こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)
スポンサーサイト

ちょっとインドまで
ええと、大海戦には支援でしか参加してないカエデです、こんにちは。
実際戦闘された方、ご苦労様でした。
公式BBSでは、弱いやつは出るな!的な書き込みが多かったので今後も出ることはないでしょう。
そもそも軍人の祭典ですしね。
冒険者の祭典ってないのかしら??

しばらくぶりに出世しました。

 冒険の功績に対して爵位が授与されるようです! イスパニアの王城に向かいましょう

カリカットでこんな事言われまして。
新しい爵位で嬉しいのですが、何だかげんなりしてきます。
気軽に言ってくれるなぁ・・・
カリカットとかでも爵位の授与がされれば楽なんですけど、それこそ話がおかしいのでセビリアに着いた時のお楽しみにしておきました。

で、今日はインド行ってきまして。
以降はインド行きのお話です。



そもそも、インド行きを決めたのはりぴ祭りの興奮冷めやらぬ昨日の深夜でした。
セビリアで面白そうなクエストがないか漁ってたんですね。
で、冒険クエストの一覧を見てみると、以前から気になってるクエストが出ていまして。

『太陽神を祀る寺院』です。
『プレステ・ジョアンの国』と『昔からある高性能の船』並に気になってた1つです。
ほら、セビリアで請けるクエストの癖にいきなりゴアへ行けって言う大胆さのおかげでどうしても請ける気が起きないアレです。
連休中だし、大海戦で英国海賊が軒並みヨーロッパに戻ってきている今のうちにやっておこうかと思ったわけです。

折角インド方面へ行くので少し交易品の積み込みを行いつつ、アフリカ・インド方面の地図が出ないか書庫へ足を運びまして。
1回500Dという高額な閲覧料金を払いつつ何枚かゲットします。
アテネとか北海方面の地図を…orz
交易品も積んだので、さっそく出航します。
まだ時間も早いのでPK屋さんはいないだろうと思ってたら、カナリア沖には既に1名様いらっしゃいました。
イスパニアのPK屋さんなので襲われることはなかったですけど、いる人はいるのね^^;
まずはサントメ北東の上陸地点の地図から。

生物学の地図だったので徐に生態調査を・・・

 生態調査スキルを発動しました
 何も発見できませんでした


・・・??
よーく地図を見ると探索って書いてありまして^^;
気を取り直して探索すると・・・

巻き貝の模様の石

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 生物学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 探索スキルの熟練度が4700に到達
 巻き貝の模様の石を発見しました!
 冒険経験を7獲得


化石の地図だったのをすっかり忘れてました^^;
生物学でも化石の場合は探索あるんでしたね。

ここはコレで終わりなので、さっさとケープに向かいます。
ケープで交易品を投下して192ほど交易経験を稼いでおきます。
今回は名産品を満載で言ったわけじゃないので、コレくらいでも御の字でしょうw
で、ケープでは銅鉱石と鉄鉱石、羊毛にダイヤを4つほど買い込みまして。
ダイヤは売りが100%だったので記念に買っておきました^^;
ケープで補給を済ませたら、ソファラ北東の上陸地点に向かいます。
今回も生物学の地図です。
先ほどの失敗もあるので、一応確認してから生態調査します。

ハイラックス

 生態調査スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 生物学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 生物学スキルの熟練度が4050に到達
 ハイラックスを発見しました!
 冒険経験を28獲得


ハイラックス…車の名前が真っ先に浮かんでしまいました^^;
そんな大きな車になんて縁がないんですけどねw
車の名前と裏腹なかわいいネズミさんでした(/ω\)

そしてモザンビークで給油してマスカットへと移動します。
マッサワに地図1枚あるんですけど、地図だけのためにあの危険な紅海へ足を踏み入れたくなかったので、カリカットでクエスト請けてから行くことにしまして。
とりあえずマスカットでインド諸語を覚えておきます。
で、マスカット北東の上陸地点の地図をやりにいきます。

鉄の武具

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 考古学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 考古学スキルの熟練度が350に到達
 探索スキルの熟練度が4750に到達
 鉄の武具を発見しました!
 冒険経験を54獲得
 古美術品を5入手しました


今度は考古学系なので間違えませんw
アイテムじゃなくて古美術品なのがちょっと不思議ですけど、仕入れ値0だし文句はありませんw

目的地はゴアなのですが、もう1枚地図のために寄り道します。
ディヴの東、ゴア北の上陸地点へ。

古代インドの銀貨

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました! 鍵がかかっているようです
 開錠方法を見つけました!
 考古学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 考古学スキルの熟練度が400に到達
 探索スキルの熟練度が4800に到達
 古代インドの銀貨を発見しました!
 冒険経験を34獲得
 銀細工を11入手しました


今度も考古学系^^
銀細工なんて美味しいものをいただけましたw
マッサワの1枚を含め、この3枚は前回のインド行きで片付けそびれた地図だったりしますw
これでようやくゴアへ向かいます。
ゴアで情報を得て、カリカットへ。
沿岸沿いを座礁ギリギリで進んでいくので、辛うじてNPCからも絡まれずカリカットへ到着です。
ここで書庫で読書するんですが、ついでに地図出しもしておきまして。
跳ねるネズミの地図や黒い水鳥の地図をゲットしましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

更にカルカッタへ向かいます。
カルカッタ郊外の鬱蒼とした森を彷徨いつつも奥地へ進みます。
すると、サバンナみたいな風景が広がってて、ちょっと進むと寺院の遺跡が見えます
コナーラク太陽神寺院全景

視認ポイントを探してウロウロすると、入り口にいるNPC3人の真ん中付近…orz
果敢に突撃して視認してきます!

コナーラク太陽神寺院

 視認スキルを発動しました
 宗教学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 宗教学スキルの熟練度が200に到達
 視認スキルの熟練度が250に到達
 コナーラク太陽神寺院を発見しました!
 冒険経験を260獲得
 クエストを達成しました


こういう遺跡はいつ来てもいいですね~
折角なので遺跡内にも潜入しておきますw
コナーラク太陽神寺院内部

遺跡の内部って個室しかないのがちょっと寂しいですね。

カリカットへ戻って報告したら、爵位の話になりまして。
とりあえず爵位の話は放置して、次のクエストに移ります。
真新しいクエストがなかったので前回もやった『古代人の生活』をやることにしました。
10万ほどのクエスト報酬に目がくらんだのは内緒です^^;
ディヴで話を聞いてゴア北の上陸地点で探索するだけなので楽チンですしw
ついでに書庫に行って地図漁りも忘れませんw
今回は、隠し財宝の地図と毒貝の地図をゲットです!

地図もゲットしたところでディヴへ行きまして、さっさとゴア北の上陸地点へ飛びます。

コート・ディジーの魚鱗彩文土器

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 考古学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 考古学スキルの熟練度が450に到達
 探索スキルの熟練度が4850に到達
 コート・ディジーの魚鱗彩文土器を発見しました!
 冒険経験を72獲得
 クエストを達成しました


2回目なので経験はちょっと少ないです(´;ω;`)
でも、これで10万もらえるんですからいいのです!!
さっさとカリカットへ帰還して次!

今度は『大海原の真ん中』を請けます。
目的地がゴアを南下したところにある諸島なので。
ちょっと前にゲットした地図がその辺りだから請けましたw
一旦ゴアで情報をゲットしたら一気に南下して件の島へGoGoです!
先に地図の方から・・・

イモガイ

 生態調査スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 生物学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 生物学スキルの熟練度が4150に到達
 生態調査スキルの熟練度が1850に到達
 イモガイを発見しました!
 冒険経験を64獲得


はい、一丁上がりです!
そしてクエストの方に取掛かります。

チャゴス諸島

 視認スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 地理学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 地理学スキルの熟練度が1400に到達
 視認スキルの熟練度が350に到達
 チャゴス諸島を発見しました!
 冒険経験を380獲得
 クエストを達成しました


はい、こっちも完了!
この地理クエストも中々美味しいです。
紅海方面の地理クエストはちょっと嫌ですけど、こっちなら比較的安全だしいいですね~

カリカットに帰還して請けたのは『イスラム文化の工芸品』です。
バスラ行きなのでちょっと敬遠したいところなんですけど、探索のランクが後熟練1で上がるので請けちゃいました。
他が全部紅海行きだったのもありますけど^^;
ちなみにこのとき交易レベルも後経験1で上がるという変な状態でした…
交易レベルあと1で探索あと1で

途中、歌声につられて海水浴へ出かける船員が4名ほどいましたが、マスカットに何とか到着。
海水浴

情報を聞いたらいよいよバスラヘ。
行くまでにNPCがうじゃうじゃいるので困ったもんです;;
絡まれつつも、停戦協定状を投げつけては回避する…
コレを何度か繰り返して、無事バスラヘ。
無人のモスクに乗り込んで探索です。

探索スキルアップ!金のアラビア風ランプ

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 財宝鑑定スキルを使い、発見物を鑑定しました
 財宝鑑定スキルの熟練度が2900に到達
 探索スキルランクが8にアップ!
 金のアラビア風ランプを発見しました!
 冒険経験を280獲得
 クエストを達成しました


はい、探索ランクが8になりました!
これでディンカの腕輪装備でR8+2です。
ヴァイキングメイルも掘れちゃうゾ

そろそろ夕方に近くなりつつあったので、活動拠点をカリカットからアデン・ザンジバル方面へシフトしていくことにしました。
ええ、人の多いところにはPK屋さんもいそうだし。
ということで、アデン行きの『紅い海』を請けて、アデンへ移動開始します。
ただ、コチン南沖の生物地図があったのでちょっと遠回りですけど片付けていきました。

ホラガイ

 生態調査スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 生物学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 生物学スキルの熟練度が4250に到達
 生態調査スキルの熟練度が1900に到達
 ホラガイを発見しました!
 冒険経験を59獲得


インド方面も生物多いですね~
もうちょっと頑張ればランク上がるかもです^^
さて、アデンに着いたら、マッサワへ飛ばされまして。
マッサワで情報をちまちま集めて出航します。
ちょっと北上したところで・・・

紅海

 視認スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 地理学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 地理学スキルの熟練度が1450に到達
 視認スキルの熟練度が400に到達
 紅海を発見しました!
 冒険経験を200獲得
 クエストを達成しました


はい、紅海です。
発見した足でマッサワ北東の上陸地点へいきまして、残してた地図を片付けます。

象嵌青銅器

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 考古学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 考古学スキルの熟練度が550に到達
 探索スキルの熟練度が100に到達
 象嵌青銅器を発見しました!
 冒険経験を104獲得
 古美術品を7入手しました


この微妙な経験値、以前発見してたのかな・・・
記憶がありませんが。

さて、アデンに帰るわけですが、紅海は危険がいっぱい!
NPCに気を配りつつ検索掛けて色つきの人もチェックしていきます。
と、レベルが低いけどオレンジなフランスの2人組が引っかかります。
先ほどからここの付近をウロウロしてたけど見当たらなかったので、スエズにでもいるものと思ってたら…
目の前で戦闘してるじゃないですか!
気づいたときには紅海の位置口付近でしたので、戦闘中なのをいいことにそのまま突破を図ります。

が。

追いついたところで戦闘終了してるじゃないですか?!
点滅が終わって色つきの艦隊と併走してる私
もう、ナンパされるのは間違いないと諦めてたら、色つきの2人、藻に絡まってました。
なので余り早くない探検用大型キャラックでしたがアラビアンガレーを華麗に抜き去ることに成功。
全速力でアデンに逃げ込みます。

アデンで報告の後、『赤道直下で咲く花』を請けてさっさと出航。
アデン東の上陸地点へ急ぎます。
生物の地図、やり忘れてたんですよね^^;

トビネズミ

 生態調査スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 生物学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 生物学スキルの熟練度が4300に到達
 生態調査スキルの熟練度が1950に到達
 トビネズミを発見しました!
 冒険経験を56獲得
 ネズミのエサを入手しました!


この発見ポイント、NPCの至近で、しかも生態調査に失敗すること2度。
襲われまくりです><
発見直後も襲われてます(;つД`)

上陸地点を出航して、検索を掛けます。
先ほどの2人組は見当たらないのでさっさとクエストの舞台であるモガディシオへ向かいます。
モガディシオに着く頃、先ほどの2人が検索に引っかかりまして。
2人仲良く戦闘レベルが上がってました・・・
海事でもしてたのでしょうか?
よく分かりませんが、危ないのでさっさとクエストを済ませてしまいます。

熱帯スイレン

 生態調査スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 生物学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 生物学スキルの熟練度が4350に到達
 生態調査スキルの熟練度が2000に到達
 熱帯スイレンを発見しました!
 冒険経験を150獲得
 白い花を2入手しました
 クエストを達成しました


本当なら白い花が100もらえるはずなんですが、インドのお土産満載なので2つだけゲットです。
でも、その2つも邪魔なので海に浮かべておきました^^
花2輪よりも2つの雨水の方が貴重ですから^^;
クエストの報告は近くのアデンではなくザンジバルにします。
もうそろそろケープの方へ行っておかないとほんとに帰りが遅くなっちゃいますから^^;

ザンジバルではインド方面のクエストばかりの中、唯一の帰り方向の『逃れられない毒蛇』を請けます。
ソファラ行きなので一気にソファラまでGoGoです。
ソファラで情報を聞いたら北東の上陸地点へ。

ブラックマンバ

 生態調査スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 生物学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 生物学スキルの熟練度が4450に到達
 生態調査スキルの熟練度が2100に到達
 ブラックマンバを発見しました!
 冒険経験を67獲得
 クエストを達成しました


さくさく片付けて帰ることにします。
地図1枚が残ってるのでさっそく取り掛かるのですが、ソファラ南南西とあるのでとりあえず南下します。
そしてソファラ南南西の上陸地点へ。
徐に地図を取り出すと…

 今使っても効果がありません。使用を中止しました

あれ?南南西ってここじゃないのか・・・
ということでアフリカ南岸の上陸地点へ。
再び地図を取り出すと・・・

 今使っても効果がありません。使用を中止しました

あれれ??ココでもないの?
謎です。
じゃあケープの北の上陸地点?と不思議に思いつつ出航して気づきました。

これ洋上の地図だ

はい、思いっきり上陸地点と思い込んでおりましたです…orz
そうと分かればソファラ南南西の上陸地点付近まで逆戻りです。
洋上で生態調査…

ケープペンギン

 生態調査スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 生物学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 生態調査スキルの熟練度が2150に到達
 ケープペンギンを発見しました!
 冒険経験を39獲得


はい、ぺんぎんさんでした^^
苦労して見つけた甲斐がありましたよ~
この苦労もかわいさで癒されるのです(/ω\)

この後、アフリカ南岸で白鉱石を採集しているきりんさんの様子を見に行きました。
行くとはいってなかったのできりんさん、ノーマークだったらしく

 カエデ・ウェンバーンは神子上きりんに手を振った
 神子上きりんはカエデ・ウェンバーンに驚いた

 カエデ・ウェンバーン>来て見ましたw
 神子上きりん>びっくりしたw


襲撃成功でしたw
この後一足先にケープへ行ってクエストの報告~♪
ケープでポルトガルのPK屋さんと遭遇した話をしたら、きりんさんがアフリカ南岸からすっ飛んできました^^;
銀行で隣り合わせになっただけなんだけどね。

 カエデ・ウェンバーン>あ、本人が横にいるw
 神子上きりん>ぶw


結局きりんさんに引っ張ってもらってヨーロッパに帰ることになりました。
商用とはいえクリッパーは速くていいなぁ^^
きりんさん、アリガトです^^

その後は、セビリアでタベラ様に面会。
爵位をいただきましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

昇進

 タベラ枢機卿>おお カエデ・ウェンバーンよ よくぞ参った
 タベラ枢機卿>そなたの多大なる功績を称え 五等勲爵士の爵位を認めよう
 タベラ枢機卿>今後とも祖国のために力を尽くされよ

 カエデ・ウェンバーンは 五等勲爵士に叙任されました

 タベラ枢機卿>大儀であった 下がってよいぞ

発見物を報告しない冒険家なので褒められる対象じゃないんですけどね~
これで金庫枠が増えたので、早速祭礼用マスクをしまっておきます。
ずっと持ち歩いてて、名匠の仕立て道具をゲットするたびに補修してたんですよねw
これで安心して好きな時に仮面がかぶれますww

そしてその後はコペンハーゲンまで行って胡椒や僅かな宝石類を売り払っておきます。

お土産

 交易所店主>今織物は大暴落だよ…、ふう
 ふっかけ交渉に成功しました!
 これ以上の価格交渉は無理なようです
 交易経験を1720獲得
 交易名声を133獲得

 交易所店主>おお、インドの名産品のコショウじゃないか。高く買わせてもらうぜ
 大量の名産品3種類に利益が出ました
 コショウがさらなる人気を集めているようです
 仕入発注書(カテゴリー2)を2入手しました
 交易品を売却しました


織物が大暴落だったのですが、面倒まぁまぁだったので売ってしまいました。
まぁ、交易経験も稼げたので良しとします!

ということで1日インド旅行してきたわけです。
気分でフラッと行ってくるのもいいかな~
もちろん安全そうな時間帯にねw
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

爵位おめでとう!O(≧∇≦)O

アラビア風ランプをこすったら魔神が出てくるかも!w
ケープペンギン以外にもペンギン出てこないかな~?o(´^`)o
マカロニとか・・・凄いかわいいのに

とにかくインド日帰り旅行、お疲れ様です^^
たまには私もインド行かないとな~^^;
【2006/01/11 08:00】 URL | 神子上きりん #-

れす
■神子上きりんさん
ランプの絵を見て、私もそれ思ったのw
でもこすって出てくる魔神のイメージが大イムさんだった^^;

もっとかわいい動物を発見したいので、しばらくは書庫に通ってますw
ペンギン、他の種類もあるのかな~??
【2006/01/12 01:14】 URL | カエデ・ウェンバーン #mQop/nM.


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
