こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)
スポンサーサイト

物騒な世の中
ええと、臆病者のカエデです、こんにちは。
大海戦が終わってから、東地中海は物騒になっているようです。
先日、マルセイユの獅子舞腹筋のあともそういった情報が飛び交っていましたが、今日も危険になっていまして。

ヴェネツィアのPK屋さんを4名ほど、フランスのPK屋さんを3名ほど確認しました。
同時にいたわけでもないのでしょうが、短時間で入れ代わり立ち代わりいたようなので、常時誰かがいたようです。
実際、黒海からベイルートへ向かう沿岸ルートを航行していたら、目の前でカンディアの東海上でイスパ船がヴェネツィアのPK屋さんに狩られている現場に遭遇しましたし。
アレクサンドリアからベイルートへ向かう時にも不審なガレアスにマークされかけましたから^^;
アテネ前とナイル川以外は割と安全だと思ってたのですがそうでもないようですね。

風の噂ではヴェネツィアのPK屋さんによる封鎖みたいなことがされているという話も聞きましたし。
とりあえず付近を航行する予定の非戦闘員の方はご注意ください。
戦闘員の方は、PK屋さんを駆除してくれると嬉しいな^^;

ということで、本日はドキドキの東地中海脱出と獅子舞腹筋のヴェネツィア編(大幅遅刻)です。



先日の獅子舞に参加するためにマルセイユへ行ったわけですが、行く途中のリスボンで『古代ローマの暴君』を請けてまして。
ジェノヴァでの放置バザー後、ナポリへ行ってクエストを済ませておきます。

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 考古学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 カラカラ帝の大理石像を発見しました!
 冒険経験を22獲得
 暴君のオーブを入手しました!


手に入れた暴君のオーブは、例によってジョヴァンナさんへのプレゼントとなりましたw
そのまま地図を片付けるために東地中海へ移動するため、ついでのクエストを選びます。
サロニカの生物地図がありましたので、また『ギリシャ最高神の像』を請けます。
何だかこの地図とこのクエスト、セットになっているような気がします^^;
言い換えればこの地図、やらなくてもいいということになるかな?

サロニカで情報を得たら、まず遠いポイントの地図を先に済ませます。

 地図に書かれた目標はこのあたりです
 生態調査スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 冒険経験を10獲得
 キョウニンを8入手しました
 片眼鏡を入手しました!
 学者の観察術心得を入手しました!


うん、もうこの地図は道具屋さんに売り払ってしまおうかしら。
サロニカまで行くリスクに見合わないって、これじゃ^^;
そして引き続いてクエストの方です。

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 宗教学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 ゼウス像を発見しました!
 冒険経験を15獲得
 ギリシャ神の護符を入手しました!
 クエストを達成しました


もう何度もやっている気がするので場所も大体把握しています^^;
まぁ、穏やかな皇帝や尊厳者ほどではないですけどねw

アテネに移動したところで、Time Up。
お仕事に行きます。
ええ、ココまでは早朝のお話でしたw

で、お仕事から帰ってきたら、アテネ北西の地図が待っています。
大サメよけの刻印とかが拾える地図です。
これももうお腹いっぱいな地図の部類なのですが、折角なのでやっておきます。

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 冒険経験を10獲得
 6180㌦入手しました
 水晶を3入手しました
 海魔よけの聖刻を入手しました!


ええ、アイテム枠がいっぱいだったので大サメよけの方は貰えず。
とりあえずサロニカの地図で拾ったものも含めて、道具屋さんで処分です。
そして今度はアテネ西の地図です。

 生態調査スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 生態調査スキルの熟練度が2300に到達
 冒険経験を10獲得
 皮革を12入手しました
 捕獲網を5入手しました


これも発見物無しなのが分かってるのですが、どうしても地図を売る気になれず持ってたんですね。
でも、これからはちゃんと始末することにします!
スキル上げになるとはいえ、アテネに来るリスクとは比較になりませんし。

さて、アテネでは『イスラムの王制』というのが出ていたので請けてみました。
ベイルート行きなので早速向かうのですが、その前にアテネ東の上陸地点へ寄ります。
ええ、ここの地図も持ってたんですよね^^;

チューリップ

 生態調査スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 生物学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 生物学スキルの熟練度が4800に到達
 生態調査スキルの熟練度が2350に到達
 チューリップを発見しました!
 冒険経験を12獲得
 赤い花を100入手しました


はい、今日4枚目にしてやっと発見物にありつけました。
でもコレ、以前に見つけてた気が猛烈にします
一度発見物を纏めて報告しちゃった時があったから…
実際のところ、コレが発見済みなのかどうなのかは分からないけど、もう報告しないと決めました。

さて、クエストのためベイルートへ向かうわけですが・・・
りぴちゃんから『東地中海にヴェネツィアのPK屋さんがいるから注意して』と教えてもらいまして。
上陸地点を出たところで検索をかけると…

はい、3人引っかかりまして。
りぴちゃんの言っていた人はいなかったのですが、別のヴェネツィアPK屋さんとフランスPK屋さんがいました。
警戒しながら沿岸沿いを進んでいくと、突然戦闘開始!
えー@@って感じでよく見てみると、相手はロードス海賊でした…^^;
戦闘を仕掛けてきてる海賊より周囲の様子を伺いつつ、撤退します。
幸い戦闘終了待ちのPK屋さんも見えなかったので、再度注意しつつ進みます。

すると、右斜め前方にガレアスともう1隻がくっついているのが見えます(゜Д゜)

くっついてるので戦闘中な訳ですが、ソロでいるNPCガレアスなんていないからPK屋さんなのは間違いありません!
戦闘中なのを横目に、追い風に乗って一目散に現場を駆け抜けるわけです。
と、真横辺りに来た時に戦闘終了して、イスパの船に白旗が!

 この海域で海賊被害が発生しています!

このメッセージ、遠くで見たことないんですよね。
2回だけですけど、いつも至近で起きてます
直前にロードス海賊に絡まれていなければ、私がやられてたと思います。
こんな時だけNPC海賊に感謝です…^^;

恐ろしいのでまずはアレクサンドリアまで一目散に逃げ込みます。
一息ついてベイルートへ向かうのですが、先ほどPK現場を見てるので不安になります。
アレクサンドリア-ベイルート間は平気かなって思いつつ航行していくと、左斜め遠くからこっちに進んでくるガレアスが((゚Д゚))

露骨に舵を切って回避して、ドーナツ円上に入らないように逃げ出します。
ガレアスの方も私に気づいてこっちに転進してくるのですが、私、追い風に乗って速度が出てたせいか捕捉できなかったようです。
すぐにアレクサンドリア方面へと転進していきました。
もう少し追いかける様子を見せたらログアウトしてましたよ。

ふぅ

東地中海はこんなに物騒になってたのね…
肌で実感しました((( ;゚Д゚)))


命からがらベイルートへ辿り着きまして。
やっとクエストに取掛かります。
ちょっとお話を聞いて郊外で掘り掘り~♪

トゥグリル・ベグの王冠

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました! 罠が仕掛けられているようです
 開錠方法を見つけました!
 考古学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 考古学スキルの熟練度が700に到達
 開錠スキルの熟練度が900に到達
 探索スキルの熟練度が250に到達
 トゥグリル・ベグの王冠を発見しました!
 冒険経験を430獲得
 トゥグリル・ベグの王冠を入手しました!
 クエストを達成しました


はい、命がけでやったクエストも完了ですヾ(@⌒▽⌒@)ノ
でも、宝石取引ないからいらないんですけどw
後々マナちゃんが必要とするかな?

後はどうやって東地中海から脱出するかです!
まず、様子を伺うため外へ行きます。
ここでついでにダウも造船しておきますw

で、6日ほど浮いてみて様子を伺うと先ほどPKしていたヴェネツィアのPK屋さんはいなくなっていて、別の人や最初にりぴちゃんが教えてくれた人がうろついているのが判明!
危険な雲行きです。
もう1隻ダウを造船したら…

 造船スキルランクが5にアップ!

ええ、何気にのこぎりなしでも改造できるようになりましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ
と、浮かれてるのも一瞬で、洋上に出ると第一級警戒態勢に戻ります。
検索をしてPK屋さんが1人だったので出航してみますが…
すぐ検索しなおすともう3人引っかかりまして、慌ててファガマスタに寄って様子見に戻ります。

この後何度か港と洋上の往復をして、誰も引っかからない一瞬に出航します。
そしてファガマスタの島沿いからイオニア海に向けて強行突破を計ります!
途中ガレー船が後方に見えてビクビクしましたけど、同国の船でした^^;

アレクサンドリアを過ぎた辺りから北アフリカ沿岸方面を航行します。
こういうときはNPCにまぎれてる方が安全かと思って^^;
PK屋さんはガレー系だし、多分常時使ってるスキルは、運用・見張りで獲物を追いかける時には漕船で3枠埋まるはずだから、NPCにまぎれてると私を捕まえる前にNPCに絡まれる確率が高いと思うんですよね。
それでも危なくなったらNPCと交戦してしまえばしばらくは安心だし^^;
こっちは警戒R9でそうそうは絡まれないから、気兼ねなく進めますしね。

ということで沿岸沿いを航行して何とか東地中海からの大脱出を果たせました^^;
終わってみればスリリングでしたけど、ちっとも楽しくはないです;;
こういうのも大航海テイストなので、なくなってしまってはいけないんですけどね^^;

さて、無事に安全海域へ逃げ込めたのでヴェネツィアの獅子舞腹筋の現場に急行します。
ラグーサでたて笛を買ったら、ヴェネツィアへ!

ヴェネツィアの獅子舞もほとんど終わりの頃でしたが、今日はギャラリーが少ないです。
そして商館そのものも空き家が多いですね^^;
ちなみに今日はガイドはせず、ずっと参加していました。
獅子舞風景


一座から来てたのはJoahさんと水瓶さん
後はわかちゃんもJoahさんと来ていました。
そして、この人が一緒にいました・・・

 ジ一二アス河井はカエデ・ウェンバーンを指差した
 ジ一二アス河井はカエデ・ウェンバーンを笑った

 ジ一二アス河井>(゚Д゚)y─┛~~

見たことあるような名前ですが、とっても怪しい人です。
不審者に違いありません!
私の知っているジーニアス河井さんは、こんな挙動をしたりこんな発言はしません!!
いったい誰がこんな恐ろしいことを・・・((( ;゚Д゚)))
ちなみにこの不審人物、海事レベルが3もあります。
他が1とか0なので中の人は海事が好きな人と思われます!!!
いえ、好きだと断定してもいいでしょう!

とりあえず、商館に入って腹筋王と共に獅子舞に参加します。
腹筋王が獅子舞腹筋をしている横でちょっとした祈願をしておきます。

 カエデ・ウェンバーンはイナ・トモ氏がPK活動することを期待している

すると、あら不思議、偽者さんから抗議が!

 ジ一二アス河井>!
 ジ一二アス河井はカエデ・ウェンバーンに怒った
 ジ一二アス河井はカエデ・ウェンバーンに対して否定した


 カエデ・ウェンバーン>河井さんがなんで怒るのかな~?w
 ジ一二アス河井>Σ(゚Д゚)
 カエデ・ウェンバーン>あれれw
 カエデ・ウェンバーンはジ一二アス河井に向かって考えた
 ジ一二アス河井>(´・ω・`)

面白いのでいじってみますw
ちょっと楽しいトークをしてて獅子舞には無関心だったのは内緒w

 ジ一二アス河井はカエデ・ウェンバーンを指差した
 カエデ・ウェンバーン>フフ
 ジ一二アス河井>おぼえてろーーーーーヽ(`Д´)ノ
 カエデ・ウェンバーン>何のことかな~
 カエデ・ウェンバーン>私、わかんなーいw
 ジ一二アス河井>赤い船に気をつけることだ(゚Д゚)y─┛~~
 ジ一二アス河井は笑った
 room2:カエデ・ウェンバーン>**さんにPK宣言された;;
 ジ一二アス河井>( ゚Д゚) 、ペッ
 カエデ・ウェンバーン>怖い;;

ココでいう赤い船とは某氏が乗る戦闘チューニング済みの銅張り大型ガレオンのこと。
ええ、あの暴拳者の方にアドリア海のもずくにされてしまうのです
多分そうだと思います。
違ったら違ったで怖いので、一部伏字にしていますw
ところが偽者さん、本物のジーニアス河井さんに対して気配りを見せます。

 ジ一二アス河井>あ、、、、悪さすると河井さんに怒られるんだった。。。。
 ジ一二アス河井はカエデ・ウェンバーンに対してうなだれた
 ジ一二アス河井はカエデ・ウェンバーンに向かって泣いた


でも、偽者作る時点で十分な悪さだと思いますけど^^;
しかも以前りぴちゃんに対していたずらもしてるし。
ということで

 カエデ・ウェンバーン>自業自得じゃw
 ジ一二アス河井>ヽ(`Д´)ノ
 カエデ・ウェンバーンはジ一二アス河井を笑った
 ジ一二アス河井はカエデ・ウェンバーンに怒った

 ジ一二アス河井>バルシャで襲ってやる!
 ジ一二アス河井はカエデ・ウェンバーンにガッツポーズした
 カエデ・ウェンバーン>フフ
 カエデ・ウェンバーン>かわいいのね^^
 ジ一二アス河井>((((;゜Д゜)))
 ジ一二アス河井>おそろしいこといわないw
 カエデ・ウェンバーン>大丈夫、大砲積んでないからw
 ジ一二アス河井>!!
 カエデ・ウェンバーン>イナ・トモさんみたいに冒険者のフリして戦闘モードなんてことないよ!
 ジ一二アス河井>!!!!!!!!!
 ジ一二アス河井>どう見ても冒険者ですよ!彼は!!!!!!!
 カエデ・ウェンバーン>あははw

まぁ、お約束なやり取りになってますw
ちなみに大砲積んでないのは嘘です。
ちゃんとアンフェール砲14門1基と船尾カリヴァリン砲6門1基を装備しています。
それに装備していませんが名匠アンフェール砲14門2基も持っています。
船の改造もできるし、装甲は自作できるのでいつでも戦闘可能にはなってたりします^^;
ええ、幽霊船イベントでもない限りはやりませんけどねw

隣の商館へと移動したら空き家でして。
やはりこのヴェネツィアへの向かい風は、船乗りにとって大いなる壁になっているのでしょう。
外洋に出るまでにも遠すぎるからもあるでしょうね。
もし東地中海が安全海域なら商館の人気もアテネにも負けたかもしれません。
まぁ、リスボンやロンドンに比べると似たり寄ったりなんでしょうけど。

ちなみに例の偽者さん、落ちる間際に水瓶さんにけんかを売ってました。

 ジ一二アス河井はアクエリアスを指差した
 ジ一二アス河井>沈める?
 アクエリアスはジ一二アス河井を笑った
 アクエリアス>次元殺法で迎え撃ちますヨン
 アクエリアス>新技出来たし
 ジ一二アス河井>ドンに言いつけてやる!!!!!!!!
 ジ一二アス河井>( ゚Д゚) 、ペッ
 ジ一二アス河井>( ゚Д゚) 、ペッ
 ジ一二アス河井>( ゚Д゚) 、ペッ
 ジ一二アス河井>( ゚Д゚) 、ペッ
 ジ一二アス河井>!

そういい残してログアウトしていきまして。

 カエデ・ウェンバーン>河井さんも彼のこと『ドン』って言うのねw
 アクエリアス>www
 カエデ・ウェンバーン>認めてるw
 ジントック>やっぱドンなんだよ

という突っ込みは聞いてもらえませんでした^^;

さて、ヴェネツィアの獅子舞では季節外れではありますが、腹筋音頭をやりまして。
最近まともな腹筋音頭って見てないんですよね。
やっぱり歌い手のエステバンさんがいないと締まらないです;;
早い復帰が待ち遠しいですね。

 room2:HRR>エムテバンはまだかぁ!
 room2:HRR>ヤツにリベンジフォーーーーー!


と復帰を心待ちにしている方もいらっしゃいますよ、エステバンさん!

結局、獅子舞の後『遊牧民族の西進』を請けたんですけど、東地中海は未だにPK屋さんがウロウロしてるようなので、ラグーサで終了しました。
明日の朝、イスタンブール行こう♪

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
こちらでは始めまして。
 こちらでは始めまして~
ブログの旅をしていたら、発見しました!
 獅子舞公演お疲れ様でした。
そして、PKさんとの遭遇もご無事で何よりです。
なんか、最近、にわかに、東地中海が騒々しくなってきてますね。
おたがい、用心しましょう。

 それから、リンクさせていただきます。
【2006/01/15 06:46】 URL | アンナ #-

れす
■アンナさん
どもども^^;
積極的にPRしていない当blog、よく見つけましたね~^^;
と言っても各所でリンクされてたりするので片っ端から見ていけば見つかっちゃうんですけどね。
今後ともよろしくお願いします^^

リンクを確認しましたので、こちらからもリンク張りますね^^
【2006/01/16 17:20】 URL | カエデ・ウェンバーン #mQop/nM.


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
