こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)
スポンサーサイト

移動ばかり
ええと、休日出勤で会社にいるカエデです、こんにちは。
雪の降りそうな日に寒い場所でお仕事なのです…orz

オスマン帝国の侵攻イベントがありましたようで。
オスマン帝国侵攻

突然の急報を受けたのがアガラス岬沖という絶対無理な場所だったので、見向きもしなかったんですけど、どうだったんでしょうね。
オスマン帝国関連のネタだったのでとりあえず水瓶さんにだけメールで連絡しておきました^^
イベントそのものにはりぴちゃんやJoahさんが参加されていたようです。

さて、今日は移動距離が長かったせいで内容は薄めですw
薄口の活動記録でござい!



モザンビークで落ちたので、『大いなる石の家』の続きからです。
手始めにソファラまで移動しまして、お話を聞きます。
ついでにミトンの材料となる毛皮を買っておきます。
アラビアで皮革は手に入るので、いつでもミトンが作れますw

そしたらソファラ北東の上陸地点までGoGoです!
目的の場所は上陸地点の奥地ですので、更に突き進みます!
最近は迷子にならずに行けるようになって、だいぶ冒険者らしくなりましたw
ジンバブエ遺跡の前


遺跡の入り口で視認♪

ジンバブエ遺跡

 視認スキルを発動しました
 考古学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 考古学スキルの熟練度が1000に到達
 視認スキルの熟練度が600に到達
 ジンバブエ遺跡を発見しました!
 冒険経験を260獲得
 クエストを達成しました


はい、完了です。
入り口も目の前にあったので中に入ってみますが、いつもの通り個室のみ。
芸がないな~って思っちゃいますね^^;

で、そのまま南下していきます。
ソファラ南南西の上陸地点で地図を1枚片付けます。

サイ

 生態調査スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 生物学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 生物学スキルの熟練度が850に到達
 生態調査スキルの熟練度が3400に到達
 サイを発見しました!
 冒険経験を76獲得


動物園でもお馴染みのサイです^^
こんなところで発見できるんですね~

そのまま更に南下、きりんさんのよくいるアフリカ南岸の上陸地点へ移動します。
移動途中できりんさんが休憩に入っちゃったのでちょっと残念でしたが、地図だけ済ませちゃうことにします。

草模様の石

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 生物学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 生物学スキルの熟練度が900に到達
 探索スキルの熟練度が750に到達
 草模様の石を発見しました!
 冒険経験を12獲得


生物学の地図だったので何の気なしに生態調査しちゃいました^^;
化石系は探索なんですよね、生物系も…
それにしても、これ、どう見てもアンモナイトの化石の絵ですけど・・・
草模様って何よw

ケープへ戻って報告したら一休み♪
折角なのでミトンを1個だけ放置販売しまして、見事に売れ残りましたw
なので耐久の減ってる自分のミトンと交換♪
そしてケープで受けたクエストは『生と死の感覚』でして。
またバスラ行きですw

久しぶりにタマタブに寄ろうかと思ったのですが、海賊さんの気配がするので危険を承知でモザンビーク方面を北上しました。
タマタブなんて全然行ってないから寄りたかったんですけどね~^^;

そうそう、ここで警戒が非優遇カンストしまして。
警戒・非優遇カンスト

臆病者のスキルももうR10になったんだなぁ~ってちょっと感慨深いです。

途中モガディシオ北東の上陸地点でイナさんにミトンを上納して、マスカット経由でホルムズへ。
ホルムズで情報を聞いた後、ターコイズとラピスラズリが安めだったので羊毛買うついでに買っておきますw
ええ、ちょっとだけですよ、取引ないし^^;

そして目指すはバスラです!
NPCの接近を掻い潜ってバスラまで行きます。
が、なかなか上手くはいかないんですけどね^^;
でも最近は絡まれても被害が少なく逃げられるようになってきたので、停戦協定状を浪費しなくていいですw

バスラでお話したら郊外へ。
前に見つけた遺跡までGoGoですw
奥地の遺跡って行くのが面倒なんですよね、ココのは。
てくてく走って辿り着きます、遺跡へ。

金とラピスラズリの牡山羊

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 考古学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 考古学スキルの熟練度が1050に到達
 探索スキルの熟練度が800に到達
 金とラピスラズリの牡山羊を発見しました!
 冒険経験を320獲得
 クエストを達成しました


また遺跡周辺のクエストでした^^;
この絵も不思議に満ちてます。
私には山羊の姿が見えませんし、ラピスラズリの青はどこ?って感じですw

とりあえず用も済んだのでさっさとアデンに帰ります。
で、ペルシャ湾の北側沿岸を通って帰ろうとすると、怪しげなガレーが見えまして。
不吉な予感がしたのでバスラ方面へ逃走します。
で、ほとぼりの冷める頃にコッソリと脱出しました。
検索にはおフランスのオレンジの方が引っかかっていますし、アレがそうだったんだろうな~って思いつつ今日はもうバスラには近づかない方向にしまして。

で、アデンに戻ってクエスト提示を覗くと…
狙いすましたようにバスラ行きのクエストが満載です^^;
なので、趣向を変えて六分儀を背負って斡旋書を使ってみると…
地理学クエストいっぱいに化けましたw

今回は、『インドの母なる川』です。
これ、何かのクエストの前提なんだそうで、折角なので請けておきます!
ちなみに行き先はディヴ。
敬遠していたカリカット前ではないので大丈夫かなって思ったのね^^;
とりあえず真西から近づいていけば平気だと思うし・・・

ということで、アラビア半島の外洋からペルシャ湾に入り、ディヴの真西から入ります。
ドキドキしながら検索かけるとこの方この方だけだったので一安心。
同じイスパニアの方ですし、いわゆる海賊じゃないですから^^;
とはいえ、港からひょっこり現れられても困るので、一応警戒していくんですけど、NPCよけてたらすぐにディヴに着いちゃいました。
ディヴで軽くお話を聞いて、沿岸沿いを北上していくと・・・

 船が暗礁に乗り上げました!

ど~ん!
って良い音しますね^^;
NPCから逃げるためにギリギリを航海してたんですけど、ギリギリすぎたようです^^;
そんなこんなで河口まで来まして。

インダス川

 視認スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 地理学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 地理学スキルの熟練度が1750に到達
 視認スキルの熟練度が700に到達
 インダス川を発見しました!
 冒険経験を270獲得
 クエストを達成しました


ええ、これで次のクエストも請けられるはず!
なんだったか忘れちゃいましたけど^^;

で、発見したらアデンに帰りまして。
『名君の記録』を明日の朝のお楽しみに受けたところで終了です。
朝からバスラなんて濃いかな^^;
まぁ、どうせ仕事だし~

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
