こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)
スポンサーサイト

ふらふらと
ええと、レシピがバインダーから大量に溢れてるカエデです、こんにちは。
この溢れ方は冒険メインのキャラにしては異常ですか?

とりあえずこんな感じです。
バインダーの中身

バインダーに8冊収まっていますが、そこから溢れているのが現状12冊。
その内訳ですけど、
 ●調理:3つ
  畜産秘伝・豚の章、畜産秘伝・羊の章、インド洋の名物料理集
 ●鋳造:4つ
  船大工入門・鋳造の書、金属精錬の書、金属系追加装甲作成法、合金精錬の書
 ●縫製:7つ
  織物秘伝・素材の書、織物秘伝・生地の書、織物秘伝・高級生地の書、モードデザイン集・第1巻、
  モードデザイン集・第3巻、道化服の縫製法、衣装の美しい染め方
 ●工芸:6つ
  船大工入門・工芸の書、調味料大全、酒造秘伝、参謀の心得書、職人の教練書、石切の書

というラインナップです。
それに貸し出し中の香料秘伝もあります。
保管を捨ててしまってるので、保管レシピがないのですが、それでも20個ほどあります。
ええ、50あるアイテム枠のうち12個もレシピが占有しています!

来月のアップデートで

 ・バインダー統合でレシピ・地図・推薦状をまとめて保存可能に!

とありますが、結構な量をまとめられないと冒険者な私には恩恵が少ないかも・・・
地図もあるからね、冒険者は・・・
まぁ、もう1つの注目新機能である

 ・航海用具を入れておけるキャプテンバッグ!

もありますから、多少アイテム枠にゆとりが出来る事を期待しています・・・
このままじゃ、レシピに埋もれて生産物が持てないっていうお馬鹿な状態になってしまってるのでw
昨日もミトンを1個しか持てなくて、売れたら即生産を繰り返してましたし^^;


さて、今日もだれてまして。
内容のうす~い、活動記録になってます^^;



ジェノヴァからのスタートでして。
とりあえずクエスト提示に『尊厳者』があったので請けてみます。
私の暇つぶしクエストですw
開錠熟練が入るし、ナポリで終わるし、楽なんですよねw

で、ナポリへ移動しまして。
仕事前にINしてるので、ささっとクエストを済ませます。

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました! 罠が仕掛けられているようです
 開錠方法を見つけました!
 考古学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 考古学スキルの熟練度が1250に到達
 開錠スキルの熟練度が1200に到達
 探索スキルの熟練度が1000に到達
 アウグストゥスの宝玉を発見しました!
 冒険経験を40獲得
 将軍のオーブを入手しました!
 クエストを達成しました


ああ、これ、もう何度目なんだろうw
スルタンよりも楽なので良く利用しています。
で、将軍のオーブは、ジョヴァンナさんへw
もうお約束です^^
ここで朝は終了です。

ということで、ココからは夜です^^;
ナポリで地図を漁ってたらアイテム枠が一杯になっちゃいまして。
仕方無しに地図を片付けることにしまして。

ナポリから一番近いのが、チュニス西の地図でした。
なのでついでになるクエストがないか、漁ってみると・・・
『名将軍の采配』がありましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

これ、チュニス西の採集ポイント近くなので、まさに地図のついでのクエストにぴったり!
早速請けてチュニスへ急ぎます。
チュニスの書庫で情報をささっと入手したら、いざ郊外へ!!!
頑張りますよおおおおおおお0お

まずは地図から。
地図をみると、入ってすぐ西の岩のところって書いてあったので、行ってみます・・・

 すぐ西のところに岩なんってあったっけ?

って思ったらテーブル岩がありましたw
採集ポイントのルートから外れてたので、気がつかなかったんですね^^;

巨大な卵の形の石

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 生物学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 巨大な卵の形の石を発見しました!
 冒険経験を7獲得


見たことある絵ですが、もう何も言いません^^;
これでアイテム枠が1つ空いたので一安心ですw

そしたら採集ポイント付近へ移動です。
クエストも済ませないとですねw

ハンニバルの大理石像

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 考古学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 探索スキルの熟練度が1050に到達
 ハンニバルの大理石像を発見しました!
 冒険経験を30獲得
 将軍のオーブを入手しました!
 クエストを達成しました


はい、これも何度となくやってるので、あっさり発見です。
ゲットした将軍のオーブは、シャジャルさんへ上げちゃいましたw

折角チュニスに来たので、採集してました。
しかもケンテ&鉄斧&腕輪のフル装備でw
これで採集R5+4ですから!!
採集中


何にもすることが思いつかない時はコレに限るよねw
何も考えず、ひたすら採集w
チャットではまじめなお話してたり、無駄な茶々を入れてみたりしてたけどw

採集も2時間くらいで飽きたので、アフリカ北岸の地図を片付けることにしまして。
早速向かいます。
が、安全海域だけに洋上でも暇('Д')
なので久々サルベージ!
チュニスとカリアリの間の海域でLet's 視認ですw

 視認スキルを発動しました
 XXXXXXXXXXXXXが落としたローズウッド製リコーダーを発見しました!
 ローズウッド製リコーダーを入手しました!


はい、たて笛ゲットです。
耐久も74と微妙に減ってるけど、運用+1なのでネコババしちゃいますw

で、後はフラフラアフリカ北岸まで~

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました! 鍵がかかっているようです
 開錠方法を見つけました!
 冒険経験を10獲得
 16422㌦入手しました
 麝香を3入手しました


発見物もなし、アイテム枠空きなし、なのでお小遣いちょっとだけとなっちゃいました(´;ω;`)
まぁ、またアイテム枠の余裕のあるときのお楽しみですね^^;

その足でセビリアに帰ったところで、今日は終了です。

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
