こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)
スポンサーサイト

それがセビリアのいいと・こ・ろ♪
皆様、こんにちは、マナ・ロックウェルです。
ヒホンでバカンスしてたカエデさんがこっそりヒホンを抜け出してセビリアでふらふらしてたようでした。
その後アテネへ行くって言う書置きが私の自宅に残されておりましたので、明日辺りには私の出番がなくなってしまうかもしれません><
危険海域には無差別海賊がうろついているようですし、心配です。

念願の工芸を覚えましたから、今日はひたすらランク上げです。
ヒホンで鉄鉱石を準備して、オスロで木材を買い込んで、コペンハーゲンでシーダー板をせっせと作っていました。
1枚に付き獲得できる熟練は5です。
非優遇ですので1ランク上げるのには40枚ほど作らなければなりません。
大成功ですと7くらい熟練がもらえるみたいなので実際はもうちょっと少なくていい計算になります。
シーダー板製造

作ってると大成功でも千差万別ですね。
成功例1 とか 成功例2 とか
本当に成功と思える物から、シーダー板と大差ないものまで、色々出来ました^^
で、1枚作ったら売ります。
成功品でもこの値段

ええと、鉄鉱石が大体600D、木材も600Dくらいでしょうか。
そう見積もっても1200Dの材料費で、売値は400D・・・
激しく赤字です><
でも、この先の黒字のための先行投資と諦め&割り切って黙々と板を作ってはNPC売りを繰り返しました・・・
ああ、でも赤字は心が痛みます;;

でも、その甲斐あって

工芸R2へ

 工芸スキルランクが2にアップ!

頑張りました^^
これで密造酒入門に入れます。
セビリアとバレンシアでビール作りに勤しめます!!
明日からよりお買い物が楽しくなりそうです^^

さて、続きはネタです。
いつも誰かの行動をネタにしていますけど、私は芸人ではありませんので、自らネタを生み出せませんから仕方ありません。
今日は大物ゲストを交えてのネタになっています。




ときめきメモリアルOnlineのβテストがようやく始まったようですね。
セビリア広場では、魂の抜けた瞳子さん教祖様水宮樹さんと一緒に絡んで遊んでいました^^;
瞳子さんは終始放心状態でして、ときめもを楽しんでいらっしゃる様子でした。

そんなときめも真っ最中の教祖さん、私達に気づいたのか、反応を示します。
そこで樹さんが、思い切ってお願いをしてみたんですね。

 水宮樹>教祖様、ブログにSS名前だしで乗せてもいいですか?
 ELECTRA>お布施クダサイ
 水宮樹>なにがお布施になるんですか?
 ELECTRA>お金がスキ
 ELECTRA>でも面白いギャグでもいいよ

さすが教祖さんです。
お金が基本だそうですけど、ギャグでもOKというのは中々ないですね^^
この後、樹さんがこのネタで勝負を挑んだのですが・・・

 ELECTRA>!

でした。
ネタに生きていらっしゃる教祖さんにはこの程度では通用しないんですね^^;
腹筋王が相手にされないのも仕方ないのかもしれません。
そしてココに、勇者が一人いらっしゃいました。

 エステバンはマナ・ロックウェルにガッツポーズした

そう、砲撃軍人兼ホストのエステバンさんです。
先日腹筋王と一緒になってこの方に50万D貢いで物議を醸した人です。
そんな彼の目の前には魂抜け気味の教祖様(♀16歳)がいらっしゃいます!
ココから先は規定路線だったのかもしれません^^;

 エステバン>とんだご無礼をおおおお
 エステバン>失礼しやした
 ELECTRA>お金クレ
 エステバン>ぶw

さっそく跪くあたりはホンモノかも知れません^^;
あこぎ屋さんは50万Dで歓心を買えたようですが、教祖さんはランクが違いすぎたようです。
さらりと

ホステバン

 エステバン>いくらから受付中っすか?
 ELECTRA>10Mくらいから

と言ってのけます。
他鯖でも高額のお布施を受け付けている方には10Mくらいじゃないとお金と認識されないようです。
泣く子も笑う猫教団の教祖様はその辺の女性とは比べ物になりませんね。

 エステバン>ぶ!?
 水宮樹>えすてさん
 エステバン>…修行してきます!ウワーン!
 水宮樹>全財産貢の?
 マナ・ロックウェル>ホストの道は厳しいね^^
 エステバン>いや全財産でも足らないかもw
 ELECTRA>@w@

と、結局門前払いされた形ですごすごと退散されました・・・
カリスマホストとしてもっと修行しないとですね^^;

さて、感想を含めて腹筋チャットに報告をして、皆さんの反応を見てみました。

 room2:マナ・ロックウェル>あー面白かった
 room2:マナ・ロックウェル>ホステバン、教祖にあしらわれるの巻
 room2:大仏>・・・・・
 room2:らくだ>(゜ロ゜;)エェッ!?
 room2:らくだ>アンタ……
 room2:エステバン>いやあ、緊張したよ
 room2:大仏>執事失格だ!
 room2:らくだ>解雇


これが姐さんの逆鱗に触れたようです!!!
最初は笑顔だったエステバンさんも雲行きが急変しているのを感じ取ったのか

 room2:神子上きりん>口説いてたんだ@@;
 room2:エステバン>く、口説いてないよ!
 room2:エステバン>ちょっと貢ゴウカト
 room2:らくだ>そうだと思ったよ!
 room2:エステバン>orz
 room2:エステバン>ダッテ体ガカッテニ…
 room2:アクエリアス>お布施として軽くあしらわれそうなヨカソ
 room2:らくだ>別にお前が自腹をきるなら構わないよ
 room2:ルクレッツァ・ロッソ>カネで女の関心を買おうとしてないか?
 room2:エステバン>ゴカイダヨ
 room2:エステバン>ソンナツモリナイヨ


説教モードへと突入していきます。
しどろもどろのエステバンさんがちょっと不憫でした^^;

さて、セビリアでこんなことをしだしたことの発端は・・・
広場食堂付近でウナス風味さん達と遊んだ後のこと・・・

 水宮樹>ここで叫ぶってありかな・・?
 マナ・ロックウェル>うなす?
 水宮樹>うううん
 水宮樹>者ぎゃぁぁぁぁ
 マナ・ロックウェル>じゃー、瞳子さんの隣で叫ぶかw

ということで魂抜けてる瞳子さんの隣へ移動したんですね^^
その目の前に教祖さんも魂抜けてた、そういうことです。

ちなみに、ちゃんと叫んでおきましたよ。

 マナ・ロックウェル>しゃぎゃーー
 XXXXXXXXX>しゃぎゃー

 マナ・ロックウェル>反応あったw
 水宮樹>syぎゃあぁぁぁ

叫ぶ予定だったのは私と樹さんだけですが、私のシャウトに反応する方がちゃんといる、
そんなセビリアが私は大好きです^^

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
