こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)
スポンサーサイト

コバンザメ
ええと、家事に追われてたカエデです、こんにちは。
休日が1日だとこうなってしまいます…orz

朝、セビリア広場をウロウロしてたらJoahさんに会いまして。

 Joahはカエデ・ウェンバーンにガッツポーズした
 カエデ・ウェンバーンはJoahにガッツポーズした

 Joah>しゃぎゃーー
 カエデ・ウェンバーン>おはよー
 Joahはうなぎダンスを踊った
 カエデ・ウェンバーン>うはw
 カエデ・ウェンバーン>それが噂のw
 Joahからトレードを申し込まれました
 ベリーダンサーを受け取りました
 トレードが成立しました

 Joah>あげるー

出会って一言目から、しゃぎゃーーということは気にしちゃいけませんw
昨日、セビリアで行われてた、本人も参加したうなぎダンスを披露してくれましたw
そしてうなぎダンスのユニフォーム?であるベリーダンサーも手渡されまして。
折角なので着てみました(/ω\)

ベリーダンサー

 Joahは照れた
 カエデ・ウェンバーン>ありがと~
 カエデ・ウェンバーンはJoahに喜んだ
 カエデ・ウェンバーン>ちょっと大胆ねw
 Joah>うんうん
 Joah>カワイイ(/ω\)

露出度の高さは、男の人がドーティ・ズールーウォーリアなら女の子はベリーダンサーかラクスシャルキってところでしょうか。
そんな露出の高い衣装を着てちょっとドキドキ(/ω\)

 Joahはうなぎダンスを踊った
 カエデ・ウェンバーンはうなぎダンスを踊ってみた


折角なので踊ってみましたw

さて、今日は気まぐれふらりアラビア旅行です。
昨日までいたくせに、またふらついてました^^;


セウタで胡椒その他を売りさばいたところで力尽きたので、セウタからスタートです。
まずはセビリアに戻って、野望を達成させます。

 言語枠拡大です。

手始めにトメ・ピレスさんのところへ押しかけます。
ポルトガル語教えろ~ヽ(`Д´)ノ
ポルトガル語

続いてファルネーゼ公爵さんのところにも。
英語教えてよ~ヽ(`Д´)ノ
英語

これで言語枠が5つになりましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ
スキル状態

こんな感じね(/ω\)

野望を達成してかなり満足だったので、広場へ行って今日やるクエストを漁ってたんですけどね。
セビリアの冒険者依頼仲介人さんは、魚釣りとか航路開拓しか紹介してくれません!
斡旋書を何枚か提示して、ようやく紹介してもらえた未クリアクエストが『アフリカの南端』でして。
ええ、またあっち方面ですw
昨日帰ってきたばかりなのに、またあっちですww
とりあえずケープまで行って帰ってくればいいやって思ってましたし。

行くと決まれば適当に交易品を積み込みます。
で、軽く家事を一通り済ませたところで出航!
となるはずだったのですが、Joahさんがバスラ行きだったらしく同行してくれるというので一緒に行くことにしまして。
ベリーダンサーの受け渡し待ちだったので一緒にぼーっと待ってましたw
しばらくボーっとして待ってたら瞳子さんがベリーダンサーを預かってくれまして。
ようやく出航とあいなりましたw

クエストはサンジョルジュで情報を聞かなければなので、わがまま言ってサンジョルジュまで連れて行ってもらっちゃいましたヽ(´ー`)ノ
サンジョルジュで100%だった象牙と金をお土産程度に買い込んだら、今度はケープまでGoGo!
ちなみに途中まで縦帆の私が先頭でしたw
遅いんだけど、ガレオンみたいな横帆船よりはね~♪

で、ケープ南東で視認です♪

喜望峰

 視認スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 Joahが地理学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 地理学スキルの熟練度が1800に到達
 視認スキルの熟練度が750に到達
 喜望峰を発見しました!
 冒険経験を235獲得
 クエストを達成しました


はい、喜望峰発見ですw
これで何かの前提クリアしたので、話が広がりそう^^
ケープで給油して、次のクエストです。
Joahさんから『カリカットへの道標』を請けておくといいよってアドバイスを貰ったのでクエ出しに勤しみまして。
斡旋書11枚使ったら出てきたので請けちゃいますw

Joahさんがお昼ご飯で離席してたので一人でクエストしに出航します。
マダガスカル島の南へ行って視認だけなので楽チン~♪

セントマリー岬

 視認スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 地理学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 地理学スキルの熟練度が1900に到達
 視認スキルの熟練度が850に到達
 セントマリー岬を発見しました!
 冒険経験を220獲得
 クエストを達成しました


楽チンなのですが、発見するまでに手間取っちゃいまして。
突風嫌いじゃ~ヽ(`Д´)ノ

とりあえずザンジバルでJoahさんと合流することになってたので、モザンビーク経由でザンジバルへ行くことにします。
モザンビークで銅鉱石や鉄鉱石を加工したり造船したりしてたら、Joahさんがモザンビークに立ち寄ったのでそのまま一緒にザンジバルへ~
途中、赤い人たちが検索に引っかかってドキドキしてたんですけど、無事ザンジバルへ。
今度は『ペルシャの海』を請けます。
Joahさんがバスラ前まで行くのでちょうどいいです^^
と請けたところで、件の赤い人たちがザンジバルにやってきまして!
クエストしてたっぽいのですが、気が変わられても困るのでさっさと立ち去ります。

これから外洋航行なので、時折検索してPK屋さんがいないことを確認しつつ、腹筋チャットで話し込みますw
Joahさんに引っ張ってもらってるから、こんな事もできるんですけどね^^;
一人での時はもうちょっと必死になってるので、会話少な目だしw

で、バスラ南東の岬に到着したので、視認ですw

ペルシャ湾

 視認スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 Joahが地理学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 地理学スキルの熟練度が1950に到達
 視認スキルの熟練度が900に到達
 ペルシャ湾を発見しました!
 冒険経験を200獲得
 クエストを達成しました


ちなみに私の地理学ランクが低いので、Joahさんの鑑定になってますw
地理学は余り熱心にやってないからな~
でも、今日は地理学漬けですけどw
そのままJoahさんのクエストにお付き合いです。
バスラ前まで行ったら視認♪

 Joahが視認スキルを発動しました
 Joahが何かを見つけました!
 Joahが地理学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 Joahがユーフラテス川を発見しました!
 Joahはクエストを達成しました


ユーフラテス川だそうです。
クエスト受けてない人にはメッセージだけなんですね^^;
初めて知りましたw

そのままホルムズでペルシアンドレスを衝動買いしまして。
実はバザーの試着しかしたことないので初めて着るんです、コレ(/ω\)
ペルシアンドレス


ここから一気にケープ経由でセビリアへ帰っちゃいますw
Joahさんの都合なんですけどねw
外洋航行なので物資をいっぱい積んで出航ですw

航海中の出来事…

 room2:カエデ・ウェンバーン>お、イナさんが検索にいるw
 room2:Joah>キャー オソワレルー
 room2:カエデ・ウェンバーン>赤いガレオンには気をつけないと・・・
 room2:Joah>正面からいきなり出て来たりして
 room2:カエデ・ウェンバーン>コワー
 room2:Joah>しゃぎゃーーって叫びながら
 room2:松平瞳子>・・・
 room2:カエデ・ウェンバーン>シャウトする?w
 room2:松平瞳子>やめ!!!11!

 Joah>しゃぎゃーー
 カエデ・ウェンバーン>しゃぎゃーーー

しゃぎゃーー

 room2:水宮樹>ストップがかかった!
 room2:Joah>2人揃った☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
 room2:カエデ・ウェンバーン>手遅れでございます・・・
 room2:松平瞳子>ちょΣ


タマタブの沖合いですから、誰もいなかったと思いますけどw
二人そろってシャウトしちゃいましたw
瞳子さん、ごめんね^^;

こんなことをしつつ、ケープへ到着です。
ここでJoahさんが買い物離席ということで、また一人でクエストすることにしました。
『膨らんだ体』です。
これ、カリカットへの道標のクエ出しの時に見かけて気になってたんですよね。
近くで終わりそうなので早速請けて行きますヽ(´ー`)ノ

ケープで情報を集めたらさっさと移動ですw
上陸地点をウロウロしたら、生態調査~♪

フクラガエル

 生態調査スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 生物学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 生物学スキルの熟練度が1050に到達
 生態調査スキルの熟練度が3450に到達
 フクラガエルを発見しました!
 冒険経験を240獲得
 クエストを達成しました


これ、何気に見つけるのに苦労しました。
生態調査をコレだけ空振りするのははじめてかも・・・('Д')

とりあえず、離席したはずのJoahさんが戻ってきたのでさっさとケープへ撤収します。
ケープに戻る途中の腹筋チャットでは、イムさんの高ランクの技が炸裂していました!

 room2:Joah>ただいまあああああああああ
 room2:ゴロンタ>ニャ
 room2:松平瞳子>おかー
 room2:カエデ・ウェンバーン>おかえりぃぃぃぃぃぃ9ぃ
 room2:わか>おかえりぴっ(=´▽`=)
 room2:Joah>おー かえでさんレベル高い業を
 room2:イナ・トモ>おかえりー
 room2:大仏>じょあさなんですかそれはああああああああ
 room2:わか>びっくりした
 room2:わか>りぴさんがいたのかと。。。
 room2:カエデ・ウェンバーン>イムさん、最高w


わかちゃんが本人と間違うくらいの大技です!
さすがスワリヒ語の達人ですw
私はまだまだ修行が足りないっす…

ケープに戻ったらJoahさんと一緒にセビリアまで一気に帰ります♪
途中、測量がR10に!!
これで測量も非優遇カンストです^^;
測量もカンスト


まぁ、迷子になりやすい私としては欠かせないスキルですから、R10になっても不思議じゃありません。
ちなみに山百合会のアリスちゃんも測量R10だそうです。
迷子仲間ですねw

腹筋チャットをラジオ代わりに航海してたらセビリアに到着ですw
会話には参加してなかったけどw
だってスキーとか相撲とか良く分からないしね~


セビリアに着いたら夕食にしまして。
戻ってきたら広場の食堂でぼーっとバザーですw
きりんさんが戻ってきたので一昨日に作ったおいたミトンを渡しまして。
お礼に羊皮紙100個貰っちゃいました。
どうみても私の得です^^;
とりあえず、羊皮紙は保育園に納品しておきます。

で、HRRさんからアルバイトの誘いを受けたので行くことにしまして。
きりんさんにハイラル王国ご一行様と4人でプリマス~ロンドン~ハンブルク~オスロと経由して雇い主の下へ。
HRRさんと艦隊を組んだら、リューベックに避難します。
回避スキル上げに敵船を増やしたいんだそうでして、一緒にいると巻き込まれるのでリューベック前でぷかぷか浮いてました。

そんなこんなしてると腹筋王がINしてきました。
日中はINしてこないのでどうしたのか皆で心配してたんですけど、夕方までINしてこなかったので仕事だろうと思ってたんですよね。
そしたら案の定仕事だったそうで・・・
ご苦労様です。
でも、ここからやる気満々で復路についたようです。
ええ、今日もリューベックで浮いてたので18時間耐久インド往復企画には参加してません^^;

しかも、23時には猛烈に眠くなって落ちちゃったしw
中途半端に終了となりました。
明日はアラビアンシューズを買いに行かないと…
アルバイトしてたら耐久が1になっちゃったのでw

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

しゃぎゃー!!
そういえばリンク張ってから一度も挨拶しに着てないので
改めてご挨拶に~
今後ともよろしくお願いしますっ
【2006/01/24 00:24】 URL | 樹 #mQop/nM.


うおっす!
っつーわけでらくだ奥様からいただいた1ヶ月長期休暇もとうとう終わり。
晴れて復帰と相成った!
今年もよろしくうううううう!( ̄ー ̄)ノ
【2006/01/25 02:12】 URL | エステバン #-

れす
■水宮樹さん
ようこそ~^^
こんな駄文ばかりのblogですが、今後ともヨロシクです(*ノノ)

あっ、私もちゃんとしたご挨拶していない・・・orz

■エステバンさん
お帰りなさい~^^
一月経っちゃってたんだね、休暇も・・・
週末には姐さんも復帰だし、バリバリ働くんだよ!
腹筋王が寂しがってたから、腹筋音頭の歌い手としても頑張ってねw
【2006/01/25 18:39】 URL | カエデ・ウェンバーン #mQop/nM.


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
