こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)
スポンサーサイト

美術取引な日々
皆様、こんにちは、マナ・ロックウェルです。
どうやらカエデさんは今週末までヒホンでバカンスのようです。
ですので、金曜までは私がココを担当します。
よろしくお願いします。

今日は知り合いの噂を聞きましたので、それから。
交易のついでに寄ったバルセロナの酒場で、外でスワリヒ語で会話されていた大イムさんの噂を聞きました。
大イムさんの噂

この方は私の数少ないフレンド(12人)の1人でして、自称マッチョイケメンな方です。
このあたりの海域で海事されていますが、カロネード砲とは意外にリッチですね^^;
でも、町に捨てるのは良くないことですよ^^


今日は美術取引の修行の模様をお届けいたします。
どうみてもベルベット交易という感も否めませんが、実際古美術品が目当てでしたし・・・

・・・

まぁ、気を取り直していきます。
駄文ですので、お暇な方だけどうぞ^^


昨日もお話ししましたが工芸スキル習得のために、美術取引スキルを上げています。
必要ランクは2ですので、黙々と買い続ければすぐに達成できるのですけど、美術品は高い&個数が買えないという交易品です。
朝はマルセイユの青銅像が安かったのですけど、ピサのクロスボウが破格でしたのでそちらに浮気をしてしまいました^^;
ここで大理石像が安いと言うことがないのですけど、そうは世の中甘くありませんでしたね・・・
ジェノヴァのあまり安くないけど大理石像よりはマシな古美術品を買いつつのクロスボウ積み込みでした。

夜になってからINすると、ジェノヴァのベルベットが買いどき一歩手前な感じでした。
ベルベット105%↓でしたし、古美術品も100%↑だったので、取引上げのためにせっせと積み込んでいきます。
このころピサでは物価が高騰していて、どれもこれも120%を超えている状態でしたので、カルヴィで食料品を買い込んでジェノヴァで落とす交易スタイルでした。
朝のうちにクロスボウを積み込んでいたせいで、あっという間に船倉はベルベットで満載になります。

ベルベットの卸先をチュニスにしてみたところこれが当たりでして、単価5000を越えてました。
古美術品も若干の黒字となりましたので、ジェノヴァで満載にしてチュニスで落とす方針にします。
1回目ではクロスボウもありましたので名産品コンボも効きました。
ええ、★2つの紙切れを頂けましたよ^^

 交易所店主>今火器は大暴落だよ…、ふう
 ふっかけ交渉に成功しました!
 交易経験を987獲得
 交易名声を22獲得

 交易所店主>おお、イタリア・南仏の名産品のベルベットじゃないか。高く買わせてもらうぜ
 大量の名産品2種類に利益が出ました
 ベルベットがさらなる人気を集めているようです
 仕入発注書(カテゴリー2)を入手しました!
 交易品を売却しました


今日のチュニスはずっと火器暴落でしたのでそれも幸いしてました。
私がこうやってベルベットを落としても問題ないんですもの^^

ジェノヴァへ戻ると、ベルベットが買い時になっていました。
ベルベット99%↓、銀細工は121%↓と銀細工にも手を出してもよさそうな感じです。
お目当ての古美術品もまだ105%↑でしたし、頑張って買い漁ります。
こういうときに、取引スキルがあると便利ですね。
カエデさんじゃ、多分2回くらいで止めてしまいそうですけど、このくらい(R3+2)あれば頑張れます^^

こうして再び満載にしたら、チュニスへと向かいます。

古美術品交易

 交易所店主>今火器は大暴落だよ…、ふう
 ふっかけ交渉に成功しました!
 ふっかけ交渉に成功しました!
 交易経験を1524獲得
 交易名声を30獲得

 交易所店主>おお、イタリア・南仏の名産品のベルベットじゃないか。高く買わせてもらうぜ
 ベルベットがさらなる人気を集めているようです
 交易品を売却しました


ふっかけも珍しく2回決まりました。
瞳子さんのような交易商の方の足元には及びませんけど、カエデさんの1回のインド交易に匹敵する額は稼ぐことが出来た気がします^^;
ちなみに、目的はあくまで美術品取引を上げることです。
そこは忘れていません。

そして3度ジェノヴァへと向かいます。
行ってみるとベルベットは更に落ちていました。
93%↓です。
こうなるとジェノヴァの交易所は大賑わいです。

 ちょっとどいてくださらない?
 私の目当てのベルベットと銀細工古美術品が買えなくてよ!

周りの方々を掻き分けて交易所のご主人の元へと買い付けに向かいました。
こういうことを繰り返していましたら・・・

 美術品取引スキルランクが2にアップ!

!!!
やりました!
目的達成です。
くしくもこの段階で積荷もほぼ満載、ベルベットは価格下落から反発が始まりだしていました。
単純な交易でしたらもう1回分くらいは買い漁ったところですが、本来の目的である工芸スキル取得のため、戦線離脱してチュニスへ。

 交易所店主>今火器はだぶついているぜ
 ふっかけ交渉に失敗しました
 これ以上の価格交渉は無理なようです
 交易経験を1145獲得
 交易名声を17獲得

 交易所店主>おお、イタリア・南仏の名産品のベルベットじゃないか。高く買わせてもらうぜ
 ベルベットがさらなる人気を集めているようです
 交易品を売却しました


ふっかけに失敗していますが、いい経験をいただけました^^
この足で意気揚々とナポリへ向かいます。

ナポリの商人ギルドでついに念願の・・・

 スキル「工芸」を習得しました

これで今日の目的達成です。
後は工芸ランクを2へ上げれば完璧です。
のこぎりがあればそれに越したことはありませんけど、壊れやすいものですし扱いにくいので、ブーストせずに上げることにします。
シーダー板製造でちまちま頑張ることにします^^;

ココのところレベルも大して上がってないのにスキルを色々取っていますが、言語枠がすっかり寂しくなりました^^;
母国語のスペイン語と英語とアラビア語しかありません^^;
身体言語のエキスパートになりそうな気もしてきました・・・


スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

きょううららかは皆様っぽいお願いしたかも。
でもカエデ・ウェンバーンでお願いするはずだったの。
【2006/02/10 14:01】 URL | BlogPetのうららか #-

れす
■BlogPetのうららか先生
ふむふむ、まだちょっと変な日本語だけど、意味は分かりそうね。
この調子なら、記事を任せてみようかな・・・

でも、ぷーきーちゃんのようになると困るなぁ・・・
【2006/02/14 18:28】 URL | カエデ・ウェンバーン #mQop/nM.


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
