こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西アフリカにお出掛け
ええと、週末の遅れを一生懸命取り戻そうと躍起になってるカエデです、こんにちは。
3日ためるとロクなことがありませんね^^;

久々に平日の危険海域を航海しました。
マディラ沖~カナリア沖~穀物海岸沖~黄金海岸沖~ギニア湾と移動してみて、やっぱりカナリア沖と穀物海岸沖には海賊が多いなぁって思います。
カナリア沖は珍しく1人だけでしたけど、穀物海岸沖には6人ほどいたようです。
英国の赤い人たちとヴェネツィアの赤&オレンジで2個艦隊のようでして。
大陸沿岸には近づけないことを痛感しました。

で、今日は西アフリカでの活動でした^^


生物がランク6になったら、セビリアで『森の中の黒い影』が請けられるようになりました。
これ、サントメの方に行くクエストなので、危険を承知で夜の危険海域へと足を伸ばさざるを得ません;;
クエストを放棄してその辺のクエストに逃げても良かったんですけどね。
インドへ行くわけでもなく、アレクサンドリアに行くくらいの距離で尻込みできないし…
カナリア沖と穀物海岸沖に注意して行くことにしました。

基本、世界の果てに沿って南下するので、余程タイミングが悪くなければPK屋さんに出会うことはないのですが、用心して進みます。
カナリア沖にいたPK屋さんは、リスボン沖からカナリア沖入りしたようなので、ラスパルマスより沿岸沿いに近いところにいるのは間違いないありません。
なのでマディラ沖もかなり西の方から南下していきます。
カナリア諸島を通り過ぎれば、まずは一安心です。
ココからカーボヴェルデまでは結構ありますから海賊さんも中々ここで待ち伏せはできないはずですし。
もちろん目撃情報から対象者を固定で網を張るケースもありますので、油断は禁物ですけど^^;

無事、カナリア沖から穀物海岸沖へ入ると、ここには英国の赤2人艦隊と先日東地中海で見かけたヴェネツィア色つき4人艦隊が検索に引っかかります。
恐らくカーボヴェルデを拠点にしてると思うので、世界の果て方面へ舵を切って思いっきり外洋へ出ておきます。
カナリア沖よりも更に外洋なので多分大丈夫なのですけど、ココも用心に越したことはありません。
穀物海岸沖から黄金海岸沖へ移動するんですけど、南大西洋ギリギリを航行していました。
で、結局はPK屋さんと遭遇することなく、無事黄金海岸沖へ。
こっちからはPK屋さんもいないので比較的安心してただ、時折穀物海岸沖にいた英国のPK屋さん達が狩場を移動していたらしく、たまに検索に引っかかりましたが^^;

そんなこんなで無事サントメまで辿り着けまして。
セビリアで積んだ火器その他を売り払って、ようやくクエストに取掛かります。
軽く話を聞いたら、サントメ北東の上陸地点に乗り込んで生態調査します。

ゴリラ

 生態調査スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 生物学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 生物学スキルの熟練度が200に到達
 生態調査スキルの熟練度が2550に到達
 ゴリラを発見しました!
 冒険経験を350獲得
 クエストを達成しました


森の中の黒い影っていうからオランウータンかと思ってました^^;
黒だし、アフリカならゴリラって言う線もあったのにw
まぁ、これでクエスト終了なので手近なサンジョルジュへ報告しに行きます。

サンジョルジュでクエストを覗いてみると、見たことない宗教クエストが2つほどあります。
さすがほとんど寄らない町です^^;
早速条件も満たしてるので請けちゃいます。
まずは『死をくれた神』です。
宗教学上げにも良いし開錠上げにもなるので良いですね、こっちのクエストはw

サントメに行って話を聞いたら、またサントメ北東の上陸地点へ行きます。

ソコ像

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました! 鍵がかかっているようです
 開錠方法を見つけました!
 宗教学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 宗教学スキルの熟練度が400に到達
 開錠スキルの熟練度が1050に到達
 探索スキルの熟練度が500に到達
 ソコ像を発見しました!
 冒険経験を250獲得
 アフリカ神の護符を入手しました!
 クエストを達成しました


冒険経験も良いし、しばらくこっちにいようかしらw
やったことないクエストが多いのは魅力だよね^^

で、再びサンジョルジュへ戻るのですが、何だかさっき来た時と様子が違いまして。
妙に人が多いんですよ。
ポルトガルの人も多く感じたので投資でもしてるのかと思ったらそうでもないし。
ただ、英国海賊の方がいたので注意が必要です。
様子を見てて、こちらの動向に興味がなさそうなので次のクエストを請けて出航してみます。
請けたのは『混乱をもたらす神』です。

サンジョルジュで話を聞いた後、またサントメ~サントメ北東の上陸地点というコースですw
ココの宗教クエはこんなのばかりなのでしょうか?w

エシュ像

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました! 罠が仕掛けられているようです
 開錠方法を見つけました!
 宗教学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 宗教学スキルの熟練度が450に到達
 探索スキルの熟練度が550に到達
 エシュ像を発見しました!
 冒険経験を220獲得
 アフリカ神の護符を入手しました!
 クエストを達成しました


このペースだともう少し粘れば冒険レベルが上がりそうですw
実際後3000ないですから、明日明後日でいけそうな気が物凄くします^^
そして次にレベルが上がれば待望のスキル枠増加ですし!
気合入れて頑張っちゃおうかな♪

で、意気揚々と上陸地点を後にしようと思ったのですが、サンジョルジュに先ほどの海賊さんが張り付いているようなので、報告は明日の朝ということにしちゃいました。
宗教クエストもさることながら生物クエストにもやったことないものが多いのでまだまだ楽しめそうです、ココ、サンジョルジュもw

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
ゴリラー!
アフリカのゴリラと聞くと、ターザンを思ってしまいます^^;
今まで気にならなかったけど、こうして見ると、アフリカの宗教クエのタイトルは、癖がありそうだねw
見つけるたびに、怪しい像が手に入るしw
やったこと無いクエが沢山出てくると、ワクワクするね^^
【2006/01/18 08:02】 URL | 神子上きりん #-

れす
■神子上きりんさん
色々変な名前の像を発見する割に、手に入るのは全部アフリカ神の護符なんですよねw
宗教学のクエストをするとあっという間にいっぱい溜まります^^;
もうちょっとバリエーションがあると嬉しいんですけどね~

アフリカ・インドはほとんど行かないから見たことないクエストの宝庫なんですよねw
ちょっとした旅行にはいいねw
【2006/01/19 12:38】 URL | カエデ・ウェンバーン #mQop/nM.


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。