こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)
スポンサーサイト

クイズの前の一時
ええと、猛烈に眠いカエデです、こんにちは。
腹筋王じゃありませんが1日3本目の記事を書いています。
明日のお仕事は大丈夫なのか、自分でも不安です^^;

このお話はウルトラクイズの前のお話です。
確か午前中の話かな。
深夜に寝たのにいつもどおり起きちゃったので^^;
二度寝もしてるのに、8:00過ぎって…

まぁ、また東地中海へ行かなきゃだったので人気のいないうちに動くことにしまして。
クイズまでの活動記録ですね。


昨日はクイズ終了後にマルセイユで『アレクサンドリア戦役』を請けまして。
何だか鎧がゲットできるらしいんですけど、鎧は要らないくせに請けちゃいました。
ついでに腹筋王にも紹介してこの日は終了していたんですね。

で、マルセイユスタートなのでとりあえずチュニスへ行って手持ちの交易品を処理しまして。
貝紫の地図が出ないかチャレンジしてみました。
結果・・・

 生物学に関する本を読みました
 植物の生息地図に関する記述を発見し、書き写しました
 植物の生息地図を入手しました!
 生物学に関する本を読みました
 野生の犬の地図に関する記述を発見し、書き写しました
 野生の犬の地図を入手しました!
 生物学に関する本を読みました
 果物がなる木の地図に関する記述を発見し、書き写しました
 果物がなる木の地図を入手しました!
 生物学に関する本を読みました
 赤い花の地図に関する記述を発見し、書き写しました
 赤い花の地図を入手しました!


関係ない地図4枚を入手しましたw
しかも3つ目のは木の実の地図でして、すでにマナちゃんに3枚持たせてるというシロモノですw
いつでも木の実が集められるように報告しておいたのが仇になってますね^^;

そしてクエストでアレクサンドリアへ向かいます。
朝だけに東地中海も平和でして。
あっさりとアレクサンドリアへ到着します。
折角書庫に行ったので、ついでに地図をあさって見ます。
ちょうどアイテム枠にも余裕がありますしねw
(来週早々にもレシピを買い戻さないと・・・orz)

 財宝鑑定に関する本を読みました
 豪華な武器の地図に関する記述を発見し、書き写しました
 豪華な武器の地図を入手しました!
 財宝鑑定に関する本を読みました
 金細工の甲冑の地図に関する記述を発見し、書き写しました
 金細工の甲冑の地図を入手しました!


2枚ほどゲットです。
金細工の鎧って前に掘ったことあるから2度目は無理かな??
でももう1枚の方は見覚えがないので楽しみですw

続いてアテネに行って情報を集めます。
ギリシャ語はないので地図漁りはしないで木の実の地図を片付けに行くわけです。
アテネ東対岸の上陸地点ですね。

チェリー

 生態調査スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 生物学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 生態調査スキルの熟練度が3600に到達
 チェリーを発見しました!
 冒険経験を4獲得
 木の実を100入手しました


ええ、これでもうこの地図も出ないはず!
報告しないからw
さて、クエストの続きをしに行こうと思ったら、検索にポルトガルのオレンジの名前が引っかかります!
まだ朝なのに@@;
アテネに帰って安かった羊皮紙を買おうと思ってたのですが、予定変更、このまま沿岸沿いにアレクサンドリア方面へ移動します。

キプロス島の辺りまで来た時です。
前方からどう見てもガレアスが北上してきます!
この海域でガレアスに乗れるレベルの方は先ほど検索にかかった方だけなので、慌てて舵を東へ切って逃げに入ります。
わざわざPK屋さんがいない時間にINしたのに狩られちゃったら意味ないじゃん!
ガレアスの動向を気にしてたら、突然戦闘開始です!

@@;

えー、狩られちゃうのか(;つД`)

 ロードス島海賊Aの強襲です!

え?
ああ、そういえば東側にNPC海賊さんいましたね。
あなたでしたか…
びっくりさせないでくださいよ(;つД`)
本気で焦りましたよ^^;
とりあえずガレアスさんが戦闘開始してる私をスルーしていくのだけを確認してから撤退します。

ふぅ、怖かった^^;

呼吸を整えつつクエストをしにカイロ対岸へ。
アベンチュリン3個の地図と似たような場所で発掘です。

カエサルの鎧

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました! 鍵がかかっているようです
 開錠方法を見つけました!
 考古学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 考古学スキルの熟練度が1400に到達
 開錠スキルの熟練度が1350に到達
 探索スキルの熟練度が1450に到達
 カエサルの鎧を発見しました!
 冒険経験を400獲得
 カエサルの鎧を入手しました!
 クエストを達成しました


はい、処分に困るもの、獲得です。
とりあえず金庫行きですけど、昨日の竜殺しの紋章とあわせてどう処分しようかな・・・

クエストも終了なのでカイロへ行ってみました。
折角来たので投資をしたら・・・

 街役人>何か用ですかな?
 街役人>おお、投資してくださるか
 カイロの街に80000㌦投資しました
 交易名声を7獲得

 街役人>すばらしい! そなたはこの街の恩人だ
 街役人>そなたの貢献に対し、古今芸術指南書を与えよう
 古今芸術指南書を入手しました!

えーっと今更工芸レシピを貰いました。
これで青銅のりぴ像を作ることは出来ます、私も^^;
あと熟練12000で非優遇カンストなんですけどね、工芸も…。

アレクサンドリアでクエストを漁るんですけどね。
さっきPK屋さんが向かったと思われるアテネ行きばかり。
仕方ないのでチュニスギルドへの連絡文書を請けてナポリ経由でチュニスへ行くことにしました。

ナポリへは何をしに行ったかというと・・・

モーゼ

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました! 鍵がかかっているようです
 開錠方法を見つけました!
 美術スキルを使い、発見物を鑑定しました
 美術スキルの熟練度が1550に到達
 開錠スキルの熟練度が1400に到達
 モーゼを発見しました!
 冒険経験を240獲得


ええと、地図ですw
モーゼというと十戒で有名ですよね。
海を2つに割るという荒業をやってのけたそうですが、どんなものやら^^;

ナポリで有名なNPCにご挨拶してチュニスへ移動します。

 カエデ・ウェンバーンはギター弾きに敬礼した

チュニスに着いたところでblog執筆にかかりまして。
邸宅で離席モードしつつ必死に画像加工等々していました^^;

そして軽くお昼寝もして夕方にIN、久々のハーブソルト作成に入りました。
バルセロナ-パルマ-バレンシアの3点交易で塩・オレガノ・パセリを満載にします。
そんなことをしてたら腹筋王に見つかりまして。

 ジントックからチャットルームに誘われました
 ジントックのチャットルームに参加しました

 room2:ジントック>いた
 room2:ジントック>いつのまにか
 room2:ジントック>こっそりと
 room2:ジントック>インしてる
 room2:カエデ・ウェンバーン>こっそりのんびりさせてください
 room2:ジントック>いや世間がそれをゆるしません
 room2:ジントック>あなたはカリスマ占い師
 room2:カエデ・ウェンバーン>ぶw
 room2:大仏>らくだちゃんが蘇生した以上そのようなことは許されない


だーかーらー、占いなんてやってないのに・・・(;つД`)
相談の回答はしましたよ!
だけど占いなんてしてないじゃん!
ぁぅ

しかもらくだ姐さんが帰ってきたからこそ、私の出番が減るんじゃないですか!
腹筋王の言うこと、大抵の突っ込みは姐さんがしてくれるし^^
姐さんの復帰で、私がこっそりのんびり出来るはずです!
きりんさんもblog書くようになってより露出されるようになってるから、どんどん目立たなくなるはずなのに・・・

ウルトラクイズでダンサーやってましたけどね、私は目立たないんですよw
One of themって感じですからw
それでいいのです!

いいのです!

多分良いはず・・・

良い気がする・・・

良いのかな・・・

・・・。

とにかく誰がなんと言おうとこっそりのんびりするの!


で、チャットでおしゃべりしつつ、ウルトラクイズの会場からどんどん離れていきます。
ロンドン保育園へハーブソルトを納品するからね^^
クイズよりもそっちが大事ですw
きりんさんが孤軍奮闘してるのに私が何もしない訳にはいかないのです!
えーっと何でしたっけ、崇高な使命だっけな?
そんな感じなのです。

ついでにさっき入手した金細工の鎧の地図を片付けちゃいます。

金細工の甲冑

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました! 鍵がかかっているようです
 開錠方法を見つけました!
 財宝鑑定スキルを使い、発見物を鑑定しました
 財宝鑑定スキルの熟練度が3550に到達
 探索スキルの熟練度が1500に到達
 金細工の甲冑を発見しました!
 冒険経験を17獲得


やっぱり甲冑は貰えませんでした・・・
仕方ないのでもう1枚の地図も片付けて見ます。

祭事用の短剣

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました! 鍵がかかっているようです
 開錠方法を見つけました!
 財宝鑑定スキルを使い、発見物を鑑定しました
 財宝鑑定スキルの熟練度が3650に到達
 開錠スキルの熟練度が1450に到達
 探索スキルの熟練度が1550に到達
 祭事用の短剣を発見しました!
 冒険経験を59獲得
 祭事用の短剣を入手しました!


短剣ゲット~♪
コレ、ペルシアンドレスに似合いそうなのでいいかもw
とりあえず金庫行きです。
あぶれた宝石細工の手鏡はそのまま店売りしちゃいましたw

この後、ウルトラクイズの会場へすっ飛んでいきました^^;
地図2枚やってたので遅刻したのはナイショw


そうそう、某酒場でこんな噂を聞きました。
不法投棄

すぐ噂になっちゃうから余り物を捨てないほうがいいかも(*ノノ)

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

鎧は会計付いてるから、すぐ売れると思うよ~^^
噂になる様になってから、街で物を捨てた事がないな~w

・・・私も占ってもらいたかったなw
【2006/01/30 21:28】 URL | 神子上きりん #-

れす
■神子上きりんさん
えーっと、まず、言っておきますと。
占いは誰にもしてませんよ!

遠い昔に1日だけ占い師の修行をしただけですw
(実話)

こんなこと書くとますますネタにされそうな予感・・・
【2006/01/31 21:11】 URL | カエデ・ウェンバーン #mQop/nM.


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
