こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)
スポンサーサイト

寄生冒険
ええと、わかちゃんにサリーを貰ってご満悦のカエデです、こんにちは。
先日入手した竜殺しの紋章の処分にも困っています。

エステバンさんにあげようとしたら、腹筋王が横槍入れるんで困ってます。
ドラゴンはヴァイキングの化身なんだとか・・・
それを殺す紋章をつけることで裏切り者呼ばわり・・・

えーっとね。
腹筋王が自身のことに拘りを持つのは問題ないし、むしろ良いことだけどね。
他人にそれを押し付けることはよくないと思うの。
ましてや裏切り者呼ばわりするなんて酷いですよ!
彼がヴァイキングならともかく、普通のホストでしょ?

それにホストは見た目に拘るんだからかっこいい紋章つけることに問題ないじゃない!

まぁ、紋章の押し付け先がなくなる私も困るわけだしね^^;


さて、今日はJoahさんとわかちゃん、腹筋王の4人でカバ見学に行って参りまして。
スキルは全く足りていないので着いて行っただけです・・・


今日のクエストはJoahさんからの紹介です。
私じゃどう足掻いても出せません!
クエストの内容

生物学R12とか、不可能ですよw
先日やっとR6になったばかりだし・・・

クエスト自体はウルトラクイズの後に請けてまして。
そのまま解散してたので、メンバーが揃うまでセビリアで待機してました。
広場食堂でお話してたんですけどね、BeBeたんからこう言われちゃいました^^;

 BeBe>なにやってんのさ
 BeBe>ずいぶん遠くからわかったぞこの一団(笑)

そ、そんなに目立ってたんでしょうかね~
しょ、食堂のところだし、冒険者依頼仲介人さんもいるから自然に人だかりの出来る場所だよ@@
腹筋王の格好と行動だけが目立ってるだけのような気もします。

で、全員揃ったところで出発します。
向かうはアビジャン。
Joahさんとわかちゃんに引っ張ってもらう航海ですヽ(´ー`)ノ
探検用大型キャラックは出番無しですw

アビジャンに着くと金がすごく安くてついついお買い上げw
78%↓なんて中々ないですから^^
あわせて木材が売ってたので買っておきます。
クエスト情報を聞いたら、西の上陸地点へ。

コビトカバ

 Joahが生態調査スキルを発動しました
 Joahが何かを見つけました!
 Joahが生物学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 Joahがコビトカバを発見しました!
 Joahはクエストを達成しました
 コビトカバを発見しました!
 生態調査スキルの熟練度が3750に到達
 冒険経験を800獲得
 クエストを達成しました
 わかがコビトカバを発見しました!
 わかはクエストを達成しました
 ジントックがコビトカバを発見しました!
 ジントックはクエストを達成しました


冒険経験800?!@@;
発見しただけなのにこんなに経験入るなんて!!!
次のレベルまでぐっと近づきましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

報告はサンジョルジュへ。
ここでクエストを皆で漁る中、Joahさんが・・・

 Joah>ジンジンに良さそうなクエ
 Joahはクエストを請け負いました

何だろう?って思いながら見てみると…
借金王のクエスト

ぴったりの内容ですねw
借金の言い訳

コレを見た腹筋王は…

 わか>ちゃんと返さなきゃ、だめ!
 ジントック>いたいせりふだw
 ジントック>わかってるよ
 ジントック>でもいろいろあるんだよ


普段と逆の立場のクエストですが、借金王の異名をもつ彼、交易所の主人に感情移入気味w

ここでも木材を買い込んでアビジャンへまた寄ります。
投資するとダイヤも見えるようになるので投資をしつつ、また木材を買い漁りますw
ええ、折角なので木像でも作ろうかなって^^;
レシピも持ってることだしね。

リスボンへ着いたら早速交易所の店主にお金を届けます。
取り立て完了

皆さんも借りたらちゃんと返しましょうね!


この辺でちょっと腹筋チャットでのお話を。
実はこのときHRRさんがレースに挑戦していたそうで、行き先が一緒だったみたいでした。
で、私達と一緒にクエストしたかったようなのですが、前提がまだなので参加できず、ガッカリしてると・・・

 room2:ジントック>HRR
 room2:ジントック>こんど週末一緒に冒険いこうぜ
 room2:HRR>おおおお!
 room2:ジントック>週末は冒険デーだから、がんがん寄生してくれ
 room2:エンジュ>わ~、エンジュも行きたい~~!
 room2:ジントック>おう
 room2:ジントック>じゃあ、いっしょにいくか
 room2:エンジュ>やったーーー!
 room2:大仏>通訳できない罠
 room2:Joah>言語ないのにクエどうやって
 room2:ジントック>できるよ


言語枠2つしかない腹筋王が言語1つのHRRさんを誘って冒険って・・・
誰もが無茶な話と思うところです。
しかし、腹筋王はできると言い切ります。
その心は・・・

 room2:ジントック>カエデを拉致すれば
 room2:ジントック>もしくはりぴ^^
 room2:カエデ・ウェンバーン>ぶw
 room2:大仏>www


完全に当てにされてました・・・orz
Joahさんの方が言語いっぱいなのに・・・

 room2:大仏>こっそりのんびり出来ないじゃない!
 room2:ジントック>姐さんがかえってきたのに
 room2:ジントック>こっそりのんびりできるわけないでしょー


どうもこっそりのんびりさせる気がなさそうです。
出来ないんじゃなくてさせないんだなって臭いがぷんぷんします。
イナさんのように私も変な道へ引き込むつもりなのでしょうか・・・???

もう1つチャットから
今の夢を語る腹筋王・・・

 room2:ジントック>オレの夢は
 room2:ジントック>りぴとウナスと一緒にインド行くことです
 room2:ジントック>ついでに悪魔姉妹つれてってもいいよ
 room2:イナ・トモ>ささやかだ。。
 room2:わか>素敵。。
 room2:カエデ・ウェンバーン>家族旅行ね^^


イナさんも言っていますが、ささやかな夢ですね^^
しかし、腹筋チャットはすぐにネタに持っていく帰来があります。

 room2:大仏>りひ先頭ね
 room2:ジントック>それだめ、みんな餓死するw
 room2:エンジュ>なんで餓死なの??
 room2:ジントック>迷子になるからだよ
 room2:エンジュ>!!!
 room2:大仏>りひは測量取るように:P
 room2:ジントック>ちがう
 room2:ジントック>もっててあのざまなの
 room2:大仏>ええええええええええ


りぴちゃんというと迷子で有名ですから、仕方ないですね^^
迷子つながりでぺりかんちゃんを振ってみると・・・

 room2:カエデ・ウェンバーン>ぺりかんちゃん先頭で
 room2:ジントック>それはカリブつきそう


正解かもしれません。
以前カリブに行くのに『インドへ行く』って言ってたことあるしね^^;
往復二人に任せると楽しい旅行になるかもw

 タレッテツアー Part II ~先頭はあの二人~

なんて企画が出来たりしてw
りぴちゃんに姐さん、腹筋王にエステバンさん、イムさんが加わればすごい冒険になりそうな予感w

 冒険クエスト★11 カリカットの航路開拓

 あんたももう立派な冒険者だよな。
 そんなあんたに頼みたいことがある。
 カリカットへの120日の航路開拓だ!
 十分な経験を積んだあんたなら楽勝なんだけどな。
 ただな、これには特殊な条件があって、セビリアのりぴ船長が指揮を取るんだ。
 この危険性があんたなら分かるだろ?
 りぴ船長の機嫌を損ねず、無事達成してくれ。
 よろしく頼んだぜ!

ぜひ、チャットで楽しみたいですね^^


スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

こらこらこらこら!!!勝手に俺を巻きこまないよーにw

で、…ヒソヒソ
竜殺しの紋章、あとでこっそり譲ってね…ヒソヒソ( ̄ー ̄)
【2006/02/01 00:19】 URL | エステバン #-

れす
■エステバンさん
ええと、嘘はついてないから安心でしょ?
紋章は…フフ
分かったわ…
【2006/02/02 18:43】 URL | カエデ・ウェンバーン #mQop/nM.


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
