こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)
スポンサーサイト

史上最大 第1回地中海横断ウルトラクイズ
ええと、理系なのに大学受験で世界史を選択していたカエデです、こんにちは。
もうすっかり記憶にありませんw
古代史が得意だったのはもう昔の話ですw

タイトルのとおり、ウルトラクイズのお話です。
ただ、クイズそのものには参加していませんw
といってもギャラリーでもありません。

話は数日前に遡りまして。
瞳子さんのblogをのんきに読んでいたんですね。
最近blogランキングの上位を占めているせいか更新頻度も上がってるので、チェックしてたんですね。
すると、こんな募集がありました。

 ダンサーを募集

あのハワイでレイを通過者の首にかけるあのダンサーのような感じみたいです。

 いいなぁ。
 それ、なんか良いなぁ。

ということで応募しました。
『クイズに出てから』というのを思いっきり無視してますけどw
幸い採用条件も満たしていますし、衣装もJoahさんから貰ったベリーダンサーやずっと前にKellyさんに作ってもらったチョーリーだってあります!!!
労働時間も問題ないですから、もうやるしかありませんw

クイズは2日に渡って開催されていましたが、今回の記事は1回にまとめてお届けします。


【初日】
ダンサーの出番のタイミングが分かってなかったので最初からりぴちゃんと2人でベリーダンサーを着込んでセビリア教会へ行きます。
セビリア教会は恐ろしい混み具合でまともに人が表示し切れません。
それだけ人がいるのでログも恐ろしい勢いで流れていきます。
コレだけの人が教会にいたのは初めてじゃないでしょうか・・・

で、腹筋関係者も参加していたセビリアの○×クイズですが・・・
腹筋王ルクレッツァ・ロッソさんがあっさり1問目で敗退。
水瓶さんイナさんやエステバンさん、Joahさんをはじめとした山百合会の島津由乃さんやゴロンタさんたちも途中敗退しちゃいまして。
これは全員壊滅か?!と思ったら・・・
らくだ姐さんとBeBeたん、そしてリンクさんが見事通過でした!

敗者復活で教祖さんからバザー商品を買えた人が追加で通過できるというのがあったんですが・・・
人多すぎで回線オチ寸前でした><
多いだけじゃなく皆動き回るから何人か回線オチしてた気がします^^;

予選敗退してた瞳子さんとパルマで合流して、ダンサーの出番を待っていると・・・

 松平瞳子>あのですね
 カエデ・ウェンバーン>ほい
 松平瞳子>ここのルール上、洋上で通過が決まっちゃうので
 りぴ>ういうい?
 松平瞳子>マルセイユまで待ってくれとのこと
 松平瞳子>(ノ∀`)アチャー


ということで、パルマでは出番なし
クイズが洋上なのでベリーダンサーでも意味ないしね~^^;
大海戦以上にラグの酷い中からさっさと抜け出して、マルセイユ桟橋で待機してるダンサーでしたw
クイズの様子は能登ラジオで聞いてるので掴めてますw
その間にパルマでの○×クイズで姐さんが轟沈しちゃいました(;つД`)
でも、一座ではBeBeたんが奮闘、マルセイユまで生き残ってます!

パルマのチェックポイントから一団が移動してきたところでダンサーズが整列します。
集合場所

ベリーダンサーにカリビアンドレスなどセクシー衣装の女性に混じってドーティ姿の男性も数人^^;
12,2人くらいは揃ったのかな?
マルセイユ・ダンサーズ

ダンサーチャットも組まれお仕事内容の確認がされます。
お仕事は、問題に正解したら一斉に楽器をかき鳴らして祝福することになりました。
間違えた時にもアクションを入れてたんですけど、運営側から『ログが流れちゃう』ので却下されちゃいました(´;ω;`)

ということで楽器を壊す勢いで正解者を祝福しちゃいます!
マルセイユ・ダンサーズ2


我らが一座の代表BeBeたんですけど、なんとココも突破!
2日目のチュニスへのチケットを無事に手にしちゃいました!!!
リンクさんも脅威の末足で最後の切符を手にしていました^^;

この日はここまで出終了でした。
パルマの時点でネムネムだったBeBeたん、頑張りました^^


【2日目】
21:00~チュニスで開催されるのを知ってたんですけど、ちょっと遅刻しちゃいまして。
チュニスの最後の最後でダンサーに合流しました。
ついたとたんにチュニスは終了^^;

ダンサー艦隊に入ってアテネへ移動します。
危険海域ですしね、足も速くないからコバンザメしちゃいますw
アテネ移動中


アテネでは立ち位置で運営から怒られちゃいました^^;
元々正式なスタッフじゃないからその辺の手はずがどうしても上手くいきませんね・・・
アテネ整列 アテネ整列2


ここでも昨日と同じく正解したら盛大に盛り上げるお仕事です。
アテネお仕事中

BeBeたんはチュニスを勝ち抜いてココまで来ているので応援にも力が入ります!!
そうそう、リンクさんは残念ながらチュニスで敗退してしまいました・・・

ダンサーで整列してたら、チュニスの×ゲームで友達募集していたこの方からフレンドを申し込まれました^^
ダンサーチャットで話を聞いていたし、×ゲーム者でリンクさん以外で名前を存じ上げてた方ですから快くフレンド登録させていただきました。
有名な方とフレンドになるのって、こういう機会くらいしかないですからね^^;
ちなみにイスタンブールでも×ゲームの3人の方とフレンド登録させていただきました。
皆さん友達100人できたのかしら?

で、アテネで我らがBeBeたんが奮戦するも敗退してしまいました(;つД`)
腹筋一座はココで涙を飲むことになります。
でも、BeBeたん、頑張りました!!!
さすがわれらのリーダーです!
ご苦労様でした^^

アテネの次は決勝の地、イスタンブールです。
×ゲームがアテネ前で行われてるのを能登ラジオで確認しつつ、ダンサーのお仕事のためにいち早くイスタンブール入りします。
イスタンブール整列

ラジオの方でイスタンブールに130人以上いることを聞きましたけど、ゲーム始まって以来の快挙でしょうね、コレ^^;
この半分でも人がいつもいればイスタンブールの商館も賑わうんでしょうけど・・・
無理ですね^^;
危険海域だし・・・そもそも用事がない人多いですし・・・

ここでは決勝進出者の隣にダンサーチームが並んでお仕事です。
決勝風景

何気にいい勝負をしてくれたので、大盛り上がり。
1位の方と2位の方の駆け引きが見物でした!!
おかげで買いだめしておいた楽器も全部壊れちゃいましたし^^;
決勝お仕事中


優勝者の方には賞金100Mとココの酒場娘さんとのお泊り権が授与されましたw
表彰式

2位の方にも20Mの賞金だそうです。
3位だった方は・・・どうだったのかな?

駆け足でお届けしたのでかなり省いてお話しています。
行間にはすさまじいドラマが隠されていますが、それはそれぞれのドラマの主人公の方の手記をご覧になると良いでしょう^^
BeBeたんのは腹筋王が書いてますからそっちを見てね♪

とりあえず、皆様お疲れ様でした。
ダンサーという形での参加でしたけど面白かったです^^

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
