room2:松平瞳子>うちはやよいさんだけかな
 room2:カエデ・ウェンバーン>いるのね、結構w
 room2:リピ>熾烈な争いになりそう!


何気に11ポイントっているんですよ。
決勝進出をかけた熾烈なバトルが期待できます!

 松平瞳子>大変失礼しました!
 松平瞳子>演算早くなったのに、よりによってメインコンピュータの私のミスです!
 松平瞳子>ではあらためまして、第三位、11p
 松平瞳子>五人いるらしいよ

 書いてて気付いたんですけど、4位です、ココ・・・
 松平瞳子>リンクさん、プリニットさん、ゴロにゃん、水瓶さん、やよいさん
 松平瞳子>あってるかな…(超不安


ミスの発覚した直後だけに不安になります。
私も実は1投目から担当の人の目をチェックし直しちゃいましたもの^^;
何度チェックしても不安から逃れられない、もうかなりのプレッシャーでしたよ・・・

 松平瞳子>ではサドンデスですが、一発勝負ということで、
 松平瞳子>「dice 100」でおねがいします!トップ一人が勝ち抜け


掛け声と共に一斉にサイコロが振られます。

 リンクが100面ダイスで80を出しました
 アクエリアスが100面ダイスで7を出しました
 プリニットが100面ダイスで42を出しました
 ゴロンタが100面ダイスで4を出しました
 やよいが100面ダイスで80を出しました


びっくりしました。
100面ダイスでリンクさんとやよいさんの出目がかぶってしまったんです!
ご存知確率計算で、1つの目の出る確率は1/100です。
5人中2人が同じって言うことは・・・2/(100^5)です!
遠い昔の確率の知識でやってるから間違ってるかも・・・
とにかく結構すごい確率です!

 松平瞳子>まさか100面で並ぶとは!
 松平瞳子>ではお二人、もう一回


 やよいが100面ダイスで80を出しました
 リンクが100面ダイスで21を出しました


 松平瞳子>やよいさん決勝進出決定!
 やよいはガッツポーズした
 カエデ・ウェンバーン>マリア様への裏金少なすぎだったね、リンクさんw
 リンク>ギク

さすがに2回目に勝負が決します!
昨日ここでリンクさんが裏金工作してるのを目撃した私がすかさず突っ込んでおきました^^;
さて、決勝進出者も出揃い、いよいよ決勝の前のイベントですw

決勝進出チケット販売

 松平瞳子>それでは決勝にうつるまえに、恒例の
 松平瞳子>決勝割り込みチケット販売にうつります
 松平瞳子>ちなみに、いまだに腹筋王はログインしてきません!
 松平瞳子>ダメだこりゃ

 松平瞳子>それではチケットの価格ですが、
 松平瞳子>値上げしたらどうする?
 松平瞳子>2M!!


値上げ予告!と思ったら前回と同じ2Mでした^^;
でもお金ダイスキな方達です!
続々と2Mの決勝進出チケットを買いに走ります!
前回も思いましたが、私にはとてもできません^^;
ちなみにこの間に銀行に走る方、貸し金業者になる方、色々いらっしゃいまして^^;
それぞれ2Mの金策に必死のようでしたw

 松平瞳子>きりがいいので、決勝は10時から開始します

1時間以内に予選が終わっていい感じでした。
並列集計の効果は絶大ですね^^
そこでルクレッツァ・ロッソさんが・・・

 ルクレッツァ・ロッソ>さぁ!それまでに腹筋王が来るかどうか賭けするぞぉ!!w
 ルクレッツァ・ロッソ>私は来ない方に1M
 リピ>ぶはw
 松平瞳子>それいいな
 カイスト>あはは
 HRR>うぉぃ!
 神子上きりん>ww
 カエデ・ウェンバーン>ww

でも、この賭けは成立しませんでした。
だれも腹筋王が時間内に来る方に賭けないから^^;
そして瞳子さんからアナウンスがありました。

 松平瞳子>ちなみに決勝進出者は、予選をちゃんと通過した方入れて、12名
 松平瞳子>賞金総額は59.5M


一同、賞金総額の大きさにどよめきます!

 松平瞳子>予選敗退者で、割り込みもしなかった方、優勝者予想に回ってください
 松平瞳子>カエデさんに誰が優勝するか言ってください
 松平瞳子>ちなみに決勝進出者ですがこっちの板敷きの上にきてください
 松平瞳子>それでわかるっしょ
 カエデ・ウェンバーン>tellでお願いしますね^^


恒例の優勝者予想のお時間ですw
急に予想者集計の担当を振られてしまったので、あわてて集計用紙を作成しました^^;
予選参加者の大半がチケットを買っているので、予想する人が少ないことw
次回から、予想は正式にオープンにしてもいいかなって思いました。

 松平瞳子>予選参加してない方で、予想したいかた、500Kで投票受け付けます
 松平瞳子>1Mくれてもかまわんけど


このあたりも最初から告知しておくと相乗り参加する人も増えたりして^^;
あ、でもそうすると管理が大変かw

ちなみに決勝進出者は以下の通りです。(敬称略)

 神子上きりん、やよい、プリニット、アクエリアス、mui、リンク、HRR、レプペプ、ゴロンタ、アンジェリカ、夜明、祥子様

以上12頭立てとなりました。

決勝開始まで、ルール確認が行われまして、色々質問が飛び交います。
その中でもおいしい人をご紹介w

決勝ルール説明

 松平瞳子>あとはなにかありませんか?
 HRR>決勝のダイスも4面?
 松平瞳子>決勝も4面です
 HRR>ぐっは!前回の6面で研究してた
 神子上きりん>ありゃま
 HRR>こいつぁ予想外だ…
 松平瞳子>去年のくれから「4面に変える」ってアナウンスしてたじゃん
 リンク>HRR スタート出遅れ?
 HRR>俺、鳥頭だから…
 BeBe>用心棒初めての馬場に戸惑ってるみたい

いいボケを見せてもらいました^^;
そしていよいよ時間です。

 松平瞳子>さぁ、これだけ引っ張っても現れないので決勝開始しますか
 松平瞳子>では、決勝開始します!
 松平瞳子>「/dice 4」まずは一投目どうぞ!


いよいよ決勝です!!
各馬、一斉にサイコロを振ります。
ちなみに、今回も集計は3人でやってまして、私の担当は、きりんさん、水瓶さん、HRRさん、リンクさんの4人でした。
なので4人のサイコロを必死に追いかけます!
ココからは全員のサイコロの目を公開してお話を進めていきましょう。

 やよいが4面ダイスで1を出しました
 ゴロンタが4面ダイスで2を出しました
 アクエリアスが4面ダイスで3を出しました
 レプペプが4面ダイスで3を出しました
 muiが4面ダイスで3を出しました
 プリニットが4面ダイスで1を出しました
 神子上きりんが4面ダイスで4を出しました
 HRRが4面ダイスで1を出しました
 アンジェリカが4面ダイスで2を出しました
 祥子様が4面ダイスで2を出しました
 夜明が4面ダイスで1を出しました
 リンクが4面ダイスで3を出しました


出足好調なのはきりんさんです。
追って水瓶さん、レプペプさん、muiさん、リンクさんが続きます。
そして援軍要請のターンです!
ココでは出目が1だった人が動きます。
先陣を切ったのは腹筋一座随一のペチコ愛好家HRRさん。

 松平瞳子>ではまずはHRR氏、指名どぞ
 HRR>( ゚Д゚)ノキミニキメタ! ---===≡≡≡◎ シュッ!
 HRR>---===≡≡≡◎   ∈(゚ ゚)∋
 HRR>Σ∈(゚◎゚)∋シャキーン

 松平瞳子>はいウナス


なかなか手の込んだ指名ですが、場内は大うけですw

 リピ>えええええええええええええ
 ルクレッツァ・ロッソ>GJ!!!!
 リピ>今のあたし!?!?!
 BeBe>それ以外の誰だと思ったんだ(笑)
 ルクレッツァ・ロッソ>そっくりだったw
 Yeah>まちがいねぇ
 リピ>くっ

BeBeたんの一太刀が決まったところでりぴちゃんがサイコロを振ります!

りぴちゃんの援軍

 リピ>じゃあ、イスパニア援軍、振ります4面ダイス!!
 リピが4面ダイスで2を出しました
 リピ>HRRぁあああああ(/TДT)/
 リピ>しょっぱい援軍ですびばせ・・・゚・(ノA`)・゚・
 松平瞳子>1→2

・・・
一応元が1なので2倍です^^;
続いてやよいさんの援軍に、シルビアさん登場です。

 シルビアが4面ダイスで4を出しました
 ルクレッツァ・ロッソ>援軍というのはこういう者だよ!諸君!!
 島津由乃>いきなり跳ね上がった
 イザナミ>ボススゲエ
 松平瞳子>1→4

ここで援軍効果で一気に押し上げます。
そしてプリニットさんの援軍には、ご飯中の実況、ギャビンさん

 ギャビンが4面ダイスで4を出しました
 プリニット>ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪
 HRR>戦列艦キタ━━(゚∀゚) ━━!!
 ギャビン>フィー
 松平瞳子>1→4


ご飯中にもかかわらず仕事をやってのける、漢です!
さらに山百合会の猫、ゴロンタさんの援軍ですが・・・

 松平瞳子>つづいて、ゴロにゃん
 ゴロンタ>ウナス!
 リピ>え
 松平瞳子>ウナス!
 リピ>まじかあああああああああああ

りぴちゃん大人気です^^
ちなみにここで連呼されているウナス!ですが、実は会場では随所で登場していまして。
その都度りぴちゃんが必死に

 リピ>うなすいうな!!

と連呼しているのですが全く効果なしでした^^;
昨日も腹筋王が言っていた通り、もうブレイクしてるんですね!

で、りぴちゃんの援軍です。

 リピ>やってやるうううううううううう
 ゴロンタ>(゚Д゚)ガンガレ
 リピが4面ダイスで3を出しました
 リピ>さっきよりは!?
 松平瞳子>2→3
 ゴロンタ>ウナス!

先ほどHRRさんの時より1多い3でした^^;
りぴちゃん的には犬より猫の方がいいのかなw

 room2:リピ>サイコロって生物だ・・・
 room2:松平瞳子>格言でた
 room2:カエデ・ウェンバーン>怖いよね~^^;
 room2:リピ>こわすぎるwwwww


運営チャットでりぴちゃんが思わずこぼした一言、まさにその通りかもしれません。
さて、1投目の援軍の最後は夜明さん。
援軍には似た名前のよなかさんを指名しまして。

 よなか>2、2しかでないよ!
 ルクレッツァ・ロッソ>おお!2宣言w
 よなか>はい!ご指名ありがとうございます
 よなか>行きます
 夜明>なんとか2以外おねがい ><
 よなかが4面ダイスで2を出しました
 カイスト>Σ(゜ロ゜;)!!
 松平瞳子>すげー!
 よなか>22222222222222222
 松平瞳子>1→2
 夜明>宣言あたったよこれ(´Д⊂

本当に2が出ましてw
これでまた場内騒然です!
4面ダイスとはいえ、言った数字を出せるのは中々ねぇ^^;

そして収奪ターンに移ります。
1投目ということで誰もいないかと思ったら、水瓶さんとmuiさんがココで行きます!

 松平瞳子>まずは水瓶さん
 松平瞳子>相手を選択してください
 松平瞳子>本当指名はしてね!
 松平瞳子>前回ひどかったんだから!!


 アクエリアス>ネタ提供期待で・・・
 アクエリアスはHRRを指差した
 松平瞳子>用心棒へ

ここで2ポイントしかないHRRさんへ収奪を仕掛けます!
4が出るとHRRさんのポイントは0。
身包みはがすことになってしまいます!

 アクエリアス>古より伝わる封印をいざとかん・・・
 アクエリアスは力をためてみた・・・
 アクエリアスは不思議な踊りを踊ってみた

 HRR>ふっ。。。
 HRRは防御スキルを発動した
 HRR>突撃カウンター!

 アクエリアス>いきますよん
 アクエリアスが4面ダイスで1を出しました
 リピ>おおお
 アクエリアス>orz
 松平瞳子>カウンター!
 アクエリアスはうなだれた
 HRR>スーパー用心棒の防御スキルをなめるなぁぁぁぁぁ!
 カイスト>次元殺法炸裂せず(>_<)
 アンジェリカ>強い!!!
 松平瞳子>水瓶さん-1、用心棒+1

水瓶さん、痛恨の失敗!
次元砲もHRRさんの防御スキルで跳ね返されてしまいました。
個人的には不思議な踊りがいけなかったのだと思ってます。
あれ、HRRさんの得意技なのに・・・
本当にネタ提供してしまいましたね^^;

続いてmuiさんの番です。
水瓶さんと同じハンザ同盟の人で、今回の収奪指名は同胞の水瓶さんに!

 松平瞳子>指名からお願いします
 muiは考えた
 mui>実はあんまり考えてなかったので
 mui>エリちゃんに追い討ちをかけたいと思います
 アクエリアス>ギク・・・
 カエデ・ウェンバーン>水瓶様包囲網?
 松平瞳子>ああエリちゃんって、水瓶さんのことか

何気に『エリちゃん』という呼び方に慣れていない私達・・・
瞳子さんは誰だか分かってなかったようです^^;
この後、このエリちゃんという呼び方もブレイクして行きますw

 アクエリアス>muiタソ、いつでもカマン
 muiは渾身の1投!「マシーン少女タムタム!」
 muiが4面ダイスで3を出しました

 アクエリアス>!
 HRRは萌えた
 松平瞳子>エリちゃん-1、muiさん+1

なんと見事に追い討ちをかけて、水瓶さんを突き落としてしまいます^^;
そして何故か萌える犬が1匹・・・アリエナス

これで第1投目のターンが終了。
順位を整理します。

 第 1位:4ポイント 神子上きりん、やよい、プリニット、mui
 第 5位:3ポイント リンク、HRR、レプペプ、ゴロンタ
 第 9位:2ポイント アンジェリカ、夜明、祥子様
 第12位:1ポイント アクエリアス

ここで援軍で救われたやよいさん&プリニットさん、そして追い討ちをかけたmuiさんが1位タイに浮上
出目が1で苦しいスタートだったHRRさんも援軍&カウンターで2ポイント上乗せで急浮上です。
そして収奪失敗&追い討ちが決まってしまった水瓶さんが最下位という状況です。

 松平瞳子>では、エリちゃん袋叩きにあっている中
 松平瞳子>第二投目お願いします!


という声と共に一斉にサイコロが振られます!

 レプペプが4面ダイスで1を出しました
 アンジェリカが4面ダイスで2を出しました
 アクエリアスが4面ダイスで3を出しました
 夜明が4面ダイスで1を出しました
 神子上きりんが4面ダイスで2を出しました
 やよいが4面ダイスで1を出しました
 祥子様が4面ダイスで3を出しました
 ゴロンタが4面ダイスで1を出しました
 muiが4面ダイスで3を出しました
 プリニットが4面ダイスで2を出しました
 リンクが4面ダイスで3を出しました
 HRRが4面ダイスで4を出しました


ここで1を出す人が続出、その中で地味に4を出してるのがHRRさん。
前回の3とあわせていい位置をキープしています。
さて、ココで援軍要請のターンです!
まずはレプペプさんの援軍ですが・・・

2投目中盤

 松平瞳子>まずは、レプペプさんから
 レプペプ>し、知り合いがいない……(汗
 リピ>感性でずばっと!!<指名
 カイスト>瞳子さん、って手もありますよ!

 リピ>うひょーヽ(゚∀゚)ノ
 レプペプ>それだ! 松平さんでw
 松平瞳子>Σ

知り合いのいなかったレプペプさん、カイストさんの一言でなんと胴元の瞳子さんを援軍に!
そしてしぶしぶ振る瞳子さんでしたが・・・

 松平瞳子>では…、ダンシングドール!!
 松平瞳子が4面ダイスで1を出しました

 祥子様>キタコレw
 リピ>!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 レプペプ>ww
 ゴロンタ>キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!
 レプペプ>ありがとうございました~!w
 アンジェリカ>ド━(゚Д゚)━ ン !!
 松平瞳子>orz
 リピ>元締め 炸 裂 !
 リンク>どうみても1です。
 松平瞳子>なんてネタになりやすい
 島津由乃>まさに斬捨て御免
 ギャビン>すさまじい切れだ~、援軍要請を一刀両断だぁ!
 松平瞳子>申し訳ない!
 松平瞳子>⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


どう見ても1ですw
まぁ元々出目も1なんですけど、そこに誰も気付いていないのがまた面白いところですw
私も書いてて気付いてるのでw
それにしてもこれには場内大うけです!
ログもすごい勢いで流れるしwww

さて、きりんさんの援軍要請となりまして。

 松平瞳子>つづいてきりんさん!
 神子上きりん>はーい
 神子上きりん>私は~~
 神子上きりん>カエちゃんお願いします(⌒∇⌒)ノ
 神子上きりんはお辞儀した

・・・
ある程度予想はしてたんですけどね、実際来ると緊張しちゃいます^^;
っていうか分かってても動揺しますね~
運営サイドが援軍に回っていい出目出してないんですよね、しかも^^;
指名されちゃったし、逃げも打てないのでしぶしぶ振ることにしまして。

 カエデ・ウェンバーン>では、行きますです・・・

この時点で心拍数200を超える勢いで、プレッシャーで潰れかけてました^^;
でも、振る訳ですよ、みんな待ってるし。

 カエデ・ウェンバーンが4面ダイスで4を出しました

・・・
自分でビックリです。
そして瞳子さんが援軍で1を出した後だけに反響はひとしおw
瞳子さんほどではないんですけどね^^;
ココだけそのまま載せておきましょうか^^;

 Yeah>うあ~
 カエデ・ウェンバーン>うはw
 ルクレッツァ・ロッソ>おおおおおおお!!!!

 リンク>キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
 祥子様>うはー
 夜明>ぎゃーー
 神子上きりん>いえーい!w
 やよい>うあ
 mui>・ω・)ノノ
 ゴロンタ>キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!
 アンジェリカ>!!
 レプペプ>おおw
 カイスト>おー
 神子上きりんはカエデ・ウェンバーンにガッツポーズした
 アクエリアス>漢認定キター
 Yeah>えらい違いだーーーー
 リピ>SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEe
 ギャビン>イッター!
 リピ>えらい違いだ!!!!!!orz
 プリニット>!Σ(°ロ°)
 HRR>キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
 松平瞳子>2→4!
 よなか>すごーい
 祥子様>このギャップがたまらんw
 十南舞>おお、ネタの宝庫!
 BeBe>すごい
 カエデ・ウェンバーン>自分にびっくり^^
 クレオ=パトラッシュ>テラウナス!!!!!!!!
 Yeah>ウナス!
 松平瞳子>今度から主宰はカエデさまで!!
 リピ>テラウナスwwwwwwww(つω`)
 島津由乃>ナイス切れ味
 神子上きりん>カエちゃんならやってくれると信じてたよぉ~(〃∇〃)
 リピ>って、ウナスいうなああああヽ(*`Д´)ノ
 カエデ・ウェンバーン>むりぽ;;
 ゴロンタ>みょ~~~~~~ん
 リピ>みょーーーーん!
 アンジェリカ>∈(・________________________・)∋
 カエデ・ウェンバーン>ロンドン保育園パワーだ!
 神子上きりん>おー!w


サイコロ1振りで大騒ぎのココ、セビリア20番商館、通称薔薇の館^^;
ココで注目は、ρ(・д・*)コレ!

 リピ>テラウナスwwwwwwww(つω`)

見逃しちゃいけません!
りぴちゃん自ら使ってるじゃないですか、テラウナスって!!!!!!!!
その後で『ウナス言うな~』には説得力が^^;

さて、この後はアンジェリカさんの援軍です。
ここでアンジェさん、先ほど1を出して話題の瞳子さんを指名します!

 アンジェリカ>ビシッ
 アンジェリカは松平瞳子を指差した
 松平瞳子は否定した


しかし、天使のアンジェさん、リベンジの機会を瞳子さんへプレゼントだったのです!

 アンジェリカ>チャンスあたえてあげるます
 アンジェリカ>あんじぇ天使やから('Д')
 アンジェリカ>神様みてる?
 アンジェリカ>あんじぇいい子だからね
 アンジェリカ>.。゚+.(・ω・)゚+.゚

 松平瞳子>前回のシンシさんみたいな目にあうYO!
 アクエリアス>頭がお金に見えないだけまだいいのかもw
 Yeah>紳士さんの二の舞はかわいそすぎます

とまぁ、前回の変態紳士さんの事例も合ったのですが結局振ることになりました。

 松平瞳子>では…
 松平瞳子>ダンシングドールふたたび!
 松平瞳子が4面ダイスで2を出しました
 アンジェリカ>・・・・
 松平瞳子>ウナスと同じだね
 リピ>さっきのうちを見てるかのようだ・・・
 松平瞳子>少しずつ増える
 リピ>同じ事おもっ・・・!!
 アンジェリカ>おこづかいしょぼい
 松平瞳子>2→2

結局ポイント変わらず。
瞳子さんとりぴちゃんがお互いに同じにおいを感じた場面でした^^;
援軍要請のターンも終わり、いよいよ中盤での収奪ターンです!
ココでは優勝を意識した収奪が見られるポイントでもあります。

まずは祥子様。
この時点で首位のきりんさんへと狙いを定めます。

 神子上きりん>勝負っすヽ(`Д´)ノ
 Yeah>転校生がきりんさんに襲い掛かるっ
 祥子様>いくぜーーー
 松平瞳子>きりんさんから収奪

 祥子様が4面ダイスで1を出しました

 祥子様>うはw
 祥子様>エーーーーーーーーーーン
 アンジェリカ>ド━(゚Д゚)━ ン !!
 神子上きりん>いえいw
 リンク>うひゃー
 Yeah>カウンターっ!カウンターだあっ
 祥子様は泣いた
 松平瞳子>祥子様-1、きりんさん+1
 カイスト>今回カウンター多いなぁ

その戦闘能力は軍人のエステバンさんを凌ぐ戦う商人きりんさん、腕前を遺憾なく祥子様へ見せ付けます!
続いてリンクさんもきりんさんへ。
カウンターも決まって首位へと独走されてしまうのを止めておきたいところです。

 松平瞳子>はい、きりんさんへ収奪
 神子上きりん>勝負っすO(≧∇≦)O
 リピ>これにどう耐える、きりん嬢!?

 リンクが4面ダイスで1を出しました

 リピ>!!!!!!!!!!!!!
 神子上きりん>だー!
 松平瞳子>うわ
 ルクレッツァ・ロッソ>…
 カイスト>・・・すごい
 HRR>耐えたぁあぁぁぁ!
 リンク>うひゃー
 リピ>またしても決まった、カウンタアアアアア!
 カエデ・ウェンバーン>保育園理事長は伊達じゃないヽ(`Д´)ノ
 夜明>・゜・(ノ∀`)・゜・
 よなか>すごーい
 BeBe>カウンター日和
 ゴロンタ>(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク
 祥子様>なんてこったw
 松平瞳子>リンク氏-1、きりんさん+1
 ルクレッツァ・ロッソ>これでカウンターの女王だ!!
 神子上きりん>なんか凄いじょ^^;

打ち寄せる収奪を2連続で切り捨てるだけでなくポイントまでも奪い取る・・・カウンターの女王にふさわしい!
っていうか、勝手に自滅した結果でもあるんで、きりんさん自身は何もしてないんですよね^^;

運営チャットでもどよめき出します

 room2:リピ>きりんさん始める前に自信すごかったけど
 room2:リピ>マジですげええええw
 room2:カエデ・ウェンバーン>ちょっと怖い勢い^^;
 room2:リピ>なんか降臨してる勢いだねw
 room2:松平瞳子>今10pかぁ
 room2:カエデ・ウェンバーン>集中砲火!
 room2:カエデ・ウェンバーン>最後にこけるパターンだよ、きりんさん


前回の神がかった水瓶さんが最後で沈んだのをふと思い出しました。

こうなると夜明さんもきりんさん狙いになります。
ココで止めておかないと本当に独走してしまうから。

 神子上きりん>むお~~w
 神子上きりん>勝負っすヽ(`Д´)ノ
 松平瞳子>はい、きりんさんへ
 リピ>3度目の正直?!どうなる、1位走者!!!!
 神子上きりん>どきどき

 夜明が4面ダイスで4を出しました

 松平瞳子>きた!
 HRR>キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
 神子上きりん>( >口<)_⊂、_パシャ-
 カイスト>一撃必殺
 十南舞>キ…(-_-)キ(_- )キ!(- )キッ!(  )キタ(  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!(゚∀゚)キタ━━!!
 祥子様>キタコレw
 リンク>キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
 カイスト>毎回毎回ドラマが待ってるなぁ
 ゴロンタ>(*´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア
 松平瞳子>夜明さん+2、きりんさん-2!
 祥子様>(*´д`*)ハァハァ

これまで全ての刺客を返り討ちにしてきたきりんさんでしたが夜明さんに討ち取られてしまいました!
しかし、これでもまだ首位なのが怖いところです。
私の援軍の分が効いていたりします^^;

さて、続いてはアンジェさんの番。

 アンジェリカ>よら、収奪してくれっていってるひといるし!
 アンジェリカ>願いかなえてあげないとね!!!
 松平瞳子>では、天使さま
 松平瞳子>いかがいたしましょう…?

 アクエリアス>カマン収奪
 アンジェリカ>神様、大イムさま、マリア様・・・みててね!
 アンジェリカはアクエリアスを指差した
 アンジェリカ>ビシッ
 松平瞳子>エリちゃんへ
 アクエリアス>キター

ここでネタに走りつつある水瓶さんへ、望みをかなえるべく収奪しに行きます!
前回熾烈なトップ争いを見せた面影はそこにはありません^^;

 アクエリアス>ネタカマン
 アクエリアスはガッツポーズした
 神子上きりん>エリちゃん頑張って!w
 祥子様>当店人気No1の子でございます
 アンジェリカ>いくよー

 アンジェリカが4面ダイスで1を出しました

 アンジェリカ>・・・・
 アクエリアス>ニヤソ
 松平瞳子>あわわ
 やよい>またすねたw
 松平瞳子>だれかジェノヴァプレゼントしてあげて!
 神子上きりん>天使さまを一刀両断@@;
 祥子様>さすがNo1 きっちりしてますw
 神子上きりん>いじけた><;
 夜明>指名がネタで、さらに出目もネタ きたこれ(´Д⊂
 松平瞳子>アンジェ-1、エリちゃん+1
 Yeah>殴り合いが続きますね~

アンジェさん痛恨の自滅!
3投目次第ではまだまだ優勝の目が合っただけに痛いミスでした。

 アンジェリカは神様と大イムさまとマリア様に、不幸の手紙を書いている

ええ、恒例のいたずらが始まりました^^;
そして収奪ターンのラスト、レプペプさんも首位きりんさんへ収奪を仕掛けます!

 レプペプ>それでは、僭越ながらきりんさんへw
 神子上きりん>うわーん
 アクエリアス>逃げ馬の宿命ですw
 松平瞳子>きりんさんへ
 カイスト>そこは手強いですよー
 レプペプ>では、まいりますw

 レプペプが4面ダイスで3を出しました

 神子上きりん>であー!
 島津由乃>どすっ
 HRR>おおっ!
 神子上きりん>うは~( >口<)_⊂、_パシャ-
 祥子様>刺さったよ
 リピ>3は、1p奪取!!!!!!!
 カイスト>お見事です(^-^)v
 レプペプ>ありがとうございましたw
 松平瞳子>レプペプさん+1 きりんさん-1

伏兵レプペプさんの一突きがきりんさんに突き刺さり、勝負の行方が分からなくなってきます。
これで第2投目が終了です。

再び順位を整理してみましょう。

 第 1位:7ポイント 神子上きりん→、mui→、HRR↑
 第 4位:6ポイント プリニット↓
 第 5位:5ポイント やよい↓、アクエリアス↑、リンク→、レプペプ→、夜明↑
 第10位:4ポイント 祥子様↓、ゴロンタ↓
 第12位:3ポイント アンジェリカ↓

出目のよかったmuiさんとHRRさん、すさまじい収奪を切り抜けたきりんさんが首位です。
1投目の出目と攻撃がなかったため、前残りのプリニットさんが4位。
そして出目も援軍もそして収奪にも恵まれなかった天使様が最下位へと転落しています。

 松平瞳子>では第三投目、投下!

さぁ、運命の3投目です。
総額60Mの大金を賭けた運命の正四面体が一斉に投下されます!
集計係は必死ですよ^^;

 やよいが4面ダイスで3を出しました
 レプペプが4面ダイスで1を出しました
 神子上きりんが4面ダイスで3を出しました
 muiが4面ダイスで3を出しました
 夜明が4面ダイスで4を出しました
 プリニットが4面ダイスで3を出しました
 ゴロンタが4面ダイスで1を出しました
 リンクが4面ダイスで4を出しました
 祥子様が4面ダイスで3を出しました
 アクエリアスが4面ダイスで3を出しました
 HRRが4面ダイスで1を出しました
 アンジェリカが4面ダイスで4を出しました


勝負を投げてるアンジェさん、サイコロの出目が4でもいじけてます^^;

机で拗ねてるアンジェさん

 アンジェリカは机にキノコの絵を彫っている
 アンジェリカは机に ∈(゚◎゚)∋ と強く彫りこんだ

 リピ>あんじぇちゃん、おいたはだめよー!?

まずは祥子様の援軍要請です。
出目は良いんですけど、強制的にスキル発動となります^^;

 祥子様>そろそろ 寝てるマリア様を起こしますか
 松平瞳子>十南さんよろ
 祥子様>コイコイ
 祥子様>恋恋
 リピ>ご指名はいりましたぁ!
 十南舞>白薔薇さんの姉に代わって参ります

 十南舞が4面ダイスで4を出しました

 セレネシア>寝起き良いマリアさま!
 祥子様>やたw
 松平瞳子>うわ
 ルクレッツァ・ロッソ>おおおおお!!!!!!!!
 十南舞>ahahahah
 リピ>白薔薇パワアアアアアアアア!!!
 祥子様>ありがとw
 HRR>キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
 カエデ・ウェンバーン>さすがホーム!
 アクエリアス>キター
 Yeah>寝起きパワーーーかっ
 松平瞳子>3→4

さすがホームグラウンド。
良かった出目を損なうどころか押し上げてしまいます!
続いては安定したサイコロを振り続けてたmuiさんです。
こちらも使う場面がなくてって感じです^^;

 松平瞳子>つづきまして、3を出しているmuiさん
 mui>・ω・)ノ
 松平瞳子>指名よろ
 mui>*・∀・)ノ
 muiは考えた
 HRRは萌えた
 muiはアンジェちゃんの肩をつんつんした


なんと机に座っていじけてたアンジェさんを指名!
それにしてもここでも場違いな萌えをしている犬が一匹。
今日はチビッコ参加者が多かったせいでしょうか・・・

 松平瞳子>アンジェ出番です!
 muiはアンジェリカにお辞儀した
 HRRは激しく萌えた

 リピ>そこの戌ガレーつまみだしちまえ!
 リピ>みs
 アンジェリカ>('A`)
 mui>Σ
 BeBe>パワーダウンしてる
 リピ>って、天使不機嫌そおおおおおw
 mui>(´д`;

りぴちゃん、それミスじゃないでしょw
でも、まぁ、同感w
muiさんの指名にもかかわらず反応のよろしくない天使様^^
しかし、プリニットさんの一言で態度急変ですw

 プリニット>_・)4出したら、きっとジェノバ買ってくれるお
 プリニット>|彡サッ!
 アンジェリカ>!

 アンジェリカが4面ダイスで2を出しました

 mui>(´д`
 muiはアンジェリカにお辞儀した
 松平瞳子>3→2
 BeBe>ドンマイ
 アクエリアス>健気だつД`)
 アンジェリカ>[草葉の陰])))

出目が3だったので-1という結果でしたが、ちゃんと御礼して健気な姿が微笑ましいです。
そして更にガッカリ感のアンジェさんは定位置へ移動・・・
定位置のアンジェさん


さて、出目の良かったリンクさん、しかし援軍要請を残しているため、4でも援軍要請となります^^;

 松平瞳子>つづいて、4を出しているあの方
 松平瞳子>ハイラル王国からおこしの
 松平瞳子>パンチラ職人さま!


ああ、あの年賀画像だしねぇ^^;
で、指名はというと・・・

リンクさんの援軍要請

 リンク>あ、指名ですが
 リンクは前々回優勝のカイスト氏に4しか印字されてない4面ダイスを渡した

なんとイカサマサイコロを第1回大会の優勝者に渡してます!

 松平瞳子>初代チャンピオン
 松平瞳子>よろしく


 カイストが4面ダイスで4を出しました

 リンク>キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
 カエデ・ウェンバーン>おー!
 神子上きりん>おー!w
 mui>!
 セレネシア>が!
 祥子様>うはー
 よなか>!!!!!!!!!!!!!!!!1
 Yeah>ぎゃあああああああ
 リピ>きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
 アクエリアス>キタコレ
 ゴロンタ>キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 レプペプ>おおおおおおおおおおおお!!w
 HRR>キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
 やよい>むー
 BeBe>ほんとにきた
 十南舞>キ…(-_-)キ(_- )キ!(- )キッ!(  )キタ(  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!(゚∀゚)キタ━━!!
 リピ>神キタアアアアアアアアアア!!
 夜明>うっひゃ~~~
 クレオ=パトラッシュ>不正だから無効!!!
 カイスト>よかったよぉ(T^T)
 リンク>SUGEEEEEE
 プリニット>ぶは!Σ(°ロ°)
 ルクレッツァ・ロッソ>異議あり!w
 松平瞳子>4→4

これ、ログまんまなんですけど、かなりの興奮の会場です^^;
思ったんですけど、援軍で4って結構出てるんですよね。
でも、出目4に対して4でキープするなんてすごいです!
予選でのアレは何だったんでしょう?^^;

援軍ターン最後は水瓶さん。
しかし今日は前回大技を見せた魔神大イムさんは会場に来ていません!!
そこで水瓶さんの切ったカードは・・・

 アクエリアス>ここは郷に入らば・・・、ということで
 アクエリアスは力を溜めている
 アクエリアス>古より伝わる封印をいざとかん・・・
 アクエリアスは力を溜めている
 アクエリアスは力を溜めている

 アクエリアス>樽樽次元殺法猫神転生
 アクエリアス>ゴロちゃんカモンw

なんと最下位独走中のネコさんでした^^;
そして血気盛んなネコさんは、瞳子さんの掛け声よりも前にさっさとサイコロを振ってしまいます!

 ゴロンタが4面ダイスで1を出しました
 松平瞳子>であ猫画伯、よろしく
 松平瞳子>て

 アクエリアス>・・・
 十南舞>はやっ
 BeBe>ズザー
 リピ>猫ワショ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ
 ゴロンタ>_| ̄|○ニャ~
 ゴロンタ>( ´Д⊂ヽもうだめぽ
 カエデ・ウェンバーン>干支に入れないわけだね^^;>猫
 十南舞>三味線キタ━(゚∀゚)━!!
 神子上きりん>はう^^;
 リピ>ウナギまで描くからだっ!w
 松平瞳子>やはりムスリムにはマリア様はやさしくない
 クレオ=パトラッシュ>三味線www
 松平瞳子>3→1
 アクエリアスはうなだれた

三味線の材料確定でしょうか・・・
ちょっと切ない顛末です、ゴロンタさんが。
ちなみに、りぴちゃん、多分違うと思います・・・

水瓶さんの優しさ


そしてここで最後の援軍ターンも終了。
瞳子さんからこの時点の順位が発表されます。

 松平瞳子>さて、収奪スキルを前に、最後の途中経過

 松平瞳子>トップは依然、10pできりんさん
 松平瞳子>それを9pで、夜明さんとリンク氏、プリニットさんが追ってます
 松平瞳子>さらに、8pで、やよいさん、祥子様、HRR氏
 松平瞳子>ここまでが優勝圏内です


ここで書いてて気付いたのですが、9ポイントのmuiさんが抜けてます。
だから私、最後の最後まで彼女の存在が頭になかったのね^^;

さて、収奪ターンに移ります。
まずは最下位のゴロンタさんから。

 アクエリアス>とりあえず、今年の目標は猫退治・・・orz
 松平瞳子>なわけで、まずはごろにゃん
 リピ>ぶはw
 島津由乃>猫退治(笑い¥)
 アクエリアス>収奪カモン
 ゴロンタ>うあ゛ぁあ ・゜・(´Д⊂ヽ・゜・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ
 Yeah>猫の嫌がらせなるかっ
 ゴロンタ>えりたん
 松平瞳子>エリちゃんきた!!

『えりたん』こと水瓶さんの挑発に乗った形で収奪を仕掛けます!
水瓶さんもトップの目が無くなって完全にネタに走ってます^^;

 アクエリアス>キシャアアアア
 ゴロンタが4面ダイスで3を出しました
 祥子様>わおw
 カエデ・ウェンバーン>!!!
 ゴロンタはアクエリアスにガッツポーズした
 BeBe>もってったー
 リピ>1p奪取きたあああああああ
 Yeah>ひっかかれた
 松平瞳子>ゴロにゃん+1 エリちゃん-1
 ゴロンタ>( ´∀`)ニャー
 島津由乃>猫の恩返し
 アクエリアス>もうグダグダです。本当にありがとうございました。
 アクエリアスはうなだれた
 松平瞳子>えー、三味線にならないようお祈りいたします

そしてゴロンタさん、最後に一掻きを水瓶さんにぶつけました!
意地の一撃といったところでしょう^^;
それにしても、完全にえりちゃんで定着しつつあります、水瓶さん^^
明日以降もそう呼ばれるのでしょうか?w

そして続いてはHRRさんの収奪です。
ここまでの情報を整理して計算を始めます・・・

 HRR>よし。計算完了
 HRR>プリニットさん、覚悟!
 プリニット>1点もらったー(´▽`)わーい
 松平瞳子>プリニットさんへ
 HRRは収奪スキル(R5+1)を発動しました

 HRRが4面ダイスで3を出しました


 リピ>1p奪取きたあああああ!
 ゴロンタ>Σ(´Д` )
 島津由乃>ずばっ
 プリニット>かえせぇぇぇぇぇ!Σ(°ロ°)
 Yeah>地味に決まったー
 アンジェリカ>犬きらいああああああああ
 夜明>小さい子の手から搾り取ったーー
 松平瞳子>スーパー用心棒+1 プリニットさん-1
 アンジェリカ>わあああああああ
 プリニット>_・)そーゆーことするのかHRRさんわ
 アンジェリカ>ぷりたん可哀想!
 レプペプ>イメージダウンw
 アンジェリカ>すっごいかわいそう!
 松平瞳子>1点とひきかえに、ちびっ子の信頼が激減
 リピ>幼娘たちの顰蹙を!!
 カイスト>HRRさん、何故か逆境(^^ゞ

1ポイントのためにかなり批判される悲しい用心棒さんでした・・・
しかし、これできりんさんが差されると優勝の芽が出てきました!

続いてはやよいさん、ここは素直にトップのきりんさん狙いです。

 やよいは神子上きりんを指差した
 松平瞳子>ナンバーワン指名きました
 神子上きりん>勝負っす(9 ̄^ ̄)9
 松平瞳子>ボスの応援も響いてます

 やよいが4面ダイスで1を出しました

 やよい>owata
 Yeah>どがーん
 神子上きりん>ふうw
 リンク>_| ̄|○
 HRR>おおっ!
 シルビア>GJ
 リピ>しかし、カウンタアアアアアアアアアアア!
 島津由乃>どばっ
 リンク>終わった・・・
 プリニット>ありゃー!
 祥子様>どれだけもってくのよ^^
 カエデ・ウェンバーン>痛恨のポイント献上w
 BeBe>ここにきてこれは
 松平瞳子>やよいさん-1 きりんさん+1
 松平瞳子>決定打か!?


ここでやよいさんの自滅できりんさんに+1入って俄然優勝が色濃くなっていきます。
続いての収奪は先ほどHRRさんにポイントを奪われて1歩後退したプリニットさん。
やはりきりんさんを狙いに行きます!

 神子上きりん>勝負っす(≧ロ≦)
 プリニットは神子上きりんに敬礼した
 神子上きりんはプリニットに敬礼した

 プリニット>いくじょー!(>O<)

 プリニットが4面ダイスで3を出しました

 神子上きりん>うはw
 リピ>1p収奪!!!!!!!!!
 プリニット>く・・・
 アンジェリカ>!!!!
 神子上きりんはダメージをくらった
 アクエリアス>これだと・・・
 BeBe>届かなかったか
 HRR>これで、きりんさん10P
 十南舞>届かない
 リンク>きりんさんが 自沈しない限り優勝
 松平瞳子>プリニットさん+1 きりんさん-1

ここでプリニットさんの収奪が決まるもまだきりんさんが首位!
かろうじて凌いだ格好になります。
しかもきりんさんは収奪を残しています。
1さえ出さなければ優勝です!
これは来るかもしれません!!!!

 松平瞳子>さあ、最後です
 松平瞳子>だれ指名?
 松平瞳子>ちなみに、9pは夜明さん、muiさん、HRR氏、リンク氏、プリニットさんかな?
 松平瞳子>8pは祥子様だけかな

 
 神子上きりん>じゃあ、最後に並んでたmuiちゃんと最後の夢を賭けますO(≧∇≦)O
 神子上きりんはmuiを指差した
 神子上きりん>勝負っすO(≧∇≦)O

ここでmuiさんとの一騎打ちを決めたきりんさん。
このあたりの心境は本人に聞いてみないとなので分かりませんが、ここで緻密に計算していたHRRさんをはじめ、9ポイントで並んでいたリンクさんにプリニットさん、夜明さんの夢は消えることになりました・・・
観衆は祥子様への収奪→失敗で7人のサドンデスを望んでいたのかもしれませんけど。

さぁ運命の一振りとなります。
ここから生ログで現場の興奮をお楽しみください^^

 神子上きりんが4面ダイスで1を出しました

 カエデ・ウェンバーン>!!!!!!!!!!!
 カイスト>あー!
 祥子様>www
 リピ>!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 レプペプ>おおおおおおおおお!!
 セレネシア>が!
 BeBe>うっわー
 リンク>うわー
 十南舞>あはっはっは
 やよい>デターーーーー
 HRR>キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
 神子上きりん>ふはww
 ゴロンタ>(*´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア
 ぺんぎん>ぶっ
 リピ>キタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
 アクエリアス>キターーーーー
 十南舞>おkっけええ
 Yeah>がががががががーーん
 神子上きりん>きたーww
 セレネシア>きたーーーー!!
 リンク>きたきたきたー
 クレオ=パトラッシュ>キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 神子上きりん>差されたw
 島津由乃>ミラクル
 カイスト>そんなバカなっ!
 レプペプ>なんだこれええええええええええええええ!!w
 Yeah>ノックアウト!
 リピ>最後の最後の正念場で!!!!
 神子上きりんはmuiにガッツポーズした
 松平瞳子>あっはっは
 セレネシア>今日はネタの神様もいらっしゃる!!!
 夜明>きましたよお
 リピ>メイクミラクルーーーー!!
 十南舞>さすが腹筋党!
 mui>えっ?
 アクエリアス>muiタソたなぼたで優勝
 mui>なにがおこった!・
 リンク>KOEI ナイス!
 松平瞳子>優勝、muiさん!!!!
 BeBe>いやー
 mui>え!!!!??
 カイスト>本人気がついてません(^^ゞ
 HRR>ははははは!
 アクエリアス>wwww
 神子上きりん>muiちゃん優勝だよw
 BeBe>これはすごいわ
 Yeah>おめでとうーーーーーーー!!!!
 祥子様>祭りだワッショイ
 アンジェリカ>ド━(゚Д゚)━ ン !!
 十南舞>おめでとうーーーー
 やよい>瞳子さまがんばれー
 HRRは大爆笑
 神子上きりん>おめでと~^^
 レプペプ>おめでとおおおおおおおおおお!!w
 クレオ=パトラッシュ>優勝おめでとー!!!!!!!!wwwwwwwwwwww
 島津由乃>おめでとう
 リピ>ワショ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ
 mui>!!!!!???????????????
 セレネシア>おめでとうございます~♪
 Yeahは拍手した
 アンジェリカ>おめでとおおおお
 やよい>キャリーオーバー
 BeBe>おめでとう
 リピ>おめでとおおおおwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 十南舞は拍手した
 HRR>お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
 カイスト>おめでとう!!!!!
 プリニット>ヾ(´ω`=´ω`)ノ おめとー
 mui>白菜のおしんこ
 神子上きりんは拍手した
 mui>たべてた・・
 リピ>50Mだっけ!?
 レプペプは拍手した
 よなか>おめでとう~
 ぺんぎん>おめー
 祥子様>おめ~
 神子上きりん>まけちったw
 Yeah>60M近いよー
 ゴロンタ>おしんこパワー
 神子上きりんはカエデ・ウェンバーンに照れた
 ぺんぎんは拍手した

 mui>なに^^^^------!_
 リンク>白菜のおしんこが 60Mに代わりましたよ ぉぃ
 BeBe>きりんさん伝説作ったな
 リピ>ブラボーーーーーサイコロ!!サイコロ!ハラショーーーーーーー!!
 カエデ・ウェンバーン>ちなみに優勝者muiさんを予想したひとはいませーん
 Yeah>ハラショーーーー
 神子上きりん>おーww
 レプペプ>いないのか!w
 muiはあわあわしている
 ゴロンタ>(*´Д`)きりんさん
 カイスト>きりんさんも、ナイスファイトでした!
 セレネシア>Σ
 神子上きりん>ありがと^^
 mui>ろ
 十南舞>主宰の出番だww
 BeBe>ナイスファイト
 mui>ログを・・
 カエデ・ウェンバーンは神子上きりんにガッツポーズした
 祥子様>きりんさんがいてこそw
 カイスト>(^-^)v
 プリニットは手を振った
 リピはカエデ・ウェンバーンにガッツポーズした
 カエデ・ウェンバーンは神子上きりんにうなずいた

 リピ>うんうんw
 ぺんぎんはうなずいた
 松平瞳子>この時点で、優勝賞金60.5Mの半額はmuiさんに渡ります
 リピ>おおおお
 やよい>キャリーオーバーワクワク
 神子上きりんはカエデ・ウェンバーンにうなずいた
 カイストは神子上きりんにガッツポーズした

 プリニット>おー
 祥子様>おおー
 松平瞳子>あと、カエデさん提供のほうき二本
 神子上きりん>おー!
 祥子様>おおおー
 プリニット>すばらすい~
 松平瞳子>そしてYeahさん提供のモード5
 島津由乃>胴元の剣が抜かれる時がきた
 カエデ・ウェンバーン>掘りたてですw
 リピ>おおおおおおお
 リピ>いい仕事してますなぁ
 よなか>おおおおおおお
 mui>;´д`)!?
 松平瞳子>が副賞として授与されます!

困惑の優勝者

周囲が固唾を呑んで緊張しているさなか、白菜のおしんこを食べてたあたり大物かもしれません^^;
まぁ、それだけ無欲な方がギャンブルには勝てるのかもしれません。
腹筋王や姐さんじゃ無理かもしれませんね^^;

さて、このダークホースmuiさんを予想した方はいませんでしたので、またも瞳子さんとの一騎打ちとなります。

 松平瞳子>で、残りの賞金半額をかけての対決に移るわけですが
 松平瞳子>予想を当てた方がいらっしゃらなかったので
 松平瞳子>今日ダメダメの私がお相手となります

 松平瞳子>勝負は100面ダイスの一発勝負
 松平瞳子>私が勝つと、前回同様キャリーオーバーです
 松平瞳子>んなわけで
 松平瞳子>いきます!


 松平瞳子が100面ダイスで98を出しました

 mui>!!!!!!!
 アクエリアス>鬼!
 十南舞>鬼だ!
 ゴロンタ>胴元sugeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee
 カイスト>手加減無用!
 リピ>でました98!!
 カエデ・ウェンバーン>鬼だ!

 松平瞳子はうなだれた

ここで瞳子さんの鬼の一振り!
100面ダイスで98以上を出さないとmuiさんは残り30Mを手にすることはできません!
さぁ、絶望的ですが振っていただきます!!!

 松平瞳子>さあ、muiさんが99以上出せば残り30Mが貴女のものに!
 カエデ・ウェンバーン>次回も開催確定か?!

 mui>タムタムむいにちからを!!
 mui>いくyと!!!!!

 muiが100面ダイスで90を出しました

 リピ>うああああああああ
 mui>gaaaaaa
 神子上きりん>おしい~!
 夜明>うっわ
 カエデ・ウェンバーン>;;
 アクエリアス>おしい・・・
 クレオ=パトラッシュ>おしー!!!
 Yeah>だあああ
 カイスト>おしい!
 HRR>おしぃぃぃぃぃぃぃ!
 やよい>オスイ
 ゴロンタ>うはあ
 アンジェリカ>おしいいいいいいいいいいい
 よなか>れべるたかーーーーーい
 十南舞>おしい~~~
 松平瞳子>おしい!
 祥子様>おしい~
 セレネシア>おしいー
 アンジェリカはmuiに乾杯した
 ぺんぎん>おしい
 島津由乃>惜しい!
 レプペプ>凄いなこの勝負w
 リンクは泣いた
 祥子様>普通なら勝てるのにw
 リムローズ>オソロシス
 カエデ・ウェンバーン>胴元、鬼の一振りで次回開催確定w
 カイスト>でも力は見せた!
 リピ>なんて高レベルなんだw
 BeBe>胴元のパワーが
 クレオ=パトラッシュ>主宰が鬼じゃなければ30Mもらえるのに<90
 松平瞳子>鬼鬼いうな!!
 松平瞳子>別に着服してるわけじゃないんだからー!!


残念ながらmuiさん90で、瞳子さんの勝ち!
そしてこの瞬間、次回開催も確定となりました!!!
クレオ=パトラッシュさんも言ってますが、普通なら余裕で勝てる数字なんですよね、90って^^;
4面ダイスだとダメダメな数字なのに、ココに来て鬼の98だもんなぁ・・・
瞳子さんの次回開催への意気込みがうかがえますw

でも、muiさんには賞金30Mとほうき2本、モード5が渡されました^^
次回は参加しない方がいいかもしれません。
欲に飲まれてすってんてんになりそうな気がしますw

最後は胴元・瞳子さんの挨拶です^^

 松平瞳子>なんとか終わりました
 松平瞳子>時間もだいたい12時くらいで
 松平瞳子>だんだん金額が大きくなってることに、空恐ろしさをかんじますが
 松平瞳子>次回はスキル料金制という案をいただきましたので
 松平瞳子>いろいろ試行錯誤していきたいと思います
 松平瞳子>またリピさん、カエデさん、サポートありがとうございました
 松平瞳子>次回はここ以外での開催となるかもしれませんが
 松平瞳子>お時間のあるかた、30Mがほしいかた
 松平瞳子>鬼の住処にこい!!


次回は水瓶さんの希望でチュニス辺りがいいかもね^^
イスタンブールって変装度高くないときついしね~

最後は写真撮影で終了です。
一味違う記念写真



この企画、面白いのでぜひ次回も見に行きます!
すごく疲れたし、緊張していっぱいいっぱいだったし、終了して抜け殻になる気分も分かる気がしました。
でも、blog記事に書いてみて、ヤッパリ面白かったです。
たかがコマンド1個でココまで熱くなれるんだなって感じました。

 公式イベントも見習え!
 基本コマンド1つで面白いイベント企画してみろ!


そう思う今日この頃です。




最終順位はこんな感じです。
計算管理シート

 第 1位:10ポイント mui→
 第 2位: 9ポイント 神子上きりん↓、プリニット↑、HRR↓、リンク↑、夜明↑
 第 7位: 8ポイント 祥子様↑
 第 8位: 7ポイント やよい↓
 第 9位: 6ポイント ゴロンタ↑、アンジェリカ↑、レプペプ↓
 第12位: 5ポイント アクエリアス↓

水瓶さんがネタと共に沈みました・・・
次回はホームで開催されることを祈ってます^^

点数計算は私の手計算ですのでミスがあるやも知れません^^;
ご容赦ください^^;
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

お手伝い&詳細説明ありがとうございましたん。
これでもう私更新しなくていいかな…?


連休中にはなんとかっ…!
【2006/01/07 20:56】 URL | 松平 #wwTYWtV.

なるほど~
正直何が起こってるのが、あんまり判ってなかったから
凄く理解しましたw
終盤には状態の把握も出来てきてたので、私の収奪フェイズの計算も一応出来てました^^;
「・・・じゃあ、何故?」
と思うかも知れないけど
私的にその時一番「凄い!」「輝いている!」と思った人と一騎打ちしたかったのです
結果は・・・その輝きに呑まれたわけですが・・・^^;
ブーイング起きなくてよかったよw
【2006/01/08 01:55】 URL | 神子上きりん #-


突然お邪魔させていただいて、すみません。
1-1-4のカイストです(^^ゞ

いやぁ、本当に楽しいイベントでしたね。
そして毎回のドラマ、本当に瞳子さんの企画力には頭が下がります。

でも、今回はそれだけじゃないと思いますよ。
いつもより輪をかけて盛り上がったのは、カエデさんとリピさんの協力により進行がスムーズに進んだ結果だと思います。
イベントを楽しませてもらった1人として、改めてお礼を言わせてください。

ありがとうございました&お疲れ様でした。
【2006/01/09 01:51】 URL | カイスト #qt/YOItg

れす
■松平瞳子さん
主催・運営ご苦労様でした。
今回お手伝いして、今までの瞳子さんの苦労を実感しました^^;
微力ながらまたお手伝いしますね^^

■神子上きりんさん
まぁ、ダイジェスト版しか書けないんですよね、私。
実際の心理状態は本人しか分からないのでw
でも、援軍をやってみて、少しだけ気持ちが分かってきた気もします。

■カイストさん
いらっしゃいませ^^;
時々瞳子さんからあった、なれない運営~のくだりは、全部私が手間取ってたせいです。
流れるような運営に水をさしてたんです、はい。
カイストさんも見せ場があったし、楽しんでもらえて嬉しい限りです^^;
【2006/01/09 22:25】 URL | カエデ・ウェンバーン #mQop/nM.


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
