こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)
スポンサーサイト

ミュリンちゃん結婚式
ええと、実はZ鯖では初期装備以外装備したことなかったカエデです、こんにちは。
何気にZ鯖のカエデさんは、初期装備に拘っていますw

ベレー帽にチュニック、ブーツに手袋、そして最初に貰えるダガーと完全初期装備ですw
船も当然探検用バルシャのままです!
資金的にもレベル的にももうちょっと大きい船に乗れるんですけど、敢えて探検用バルシャで頑張っています^^
コレで交易も出来るんだから、やれば何でも出来るのです!!!

さて、本日はミュリンちゃんの結婚式に行ってまいりましたよ。
実際私個人とはあまり面識がないのですけど、マルセイユ幼稚園は腹筋と縁も深いし、何よりめでたい席ですからお祝いしないとです!
実はZ鯖でのキャラクタ名とN鯖でのキャラクタ名が一致していない人が多くて…

ということでそのお話です。
ええ、やっとこのエントリまで辿り着きましたよ^^;


natさんにお話を少し聞いていたので、アフロのかぶれる名声まで名声上げをしておきまして。
最後の事前打ち合わせの時には準備万端でした。

ですけど、時間も合ったのでちょっと育てておきまして。
ほら、そのうち腹筋王によるZ鯖公演も控えていますからね。
今は西地中海しか入港許可がないので、東地中海まではいけるようにしておかないとなのです!
ということで、時間までちまちまと冒険をしてきます。
ええ、探検用バルシャでw

基本的にお客さん状態でしたけど、アフロ配布のお手伝いはしました。
まだ荷物に余裕があったからですけど^^;
で、式が始まるまできりんさんたちとアフロ配布をしていました。
アフロ配布

式が始まったら、アフロ配布を中止して式に参列します。
新婦入場

アフロ配布を入り口でしていたので、席は既になく、腹筋一座は後方からの立ち見でした^^;

式中ネットラジオによるBGM配信がされていたそうで、選曲がすばらしいと大絶賛でした。

 ロビン>3つ目に、本日の式の演出の一つとして、曲をご用意しております
 ロビン>以下のURLで放送しておりますので、皆様、雰囲気をお楽しみください


なのですが、どうやっても聴く事が出来ませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。
色々試してたんですけどね~
接続できません・・・て言われて…orz
結局無音でした、私^^;

で、腹筋王もblogの方でおっしゃっていましたが、式は完璧に制御されていまして、整然と執り行われました。
Notosではここまでできないでしょうね…
E鯖でのマルセイユ幼稚園イベントの時に感じましたが、今回もそれと同様の空気を感じました。
開始した時の3択なのになんでこんなに空気が違うのでしょうね^^;

 ロビン>運営の都合上、二人の発言&司会進行、などはシャウトにて行われますので、シャウトの多用だけはお控え願います

こういう注意も飛んでますが、皆さん行儀良くそれに従っていました。
Notosでどれだけの人がコレを守るかな…

式はN鯖ではやなちきさん、Zの本キャラのセルゲイ・ヤナポンスキーさんがわざわざ司祭に転職してまで神父役として勤めていらっしゃいました。
これがまたいい味を出してまして。
本当の結婚式に来ている感じでした。
下準備を相当してきたのかな、やっぱり。

誓いのキスの場面で新郎&新婦のショートコントが意外でしたが、結構面白い演出で○

 アシュビーはミュリンの肩を抱き寄せ、唇を重ねようとした瞬間。。。
 ミュリンはよけた


新郎のキスをさっとかわす辺りは、あっけにとられましたよ^^;
その後もアンコールで頭突きとネタに走ってくれて楽しませていただきました。
まぁ、本当のキスもちゃんとしてたんですよ^^

Kiss-1

Kiss-2


刺激が強いので文字だけね(/ω\)

また、式ではZ鯖マルセイユ幼稚園園児によるマツケンサンバが披露されまして。
マツケンサンバ

きりんさんも園児で参加してますw
ええ、私は大人キャラですし、こっそり遠くから見てました^^;

この後は新郎&新婦から引き出物を受け取って式は終了♪
このまま披露宴会場の12番商館までライスシャワーその他で一杯でした^^

披露宴では、園児によるキャンドルサービスでお出迎え。
キャンドルサービス


 アシュビーはミュリンの手を取り、一緒にキャンドルに火を灯した。
 ミュリンはキャンドルに火をつけた


色々下準備がいっぱいあったんでしょう、手際も良いです。
それにしてもこの演出も良く考えてますよね~
これにはホントに感心しました。

 room3:ジントック>我々”バカ”ではこんなのは無理だ

と腹筋王も仰るとおり、発想そのものから無理かもしれません。
まじめな企画をしそうにないですもの。
絶対ネタに走る or 走ってしまえる企画しか思いつかなそうw

友人達による挨拶~質問Timeとなるわけですが、その辺はもっと事情が分かる人たちのblogにお任せです^^;
その後が、満を持しての腹筋王による祝辞公演です。
実はコレそのものは結婚式のプログラムにはないので、本人達はおろか披露宴出席者も知らない出し物でした。
だって直前まで運営サイドにも打診も何もしていなかったから^^;
でも、りぴちゃんが上手く話をつけてくれたので、飛び込みでの公演となりました。

 ロビン>えー、この後撮影して祝砲予定でしたが
 ロビン>ここで飛び入りの素敵な出し物があります!!
 ロビン>N鯖では僕らも大変お世話になっている
 ロビン>腹筋王とその一座による
 ロビン>結婚記念腹筋ですっ!!!!!


ここで観衆が沸きます!
Z鯖での腹筋の知名度もすごいことを実感します。
『生腹筋』といって喜んでくれる方もいて、挨拶してる最中でもおお盛り上がり^^;
軽く挨拶の後は腹筋による祝辞です。

 ジントックは1月のマルセイユのやや肌寒くも穏やかな風に「どうか幸せあれ」の思いを乗せて腹筋した
 ジントックはアシュビーとミュリンの前途を祈り腹筋した


そして獅子舞腹筋をここでも軽く・・・

 ジントックはついでに新年おめでとーってことで、獅子舞が噛むかのごとく、手に持ったロロ兜の角を軽く新郎新婦に刺しつつ腹筋した。この名声じゃまだかぶれない・・・・でも、これで今年もいいことあるぜ!

まぁ、昨日までやってましたからここでやっても問題ないでしょ~^^

ここからは今日の特別演目です。
途中退席された方にも分かるように腹筋王のアクションだけに編集したログでお届けします。

 ジントック>Yo Yo Yo Yo Yo Yo
 ジントックはラップ調にハイビートを刻みながらHukkinした
 ジントックはラップ調にハイビートを刻みながらHukkinした
 ジントックはラップ調にハイビートを刻みながらHukkinした

 ジントック>いよいよ結婚!この日が来たZe
 ジントック>Hu Hu Hu Hukkin♪
 ジントック>Hu Hu Hu Hukkin♪
 ジントックはラップ調にハイビートを刻みながらHukkinした。
 ジントック>Marriage Marriage Marriage Marriage Marriage Marriage!
 ジントック>幸せな家庭を作れYo Baby
 ジントック>Hu Hu Hu Hukkin♪
 ジントック>Hu Hu Hu Hukkin♪
 ジントック>たまにはゴタゴタするかもしれんが
 ジントック>Yeah
 ジントック>旦那が折れればすべて解決
 ジントックはアシュビーをラップ調に指さした
 ジントック>Hu Hu Hu Hukkin♪
 ジントック>家内安全! 夫婦円満!
 ジントック>秘訣は旦那の我慢だZe!!
 ジントック>Yo
 ジントックはアシュビーにガッツポーズした
 ジントックはラップ調にハイビートを刻みながらHukkinした。
 ジントックはラップ調にハイビートを刻みながらHukkinした。
 ジントックはラップ調にハイビートを刻みながらHukkinした。

 ジントック>Hu Hu Hu Hukkin♪
 ジントック>でも時々どっかで気をぬけYo!
 ジントックはアシュビーに喜んだ
 ジントック>ミュリンも旦那を追いつめすぎるな。
 ジントックはミュリンをラップ調に指さした
 ジントック>Hey!
 ジントック>Hu Hu Hu Hukkin♪
 ジントック>Hu Hu Hu Hukkin♪
 ジントックはラップ調にハイビートを刻みながらHukkinした。
 ジントックはラップ調にハイビートを刻みながらHukkinした。
 ジントックはラップ調にハイビートを刻みながらHukkinした。

 ジントック>それさえできれば万事解決
 ジントック>Happy Happy Happy Happy
 ジントック>Happy Happy Happy Happy
 ジントック>Marriage Marriage Marriage Marriage Marriage Marriage
 ジントック>Hu Hu Hu Hukkin♪
 ジントック>Hu Hu Hu Hukkin♪
 ジントックはラップ調にハイビートを刻みながらHukkinした。
 ジントックはラップ調にハイビートを刻みながらHukkinした。
 ジントックはミュリンを指差した
 ジントックはアシュビーを指差した

 ジントック>Woooooooooo
 ジントック>チェキラーーーーーーーーー!
 ジントック>Hukkin
 ジントックはアシュビーを拍手した
 ジントックはアシュビーにガッツポーズした


とまぁ、ラップ調のカリブバージョンの応用ですね^^
メッセージには二人がこれからも仲良くやっていける秘訣を盛り込んでます。
この間会場は皆さん狂ったように楽器をかき鳴らし、Hukkinを連呼していました。
結婚披露宴用のプチ公演でもこんなに盛況だったら、来る3鯖の公演もいい感じになりそうです^^

この後記念撮影をして終了でした^^
集合写真?

アングルが悪いのは諦めてください^^;
こういうのもアリでしょ?w

終了後も雑談等々してて、Z鯖の有志の方たちから腹筋企画に多額の資金援助をしていただきまして。
N鯖に引き続き、Z鯖でも経理担当となってしまいました^^;
責任を持って管理していきますね。
あ~、また会計簿用意しないとだ…

最後に感想を・・・
実のところ、結婚式に出席したのは初めての経験でして、どうしても視点を運営の方に向けがちでした。
それだけに今回の式の手際は抜群だったんじゃないでしょうか。
興奮して暴走しがちなのに、上手く統率されてて本当に感心しっぱなしだったです。

ミュリンさん、アシュビーさん、いつまでもお幸せに!






ふと思いました。
アシュビーさんって、遠い宇宙でも艦隊戦してた方が名前のモデルなのかな?
船の名前が…



スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
