こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)
スポンサーサイト

運がいいのか悪いのか?
ええと、ようやく遅れを取り戻しつつあるカエデです、こんにちは。
週末の更新をサボると致命的ですね^^;
リアルもちょっと忙しいので帰りも遅いし、blog更新もしてからになるので、IN時間が遅くなりつつあります。

さて、今日はついにPK屋さんに捕まっちゃいまして
クエストでカビリブに向かってたんですね。
目前に目的の港が見えるというところで、事件は起きました。
ちょうど右手にいたNPC艦隊の影で見えなかったんです、海賊さんが近づくの。
気がついたときにはそのNPC艦隊にけんかを売って逃げる技も使えず、捕捉されちゃいました。

船首砲をガンガン撃ってきてこちらの足止めを計りつつ迫ってきます。
私は私で耐久が減りつつも戦闘範囲から逃げ出そうとしたんです。
あ、一応船尾砲持ってるよアピールで打ちはしましたけど、あんまり意味はなかったかな~
結局、『もうすぐ脱出!』ってところで追いつかれちゃいまして、白兵開始です。

 あ~、何盗られちゃうかな~

なんて考えながらダメ元で撤退ボタンを押してみます。
ええ、撤収の鐘なんて持ってませんから^^;
一度刃を交えたら最低船員の私の船はひとたまりもないんです!

 ・・・
 
 ポーン
 撤退成功
 白兵終了

そのままノーダメージで撤収出来ちゃいました(゜Д゜)
そしてそのままのそのそと戦闘範囲から脱出・・・
緑の旗ですが、ほぼ被害はありませんでした。
ええ、船の耐久は無問題ですw

海賊さんもそのまま転進して行ってしまったので、そのままルアンダへ寄港して一件落着です。

 ん、ルアンダ?
 カビリブだよね、クエストは・・・

目的の港を間違えてました
間違えなければ襲われなかったじゃん…orz


はい、始めたばかりでこんな調子だった今日の活動記録です。


今日は朝のうちに昨日のクエストの報告を済ませておきまして。
次のクエスト、『空を飛ぶ生物』を請けまして。
生物学のランク上げたばかりですが、あまり深く考えていませんw
早速情報を集めて、ルアンダまで行って情報集めまでしておきました。

で、夜にINしたら、早速発見に向かいます。

ドルーリーオオアゲハ

 生態調査スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 生物学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 生物学スキルの熟練度が250に到達
 生態調査スキルの熟練度が2650に到達
 ドルーリーオオアゲハを発見しました!
 冒険経験を340獲得
 クエストを達成しました


昆虫なのに大きな生物とかいうのね。
そんなに大きいのかな~??

サンジョルジュへ帰って次のクエストです。
『青い獣の調査』を請けました。
ええ、また生物ですw
見たことないクエストはやりたくなる年頃なんですw

で、情報を求めカビリブへ。
ええ、上で紹介したPKの話はコレの最中です^^;
途中PKに襲撃されつつ、目的の港を間違えつつ、向かうはカビリブ・・・
先ほど襲われたのでビクビクしながら外洋を航行してると、突然ハイラル王国の勇者様からtellが来まして。

 リンク >>>こんばんは こっち来てるみたいだから声かけてみたー
 >> リンク>どもども
 リンク >>>これから、どちら? ケープ方面?
 >> リンク>うん
 >> リンク>カビリブ寄ってからケープになるかな
 リンク >>>んじゃ、同じ所まで一緒しない? ケープ以降は考えてないけどw


ということでハイラル王国ご一行様とカビリブで合流することになりました^^
カビリブでクエスト情報を得たら、すぐ南の上陸地点へ。
リンクさんに引っ張ってもらっちゃいました^^;
基本、戦闘レベルが圧倒的に足らないので速い船に乗れませんから~
で、上陸地点も付き合っていただいて、生態調査します。

ブルーバック

 生態調査スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 生物学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 生物学スキルの熟練度が350に到達
 生態調査スキルの熟練度が2800に到達
 ブルーバックを発見しました!
 冒険経験を315獲得
 クエストを達成しました


新しいクエストだしランクもギリギリなので熟練がいっぱい入りますヾ(@⌒▽⌒@)ノ
これだから新しいクエストは楽しいんですよね^^
発見も含めていいこと尽くしだから♪

このままリンクさんに引っ張られてケープへ。
おばちゃんにクエスト報告をします。

 アリデス>おや、ご機嫌だねえ。仕事がうまくいったんだろ、おばちゃんにはわかるよ
 アリデス>仕事の報告かい、おばちゃんがサンジョルジュ行きの船に頼んであげようね

どこの酒場娘たちよりも何か嬉しい気がするのは何故でしょうw
おばちゃんの人柄なんでしょうね^^

クエスト報告の後、次のクエストを・・・
リンクさんの紹介で『炎の大樹』を請けました。
ソファラ経由でマダガスカル島の西の上陸地点へ行くみたいです。
なので、まずはソファラへ行きます。
ソファラ前はいつものようにNPC艦隊がいっぱい湧いてまして。
湾内突入までにやたら絡まれちゃいました^^;
まぁ、停戦協定状が2回目以内には効いたのでノーダメージでしたけどw
ソファラで情報を得たらさっさと上陸地点へ。
発見はリンクさんにお任せしちゃいました。

ホウオウボク

 リンク>いっきまーす
 リンクが生態調査スキルを発動しました
 カエデ・ウェンバーン>ほーい
 リンクが何かを見つけました!
 生物学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 生物学スキルの熟練度が450に到達
 リンクがホウオウボクを発見しました!
 リンクはクエストを達成しました
 ゼルダがホウオウボクを発見しました!
 ゼルダはクエストを達成しました
 ホウオウボクを発見しました!
 生態調査スキルの熟練度が2850に到達
 冒険経験を280獲得
 赤い花を100入手しました
 クエストを達成しました


はい、木を見つけたので丸太とか木材だと思ったんですけど、花でした^^;
丸太だったらデッキブラシその他に加工できたから良かったのになぁ~
ちなみにリンクさん、ここで冒険レベルアップです!
私ももうすぐ上がるのですから、頑張らないと!!

クエストの報告にザンジバルまで行きます。
ふと昨日はサンジョルジュ周辺でしばらく遊ぼうと言っていた自分を思い出しまして。

 カエデ・ウェンバーン>アフリカで遊んでるといつの間にかインドに来ちゃうんですよね^^;
 リンク>うんうん
 リンク>そしてペルシャとインド行ったり来たり


ホント、そんな感じですよね^^;
ザンジバルでは『インドの闘神』を請けました。
ええ、カリカット行きですw
結局こういうことになるのがオチなんですね^^;

インド諸語が必要なのでマスカットへ寄り道してカリカットへ向かうわけです。
カリカット前にはやはりPK屋さんがいらっしゃいますが、無事に到着♪
情報を集めたところでゴアへ移動します。
が、出航すると青ゾーン内で赤い名前の方が獲物を物色してるじゃないですか?!
慌てて青ゾーン内で旋回して様子を伺って、隙を見て何とかゴアへ逃げ込みます。
ゴアでは寺院で探索だけです。
ココもリンクさんにお任せしちゃいました^^;

インドラ像

 リンクが探索スキルを発動しました
 リンクが何かを見つけました! 鍵がかかっているようです
 開錠方法を見つけました!
 宗教学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 宗教学スキルの熟練度が550に到達
 開錠スキルの熟練度が1100に到達
 リンクがインドラ像を発見しました!
 リンクはクエストを達成しました
 インドラ像を発見しました!
 探索スキルの熟練度が600に到達
 冒険経験を310獲得
 ヒンドゥー神の護符を入手しました!
 クエストを達成しました
 ゼルダがインドラ像を発見しました!
 ゼルダはクエストを達成しました


はい、初物ばかりでいい経験値ですw
リンクさんは2度目だったらしく少なめだったそうです^^;
でも熟練はそれなりに入るはずだからいいのかなって思ってます、2回目だって!

で、カリカットで報告したところで今日は打ち止めです。
こっそり草を100本ほど刈り取ってきて持ってた丸太でデッキブラシを120本作ってましたけど^^;
明日は『宝石を生む貝』からスタート予定。
早く家に帰れるといいな~

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

前半・・・心臓に悪いよ・・・・・orz
・・・っと書いてるところに、今目の前に、カエちゃんが出てきたw
【2006/01/18 21:48】 URL | 神子上きりん #-

れす
■神子上きりんさん
前半の話はあっさり書いてありますが、血も凍る瞬間でした^^;
ただ、あの撤退が1発で決まっちゃった瞬間だけ、『あれ~??』って
待ち合わせにすっぽかされた感じになっちゃいまして。

前日に会えなかったから居場所知らなかったんだよね^^;
びっくりさせちゃいましたね^^
【2006/01/19 19:26】 URL | カエデ・ウェンバーン #mQop/nM.


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
