こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)
スポンサーサイト

強敵 part II
皆様、こんにちは、マナ・ロックウェルです。
今日までカエデさんの休暇に伴いピンチヒッターです。

明日はらくださんの復帰のイベントがあるんですけど、カエデさんったら私にドレスを預けたままなんですよね。
いつになったら取りにくるのかしら?
まさか当日の、しかも直前じゃないでしょうね…
腹筋さんの周りの方達からはしっかり者なんて言われてますけど、昔から結構ルーズな部分が多いんですよ^^;
まぁ、いいわ。
ちゃんと取りに来てくれれば。


さて、昨日は貝紫の積み込みで力尽きてしまったので、今日は続きです。


188個まで貝紫を積み込んだところまでお話しましたが、今日も引き続き貝紫の買い付けです。
危うく挫折しかかりましたが、日も改まったことで心機一転、やる気も復活いたしました^^

作業的には昨日と全く変わりません。
ただ、既に貝紫をたくさん積み込んでいますので、交易品が多くは積めなくなっています。
ですので、ブーメラン対象の港をトリポリからカリアリに替えました。
カリアリは交易品が少ないですが、チュニスとの距離が若干近いので、積み込み量が減った今はこちらの方がかえって楽なんですね。
家畜の山羊もありますので家畜取引上げにもなりますし、山羊から山羊毛を生産することで僅かながら縫製スキル上げにもなります^^
加えて1日たったので交易品の購入可能量も回復していますので、気が楽ですね。
20個が22個に戻るだけですけど…^^;

ブーメラン中は昨日に引き続き腹筋チャットの方にお呼ばれしていたので、そっちでお話しながらでした
あのチャットにいると退屈せずに済みますね^^;
時折奇声を上げる方がいたり、プリンセス腹筋のマネをして盛り上がったり、愉快なチャットです。
単調な作業をしながらでも、精神的に負担になりません。

そうそう、カリアリとかで休憩してるときに酒場のマスターからこの方の噂をたくさん聞きました。
ヌワラさんの噂(カリアリ)  ヌワラさんの噂(トリポリ)  ヌワラさんの噂(コペンハーゲン)

カエデさんもコペンハーゲンで聞いたそうで、かなり頑張っていらっしゃるようですね。
そうそう、この方は腹筋王に唇を奪われたことがあるんだそうよ(/ω\)

今日は7回ほど往復したところで336個までの積み込みが完了しました。
これ以上積み込みをしてしまうと船員さんたちに水と食料の支給が出来なくなってしまうので、ココで終了します。
チュニスを出航してカリアリで一旦補給後は、一気にセビリアまで…。
セビリアで物資の補給…と思ったらマスケット銃が安かったのでついつい30丁ほど買い込んでしまいました^^;
まぁヒホンあたりで売ればいいかなって思いましたので^^;
貝紫満載


ヒホンで早速交易所の方に売値を聞こうとしたら、真っ先にこう言われました。

 交易所店主>今火器は大暴落だよ…、ふう

あ、あの、ご主人?
私今からマスケット銃を卸そうかと思ってたところですよ…orz
これを卸さないと5日以上航海したら船員さんたちにご飯が出せなくなっちゃうんですよ!

しかし、そんな泣き落としは通じません。
仕方ないので船員さんと肩を落としながら出航しました。
ええ、1日分の食料と水を持てるだけ持って…
幸い私も釣りが出来ますから、食料はしばらく魚肉で我慢してもらいます…。
ごめんなさいね、船員さんたち…

プリマスまでは向かい風。
ただでさえ早くない船がノロノロと進むわけです。
ええ、食料は何とかなりますが、水が…。

逃げ込むようにプリマスに入港します。
でも、ココまで来たら、ロンドンはもう目と鼻の先です。
マスケット銃をロンドン保育園のショップに納品するのもいいかな。
プリマスで卸すと3000ちょっとですけど、ショップでならもっと高く売れるじゃないですか!
そう思うと、再び船員さんたちに叱咤激励してロンドンへ向かいます!!

水も食料も切れそうになりながら、ロンドンに辿り着きます。
でも、辿り着いたのでもう大丈夫です。
早速ロンドン保育園へ納品しちゃいます。
貝紫出展
何気に一昨日納品した綿生地は1つも売れていませんw
全部売れると5Mです。
貝紫をもっと納品すれば…ウハウハですね。

そうなると再び貝紫を買いに戻るわけです。
帰りはリラの納品クエストを請けてリスボンまで。
リスボンでヴィディアさんの妹?のわかさんと会いました。
私、普段一人で行動していますので他の人の事は余り意識しないのですけど、今日始めて知りました。
わかちゃん捕獲 in リスボン
 ちびっこは本当にちっちゃいんですね。

私の胸まで届いていません^^;
これほど差があるとは思ってませんでした。

 マナ・ロックウェル>それにしても背がちっちゃいw
 わか>そっちが高いんですよーw
 わか>くびがつかれる。。。
 マナ・ロックウェル>噴出しで顔が隠れちゃうw

見解の相違ですね^^
でも、噴出しで顔が隠れるのにはびっくり。
いいSSが撮れずこんなのばかりです^^;

わかさんとお別れしてセビリアまで行きましたが、今日はセビリアまでで終了です。
執務室がないので、地元の広場で休憩ですw
貝紫買い付け挫折


スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
ああ(≧ロ≦) ああ!!
腹筋王に唇を奪われたヌワラさん・・・その後、邪険にされて不憫でなりませぬ。・゚・(ノД`)・゚・。
【2006/01/29 17:15】 URL | 神子上きりん #-


こんにちは、わかでございます。
その節はわたしの噴出しがご迷惑をおかけしました。

採り上げてもらえて嬉しいです!ありがとうございます(≧▽≦)b
でもちびっこじゃありませんから(=´▽`=)
マナさんが高いだけなんですから(=´▽`=)
これからもよろしくお願いしますm(__)m
【2006/01/30 19:39】 URL | わか #6facQlv.

お返事
■神子上きりん様
ヌワラさん、クリスマスの時も遠慮がちだったそうね。
途中でカエデさんに交代で出てもらったので聞いた話ですけど・・・
カエデさんがすごく気にしてました。

■わか様
こちらこそ勝手に紹介してしまって申し訳ありませんm(_ _)m
でも、私が他の方とお話しするのはレアなことなのでいい記念になりました。
ありがとうございます^^
【2006/01/31 21:07】 URL | マナ・ロックウェル #mQop/nM.


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
