こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)
スポンサーサイト

Love アラビアンシューズ
ええと、無気力気味のカエデです、こんにちは。
インド・アフリカで頑張った反動か、のんびりしすぎてます^^;

さて、腹筋王水瓶さん瞳子さん達がFC2ブログランキング[大航海時代Onlineランキング]に参加してるようです。
私もランキングの状況を眺めてみましたが、まぁ有名な方からそうでなさそうな方までランキング登録していました。
知り合いも何人か登録してるようですね^^

で、私はというと、コレには参加しません
ランキングに参加すると、毎日順位が気になって仕方なくなるから…
順位がよければ良いですけど、そうでなければ凹みますし、順位のためにネタに走らなくてはいけなくなりそうですし。

もともと備忘録なblogですからそういうことを意識したくないので、参加しません。
カウンターもそういう理由でつけてないんです。

全てはつまらないことを書き続ける言い訳ですけど^^;


さて、今日はトレードマークであるアラビアンシューズ購入だけです。
ええ、それ以外は余り大した事していません^^;



ええと、昨日はロンドンまで辿り着いたところで力尽きたのでロンドンスタートでして。
お気に入りのアラビアンシューズの耐久が1っていう状態です。
ですので、今日の目的は

アラビアンシューズの調達

です。

アラビアンシューズはチュニスに売ってるので、とりあえずそっち方面のクエストを漁るのですが…
ええ、ロンドンの冒険者依頼仲介人さんは、いつものように『ブリテン島の~』とか関係ない場所のクエストばかり紹介してくれますヽ(`Д´)ノ
斡旋書5枚も使ってようやく出たのが『穏やかな皇帝』です^^;
ナポリ行きの定番クエストですね。
とりあえずそれを受けて出航します~♪

出航まもなく…

 アラビアンシューズが壊れてしまいました!

もう??(゚Д゚)
まだロンドン出航してドーバーに辿り着こうというくらいなのに…
いくらなんでも早すぎです(;つД`)
ということで開始早々に裸足生活を余儀なくされました^^;

こうなると恐れることもなくウロウロし始めるわけです。
ヒホンに寄っていつもの交易開始ですw
セビリアで溜め込んだ交易品を加工して投下します。
コレだけでも交易経験を123獲得できちゃいますから近距離交易もいいですよね~

そしてセビリアで火器を買い込んでバレンシア経由でパルマに移動します。
ええ、ここでもせっせとツイード編んだりワインビネガー作ったりと生産スキル上げしてました^^
で、バルセロナで火器を買い込んでチュニスへ!
と思ってたら…

 交易所店主>今火器が大暴騰してるよ!

だそうです・・・
大砲屋さんが困ってました^^;
私は工業品などを買い込んで済ませちゃいましたけどw

火器を一つも買わなかったのでチュニスは後回しにして先にナポリへ行きます。
カリカットで貰ってきた豪華な首飾りの地図とクエストです。
アイテム枠の関係で先に地図を済ませちゃいます。

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました! 鍵がかかっているようです
 開錠方法を見つけました!
 開錠スキルの熟練度が1150に到達
 探索スキルの熟練度が950に到達
 冒険経験を10獲得
 35200㌦入手しました
 金細工を18入手しました
 豪華な首飾りを入手しました!
 攻撃陣形図を5入手しました


ちょっとしたお小遣いと金細工が嬉しいですね^^
それにしても、攻撃陣形図みたいな陸戦アイテムって使う人いるんでしょうか?
ただでさえアイテム枠がきつい人が多い中、そもそも陸戦してる人少ないから死にアイテムになってそうな気が物凄くします・・・。

で、豪華な首飾りは掘りたてをプレゼントしちゃいます。

 ジョヴァンナ>いらっしゃい。なんだい、物欲しそうな顔しちゃってさ、ふふ

Σ( ̄□ ̄;)
えっと、そんな風に言わなくたって・・・
首飾りをプレゼントなので、まず1杯後一緒します。

 ジョヴァンナ>ありがとね、いただくよ
 ジョヴァンナ>その服、似合うねえ。ちょっと見とれちゃったよ
 ジョヴァンナとの親密度が上がりました

最近はジョヴァンナさんも仲良しですヾ(@⌒▽⌒@)ノ
しかも衣装も褒めてもらえちゃいました^^
そこで今日も首飾りを上げちゃいます

 ジョヴァンナ>えっ、これを? 悪いね、うれしいよ…
 豪華な首飾りをプレゼントしました
 ジョヴァンナとの親密度が上がりました


はい、インドから帰るとコレをやってますw
イナさんみたいにマメに高価なプレゼントはしませんから、お泊りは無理ね^^;

アイテム枠が空いたところでクエスト~♪
もう何度目になるんだか分からない『穏やかな皇帝』ですので、ちゃんと発掘場所も押さえてますw

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました! 鍵がかかっているようです
 開錠方法を見つけました!
 考古学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 考古学スキルの熟練度が1200に到達
 アントニヌス・ピウスの王錫を発見しました!
 冒険経験を37獲得
 名君のオーブを入手しました!
 クエストを達成しました


もう、飽きるほどやってるのでSSは省略しますねw
ちなみにここでゲットした名君のオーブもジョヴァンナさんへプレゼントしまして。
不用品廃棄に使ってるのは内緒です(/ω\)

やることやったので今日の本命、チュニスへ移動します。
真っ先に向かうは道具屋さん。

『いつもの靴くださーい!』

私、アラビアンシューズ以外ほとんど履きませんから、いつものでOKなのですw
洋服はころころ変えてますけど、ココは外せません。
こだわりなのかも知れませんね^^;

で、靴を買ってしまった途端、もうやることを見失います。
とりあえず積んであった毛皮と皮革でミトンを売ってみます。
アイテム枠の空きが1個しかないので、1個だけw
チュニスの食堂前で座り込んで見ますが、ちっとも売れませんヽ(`Д´)ノ
30分くらいしてようやく売れまして。
引き続き鉄板でも売ってみようと生産に勤しみます。
で、鉄鉱石から鉄材95個作ったので鉄板の生産です

 優れた軽量鉄板を生産しました!
 交易経験を2獲得

 
・・・
軽量鉄板ですか・・・まぁ、いっか・・・私が使うわけじゃないし。
ということで鉄板も売り出します、100Kでw

・・・

・・・

・・・

コレがまたちっとも売れません。

 チュニスは流行らないのかな~???

ということで、海事のメッカ、ジェノヴァへ行ってみます♪
ジェノヴァへ着いたら酒場横に鉄板屋、営業開始です!!!

・・・

・・・

売れません。
売れないから腹筋チャットで教えてもらったHRRさんの理想の恋人同士のやり取りを読んでたら・・・

 XXXXXXXXXXXXが軽量鉄板を購入してくれました
 XXXXXXXXXXXXがバザール品を購入し、100000㌦を払ってくれました
 XXXXXXXXXXXXはカエデ・ウェンバーンに敬礼した


はい、お買い上げアリガトです~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
調子に乗ってミトンなんかも販売してみると、それなりに売れますw
さすがジェノヴァですね^^

で、酒場前に陣取ってるといろんな人に会いまして。
まずは山百合会の猫さん。
別に海事する人じゃなくても立ち寄るジェノヴァですからね~
海事中の夜明さん山百合会のアリスちゃんたちとも会いまして。
そしてマーマレードさんと久々に会っておしゃべりしてたら、小りぴちゃんまで登場。
3人でおしゃべりしてまして。
マーマレードさんとリピちゃん

マーマレードさんとりぴちゃんがいなくなった直後、更にリガに行くつもりでジェノヴァに辿り着いたJoahさんに海事転職しにきたアリスちゃんの旦那さんフォクトさんが続々と現れます。
フォクトさんとおしゃべりしてたら、酒場にいたアリスちゃんたちも出てきて、Joahさんのカリブ土産を5人で装着♪
女の子4人はベリーダンサーにドレッドヘアーっていう取り合わせでした^^
ベリーダンサーズ with フォクト ベリーダンサーズ



小一時間ジェノヴァで遊んでましたが、時間も遅くなったので就寝と相成りました^^;



スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
