こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)
スポンサーサイト

ヨーロッパ帰還♪
ええと、休日出勤でグッタリのカエデです、こんにちは。
休日だというのに12時間以上も拘束されてまして。
社員の扱いの悪い会社ですヽ(`Д´)ノ

さて、今日から腹筋王の18時間耐久インド往復がスタートしています。
が、一生懸命往復している頃、私はお仕事中。
帰ってきてINしたときは復路移動中だし、往路の時は私がインド方面から帰ってきてる時で、洋上で会うこともなく・・・。
私がヨーロッパに帰ったときには腹筋王は就寝されてるという感じで、全く縁がありません。
ということで腹筋チャットで様子を聞いただけという、一座の人間に有るまじき状態でした^^;

休日なのにお仕事してたので短めですが…って最近多いですね^^;
今日の活動記録です。

昨日、『名君の記録』を請けっ放しにしていたので、朝のうちに済ませておこうと思いまして。
ちょっと早めに起きてINする訳です。
アデン-バスラの移動ですしね^^;

INしてみるときりんさんがいました。
昨日の夕方に『ちょっと休憩』って言い残してそのまま帰ってこなかったので、気になってたんですけど、どうやら暴睡してたそうです^^;
お仕事までの間他愛もない話をしてました^^

で、お話をしながら向かうはバスラです。
朝のペルシャ湾はいつもより静かでした。
ええ、NPCの数が妙に少ないんですよね。
おかげで1回しか襲撃されませんでしたw

マスカットでいつものダウ造船をしたらバスラヘ。
バスラでささっとお話を聞いたら、ペルシャ湾北の上陸地点へ。
ある意味タイムトライアルなので、迅速に行動です!

ビストゥン碑文

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 考古学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 考古学スキルの熟練度が1100に到達
 探索スキルの熟練度が850に到達
 ビストゥン碑文を発見しました!
 冒険経験を210獲得
 クエストを達成しました


はい、完了です。
このまま、カリカットに行っておきたかったので、さっさと出航します。
人のいない時間じゃないと迂闊に近寄れませんよ^^;

ということで報告はアデンではなくカリカットでw
マスカット経由でカリカットに着いたら報告して、地図漁り~♪
でも、今日は何も収穫がありませんでした。
失意のまま交易所へ行ってみると、宝石が大暴騰してます!

 交易所の徒弟>今宝石が大暴騰してるよ!

何とサファイア200%とか言ってますw
手持ちにターコイズ40個とラピスラズリ10個があったので売っちゃいましたw
だってターコイズ250%超えてたんですものw
インドにいながら宝石で個人的にウハウハでしたw

懐も暖かくなったのでダウ造船に勤しみます。
そしてクエストも『古代文明の大都市』を請けました。
インダス川発見が前提のアレですw
ディヴへ行くクエストなんですけど、時間の都合でコチンに移動してお仕事へ行きました。

ヘロヘロになってお仕事から帰ってきてINしたら、とりあえずディヴへ向かいます。
もちろんアラビア海~ペルシャ湾沖を経由してね^^
ディヴに到着すると、ベリーダンサーを大量発掘してたJoahさんに会いましたw

 Joahはカエデ・ウェンバーンにガッツポーズした
 カエデ・ウェンバーンはJoahにガッツポーズした


サルワールを買いに来たらしいです^^;
そのまま一気にセビリアに帰っていかれましたw

ディヴで情報を集めて向かうはカリカット。
途中英国PKがウロウロしてて、目の前で目撃・・・
ひやひやしながらカリカットへ逃げ込みます。
カリカットの書庫で情報を…と本を読むのですが…

 考古学に関する本を読みました
 探している本は見つかりませんでした


あれ?
考古学で良いのに…
と、クエスト情報を見直すと、ディヴで情報1つ聞き漏らしてました…orz
PK屋さんもうろついているこのご時勢でディヴ往復は厳しいです><
クエスト自体はいつでも出来るので、ここは泣く泣く破棄しちゃいました。

そうなるとテンションが一気に↓です。
何にもする気が起きなくて、手持ちの材料でミトン1個の生産販売をしてました。
値段を普段どおりにしてたらいい勢いで売れていきまして。
最初の4つだけねw
最後の1個は泣き落としでゼルダ姫がお買い上げ^^;
姫、ありがとうでした~

この後、ミトンを買ってくれたハイラル王国ご一行様のヨーロッパ帰還にくっついて帰ることにしまして。
適当に交易品を積み込んで出航します。
それにしても今週は引越しで忙しいはずのリンクさんにくっついて動いてること多かったです^^;
来る時もカビリブから一緒でしたしね^^

ケープまで一気に外洋航海です。
こういう帰り方、実は久々なんですよね。
いつもはカリカットから紅海方面のクエストを請けて、アデンから東アフリカ方面のクエストを漁ったりするんですよ。
要はまっすぐ帰ることはしないんですねw
他の人と帰るときはさすがにこういうことは出来ないので、ただ付いて行くだけですw

途中で悲しい出来事が・・・

 火災が発生しました!
 コショウが42焼けてしまいました!


今年最初の火災です。
更にもう1回火災があってインド更紗12も焼けてしまいました・・・

ケープで補給した後、『ズールーの神話』を請けました。
これ、ケープで話を聞いたら北にある上陸地点で発見して終わるので、帰りにちょっとやるにはもってこいなんですよね♪
宗教学スキルの熟練稼ぎにもなるし。
開錠もR2のクエストだから、スルタン回すよりこっちでコレだけやってる方が効率よかったりしてw
東地中海よりよっぽど安全だし、移動距離も少ないし。
そう思うのは私だけかな?

で、リンクさんたちと北の上陸地点へ。

ウンクルンクル像

 カエデ・ウェンバーン>掘るよ~
 リンク>ヨロシク(笑)

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました! 鍵がかかっているようです
 開錠方法を見つけました!
 宗教学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 宗教学スキルの熟練度が650に到達
 探索スキルの熟練度が900に到達
 ウンクルンクル像を発見しました!
 冒険経験を55獲得
 アフリカ神の護符を入手しました!
 クエストを達成しました
 リンクがウンクルンクル像を発見しました!
 リンクはクエストを達成しました
 ゼルダがウンクルンクル像を発見しました!
 ゼルダはクエストを達成しました


まぁ、慣れたもんですw
このクエストは結構やってるんですよね。

その後は一気にセビリアまで。
人に引っ張ってもらうといつも思うんですけど、みんな南大西洋を通らないんですね~。
きりんさんも、リンクさんも、Joahさんも…
私はよく通るんですけどw
黄金海岸沖とかルアンダ沖、ナミビア沖なんて用がなければ通らないですw
だから、サンジョルジュのクエストが真新しいんですw

で、無事にセビリアに帰ってきました。
もうこの時点で眠かったので落ちようとしたら、カミーユさんに止められました!

 room2:カエデ・ウェンバーン>さて、ヨーロッパに帰ってきたので寝ますね~
 room2:カエデ・ウェンバーン>お先です~
 room2:カミーユ・ビダン>待って
 room2:カミーユ・ビダン>カエデ
 room2:カエデ・ウェンバーン>ん?
 room2:カミーユ・ビダン>胡椒買って来た?
 room2:カエデ・ウェンバーン>うん
 room2:カミーユ・ビダン>今セウタで香辛料大暴騰
 room2:カエデ・ウェンバーン>おー
 room2:イナ・トモ>!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 room2:大仏>!!!!11!!!1!!11
 room2:カエデ・ウェンバーン>行く~


はい、大暴騰と聞いて眠い眼をこすりながらセウタへGo!
普段なら適当に売ってしまうお土産各種をセウタに投下しちゃいますw

 交易所店主>今香辛料が大暴騰してるよ!
 ふっかけ交渉に失敗しました
 これ以上の価格交渉は無理なようです


ちなみにふっかけは見事に決まらず、定価ですw
売却~


 交易経験を1346獲得
 交易名声を86獲得

 交易所店主>おお、インドの名産品のコショウじゃないか。高く買わせてもらうぜ
 コショウがさらなる人気を集めているようです
 交易品を売却しました


あーあ、途中で燃えた胡椒とインド更紗が痛いな~
でもまぁ、手近でこれだけ楽に稼げればいいかな~
元々交易目当てで行ったわけじゃないしね、インドへは^^;

ということで、売るもの売ったら寝ちゃいました。
だって休日出勤だったんだもん!
普段よりも働かされてたんだもん!!
眠いんです!!!

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
