こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)
スポンサーサイト

りぴちゃん祭り
ええと、昨日はサイコロ記事を書いて燃え尽きていたカエデです、こんにちは。
大海戦の支援として鉄板売ってた以外はほとんど何もしてません。
せっかくイナさんに海の民の鎧のクエスト紹介してもらったのに何も手をつけてません・・・
でも、今日は違います!

何も言わずこの画像をご覧ください。
ゴザ文字

りぴちゃんのためにこんなに大勢の人が集まってくれました。
深夜のセビリアは、りぴが更なる人気を集めていました。
他にもいつものりぴちゃんバザーや
ばざー

りぴちゃんの配給などのイベントも無計画で行われましたw
配給

大海戦は劣勢ですが、このノリで明日の海戦に勝利してほしいところです!

ということで以降は冒険記録みたいなものです。

まずはナント郊外の生物地図です。
ヒホンで買い物してからナントに行くわけです。
で、慣れない郊外をウロウロして見つけます。

マドンナリリー

 生態調査スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 生物学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 生物学スキルの熟練度が3850に到達
 生態調査スキルの熟練度が1700に到達
 マドンナリリーを発見しました!
 冒険経験を10獲得
 白い花を100入手しました


未だに未発見なお花も多いんですよね^^;
白い花は使い道がないのでさっさと売ってしまいました^^;
工芸をあげきれば髪飾りとか作れるのにな~

その後は今日の本命、海の民の鎧を掘りに行きます。
アテネで情報をゲットしに行くので、ついでにアテネ周辺の地図をさくさく片付けて行きます。

古代ギリシャのつぼ

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 考古学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 考古学スキルの熟練度が50に到達
 古代ギリシャのつぼを発見しました!
 冒険経験を30獲得


もう1枚アテネ郊外の地図があったのですが、これは発見物なしのものなので割愛します。
そして今度はイスタンブールへ向かう途中の上陸地点で。
宝石細工の地図です。
地図なんですけど、奥地に行くやつなので久々にヒサルルクの丘まで行きました^^

宝石細工の装身具

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました! 鍵がかかっているようです
 開錠方法を見つけました!
 考古学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 考古学スキルの熟練度が100に到達
 探索スキルの熟練度が4450に到達
 宝石細工の装身具を発見しました!
 冒険経験を67獲得
 宝石細工を3入手しました


アイテムがもらえるのかなって思ってたら、交易品でした^^;
まぁ、ただだしいいかな~♪

さて、クエストに戻ります。
イスタンブールに着いたら学者さんのところへいって本を読みます。
考古学の本を1回読めばいいんですけど、トルコ語を覚えてココに来ることが少ないのでいっぱい読んでおきますw
おかげで白い花の地図と古代の道具の地図をゲットできましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

さて、クエストはベイルートへ行くことになるんですけど、また寄り道します^^;
さっきゲットした白い花の地図がサロニカ郊外なんですよね。
またココに来る手間を考えて、先にこっちを済ませてしまいます^^;
イスタンブールからサロニカへ辿り着いたら郊外へ。

アイリス

 生態調査スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 生物学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 生物学スキルの熟練度が3950に到達
 生態調査スキルの熟練度が1750に到達
 アイリスを発見しました!
 冒険経験を12獲得
 白い花を100入手しました


白い花を貰えるのは良いんですけどね。
要らないんですよね^^;
再び売り払ってしまいましたw

アテネを経由してようやくベイルートへ。
ダウを作ったりしてちまちま造船あげもしつつ、郊外へと旅立ちます。

海の民の鎧

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました! 罠が仕掛けられているようです
 開錠方法を見つけました!
 考古学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 考古学スキルの熟練度が150に到達
 開錠スキルの熟練度が800に到達
 探索スキルの熟練度が4500に到達
 海の民の鎧を発見しました!
 冒険経験を270獲得
 海の民の鎧を入手しました!
 クエストを達成しました


はい、青のミニスカ鎧ゲットですw
ちなみに着てみたらあんまり似合ってません^^;
着用!

でもまぁ、これで本日の目的は果たしてしまいましたw

せっかくなのでピラミッドの壁画の地図も済ませてしまいます。
ピラミッドといえば、あれです。

 カエデ・ウェンバーンはラミアLv23に怒った

ええ、今日も懲りずにやっておきますw
しかし、今日は操作に手間取ってしまい、怒ってる間にラミアたんに捕まってしまいます><
危うくやっつけられてしまうところでした・・・orz

無事に内部に侵入したらさっさと用事を済ませます。

エジプトの壁画

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 考古学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 考古学スキルの熟練度が200に到達
 探索スキルの熟練度が4550に到達
 エジプトの壁画を発見しました!
 冒険経験を33獲得
 神聖文字の護符を入手しました!


何気に護符もついてきましたw
考古学+1だから持ってたかったんですけど、アイテム枠の関係でサヨナラしちゃいました。
そしてアレクサンドリアで報告した後は、以前マルセイユ幼稚園の園児育成の時にやった『ヒッタイトの古文書』をやりました。
ヤッパリちゃんと自分でやっておきたかったので^^;
冒険者の端くれとしては、自分の能力でできないものはしないし、やるなら自力でやりたいですから。

ということで再びアテネです。
ここでコソコソと情報を集めてさっさとベイルートへ行きます。
旅の学者さんを捕まえて話を聞きだしたら郊外へと急ぎます。

ヒッタイト法典

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 考古学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 考古学スキルの熟練度が250に到達
 探索スキルの熟練度が4650に到達
 ヒッタイト法典を発見しました!
 冒険経験を120獲得
 クエストを達成しました


はい、2度目でも120も経験がもらえました!!
楽だからまた出たらやることにしますw

さて、東地中海も飽きたのでアレクサンドリア西の地図をやりつつ帰ることにします。

土器

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 考古学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 考古学スキルの熟練度が300に到達
 土器を発見しました!
 冒険経験を20獲得


どうせアイテムの地図だろうと思ってたら土器でしたw
読みが甘いんですかね~^^;

帰りの途中にトリポリに寄りまして。
ふと港へ行ってみると・・・!
姐さん・・・

姐さんです。
ああ、お久しぶりです。
カイロだけじゃなくここにもいたんですね^^

バルセロナに戻ってダウ造船で貰ったロットを使います。
カテ2とカテ3が2枚。
これ、使い道に困ったのでカテ3をフル活用して火器満載にしてみました。
満載にしすぎてチュニスまでいけないのでアルジェに向かいます。

が、お約束の火器暴落です;;
ここで完全に飽きてしまい、一回落ちます。

ほとぼりが冷めた頃にINすると、暴落も終わってましたからさっさと売り払まして。
鉄鉱石を買い込んで交易に勤しみます。
バルセロナ~アルジェ~バレンシアの三角交易をして鉄鉱石とビールを溜め込んだらセビリアへ行きます。
ええ、大海戦の支援ですよ。
私は鉄板屋をしてました。
今日のお仕事

ビールも売ってたんですが、空気を読まない英国の方が買って行かれました・・・orz
鉄板を売りつくしたら、軽量化の無料サービスをしてみました。

海戦中は久々INしてきたJoahさんたちとぼーっとバザーだったんですけど、海戦終了後から気がついたらこんなになってました。
ばざー

後は流れに任せてりぴ祭りを堪能してましたw
り

ぴ

配給

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
