こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)

仮面舞踏会 ~うなぎ祭??~
ええと、待ち人来ることに喜びを感じてるカエデです、こんにちは。
また楽しく騒げるので嬉しいですね^^

今月頭にはJoahさんが、今週頭にはエステバンさんが復帰されました。
そして今日、あの方が帰ってきます。
ココからは腹筋王の紹介文で行きます。

 ジントック>さぁおそれおののけ ブロガーよネタ師よ
 ジントック>お前たちがどれほどネタをねろうが
 ジントック>ひねりをいれようが無駄なのだ
 ジントック>児戯にも等しい
 ジントック>なぜならば
 ジントック>私は生きていることがネタ
 ジントック>存在そのものがネタなのだ
 ジントック>監獄夫人、ネタ女神
 ジントック>今ふたたび
 ジントック>Lady of Jail
 ジントック>るぁぅくうううううううううどわぁぁぁぁぁぁぁっぁあああああ


何かむちゃくちゃな紹介な気もしますが、まぁいいでしょう^^;
そうです。
我ら生産姉妹次女のらくだ姐さんの復活の日です!!!!!

ということで続きで姐さんとエステバンさんの復活祭をお届けします。



腹筋王のblog告知でもありましたが、仮面に正装という、まさしく仮面舞踏会でして。
冒険家ではない方々が仮面の準備に四苦八苦しておりました。
私は常時持ち歩いてる祭礼用マスクがありますので全然問題ありません。
そして正装なのでドレスも用意します。
仮面にドレスでバッチリ!

とりあえず金庫にある衣装を全部出した上に、マナちゃんに預けてあったラフカラードレスも引っ張り出しまして。
アイテムを衣装だらけにしておきます。
ドレスでいっぱい

なお、この仮面舞踏会では楽器をかき鳴らして騒ぐ関係で楽器も用意しておきます。
自分用には先日拾ったローズウッド製リコーダーとバイオリンを準備しつつ、楽器調達を忘れた方のための楽器を6つほど用意しまして。
ジェノヴァでリュート2個、ラグーザでリコーダー2個、チュニスでタンバリン2個と事前に奔走しちゃいましたw

このためにレシピも一時処分してしまったので後で買い戻さないとです。
忘れないように列挙しておきますと、
・畜産秘伝・豚の章
・船大工入門・工芸の書
・参謀の心得書
・船大工入門・鋳造の書
を処分して、合金精錬の書をマナちゃんへ渡しています。
ついでに銀の耳飾も渡していますが、取引スキル強化のためなので戻すことはないと思います。

さて、事前準備も終わって仮面舞踏会会場のネタ会館山百合会の商館である薔薇の館へと行きますと既に何人か集まってまして。
ちょっとした寸劇をして遊んでいました。
開場待ち  開場前のテンション

次第に人が集まっていく中、来る人来る人が口にするのが・・・

 怪しい とか 怖い

です。
仮面に正装してる集団ですから、知らない人じゃなくても圧倒されるかもですね^^;
何も知らないで来た人は素で引いていましたけどw

さて開演時間です。
一同、入り口を挟んで整列します。
怪しい仮面の列が主賓を出迎える形になりますw

まずは腹筋王の挨拶です。

一同整列

 ジントック>ご来場ありがとうございます
 ジントック>本日は腹筋企画の社長 らくだ と エステバンの 復帰企画にかけつけていただき
 ジントック>まことにありがとうございます
 ジントック>しゃぎゃあああああああああ!


すっかり『しゃぎゃーー』が定着されてきています。
瞳子さんがだんだん気の毒になってきました。
ちなみに腹筋チャットでは毎日この叫びが飛び交っています。
それはもう、狂ってると言われても仕方ないかなって思えるくらい叫ばれています。
コレとりぴちゃんネタで構成されてると言っても過言じゃないかも・・・

さて、まずは腹筋企画が誇るM、エステバンさんの登場です。

 ジントック>イスパニアの誇るM
 ジントック>エムの中のエム
 ジントック>どんな無茶な要求でも
 ジントック>オレにまかせて
 ジントック>もっとだ
 ジントック>もっとすごい逆境をオレにくれ
 ジントック>昨年は世界最強チームに袋にされたり
 ジントック>スエズにぱしらされたり大活躍
 ジントック>MTV えすてヴぅぅぅ~ああああああああああん

エステバン登場前 エステバン登場

紹介文がちょっと切ないエステバンさんです。
でもまぁ、Mはカミングアウトしてるしね^^;

そしてわれらが姐さんの登場です!
紹介文は既に上にありますので割愛します^^;
ちなみにこのイベントの開始前に姐さんが腹筋チャットに参加してすぐに腹筋王から

 room2:ジントック>さぁ
 room2:ジントック>ネタよこせぇぇぇぇぇぇぇぇぇ


なんて言われています・・・
それもどうかと思いました・・・。

姐さんの挨拶です。

姐さんの挨拶

 らくだ>(つд`)怖いけどアリガトウゴザイマス

まさか一月の課金停止から戻っただけでイベントが開催されるとは思ってなかったでしょうから嬉しいと思います。
仮面ばかりだし、物凄い勢いで流れるログと皆さんのシャウトに圧倒されてるのも分かります^^;
でも、ウルトラクイズはもっとすごいから、リハビリにはいいのかもしれませんw

で、仮面舞踏会の開催です。
まずはエステバンさんがパートナーを選びます。
ここで参加者全員が自分以外の名前を非表示にしている上に仮面をかぶってるから、誰が誰だか分からないようになっています。
分かっちゃう人もいるんですけどね^^;
で、闇雲に選んだ相手がなんと上客のりぴちゃんなのはある種運命なのかもしれません!
そして、二人で舞台で踊るんですけど・・・

中々続いていくカップルが出来ません!
腹筋王がしきりに煽るのですが、男性陣が知りごみ気味なのでしょうか、女性陣に声をかけません。
ちゃんと声をかけていく方もいるんですけど、少ないですね^^;
後、女性の比率も高かった気がします。

そして踊りですが・・・
大半の人がうなぎダンスを踊ってた
という何のイベントだか分からない展開でした^^;
相変わらず、叫び声も『しゃぎゃーー』だしね。
気づいたら姐さんも舞台からコッソリ移動してるしw

それにしてもログがいい勢いで流れていくんですけどりぴちゃんは良く見てますね^^

 カエデ・ウェンバーンはうなぎをりぴちゃんに向けて投げた!

って悪戯をどさくさに紛れてコッソリしても

 りぴはは、飛んできたうなぎを笛ではじいた!

ってシッカリ切り返します。
何気に出来る娘ですねw

そして姐さんのあれが披露されます。

 ジントック>続いては、主賓らくだの最高に気持ち悪い
 ジントック>ツタンカーメン踊りだ


仮面舞踏会1 仮面舞踏会2 仮面舞踏会3

 らくだ>とぅなーやーややーややー てぃあー!
 らくだ>ゆーれーて魔性のりずーむー!

姐さんによる少年隊の仮面舞踏会ですw
魔性のリズムじゃなくて、魔性のダンスですね^^;
皆さんに好評で何よりでした^^

そしてウルトラクイズの時間も迫ってきたので、集合写真を撮って祝砲に移ります。
集合写真なのですが冗談半分で柱の陰に隠れてみましたw
すると名前が見えないはずなのに、ちゃんと私に突込みがΣ( ̄□ ̄;)

集合写真1

 XXXXXXXX>柱隠れてるひとがw
 神子上きりん>w
 らくだ>あの影はきっとカエデたんだわ
 カエデ・ウェンバーン>バレチャッタ
 アリス=フロイライン>あはははw
 神子上きりん>出ておいで~
 XXXXXXXX>それはそれでOKw
 りぴ>カエちゃんっぽいw

私らしさなんでしょうか、こういうのが^^;
集合写真2


その後、セビリア沖で盛大な花火が打ち上げられました。
祝砲1 祝砲2

綺麗ですね~♪

こんな感じで姐さんとエステバンさんの復活祭はお開きとなりました。
このままウルトラクイズへと流れ込みますが、それはまた別のお話です。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

そうかー!あの歌はそれだったかー!

あ、さっそくリンクありがとう(^^)
うちのブログも更新頑張りまっす!

あと紋章もありがとー!
【2006/02/02 02:18】 URL | エステバン #-

れす
■エステバンさん
ブログ、頑張るんだよ~
紋章、くれぐれも収奪されないようにね^^;
【2006/02/02 18:48】 URL | カエデ・ウェンバーン #mQop/nM.


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
