こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)
スポンサーサイト

のこぎり!のこぎり!
ええと、地図消化に余念のないカエデです、こんにちは。
今日もせっせと地図をメインに世界をウロウロしています。

今日はベイルートでのこぎり掘りをして見ました。
実は掘ったことのなかったので、Joahさんが掘るところへお邪魔して一緒に探してみまして。
ビブロス郊外の遺跡のところで掘れるのは知ってまして。
ポイントを探してウロウロ・・・

ココで掘れるのは・・・
りぴ像

とか
石 や 砂
ですね。

りぴ像は交易品ですのでこれ以上の加工は無理ですけど、石や砂は工芸スキルで色々と加工出来ちゃいますw
例えば砂はこんな感じで
消火砂

消火砂を作れます。
船大工入門・工芸の書が必要ですけどw
石は石切の書で石材の他、こんなのが作れます。
水晶

原価0Dの水晶の誕生ですw
ただ、水晶の方はこんな感じに失敗してしまうこともあります…orz
水晶失敗

工芸熟練は入るので無駄にはならないですよw

さて、こうやって外れ品の始末をしつつ、掘り掘りします。
ちなみに、ここでは錆びたショートソード、錆びかけのロングソード、偉人の像が掘れちゃいますw
邪魔なアイテムは路地に片付けておきまして、掘り掘りしてると・・・
船大工ののこぎり

ハイ、掘れました~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
別のところを探してたJoahさんもやってきて、二人でしばらく掘り掘りします♪
すると・・・
船大工ののこぎり場所

また掘れちゃいましたw
この後Joahさんも1本掘ったところで撤収となりました。

ちなみに掘ったのこぎりは大海戦中のセビリアで1本1Mで売りさばいちゃいましたw
これで100人組手のスポンサー費用の赤字もいい感じで減ります。

今日は他にも西アフリカ地図と東地中海の地図の残りを済ませてます。
ええ、お休みでしたからw
以降は冒険記録です。



ロンドンスタートだったのでロンドンでクエストを漁るのですが、ちっともいいクエストがありません。
諦めてリスボンでクエストを探すと、手頃なのがありました。
『ギニア湾の島』です。
ちょうどサントメの辺りに地図が2枚あったので片付けに行きます。
平日の午前中だし、そんな時間にはPK屋さんもいないかなって思ってw

で、行くついでにモロッコ西岸の地図を手始めに片付けます。
昨日リスボンで拾ったやつです。
行ってみると大したものじゃなくてガッカリでした^^;

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 冒険経験を10獲得
 5580㌦入手しました
 皮革製品を3入手しました
 刺激的な粉袋を3入手しました
 さびたショートソードを入手しました!


刺激的な粉袋とか、使い道ないじゃんw
カサブランカでさっさと売り払っちゃいましたよ^^;

で、念のために外洋を大回りして向かうはアビジャン。
木材と投資が目当てねw
ダイヤが見えたらイイナァって思いつつ投資をするも、3回目じゃ見えませんよね^^;
そのままサントメへ移動します。
サントメの島で視認すると・・・

サントメ島

 視認スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 地理学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 地理学スキルの熟練度が2100に到達
 サントメ島を発見しました!
 冒険経験を26獲得


あ、サントメ島の地図だったのね^^;
まぁ発見できたし、良しとします!

そしてサントメでクエスト情報を集めて出航、北東の小島が目標地点です。
島の周囲で視認すると~

ビオコ島

 視認スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 地理学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 地理学スキルの熟練度が2150に到達
 視認スキルの熟練度が1050に到達
 ビオコ島を発見しました!
 冒険経験を105獲得
 クエストを達成しました


はい、ヨーロッパ以外の地理学はサボりまくってたので大体が初物ですw
そのまま北東の上陸地点へ殴りこみます!
地図があったからね~♪
どきどきしながら発掘すると・・・

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました! 罠が仕掛けられているようです
 開錠方法を見つけました!
 開錠スキルの熟練度が1500に到達
 冒険経験を10獲得
 67064㌦入手しました
 金細工を7入手しました
 地精の刻印を入手しました!
 魔術の刻印を入手しました!


えーっと、刻印なんて要らない!
困ったのでサンジョルジュで売り払っちゃいました。
サンジョルジュで報告したところでレベルが上がりましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ
冒険レベル37


折角きたのでサンジョルジュで『ホロホロチョウの羽』を請けてみました。
サントメ-ギニア北東上陸地点のお約束コースですw
途中格安だった真珠をブメしてるようなPK屋さんを見かけましたが、案の定襲われることなくスルーされました^^;
で、サントメで情報を聞いたらギニア北岸の上陸地点へ~

何度も生態調査に失敗しつつ・・・

ホロホロチョウ

 生態調査スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 生物学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 生物学スキルの熟練度が1500に到達
 生態調査スキルの熟練度が3900に到達
 ホロホロチョウを発見しました!
 冒険経験を340獲得
 ホロホロチョウの羽飾りを入手しました!
 クエストを達成しました


何とか発見しましたけど、ホロホロチョウの羽飾りも要らないんですよね。
壊れちゃうアイテムは基本的に持ってられないからね~
金庫は洋服でいっぱいですからw
結局この後セビリアへ帰りました。

セビリアでぼーっとしてたらこんなシャウトがw
ヲ○チさん

あの有名な仕事中にDOLという現場に遭遇してたみたいですw
しかもお辞儀されてました・・・
ちょっとびっくりです!

この後はナポリ経由で地図を片付ける旅に出ます。
セビリアで『エジプト最後の王朝』を請けて出航です。
とりあえずバレンシア-バルセロナ経由でナポリ入りしたら、ギリシャ語を覚えてアレクサンドリアへ乗り込みます。
平日昼間なのですが、イスパニアの色つきな方が2名いました。
一応同国なので襲われることはないと思いますが一応警戒はしていきまして。
アレクサンドリアでクエスト情報を得たら、アレクサンドリアに市の上陸地点へ。
ささっと片付けちゃいます。

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました! 罠が仕掛けられているようです
 開錠方法を見つけました!
 考古学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 考古学スキルの熟練度が1550に到達
 探索スキルの熟練度が1750に到達
 プトレマイオス1世の王錫を発見しました!
 冒険経験を70獲得
 クエストを達成しました


はい、もう何度目でしょうね、これもw
SSは省略ですw
そして、ここからカンディアまで移動します。
カンディアの港からちょっと北上したところで碇を下ろして生態調査です。

 生態調査スキルを発動しました
 地図に書かれた目標はこのあたりです
 何かを見つけました!
 生態調査スキルの熟練度が3950に到達
 冒険経験を10獲得
 貝紫を96入手しました
 貝紫染チャドリを入手しました!


はい、貝紫の地図終了~♪
後でマナちゃんに持たせないとです。
この後、アテネで報告して、今度はスルタンを請けてみました。
ええ、Joahさんの様子を見に行くんですw
あわよくばポイントもチェックしておこうかなってwww

途中ファガマスタ手前で地図を消化します。

キプロス島

 視認スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 地理学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 地理学スキルの熟練度が2200に到達
 視認スキルの熟練度が1100に到達
 キプロスを発見しました!
 冒険経験を27獲得


あれ、ずいぶん前に発見した気がしたんですけど・・・
気のせいだったのかなぁ。
まぁいいやw

で、ベイルートではお約束の造船とクエストです。

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました! 鍵がかかっているようです
 開錠方法を見つけました!
 財宝鑑定スキルを使い、発見物を鑑定しました
 財宝鑑定スキルの熟練度が3900に到達
 開錠スキルの熟練度が1550に到達
 探索スキルの熟練度が1800に到達
 スルタンの装束を発見しました!
 冒険経験を45獲得
 クエストを達成しました


これも飽きるほどやってますから、SSは省略です。
ちなみにこれをパーティで回してやる開錠上げなんてものはやったことありませんw
誘われたことはありましたけど、断っちゃいました。
パーティプレイ向かないしね。

で、郊外でのこぎり掘りは前述の通りです。
その後はJoahさんと一緒にセビリアまで一気に帰っちゃいましたw
そしてミトンと共にのこぎりを売りつつ、中の人は休憩→爆睡^^;
目が覚めた頃には商品は売れてて、大海戦も終わろうとしていましたww

大海戦の後はカサブランカからセウタに変更になった腹筋節分です。
一生懸命逃げ回ったので捕まることはありませんでしたが、SSをことごとく取り忘れておりました…orz
鬼は姐さんからスタートして結局姐さんで終わるという、いかにもシナリオが出来てたかのような展開で。
仮面をかぶった姐さんは皆さんから豆をぶつけられるという大役を担うこととなりました^^;
唯一のSSは記念撮影だけw
おにごっこ正面

Joahさんが隠れてるので、後ろからも撮ってみましたw
おにごっこ裏面


そしてセビリアに戻ってみとん屋を開店させてそのまま就寝です・・・
意外に長い一日でした^^;

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
