こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)
スポンサーサイト

噂のあの人

 もう噂は 聞きましたか?
 そしてこの目で 確かめましたか?

 ドッキリするほど すごい利益
 びっくりするほど 溢れる資金

 話題独占 人気独占 大航海時代のチャーミングレディ~


ええと、モガディシオ、ケープ、ベルゲンの酒場はこの方の噂で持ちきりでした。
瞳子さんの噂:モガディシオ酒場 瞳子さんの噂:ケープ酒場 瞳子さんの噂:ベルゲン酒場

先日までマグロ漁船と仰ってたと思ったんですけど、気づいたら宝石交易に変わってたんですね^^;
今日も朝からインド方面で検索にかかりましたし、カビリブで安いダイヤを買い漁ってたようですし・・・
事情は知りませんけど、何だか燃えているようですね^^;

ええと、『はいからさんが通る』を読みたくなったカエデです、こんにちは。
宝石取引なんて持っていないので、インド土産は胡椒メインです。
胡椒 WIN!!

ええと、土曜日にふらりとモザンビークへ行ってきまして、今日の昼過ぎに帰ってきました。
中の人の都合で2日分をまとめてしまいました。


土曜の夕方、大海戦で賑わう最中、セビリアでずっと気になってたクエストを請けました。
『昔からある高性能の船』です。
考古学がR7になってから見かけるようになってたのですが、モザンビーク行きなので躊躇するんですよね。
しかもここの所、インドへ行く時は地理学クエをやってたので請ける機会がなかったのもあります。
なのでつい請けてみまして、こっそり出航してみました。

思いつきの行動だったので準備なんて1つもしないままでして。
交易品はほとんどなし、料理も持たない、言語も覚えていない、そんな旅になりました^^;

大開戦直前な時間帯のせいか、カナリア沖はおろか穀物海岸沖ですらPK屋さんを見かけませんでした。
小型から参加する人なら準備の真っ最中な時間帯ですからね^^;
おかげで安心してケープまで辿り着きましたよ^^
ただ、唯一怖かったのが行動力切れですw
航海の後半は『行動力を以下に温存するか』というテーマの航海でした^^;

ケープでやや高め(124%)のダイヤと安い(81%)砂金をちょっとだけ買って出航です。
ソファラ南南西岸の地図がありましたので、モザンビークへ行くついでに済ませておくことにしました。
ケープからちょっと外洋を迂回して目的の上陸地点へ。
2種類のチャットで会話をしつつ、ウロウロしてまして。

ハイエナ

 生態調査スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 生物学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 ハイエナを発見しました!
 冒険経験を24獲得


ハイエナ発見~♪
写真で見ると野犬みたいですね。
ちょっと調べてみると、ハイエナ科となってますから犬とは系統が違うようですね^^;

さて、今度はクエスト、クエスト~♪
モザンビークへ情報収集です。
ささっと情報収集したら、ソファラ北東の上陸地点へ。

ヌフの船

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 考古学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 考古学スキルの熟練度が1650に到達
 探索スキルの熟練度が2050に到達
 ヌフの船を発見しました!
 冒険経験を430獲得
 クエストを達成しました


船を発見したんですけどね…
船クラスをつるはしで掘って見つけるのって無理ありすぎな気が猛烈にしちゃいました^^;
まぁ、ゲームですからそんな突込みしなくてもいいところではありますけど。

で、ザンジバルへ行ってみます。
この頃になると大海戦真っ只中なので、PK屋さんもいません。
まぁ、ザンジバル沖で見かけるのはネーデルのPK屋さん1人くらいですけど^^;
他はどう見ても移動中ばかりですね、普段は。

ザンジバルで『河口付近の漁場』を請けてみました。
すぐそばで終わる感じでしたから^^;
実際、ザンジバルを出航して、ソファラの手前で視認するだけです。

ザンベジ川

 視認スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 地理学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 地理学スキルの熟練度が2250に到達
 視認スキルの熟練度が1150に到達
 ザンベジ川を発見しました!
 冒険経験を120獲得
 クエストを達成しました


川っぽい所じゃなかった気がしましたが見つけました。
実際の地形はどうなのか、気になったので調べてみまして。
こちらです。
略図を見ると、ソファラがあんな湾じゃない気もしますけど、発見位置は合ってそうです。
こんなもんなのでしょうね。

で、とりあえずモザンビークで休憩。
造船したり交易品買い漁ったり、買い漁った交易品を加工したりとあれこれしてたら有名な冒険家に会いました。

 ヌワラはカエデ・ウェンバーンにお辞儀した

何と!
雑貨商と揶揄されるインチキ冒険者の私にお辞儀を!!!!
ちょっと感動しましたヽ(´ー`)ノ

ヌワラさん、返事が遅れてすみませんでした。
綿花の加工をしてたので・・・
ええ、ちっとも冒険者っぽくありません^^;
例によって竹ほうき背負ってるし、私・・・

さて、ケープに戻って帰ろうか迷った挙句、結局ザンジバルへ移動しまして。
次のクエストを請けました。
『古代文明の大都市』です。
これ、前回のインド旅行でクエスト情報取り忘れて泣く泣く破棄したクエストです!
ってことは行き先はカリカットですね。
ええ、軽い気持ちで遊びに来たんですけど、結局インドまで行くことになっちゃいました。
何か陰謀を感じますヽ(`Д´)ノ

ディヴ行きなので、先にマスカットに寄ってインド諸語を覚えておきます。

 ギリシャ語のランクが0になりました
 スキル「インド諸語」を習得しました


何気にこの段階でギリシャ語を覚えたままなことにびっくり^^;
躊躇なくギリシャ語を消して、覚えちゃいましたw

ディヴに行ってクエスト情報を集めたら、ディヴの東の地図を処分することにしまして。
近いから、ささっと済ませちゃいます!

仏教経典

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 宗教学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 宗教学スキルの熟練度が850に到達
 探索スキルの熟練度が2100に到達
 仏教経典を発見しました!
 冒険経験を260獲得
 仏教経典を入手しました!


経典を入手しました!
宗教学+2なのですが、持ち歩き出来ないので困りますね^^;
スカラベみたいに売れると良いんですけど、宗教学のブーストアイテムって結構あるからな~
とりあえず持ち歩くことにしましたw

そしたらカリカットへ向かいまして。
クエスト情報を聞いてみると、ディヴの西の上陸地点へ行けとのこと。
さっき行ってきたばかりなのに・・・orz
思いきり誤算でした。
しぶしぶゴア北の上陸地点へ

 観察スキルを発動しました
 特にあやしい場所はありません


あれ?おかしいな・・・
よーくクエスト情報を見てみると、ディヴから西へって書いてありまして。
ココはディヴの東です!
ぁぅ、やっちゃいました><

 room3:カエデ・ウェンバーン>上陸地点を間違えた~><
 room3:Joah>ドンマーイ
 room3:カエデ・ウェンバーン>西と東を間違えた私・・・orz
 room3:Joah>( ´д)りぴ(´д`)りぴ(д` )


ハイ、何とでも言ってください…orz
気を取り直してマスカット北東の上陸地点へ。

 観察スキルを発動しました
 特にあやしい場所はありません


あれ?ここも違う?!?!
不安になってクエスト情報をよーく見ると、上陸地点の奥って書いてありました^^;
私、全然読んでませんね・・・orz
そうと分かれば、奥地へGoGoです!!
軽く迷子になりながら、奥地への入り口を発見!
近くの遺跡で視認してみます~♪

モヘンジョ・ダロ

 視認スキルを発動しました
 考古学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 考古学スキルの熟練度が1750に到達
 視認スキルの熟練度が1250に到達
 モヘンジョ・ダロを発見しました!
 冒険経験を430獲得
 クエストを達成しました


はい、リベンジ完了です!
マスカット経由でカリカットに帰りまして。
カリカット郊外の地図があったので済ませておきます。

意気揚々と郊外へ飛び出したのは良いんですけど・・・
目的の場所はちっとも見つからず・・・

30分経過

ええと、ココはどこ?

完全に迷子です^^;
さっきから同じところをぐるぐる回ってる気がしてきまして。
こんな様ではカリカット市民権は一生取得できませんね^^;

 room2:カエデ・ウェンバーン>はい、カリカット北にて迷子になりました・・・市民への道は厳しいとです・・・
 room2:神子上きりん>あはは^^


ところでぐるぐる回っているのは私だけじゃなかったようです。
さっきからポルトガル国籍のオレンジ色の名前の方と何度もすれ違ってるんですね。
私は迷子なんですけど、もしかして向こうも迷子?
と思ってたら・・・

 ○○>奥地への行き方分かる人いませんか?案内500kで案内してください~

こんな悲痛の叫び声が聞こえました。
カリカットの奥地って聞いたことないんですけど、ありましたっけ?
カルカッタなら知ってるんですけどね~^^;
まぁ、迷子の私が何を言っても説得力がないですねw

結局壁際をぐるっと回って一周してみて目的地に辿り着きまして。

ボダイジュ

 生態調査スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 生物学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 生態調査スキルの熟練度が4000に到達
 ボダイジュを発見しました!
 冒険経験を13獲得
 丸太を29入手しました


苦難の末の発見でしたので、喜びもひとしおです!
ちなみにこの菩提樹って今は3代目なんだそうです。
そして単に菩提樹といっても3つくらい種類があるそうです。
発見物を調べてみるのもちょっと楽しいかもw
丸太を拾ったのでカリカット郊外で草を採集してデッキブラシの補充をしたところで土曜日は終了しました。

今日はカリカットで『泳げるドラゴン』を請けたのでそれを片付けに行くところからスタートです。
これ、モガディシオへ行くクエストでして、帰りにぴったりな気もしましたが、帰る気ないのに請けちゃいました。
早速出発です。

午前8時台ですから人も少なくて、PK屋さんもいなくて良いですね~♪
ぼーっと航海してモガディシオへ到着です。
情報集めをして酒場へ行ったら、瞳子さんの噂を聞きました。
モガディシオ北東の上陸地点へ行って探索します。

ヒレのあるドラゴンの骨

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 生物学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 生物学スキルの熟練度が1600に到達
 ヒレのあるドラゴンの骨を発見しました!
 冒険経験を170獲得
 クエストを達成しました


まぁ、こんな感じですね。
絵的には肉食恐竜の化石でしょうかね~
化石系は写真が貧困で好くないですね。

近場のアデンで報告~♪
今度は『英雄神の妻』を請けます。
これ、ディヴ行きです。
朝からアラビア海を往復ですか、忙しいですね^^;
ディヴの後はカリカットのクジャラートさんのところへ押しかけます。
クジャラートさんの目の前で棚をゴソゴソ・・・

ラクシュミー像

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました!
 宗教学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 宗教学スキルの熟練度が950に到達
 探索スキルの熟練度が2200に到達
 ラクシュミー像を発見しました!
 冒険経験を310獲得
 ヒンドゥー女神の護符を入手しました!
 クエストを達成しました


勝手に上がりこんで、勝手に棚を漁って発見です。
これって問題行為な気が物凄くしてきました^^;
そしてヒンドゥーの女神の護符をくすねてるわけじゃないですか!
ドラゴンクエストとかで、その場にいる人の目の前で宝箱を開けて、そのまま立ち去る気分です・・・

さ、気を取り直して次のクエストでもしましょう。
ホルムズでペルシアンドレスを買いなおしたかったのでそっち方面のクエストをあさってたら・・・
『バグダッドを建設した人物』って言うのがありました。
ホルムズ行きなのでお誂え向きですね!
もうこのクエストが済んだらヨーロッパへ帰るつもりだったので、胡椒を満載にしておきまして。
準備も出来たところで、ホルムズへ出発です。

マスカットを経由してホルムズへ行きまして。
情報をささっと集めたら、ペルシャ湾北の上陸地点へ。

アッバースの剣

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました! 鍵がかかっているようです
 開錠方法を見つけました!
 考古学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 考古学スキルの熟練度が1850に到達
 探索スキルの熟練度が2250に到達
 アッバースの剣を発見しました!
 冒険経験を290獲得
 アッバースの剣を入手しました!
 クエストを達成しました


はい、微妙な武器を入手しました。
ヨーロッパで売りさばくことにして、とりあえず持ち帰ります。

そしたら一気に外洋に出て帰途につきます。
といっても、ケープにはもちろん寄りますw
物資乏しいからね~
小麦でビールを作っておかないと水切れちゃいそうだし。

ということでケープでクエスト報告をして、帰り用のクエストを漁ります。
もうおなじみの『ズールーの神話』がありましたので、早速取りかかります。
ここでダイヤが100%だったので4つほど買い込みまして。
北西の上陸地点へ向かいます。

ウンクルンクル像

 探索スキルを発動しました
 何かを見つけました! 鍵がかかっているようです
 開錠方法を見つけました!
 宗教学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 宗教学スキルの熟練度が1000に到達
 開錠スキルの熟練度が1600に到達
 探索スキルの熟練度が2300に到達
 ウンクルンクル像を発見しました!
 冒険経験を55獲得
 アフリカ神の護符を入手しました!
 クエストを達成しました


何度目か忘れるくらいやってる気がしますが、イマイチ場所を覚えてません。

普段でしたらココから一気に外洋へ出て帰るんですけど、気分転換にカビリブに寄ってみました。
すると、ダイヤが安いじゃないですか?!
宝石取引ないのでちょっとしか買えませんでしたが、仕方ありません^^;
腹筋チャットの方に情報だけ流しておきました。
瞳子さんいたしw

カビリブから一気に外洋に出て、穀物海岸入りします。
するとここにはお昼過ぎにもかかわらず、PK屋さんが5人もいまして。
とりあえず見えない壁ギリギリを北上して切り抜けました。
5人のうち4人で艦隊を組んでいたようでしたが、英国2名とイスパニア2名という変な組合せ。
この辺の人たちは無差別に狩りをしているようですね。
2名がオレンジから赤に変わってましたし。

で、無事にヨーロッパに帰ってきたら、胡椒を売りさばきます。
宝石も少ないながら持ってたのでコペンハーゲンで投下しちゃいました。

お土産売却

 交易所店主>今美術品はだぶついているぜ
 ふっかけ交渉に成功しました!
 これ以上の価格交渉は無理なようです


ふっかけは1回しか出来なかったのでこんなもんですけど、まぁいいです。
ベルゲンは微妙、オスロ&リューベックは宝石暴落、そしてリガまで行くのも面倒だし、この辺で手を打っちゃいます!!

交易レベル33にアップ

 交易経験を1906獲得
 交易レベルが33にアップ!
 交易名声を135獲得

 交易所店主>おお、インドの名産品のコショウじゃないか。高く買わせてもらうぜ
 大量の名産品2種類に利益が出ました
 コショウがさらなる人気を集めているようです
 仕入発注書(カテゴリー2)を入手しました!
 交易品を売却しました


はい、交易レベルが上がりましたヽ(´ー`)ノ
胡椒の他にちゃっかり積んでいたインド更紗とでコンボも決まり、★2つの紙切れも入手しまして。
もう少しでスポンサー費用も取り戻せちゃいますw
もっと時間がかかると思ったんだけど、のこぎりといい胡椒といい、大助かりヽ(´ー`)ノ
そして琥珀と銀細工の相場を確認すると・・・

 room2:カエデ・ウェンバーン>あ、イムさんはお昼寝中だっけ?
 room2:Joah>うん
 room2:カエデ・ウェンバーン>琥珀と銀細工が微妙に安いのになぁ
 room2:カエデ・ウェンバーン>コペン、琥珀94%↓銀細工93%↑(高級家具84%↑)だよ
 room2:Joah>おー
 room2:松平瞳子>じゃあダイヤ売りぬいたらコペンかな


イムさんがいたら、うほっさんにチェンジしそうな相場でした。
そして交易の鬼と化した瞳子さんも食いついてきますw
燃える商魂、といったところなんでしょうか^^

ここで余ってたC3を使って銀細工と高級家具を買いあさったらロンドンに帰って休憩へ。
休憩→爆睡につながる流れは顕在でして、戻ってみたら回線切れてました^^;
そしてオスロで買っておいた木材をロンドン保育園へ納品してヒホンまで行ったところで終了です。

そうそう、インド洋でPK屋さんの代わりにこんなのに襲われました。
得体の知れない化け物

最近多いなぁw


スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

!!!!!

私より先にネタにされた(ノ∀`)

金曜に交易Lv44だったのが、日曜にLv50ですからね。
どう見ても廃ペースです。
本当にありがとうございました。
【2006/02/06 20:33】 URL | 松平 #wwTYWtV.


松平さんは商用クリッパーが欲しいようでレベルを上げてるようですね。
きっと商用大型ガレオン+16%を買って使用したとたんあまりの鈍足
にあきれたんだろうな。わかるわかる。
カエデさんもすごいですね。しばらくヨーロッパにいないと思ったら
冒険、冒険ですね。いいなあ。
がんばってください。
【2006/02/08 00:56】 URL | シュウノスケ #-


どうも最近、無差別海賊団ってのが結成された(る?)らしい。
どこの国の海賊でも入れて、どこの国の船乗りでも襲うってことらしいぜ。
うちの商会長も入るって言ってたな。
危険海域に行くときは気をつけなよ。

…え?俺に言われたくないって?w
【2006/02/08 02:06】 URL | エステバン #-

れす
■松平瞳子さん
ケープで2回目の噂を聞いて、もう『今日の1面記事にするしかない』と確信しました。
瞳子さんの微妙な乙女心あたりをUPしていただけるとうれしいな~♪

■シュウノスケさん
なるほど、そういう理由もあったんですね。
事の真相は瞳子さんのほうから後ほど詳細なレポートがあると思うので、そっちに期待です^^

えーと、商人系の職に就いたのは半年の間で4日だけのほぼ純冒険者ですので、
日々冒険なはずなんですけどね^^;
生産スキルが冒険スキルよりも高いのは何故なんだろう・・・orz

■エステバンさん
ラリさんをはじめとして、無差別海賊集団が旗揚げされたのは聞きましたよ・・・
私のような非戦闘員は、安全海域で大人しくしていないといけない世の中になってきているようですね・・・・
こっそり活動して行きますよ^^;
【2006/02/08 19:46】 URL | カエデ・ウェンバーン #mQop/nM.

うはーw
うちもとーこさんの噂きいたよ!
即効でSSとったけど
こんなに各地で噂されてるなんてスゲエエエ
【2006/02/08 22:24】 URL | りぴ #8.1uDoBg

れす
■りぴちゃん
知り合いの噂は反射でSS撮っちゃいますよね。
先日はエステバンさんが刻印を捨てた噂を見かけたので抑えておきましたしw
昨日は大イムさんの噂も抑えましたよ~♪

りぴちゃんは酒場で噂にならないかもしれないけど、
世界中でPCから噂されてるから心配しないでね^^
【2006/02/09 18:29】 URL | カエデ・ウェンバーン #mQop/nM.


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
