こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)
スポンサーサイト

生物地図を集めて
ええと、今日はZ鯖に顔を出してたカエデです、こんにちは。
セビリアでニューイヤーボックスを貰ってたら商会にナンパされました^^;

知らない方から見れば初心者に見えますからね、Z鯖の私は。
未だに初期装備のままで、探検用バルシャに乗ってますから^^;
ちなみに合計名声がやっと500を越えるくらいですw
Z鯖での腹筋公演(いつあるかは謎)に備えて育成中でございます。
E鯖の方も活動範囲を広げないとかな~
ニューイヤーロットは貰っといた方がよさそうだし、近いうちにINしておくことにします。

さて、今日はZ鯖にずっといたのでちょっとだけの活動記録になります。
(基本他鯖での活動は載せない方向なので^^;)
ちょびっとですけど見たい方は続きをどうぞ・・・



昨日、ロンドンで開錠あげクエスト『穏やかな皇帝』を請けておいたので交易をしながらナポリへ向かいます。
ナポリでは書庫で話を聞いて、更に生物地図出しもやっておきます。
ちょっと今の段階で発見できるものを発見してみようかと思ってて、一生懸命書庫へ通ってるんですよね。
ココでは2枚ほど生物地図をゲットしました。

その後はクエストを保留したまま、郊外へカリカットでゲットした豪華な首飾りが掘れる地図を済ませに行きます。

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました! 鍵がかかっているようです
 開錠方法を見つけました!
 開錠スキルの熟練度が850に到達
 冒険経験を10獲得
 45200㌦入手しました
 金細工を18入手しました
 豪華な首飾りを入手しました!


前回のインド旅行でも貰ってた地図なので、あっさり終了ですw
郊外から戻って教会へ、今度はクエストをやっちゃいます。

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました! 鍵がかかっているようです
 開錠方法を見つけました!
 考古学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 考古学スキルの熟練度が600に到達
 探索スキルの熟練度が150に到達
 アントニヌス・ピウスの王錫を発見しました!
 冒険経験を37獲得
 名君のオーブを入手しました!
 クエストを達成しました


はい、お得意なクエストなので観察スキルも発動させないで一直線でポイントまでいけますw
コレと尊厳者はもう完璧ですよw

豪華な首飾りって保管ブーストなんですが、保管は持ち合わせていないので名君のオーブと一緒にジョヴァンナさんにプレゼントしちゃいまして。
ジョヴァンナさんとの新密度がアップしてますw

この後、先ほど出した地図をやりにチュニスの郊外へ移動します。
採集ポイントと反対方向へ進んでポイントまで行きます。

巨大ヒキガエル

 生態調査スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 生物学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 巨大ヒキガエルを発見しました!
 冒険経験を2獲得


経験2って…orz
発見済みだったのかな、昔に。

チュニスの後はセウタの東の上陸地点へ移動します。
鹿狩りに来て以来、ほとんど寄り付かない上陸地点です。

ジャッカル

 生態調査スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 生物学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 生物学スキルの熟練度が4650に到達
 生態調査スキルの熟練度が2200に到達
 ジャッカルを発見しました!
 冒険経験を14獲得


これまた獲得経験がアレですけど、まぁ気にしていられませんw
眠気と戦いつつセビリアへ行ってまた書庫で地図だししまして。
財宝鑑定の地図2枚をゲットです。
でも、何となくアイテム地図の予感が・・・

この後セビリアでボーっとしてたら、久々に腹筋王がINしてきまして。

 ジントック >>>うぉっす!誰かチャットあけてる?

大体この手の確認が私のところに来るのは仕様ですかね^^;
腹筋王に限った話じゃないんですよ、コレw

セビリアで『りぴ粉』を売っているJoahさんたちを発見、手元で余ってたカテ2を『りぴ2』としてバザーして混ざってみました。
カテ2を25Kでバザーしたのであっさり売れますw

 アリス=フロイライン>りぴ2が売れてる
 カエデ・ウェンバーン>人気だからw

売れちゃったので今度はほうき掘りのついでに作った消火砂を『りぴ砂』として100Dで売り出しますw

 フォクト>砂!?
 アリス=フロイライン>りぴ砂!?

砂で驚かれるとは思いませんでしたw
夫婦そろって突っ込む姿は、気の合う二人を象徴していますね^^
うらやましい限りです(/ω\)

りぴ砂も、大人買いする人がいてあっさり売り切れます。
まぁ工房での売値の半額だし、どこでも売ってるわけじゃないですからね^^;

 アリス=フロイライン>りぴ砂も売れてるw

アリスちゃんもびっくりの様子ですw
仕方ないので今度はジェノヴァの草とチュニスの丸太で作ったデッキブラシを『清潔のりぴブラシ』としてこれまた100Dで売ってみます。

この話を腹筋チャットで流したら、セビリアにいた腹筋王が怪しげな宣伝シャウトを始めました^^;

 ジントック>幻惑の燐粉 りぴ粉はいかが!?毎日が楽しく送れるぞーーー

この後も腹筋王は時々この手のシャウトをしてましたw
なお、清潔のりぴブラシもそんなに時間もかからず完売します。

 アリス=フロイライン>りぴブラシ売れてるw

これも工房の売値の半額でお買い得ですからね^^
消火砂とは違いこちらはスキル代用きかないから尚更かもしれません。

この後は売り物のネタが尽きてきたので手持ちのお料理を売ってみます。
鳥丸焼きにんにく詰めを『りぴ丸焼きにんにく詰め』として2200Dで出しておきます。
腹筋王が宣伝シャウトするもんだから、売り物出しておかないといけなくなりましたし^^;

 ジントックは今年の腹筋企画のキャッチフレーズ第一弾は “うなぎMax2006”と腹筋した
 ジントックは今年の腹筋企画のキャッチフレーズ第一弾は “うなぎMax2006”と腹筋した
 ジントックは今年の腹筋企画のキャッチフレーズ第一弾は “うなぎMax2006”と腹筋した
 ジントックは今年の腹筋企画のキャッチフレーズ第一弾は “うなぎMax2006”と腹筋した

 カエデ・ウェンバーン>ぶw
 ジントックは今年の腹筋企画のキャッチフレーズ第一弾は “うなぎMax2006”と腹筋した
 ジントックは今年の腹筋企画のキャッチフレーズ第一弾は “うなぎMax2006”と腹筋した


こんな腹筋までしてますw
とどめに・・・

 ジントック>みなさん!りぴがテラウナスはいや。でもひらがなの「うなぎ」はいいかもと言ってます。うなぎちゃんとかうなぎ姫とか可愛くよんであげてください
 ジントック>ふー
 ジントック>いい仕事したぁ
 Joah>('Д')b
 カエデ・ウェンバーン>ぶw

深夜のセビリアにこんな叫び声が響きました。
りぴちゃんの誕生日公演は盛り上がるだろうな~
この間の祭り以上にw

りぴ丸焼きにんにく詰めも程なく完売したので就寝とあいなりました。
何だかセビリアに来るたびにりぴちゃんネタで遊んでいる気がします^^;
ちょっと悪いかなって思いますけど、まぁ、いっか^^

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
