こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)
スポンサーサイト

活動拠点移動~♪
ええと、中島みゆきの『空と君との間に』を口ずさもうとすると『浅い眠り』を歌ってるカエデです、こんにちは。
同情するなら戦闘レベルをくださいw

今日は一人で行動するので、活動拠点をカリカットからアデンへ移しました。
だって、カリカット前はカラフルなので迂闊に入出港出来ないんですもの。

カリカット前とコチン前の海域から外れるとほとんどPK屋さんがいないし、こっちはこっちで請けたことのないクエストがまだまだ多いから問題ないんですね~♪
ただ、『バスラへ行け!』っていうクエストが多いのでちょっと困るんですけど^^;
移動距離もアレだし、ペルシャ湾内のNPCにはうんざりです。
でも、PK屋さんから逃げてるんだし、ある程度は我慢しないとですね^^;

ということで、今日はカリカット脱出~アデンでの冒険の活動記録です。


カリカットからスタートでした。
INしたのも人がそろそろ増えだす時間でして、町の中にもちらほら色付きな人たちの姿が見えます。
とりあえずカリカットから離れておきたかったので、まずカリカットでやっておくことを全て済ませます。
書庫での地図漁り、ダウ造船、交易品の買い込み…
で、一通り済ませたところで、クエストを選びます。
そこで目に付いた『聖なる花』を請けてみました。

カリカットの酒場娘に話を聞くのですが、途中で

 『インド更紗をくれ!』

なんて言い出します。
遠くの交易品なら何となく分かるんですけど、すぐそこで売ってるものを要求してくるとは!

 『自分で買いなさい、そこにあるんだから』

と叱り飛ばしたい気持ちを抑えて、相場がちょっと高めのインド更紗を買ってあげます。
クエスト報酬に比べれば微々たる物ですし。
すると、件の場所を教えてくれるのですが、場所はゴア北の上陸地点だとか。
素直に行くなら近いんですけど、カリカット前からゴア方面は緩い向かい風です。
のんきに航海してたら青ゾーンを出たところで捕まりそうなので、手間でも迂回していくことにします。
インド南岸沖~アラビア海~ペルシャ湾と大きく迂回しちゃいましたw
大回りしたおかげで何のトラブルもなくゴア北へ。

ハス

 生態調査スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 生物学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 生物学スキルの熟練度が600に到達
 生態調査スキルの熟練度が3050に到達
 ハスを発見しました!
 冒険経験を340獲得
 赤い花を100入手しました


聖なる花って、ハスの花でしたか。
そう言われるとそんな気もしてきますが、良く分かりませんw

とりあえず、ディヴに寄って補給したら、ついでに壊れそうな衣装の替えを買っておきます。
ヒンドゥーキャップとサルワールですw
ココではまだ着ていませんが、こんな感じです^^
衣替え

衣装も調達したところで、アデンへと拠点を移動します。
途中、アデン東の島付近の地図も済ませます。

ゴンズイ

 生態調査スキルを発動しました
 操帆スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 生物学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 生態調査スキルの熟練度が3100に到達
 ゴンズイを発見しました!
 冒険経験を21獲得


生物R2の地図だったと思いますが、発見経験がクエストと比較して少ないですね~^^;
ゴンズイって聞いたことありましたけど、淡水魚だと思ってました^^;
どこで覚えたんだろ~、間違った知識をw

そのままアデンへ移動して、次のクエストを選ぶわけです。
色々あるのですが、マッサワ北西の上陸地点の地図がありましたので、『白黒のサル』を請けておきます。
良く見かけるクエストだったんですけど、やったことなかったんですよね^^;
そうと決まれば、マッサワへGo!です。
アデンに来る時にいたPK屋さんもいなくなり、のんきに紅海を航海ですw
紅海では昨日カリカットであったユリイカさんに会いました^^

 ユリイカはカエデ・ウェンバーンにガッツポーズした
 カエデ・ウェンバーンはユリイカにガッツポーズした


昨日はホルムズで挨拶されたの気づかなかったので申し訳なく思ってましたけど、今日はちゃんと返せました^^
で、マッサワで話を聞いたら郊外へ。

アビシニアコロブス

 生態調査スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 生物学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 生物学スキルの熟練度が700に到達
 生態調査スキルの熟練度が3200に到達
 アビシニアコロブスを発見しました!
 冒険経験を260獲得
 クエストを達成しました


アフリカって面白い動物多いですね~
ホントに白黒ですw
森で見かけたら立ちすくんでしまいそうな、そんな雰囲気ですね^^;

マッサワから北上して北西の上陸地点へ。
生物R1の毒のある昆虫の地図です。
地図の名前からも、地域からもサソリなんだろうな~って想像つきますw
でも、とりあえず探してみると・・・

毒サソリ

 生態調査スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 生物学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 毒サソリを発見しました!
 冒険経験を8獲得


えっと、やっぱりサソリでした。
けど、毒を持たないサソリもいるのかな?
毒サソリとかかれるとそう邪推しちゃいますが・・・
調べる気なしですw

アデンに戻ったら、またクエスト漁りです。
何にしようか迷いましたが『道具を使う鳥』にしまして。
ええ、またマッサワ行きですw
他がカリカットだとかバスラだとかで行く気も起きなかったからです^^;

再び紅海へ。
っと飛び出してみて気づきました。
これ、サハル君とお話しておかないといけないんです!
冒険者転職クエスト並みの失敗をしそうになって慌ててアデンに戻ります^^;
改めてサハル君のお話を聞いたら、今度こそマッサワへGoGo♪

マッサワでお話を聞いたら郊外へ。
ココの郊外はカイロ対岸と地形が同じなので迷子になりにくくていいですw
さらに奥地へ進んだところで生態調査♪

エジプトハゲワシ

 生態調査スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 生物学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 生物学スキルの熟練度が800に到達
 生態調査スキルの熟練度が3300に到達
 エジプトハゲワシを発見しました!
 冒険経験を350獲得
 クエストを達成しました


はい、遺跡の真ん中でハゲワシさんを発見ですw
こんな所にいるものなのでしょうかね~^^;
まぁNPCの敵もいるから彼らをエサにしてるのかな?

ということでまたアデンに帰ります。
アデンが拠点だったら紅海でも気にならないんですけど、紅海方面のクエストはこっちじゃ少ないですね。
出てるクエストはバスラかカリカットの2択状態でして。
余り楽はさせてくれないようです^^;
ここは一念発起でバスラへ行くことにしました。
PK屋さんに狩られるよりはいいかなって思うし。
で、請けたのが『メソポタミアの石像』です。
いくつかバスラ行きがありましたが、報酬が一番良かったのでコレにしました(´д`)
折角行くんだしね、モチベーション高いほうがいいかなってw

マスカット経由でバスラへいくのですが、程よくNPC海賊に絡まれちゃって大変でしたw
で、バスラで一言お話を聞いて、東の上陸地点へ。

有翼人面獣身像

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 考古学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 考古学スキルの熟練度が950に到達
 探索スキルの熟練度が700に到達
 有翼人面獣身像を発見しました!
 冒険経験を460獲得
 神獣の御守りを入手しました!
 クエストを達成しました


久々に考古学熟練入りましたw
史学家なのに生物クエストばっかりだったなぁ、ココのところw
効率を気にしていないことがバレバレです^^;
こんな私ですもの、地図回しとかそういうのは出来なそうね、性格的に。

マスカット経由でアデンに戻るわけです。
報告しようとしたら・・・

 冒険者依頼仲介人>報酬のアイテムを預かってるから、所持品を整理してくれ
 これ以上アイテムを持てません。不要なものを捨ててください
 報酬は依頼斡旋書7です


斡旋状が200枚を超えるので報告を却下されました。
こっちへ来るとあっという間に溜まっちゃいますね^^A
50枚ほど売り払って報告したんですけど、こっちに今度来る時はPC相手に大量売却してから来る事にします^^;
報告したら、次のクエストです。
『大いなる石の家』を請けてみました。
ええ、今日またバスラへ行く元気はありません^^;
ソファラ方面の地図もあるのでちょっとそっちへ行って見ることにしまして。

まずはモンバサ東北東の地図です。
コレは洋上のものです!
前回のケープペンギンの件から教訓を得てますから、もう騙されませんよ!
誰も騙していませんね^^;

モザンビークへ向かう洋上で生態調査します・・・

タカラガイ

 生態調査スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 生物学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 生態調査スキルの熟練度が3350に到達
 タカラガイを発見しました!
 冒険経験を10獲得


う~ん、ランクの低い地図だけにこんなものなのでしょう^^;
まぁ貝に興味が湧かないので文句言ってみただけですけどw

物資も切れそうなのでモザンビークへ寄航しまして。
時間も時間なので今日はココまで!
ソファラまで言っても良かったかなって思ったけど、だらだらやっちゃいそうだしね。

このまま流れに乗って帰ろうかどうしようか迷うところです^^;

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
