こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)
スポンサーサイト

タレッテ艦隊の旅#1
この日、タレッテ艦隊は無事ケープまで着ました。
証拠写真ですw

ベストカップル


なぜ彼がこのポジションだったのかは謎です^^;




事前準備が整ったところで、あとはメンバー待ち。
この時点でジントックさん、エステバンさんときりんさんの準備も完了、
後はらくだ姐さんのIN待ちになってました。
姐さんが来る前にジントックさんはアンジェリカさんたちと
お別れをしにリスボンへ。
私達は食堂のベンチ脇で旅先の不安におののいてました。


ジントックさんもイリュージョンを経たのち戻ってきて会話に参加。
早速そばにいる猫教団のアイドル鴨鍋さんを見つけ
教祖にけんか売った話を始める・・・

 ジントック>教祖に喧嘩売ったらくだ姐さん
 鴨鍋>教祖に!!!
 鴨鍋>ヤヴァスヤヴァス
 鴨鍋>恐ろしいことをしちゃったね!
 ジントック>うん教祖独裁を阻止して
 鴨鍋>((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
 ジントック>イスパに強力な警察国家を作り上げると
 ジントック>熱く語ってる
 鴨鍋>教祖をなめちゃいけないじぇ
 ジントック>教祖が先に腹筋一味つぶすと
 鴨鍋>ガクガク
 ジントック>腹筋祭でせんげんしたから
 ジントック>集団的自衛権を
 ジントック>行使した
 ジントック>そしたら結果的に
 ジントック>姐さんが喧嘩売った形に・・・・・
 鴨鍋>ガクガク

と教団関係者もらくだ姐さんジントックさんが早まったことをしてると言うの。
しかも震えてるし^^;
これはかなり危険な展開?!

鴨鍋さんがいなくなった後、主役?のらくだ姐さんの登場。
下僕のエステバンさんが出迎えて食堂ベンチで事前準備。
マナを金庫代わりにして荷物整理や船の装備を確認してた・・・
ちなみにらくだ姐さんが帆の色をかぶらない様に配慮してくれました。
らくだ姐さん、さすが姐さんって感じ^^

食堂前記念写真

出航前の記念写真^^

で、出航~♪
タレッテ艦隊を見た姐さんの一言。

 らくだ>ちっちぇ!

仕方ないことです^^;
みなさんレベル高くなってるからこんな船に乗りませんよね^^
私はカエデ自身が低いのもあるし、
マナがいるのでそんなに気にならなかったんですが。
出航w



まずはアルギンへ
クエストをみんなで受けてて、カーボヴェルデが目的地なんですけど
何せタレッテの倉庫が小さいので補給です^^;
そして旅の目的のひとつである選挙活動を始めるジントックさん。

 ジントック>みなさん腹筋党です
 ジントック>来るべきイスパニア大臣補佐選挙は監獄夫人 らくだ、らくだ、らくだをお願いします!


さらに

 ジントックはイスパニア大臣補佐選挙はらくだ らくだ らくだをお願いしますと腹筋した

もう付近には人気がないのでまだいいですけど
らくだ姐さん、恥ずかしかったんだろうなー

そしてタレッテ艦隊は危険海域へと進みます。
海上にて

しばらくすると・・・

 人喰いザメが現れました!
 神子上きりん>さめきたw
 エステバン>サメきたー!!!
 ジントックが人喰いザメに襲われています!
 らくだ>うそー!
 room2:エステバン>サメだー!
 神子上きりん>凄い数w
 room2:カエデ・ウェンバーン>サメキター
 神子上きりんが人喰いザメに襲われています!
 ジントック>サメは
 神子上きりん>どれ・・・
 神子上きりんが生態調査スキルを発動しました
 エステバン>何匹いるんだw
 エステバン>ああっ
 らくだ>いまだかつて
 神子上きりん>かわせないよw
 らくだ>こんなにサメが怖かったたびはねぇぞ
 エステバン>食われてる食われてるよ!
 人喰いザメは去っていきました
 人喰いザメはジントックの船から去っていきました

 らくだ>かわさなくていいよ、仕方ない
 神子上きりん>あとふたりにw
 らくだ>あ
 エステバン>あああああ
 人喰いザメは神子上きりんの船から去っていきました
 エステバン>旗艦があ
 らくだ>じゃあ先頭誰かに変わったほうがいいんじゃない?
 神子上きりん>あとひとりにw

と旗艦だったきりんさんの船はあっという間に名倉さんと二人きりっていう
かなり危険な状態;;
ちなみに私の船は被害なし。
それだけに緊迫感にかけてました^^;
何とかアルギンまで辿り着いた一行。
きりんさんの船員補充も済んで、いざカーボヴェルデへ!

 room2:らくだ>この艦隊でカボベル突っ込むのかよTT

と心配するらくだ姐さん。
当たり前ですよね、ココはPKの盛んなエリアの1つだもん。

そこへ一隻の船が近づいてきました。

 イナ・トモ>みっけw
 らくだ>やっほ~^^
 ジントック>いた
 カエデ・ウェンバーン>は~い!
 エステバン>みつかったw
 らくだ>タレッテレンジャーでーす
 イナ・トモ>本当にいってるし(汗)

昨日ジントックさんが無理やり広報に任命したイナ・トモさんです。
私たちのことを思い出してきてくれたようです^^
ありがとね~

そしてクエスト情報を得るためカーボヴェルデへ上陸です。
さっそくシャウトで選挙宣伝を始めるジントックさん。
流石としかいえません^^

そして嵐を港でやり過ごした後出航。
今度は南東の上陸地点へ・・・
ところが・・・

 ミス・ミノタウリ>では・・・、刺激的なお時間を・・・

の一言からミス・ミノタウリの奇襲が!

 らくだ>ホントに刺激的だよ!TT
 神子上きりん>うは
 room2:エステバン>きたああああああああ?!
 ジントック>なにー
 らくだ>ギャース!
 ジントック>ちくしょう
 らくだ>よーしみんなとまどうなー
 room2:カエデ・ウェンバーン>あはは
 ジントック>ミス・ミノタウリだ
 ミス・ミノタウリ>今、私の船にはラムをつけています。
 エステバン>しまった!
 らくだの船が航行不能になりました!
 神子上きりん>ww
 エステバン>なっ
 らくだ>・・・
 神子上きりん>かっこいいw
 らくだ>早く言えコンチキショウ!
 エステバン>ぶどう弾くらえ!
 ジントック>にげろー
 room2:イナ・トモ>^^;
 ミトンの耐久度が下がりました!
 交易品小麦を1袋奪われました!
 ピューリタンハットを奪われました!
 資材を1奪われました!
 金貨を26287㌦奪われました!

 らくだ>どうつもりだコラ!
 神子上きりんが水平射撃スキルを発動しました
 ミス・ミノタウリ>果たして逃げられますかw?
 神子上きりんが貫通スキルを発動しました
 room2:カエデ・ウェンバーン>あうう;;
 ジントック>きりんさん
 ジントック>にげてー
 room2:らくだ>ラムで撃沈されたぞ!
 room2:カエデ・ウェンバーン>XXXXさんたら、もう~

 ミス・ミノタウリ>格好を見れば一目瞭然ですよ・・・(ニヤ
 エステバン>撤退せよ!
 神子上きりんが回避スキルを発動しました
 らくだ>撤退せよー撤退せよー
 らくだ>急げ下僕!
 エステバン>アイアイサー!
 ジントック>提督をにがせ
 エステバン>おさらば!
 らくだ>逃がせも何も・・
 ジントック>きりんさん
 戦闘から撤退します
 神子上きりん>まてまて~
 全船が戦場を離れました

ええと、らくだ姐さんがミス・ミノタウリのラムアタック1発で沈没;;
そしてらくだ姐さんの後ろだった私は・・・
中型ラムの強さを測るべく、ミス・ミノタウリの船へ特攻w
名倉さん9人での白兵戦にあっさり敗北・・・^^;
むぎわら帽子をはじめ、色んなものを取られちゃいました。
ログを見てもらえれば分かると思いますが、みんな混乱気味。
きりんさんは自分が提督なのを忘れてるし
そばに護衛艦であるイナさんがいたのに援軍要請も出せず。
ええ、とっても刺激的でしたw
ちなみにむぎわら帽子は後日返却されました。
そしてご立腹だったらくだ姐さんもラムを貰ったそうでご満悦になってました^^

ミス・ミノタウリさん、悪名つけちゃってごめんなさい。
PKKに狩られちゃわないように腹筋の神に祈ってます。

そして修理のため寄航し、再出発!
上陸地点まで無事に辿り着きました^^

 カエデ・ウェンバーン>で、皆さん
 らくだ>はーあぶね
 カエデ・ウェンバーン>リボンは?
 エステバン>あるよん^^
 らくだ>私はもちろん持ってるよ
 ジントック>ないーーーーー
 エステバン>…
 らくだ>持って歩いてなかったと聞いて
 エステバン>ぶっw
 らくだ>ビックリだよ・・
 らくだ>・・
 ジントック>またやっちまった
 らくだ>お前
 らくだ>ホントに冒険者か・・?
 エステバン>www
 ジントック>体をきたえたいんだよ


と、ジントックさん相変わらず^^;
らくだ姐さんに突っ込まれて当然ですねw
何で確認したかって言うと、出航前にジントックさん
地図を片付けにいってたの。
そこで地図がなくて迷子になりかけてたのを聞いてたから。
流石に出航前に買ったと思ったけど念のため・・・
のつもりだったんですけど^^;
見事です。

 ジントック>だれか探して
 room2:松平瞳子>楽しそうだのー
 神子上きりん>かえでさん
 探索スキルを発動しました
 room2:エステバン>じゃ俺が掘ろうかな
 神子上きりん>生物学者なんだから^^
 何かを見つけました!
 生物学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 探索スキルの熟練度が1050に到達
 角のないドラゴンの骨を発見しました!
 冒険経験を27獲得
 クエストを達成しました

角のないドラゴンの骨


一応元生物学者なので見つけてみました。
ちなみに、私はこのクエストクリア済みなので獲得経験が少ないの;;

その後、休憩もかねてシエラレオネへ~
早速ジントックさんは活動開始^^

 ジントック>イスパニアのために教祖の暴虐に立ち上がった腹筋同盟公認の らくだをお願いします
 ジントック>らくだ らくだ らくだをお願いします
 ジントック>詳細はhttp://stomachmuscles.blog18.fc2.com/blog-entry-105.htm


気合入っています^^
その間、他のメンバーは・・・
エステバンさんの髪の毛を染めて遊んでました~w
そしてらくだ姐さんもおそろいの色へ

次はアビジャン。
この分だと全部の港を回りそうな勢い^^
ちなみにアビジャンまでの航海中にジントックさんはダイヤを拾ってました!
この日から実装された視認の効果です^^
で、上陸すると・・・

 ジントック>イスパニアのみなさん!腹筋同盟公認のらくだ、らくだ、らくだをお願いします!
 ジントック>詳細はここです http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/blog-entry-105.htm


早速選挙活動w
ちなみに、ちゃんと選挙活動してるのはジントックさんだけ^^;
他のメンバーは遊んでました・・・w
でも、さすが執事のエステバンさん。
ここではちゃんと

エステバンはイスパ大臣補佐選挙ではらくだ姐さんをよろしくと腹筋した
ジントックはらくだ姐さんをよろしくと腹筋した
ジントックはらくだ姐さんをよろしくと腹筋した
ジントックはらくだ姐さんをよろしくと腹筋した
ジントックはらくだ姐さんをよろしくと腹筋した
ジントックはイスパニア大臣補佐選挙にらくだ姐さんをよろしくと腹筋した


さりげなくPRしてました。

そしてサンジョルジュへ行き、クエストの報告~♪
その間チャットでは・・・

 room2:ジントック>みんなも暇があったらイスパニア大臣補佐にらくだ姐さんをプッシュしておいてください
 room2:イナ・トモ>(汗
 room2:大仏>俺はカエデさんに・・・
 room2:エステバン>Σ
 room2:カエデ・ウェンバーン>へ?
 room2:らくだ>ぬぬぬ
 room2:らくだ>お前も対立候補か・・
 room2:エステバン>((((゜д゜;))))カ
 room2:カエデ・ウェンバーン>私やらな~い
 room2:神子上きりん>ありゃ・・・
 room2:エステバン>(大仏さん!俺の立場も考えてください;;)
 room2:ジントック>腹筋同盟はダークにおちた反乱分子は公認しません!
 room2:大仏>ギターちゃんだな!
 room2:エステバン>orz
 room2:カエデ・ウェンバーン>あはは
 room2:らくだ>HRRとキャラ似てきてんぞー
 room2:松平瞳子>Σ
 room2:エステバン>大仏さんロリコン?
 room2:らくだ>うわー
 room2:神子上きりん>ぎたーちゃんは、危ない事しないです:)
 room2:島津由乃>Σ
 room2:大仏>うーん
 room2:らくだ>この腹筋党にノーマルなオトコはいないのか
 room2:大仏>だって
 room2:大仏>らくださんだと
 room2:エステバン>←
 room2:イナ・トモ>ノ
 room2:ジントック>オレがいるだろオレが
 room2:エステバン>ノ
 room2:大仏>怖そうじゃん
 room2:エステバン>ノ、ノ
 room2:エステバン>(スルーだ…orz
 room2:ジントック>オレはロリコンでもなければ
 room2:らくだ>イナトモさんしか今の挙手に信憑性がねぇぞ
 room2:イナ・トモ>(党員じゃない気が・・・
 room2:ジントック>面食いでもない
 room2:ジントック>誰にでも平等な男
 room2:らくだ>ダンナもヌとかマキュリさんとかにまとわりつかれてるしなー
 room2:エステバン>(゚∀゚)
 room2:カエデ・ウェンバーン>w
 room2:大仏>(′゜д゜`)
 room2:ジントック>ヌの話はするな!
 room2:イナ・トモ>w
 room2:ジントック>考えただけで・・・・ブルブル


と大仏さんが変な方向へ話を持って行きます^^;
そして腹筋関係の男性はみな変態じゃないかという話へ・・・
まともな人だと思ってたエステバンさんもどうやらものすごい変態のようですし
HRRさんはかなりのロリコンだし
マーキュリーの旦那は・・・。
イナさん以外おかしな人ばかりのようです^^;

で、サンジョルジュでクエストを報告。
経験がいっぱい入って驚いてたのはらくだ姐さんとエステバンさん。
そして先へ進むついでのクエスト選びへ~
ここできりんさんの希望で『白鯨』を受けることに・・・。
ところがこのクエストは前提があるようで、
ジントックさんとエステバンさんは受けられませんでした。
仕方なしに二人は別々のクエストを受けることに。

そして再び

 ジントック>イスパニアの皆さんらくだ、らくだ、らくだをお願いします
 ジントック>腹筋同盟公認らくだをお願いします


とシャウトでサンジョルジュにいる有権者へアピール。
さすがです。

そして一行はサントメへ。
ここまでNPC海賊からの襲撃もなく、PKされるわけでもなく
思いっきり平和なので何だか緊張感ゼロ^^
そこにらくだ姐さんの一言・・・

 らくだ>腹筋音頭でも歌うか

ちなみにココは洋上です、危険海域です。
そしてアクションを始めるジントックさん。
戸惑いつつ唄い始めるエステバンさん。
楽器で遊び始めるらくだ姐さん、きりんさんと私。
ピクニックか何かと完全に勘違いし始めてます^^
サントメに着くまでに音頭が終了しなかったので、
サントメ上陸後も続きを・・・
そして音頭が終わるとすぐに

 ジントック>イスパニアのみなさん教祖の暴政を打破するために腹筋同盟公認のらくだ らくだ らくだをお願いします
 ジントック>詳細はこちらです
 ジントック>http://stomachmuscles.blog18.fc2.com/blog-entry-105.html


やはり選挙活動w


そして次の目的地は・・・ルアンダ!
航海中の出来事…

 room2:ジントック>もっと
 room2:ジントック>陸沿いに
 room2:ジントック>舵をきれ
 room2:イナ・トモ>時間掛かるからね~
 room2:エステバン>了解!よーそろー
 room2:神子上きりん>そっち沖w
 room2:エステバン>あぶねw


先頭のエステバンさん、ナイスボケ!
そして先ほどからNPC海賊に襲われてる護衛艦のイナさんの大いなる疑問・・・

 room2:イナ・トモ>タレッテって襲われないのか!?
 room2:ジントック>わからない
 room2:エステバン>警戒9が効いてるかも・・?
 room2:神子上きりん>5人艦隊に怖がってるんですよ^^
 room2:らくだ>襲われないねー、なんでだろ
 room2:ジントック>こんなにおそわれないとは
 room2:らくだ>がんばれイナトモさん!
 room2:カエデ・ウェンバーン>停戦協定状満載なのにな~
 room2:エステバン>いや・・・w
 room2:カエデ・ウェンバーン>襲ってきたのはミス・ミノタウリだけw
 room2:ジントック>警戒10が大きいのかな?
 room2:Joah>初インドは停戦も警戒もありませんでした
 room2:神子上きりん>襲われたいのねw
 room2:エステバン>Σ
 room2:イナ・トモ>←警戒10w
 room2:らくだ>ありえん@@
 room2:カエデ・ウェンバーン>あらら
 room2:神子上きりん>私も警戒10だよ~
 room2:エステバン>あれw
 room2:ジントック>じゃあなんなんだ
 room2:カエデ・ウェンバーン>姐さんの人徳w
 room2:神子上きりん>五隻艦隊が怖いのですよ~
 room2:イナ・トモ>納得・・・(ぇ
 room2:エステバン>やっぱそうか(゚∀゚)
 room2:大仏>人徳=人相?
 room2:ジントック>そうだそういうことにしよう
 room2:らくだ>ああ、なるほどなるほど
 room2:エステバン>大仏さんたまにでてきてすげこと言う・・
 room2:らくだ>大仏さんが
 room2:らくだ>タレッテに乗って、ラムで撃沈されたいそうです
 room2:イナ・トモ>人相はアムステルダムのヨハンナのほうが・・・
 room2:らくだ>誰かぶつかってあげてください
 room2:エステバン>ノ
 room2:らくだ>よし、いってこいw
 room2:大仏>シクシク


大仏さんもナイスボケです!
そんなトークをしているうちにルアンダ到着。
とても危険海域を航行しているとは思えません^^;
ここではジントックさんのクエストをお手伝い。
といっても、私がしたのは男の子を捜したことだけ^^;

そしてココできりんさんへ念波が届いたそうです!

 room2:神子上きりん>乞うご期待
 room2:神子上きりん>とのこと
 room2:神子上きりん>あと10分くらいだそうです(?


・・・何だろ?
念波の主はセビリアで教祖に連絡しておくといっていた
某軍のエースパイロットの方。
まさか・・・
全員の頭の中でいやな予感が沸き起こる・・・

 room2:イナ・トモ>なんか嫌な予感が^^;
 room2:らくだ>何が?!
 room2:エステバン>・・・・まさか
 room2:神子上きりん>教祖様参上かな・・・?
 room2:エステバン>おいおいおいおい
 room2:イナ・トモ>←じゃ役に立たないよw
 room2:神子上きりん>うはw
 room2:エステバン>どうも順調に来過ぎると思ったら
 room2:カエデ・ウェンバーン>やっぱり来るのか~
 room2:らくだ>死ぬしかない・・TT
 room2:神子上きりん>はい~
 room2:ジントック>違う
 room2:ジントック>勝った
 room2:ジントック>勝ったぞ
 room2:ジントック>これで選挙は圧勝だ
 room2:エステバン>思惑通りってことかw
 room2:イナ・トモ>(理解できませぬ・・・)
 room2:神子上きりん>あの、私の提督をジンさんに・・・・w
 room2:ジントック>みんな
 room2:ジントック>むごたらしく
 room2:ジントック>できるだけむごたらしくまけろ
 room2:カエデ・ウェンバーン>無防備な一般市民を攻撃する悪人^^;
 room2:エステバン>うん、委譲しようw
 room2:らくだ>そんな・・!
 room2:ジントック>違う
 room2:神子上きりん>えーww
 room2:ジントック>姐さんい委譲
 room2:ジントック>オレはいのいちばんに
 room2:ジントック>教祖に特攻する
 room2:イナ・トモ>私は周りで見守ります。・゚・(ノД`)・゚・。
 room2:神子上きりん>らくださん~~
 room2:エステバン>うほー
 room2:らくだ>外で検索かけてくるか・・
 room2:松平瞳子>Σマジ教祖いるんですか
 room2:神子上きりん>どうしよ~;;
 room2:エステバン>いや、まだ推測だけど・・・
 room2:神子上きりん>そうゆう連絡が・・・入ったんですが・・・
 room2:エステバン>どうもくるぽい
 room2:らくだ>ぶ
 room2:らくだ>さきにNP3ハッケン
 room2:エステバン>w
 room2:イナ・トモ>wwww
 room2:松平瞳子>ヤバス
 room2:神子上きりん>うはwww
 room2:カエデ・ウェンバーン>あら;;
 room2:らくだ>今のところ教祖は検索にかからんね!
 room2:神子上きりん>次元大介風に)面白くなってきやがった!
 room2:エステバン>www
 room2:エステバン>はっ
 room2:エステバン>反応してしまったorz
 room2:島津由乃>きりんさんが燃えてる(笑
 room2:らくだ>おねがいー、助けてルパァン
 room2:らくだ>という役はカエデさんで。
 room2:神子上きりん>次元だよう~~
 room2:カエデ・ウェンバーン>うは!
 room2:Joah>今宵の残鉄剣は一味違うぞ
 room2:エステバン>www
 room2:神子上きりん>あははw


ビビってるのか何なのかさっぱり分からない人たちです。
微妙についていけてない私がいました。

ジントックさんのクエストも終わったし、
そういう事情もあってさっさと先へ進むことに。
続いてはカビリブ。
イングランドの大規模投資で陥落したとき以来かな。
海上封鎖されて出航もままならなかった嫌な思い出があるの。

とりあえず海上ではNP3と教祖への警戒をしつつ
ジントックさんからヨーロッパの情報を集めようと提案がありました。

 room2:ジントック>してみて
 room2:ジントック>きりんさん
 room2:神子上きりん>xxxxさんも落ちてるようです
 room2:神子上きりん>はい?
 room2:ジントック>ぬ
 room2:神子上きりん>ヌ?
 room2:ジントック>そうxxxxさんに確認してもらおうと思ったんだよ
 room2:ジントック>だめか
 room2:島津由乃>ヌ
 room2:イナ・トモ>ヌ
 room2:らくだ>ヌですか
 room2:ジントック>そこ過剰反応しない
 room2:ジントック>単に言葉でむ とか ぬとか言っただけなのに
 room2:カエデ・ウェンバーン>ヌさんのファースト写真集見たかったなー
 room2:神子上きりん>なにそれ?w
 room2:ジントック>1ページたりともみたくないよ
 room2:松平瞳子>私、手渡されたわ…
 room2:エステバン>www
 room2:カエデ・ウェンバーン>アムステルダムのバザーでw
 room2:エステバン>ひえ!
 room2:神子上きりん>そんなのあったんだw
 room2:イナ・トモ>(まだ面識ないので、できればないままでいたい・・・)
 room2:エステバン>(俺も・・)
 room2:神子上きりん>私も無い~
 room2:ジントック>なんて幸せなんだ!


『ぬ』という1文字で話が一気にかの方へ流れる辺り
かの方は人気者なんだなぁ~って思ったり。
でも、アムステルダムバザーのBlogは正直どうかと・・・。
で、らくだ姐さんの情報網から

 room2:らくだ>教祖がヴェネツィアのベンチでりせきしています

との情報が!
とりあえず中の人はいなそうなので一同安心。
エステバンさんと私達白鯨組はクエスト情報ゲット!
そして交易所へ。

 交易所店主>今宝石が大暴騰してるよ!
 room2:らくだ>ラァーッキィ!
 room2:エステバン>ん?
 room2:らくだ>宝石暴騰!
 room2:エステバン>おおw

 神子上きりん>280%w
 room2:カエデ・ウェンバーン>うはダイヤ280%
 room2:神子上きりん>たかーw
 room2:イナ・トモ>∑( ̄□ ̄;)

 エステバンはらくだに喜んだ
 room2:らくだ>積んでた宝石超高く売れた^^
 ジントック>真珠売れる
 らくだはエステバンに喜んだ
 ふっかけ交渉に成功しました!

 room2:神子上きりん>すごいねだん・・・
 交易経験を2獲得
 交易品を売却しました

 room2:神子上きりん>真珠
 room2:エステバン>うひw
 room2:島津由乃>いったい何が
 room2:カエデ・ウェンバーン>珊瑚もほぼ倍額w
 room2:ジントック>宝石暴騰で
 room2:ジントック>サントメでてきとーにかった真珠が
 room2:ジントック>カリビブで凄い値段で

 神子上きりんはガッツポーズした
 room2:らくだ>これが普通の船であればなぁ
 room2:らくだ>すごい利益になったはずなんだが・・

 神子上きりんはガッツポーズした
 ジントックはワイルドにHUKKINした
 らくだはうなだれた
 ジントックは交易所店主に喜んだ

 ジントック>ほーーーーーーーーーーーーーー!
 カエデ・ウェンバーン>Wooooooooooooooooooo
 神子上きりん>ほーーー
 ヤギ皮張タンバリンを使いました
 船員の疲労が回復しました
 ジントックはワイルドにHUKKINした
 らくだがリュートを使いました
 エステバンがヤギ皮張タンバリンを使いました
 神子上きりんがヤギ皮張タンバリンを使いました
 らくだはガッツポーズした

 カエデ・ウェンバーン>ダイヤ280%ばんざーいw
 らくだ>ばんざーい・・w
 神子上きりん>ばんわーいw
 ヤギ皮張タンバリンを使いました
 船員の疲労が回復しました
 エステバンは喜んだ


ええと、タレッテに積める交易品の量って大したことがないので
儲けとかはほとんどないんだけど、何故からくだ姐さん以外興奮気味^^
夜も更けているせいなのでしょうか・・・

そしてここでも

 ジントックは大臣補佐選挙にはらくだをよろしくとHUKKINした
 ジントックは大臣補佐選挙にはらくだをよろしくとHUKKINした


しっかり選挙活動w
しかし、傍らにいた女の子は逃げていっちゃいました。
きっと怪しい集団だと思ったんでしょうね・・・。
はっきりと否定できない自分がここにいます><

そしてケープへ。
時間的にココまでかな~って話になり、そこまで行って落ちる予定になりました。
一応検索で教祖一味がいないかの確認。
すると、中華な方々がたくさんw

 room2:らくだ>・・
 room2:らくだ>中華の名前が
 room2:エステバン>おほw
 room2:らくだ>これでもかというほど検索に引っかかるのですが
 room2:エステバン>狩るか
 room2:らくだ>死ぬ気かーTT
 room2:イナ・トモ>大将軍いますねー
 room2:エステバン>www
 room2:神子上きりん>おそう?w
 room2:エステバン>1隻くらいは・・・w
 room2:らくだ>ムリムリー!TT
 room2:らくだ>イナトモさんガンバテヨ
 room2:イナ・トモ>がんばってください(*゚ー゚)
 room2:エステバン>旗艦以外、1人なんでしょ?w
 room2:エステバン>船員
 room2:神子上きりん>うん
 room2:らくだ>あーそっか!
 room2:らくだ>誰か白兵してきて~w
 room2:エステバン>襲ったことあるしねw
 room2:神子上きりん>他力本願w
 room2:神子上きりん>えーーーw
 room2:カエデ・ウェンバーン>うは!
 room2:エステバン>(゚∀゚)ひひひ
 room2:神子上きりん>コワー(TДT
 room2:エステバン>もと悪名もちw
 room2:神子上きりん>悪名つけたこと無いよ・・・
 room2:エステバン>今は善良な執事です
 room2:エステバン>Σ
 room2:島津由乃>悪名はないわ


とハンティングになりそうな予感^^;
タレッテ海賊なって聞いたことない!
・・・って襲いませんでしたけどw
ここではらくだ姐さんの復讐の話も出たんですが、
放送できない部分が多数見受けられましたのでカットです^^;

とこんな話をしながらの航海で一切襲われないのが
とっても不思議で仕方ないんですけどね
ええ、無事にケープまで辿り着いちゃいましたよ^^

ここでイベント用に砂金を買っておきます。
後で使うんだそうです^^
そしてジントックさんそっくりな方を発見w
兄弟みたいです^^

ホントはココで終了だったんですが、
きりんさん、クジラ見たくて仕方がないみたい^^
エステバンさんもクエスト終わってないので
クエストを片付けて終了することになりました。

ちなみにエステバンさんのはケープ南東の上陸地点、私達は南の果てw
まずはエステバンさんのを片付けに~♪
その間にきりんさんの意外な過去が明らかに!!
・・・
エステバンさん、早々に場所を特定!
早速発見へ・・・



見つからない?
どうしたんだろーって思ってたら探索と生態調査を間違えてたらしいの!
ココでもしっかりボケてくれます。

そして今度はクジラです。
場所は・・・アガラス海盆。
思いっきり遠いです;;
しかし、ジントックさんは嬉しそうでした。

 room2:ジントック>やった
 room2:ジントック>夢の海盆で
 room2:ジントック>腹筋ができる


夢だったそうです。
ココと壷が夢のポイントだそうです。
壷って・・・。

 room2:ジントック>なんかこんな遠洋を
 room2:ジントック>タレッテで航行してることが夢のようだ
 room2:神子上きりん>だねw
 room2:カエデ・ウェンバーン>これちゃうもんですね~
 room2:神子上きりん>この旅どうなるかと思ったけど、なんか普通に楽しいw
 room2:らくだ>ね~


何のトラブルもなくタレッテ艦隊はアガラス海盆まで来てますw
不思議で仕方ありません。
航海中も嵐に合うことなく、海賊に会うこともなく・・・奇跡です。
と私達がアガラス海盆を驀進中、護衛艦のイナさんはNPC海賊に遭遇しまくりw
とうとうはぐれてしまいました;;

でも、荒波にも怯まずタレッテ艦隊は進みます!
そして・・・

 神子上きりんが何かを見つけました!
 生物学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 生物学スキルの熟練度が1200に到達
 神子上きりんがシロナガスクジラを発見しました!
 神子上きりんはクエストを達成しました
 らくだがシロナガスクジラを発見しました!
 らくだはクエストを達成しました
 シロナガスクジラを発見しました!
 生態調査スキルの熟練度が1750に到達
 冒険経験を220獲得
 クエストを達成しました

白鯨


シロナガスクジラ!
やっと発見ですw
そしてジントックさんの冒険者?としての感とエステバンさんの船頭で
無事ケープまで帰ってきました。
で、一息入れてるときの写真が一番上のですw
エステバンさん、おばちゃんの隣だと安心するのかな?

ということで長い1日が終わるのでした・・・
ちなみに、アガラス海盆からの帰り、一部の名倉さん(6名)が
ビールを横領したので、翌日解雇しました。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

おじゃまします~
エステさんは、HG疑惑だけでなく熟女専疑惑ももたれてしまいそうですよ・・・
【2005/09/08 12:37】 URL | ねお #JalddpaA

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/09/08 19:18】 | #

実際のところ
>ねおさん
HG疑惑はともかく、こっちは私が意味深に仕立てたので
熟女好きじゃないとはおもいますが・・・。

後でちゃんと書きますけど、酒場でお話してたとき
たまたま彼がそこに立ってただけなんですよ。
お似合いだったので記念撮影したんですw

>・・・さん
誤爆は逆立ちペチコの刑ですw
秘密にするをチェックしちゃ、ダメデスヨ^^
【2005/09/09 18:28】 URL | カエデ・ウェンバーン #-


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
