こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤いガレオンの勇者
皆様、こんにちは、マナ・ロックウェルです。
火器取引がR5+2になり、ようやく人様の支援も出来ようになりました。

さて、腹筋王のblogで悪役に仕立て上げられてしまった悲運の冒険家イナ・トモさんが、HRRさんの100人組手に登場しました。
赤いガレオンの勇者と私
イナさんというと、冒険家以上に有名な砲撃マニアです。
バリバリの冒険家の頃に軍人張りの砲撃スキルを誇り、冒険船を装った軍船と評されるほどの腕前です。
そういえば、エステバンさんの10番勝負でもエステバンさんを見事に沈めています。
そんな異常なまでに砲撃への情熱を持つ漢を、戦列艦すら沈めるわんこガレーの勇者が迎え撃ちました。

細かい内容は本人たちのblogの方でご確認ください。
戦闘素人の私は、戦況的にはクリティカルが入ったことくらいしか分からなかったので^^;
以下は素人の適当な戦評です^^;


HRRさんはイナさんとの戦いの前に2戦ほど行っていました。
海猫のモロさんとガレアス乗り方です。
今回のイナさん vs HRRさんの戦いの前座みたいになってしまいましたが、それぞれ得るものがあった戦いではなかったのでしょうか。
それだけイナさんとHRRさんの勝負は壮烈でした。

回避R15+3と砲撃マニア対策を施してきたHRRさん。
イナさんの上手い操船技術で何度も船首クリティカルを貰っても中々沈みません。
先に戦ったガレアス乗りの方が何度となく

 今の(船首クリティカル)でも沈まないのか・・・・

と感嘆の声を上げていました。
400越えのクリティカルも修理R15であっという間に回復し、歴戦の猛者たちを葬ってきた実力が伺えます。
一方イナさんも、HRRさんの巧みなラムアタックや巧妙な機雷を巧みな操船技術で回避したり、食らっても上手く立て直したりと、オスマン帝国のガレアスを相手にしてきた腕前がここに現れていました。

こうなるとお互い致命傷を与えることが出来ず、長期戦の様相です。
いわゆる消耗戦に突入していました。
消耗戦となるとHRRさんの十八番ですけれど、イナさんの大型ガレオンも積載量はわんこガレーのそれを遥かに上回ります。
修理スキル等の差は埋めるには十分かもしれません。

HRRさんとしてはラムアタックの後白兵に持ち込んで、仕込み爆薬で弾薬庫を爆破させて玉切れを狙いつつ、撤退後の機雷で耐久を削る感じだったのでしょう。
果敢に間合いをつめて行きますが、イナさんもそうはさせまいと船首クリティカルで足止めにかかります。
こうやって耐久の削り合いをしながら、日数だけが経過していきます。

しかし、回避R15+3とは言え、冒険者とは思えない砲撃スキルの再三の砲撃により、HRRさんの船首像が途中で破壊されてしまいます。
スキル+α的な船首像が破壊されたことにより、どの程度被害が増えたのかはわからないのですが、少なくとも風向きがイナさんの方に向いてきています。
そしてHRRさんが再度ラムアタックに行った時、イナさんが華麗にHRRさんの船首に向けて一斉砲撃!
HRRさんの船に白旗があがりました!
回避スキルが切れた瞬間の船首クリティカルだったようです。

30日近くに及ぶ壮烈な勝負は、一瞬の隙を突いたイナさんの勝利でした。
おめでとうございます。
見ごたえがあったいい勝負でした。
(途中何度も食料切れを起こしてしました、私が^^;)

続きは、スキル上げなので大したお話ではありません。
カエデさんとは違い、お買い物しかしていません。



今週のテーマとして、工芸スキルを取る!というのがあります。
薬品商に転職すればすぐ達成できてしまうのですが、それではあっという間に終わってしまうので、ここは正攻法で取りに行くことにしました。
工芸スキルは、前段階として美術品取引スキルをR2まであげる必要があります。
交易レベルも12必要ですが、これは既にクリアしていますから、美術品取引の条件をクリアだけになります、私の場合は。

美術品取引スキルは、アテネ商人ギルドか、ミケランジェロさんのところで習得できますが、このスキルにも前段階があります。
交易レベルが10と工芸品取引スキルR2です。
こちらは両方の条件を満たしていますので、アテネかヴェネツィアへ行けば取得できる状態です。
これを取得するため、ヴェネツィアへと向かいました。

実はヴェネツィアへは初上陸でした^^;

 ヴェネツィアを発見しました!
 冒険経験を15獲得


アドリア海の各町はまだ未到達だったのです。
そもそも東地中海エリアにほとんど用件がありませんから、足を向けないのです・・・
ヴェネツィアでは美術品取引の他にこんなスキルも取ってみました。

 スキル「美術品取引」を習得しました
 スキル「貴金属取引」を習得しました
 スキル「嗜好品取引」を習得しました


スキル枠の空きが1つしかなかったので、これに伴い言語をいくつか忘れます。

 ノルド語のランクが0になりました
 ポルトガル語のランクが0になりました


イタリア語を忘れる予定だったのですが、しばらく必要なため、ポルトガル語を代わりに忘れておきました。
ノルド語は北欧での買い付けに便利だから覚えてただけなので忘れても問題ありません。
都度取り直せば済みますからね。

ということで、工芸に必要な美術品取引と工芸スキル上げに欠かせない嗜好品取引、おまけにアクセサリを持ってる貴金属取引を取得しました。
これで取得取引スキルは14となりました。
あと6種取得すれば、全取引スキル制覇となりますけど、宝石と香辛料と香料は無理ですね。
入港許可の問題で、ソファラ・カリカットはおろか穀物海岸沖以降へは立ち寄れませんから・・・
次のUpdateで新しい取引スキルとか出たら、取引スキル制覇の道は更に遠くなりますね^^;

ということで、取引を取得したらスキル上げになります。
美術品を取り扱っているのは、マルセイユの青銅像、ジェノヴァの古美術品、ピサの大理石像、ナポリの青銅像ってところでしょうか。
主にジェノヴァ-ピサを拠点にしてみました。
マルセイユ・ナポリとも青銅像の相場が高かったからです。

しかし美術品は量が買えません^^;
もともとの購入可能量が少ないため、しかも他国同盟港という状態ですから仕方ありません・・・
スキル上げと割り切って赤字度外視で買われる方が多いですけど、交易商たるもの、赤字を出すことは敗北を意味します
ですので、常に黒字で勝負するので、苦難の道はまだまだ続きそうですね。
今日は美術品取引熟練100で打ち止めです。
HRRさんの100人組手を見るためですけどね。

何気に嗜好品取引はあっさりR2へ上がりました。
いろいろな場所で売ってますし、比較適量も買えるから、これは楽に上がりそうです^^
一方貴金属は、リューベックとジェノヴァだけですのでこちらの方がより苦難に満ちたスキル上げになりそうです。
ずっと前にカエデさんが発掘した金細工の鎧がちょっと欲しくなりました^^;
銀細工の鎧はまだ発掘されてないようですので、発掘されたら譲っていただこうと思います。
それか誰かに金細工の鎧、貢いで貰おうかしら^^;

明日もこつこつ黒字経営しつつの美術品取引上げになりそうですね。
とりあえずR2までなので頑張ってみようかと思います。
宝石取引にしてもR3でいいはずですので、それ以降はのんびり上がればいいかと・・・


スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

ナポリに投資して銅版画だしなさい
青銅像より数かえるからちょっと楽になります。
【2006/02/09 01:16】 URL | nat #-

れす
■natさん
カルヴィでは中華スタイルでいるところを目撃されちゃいましたね(/ω\)

ナポリの銅版画、すっかり忘れてました^^;
今度行ったら投資して出しておきます!!
あれならそれなりな量買えそうですもんね~
【2006/02/09 20:16】 URL | カエデ・ウェンバーン #mQop/nM.


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。