こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)
スポンサーサイト

敢えて武器を手に
ええと、すっかり回復したカエデです、こんにちは。
市販の風邪薬を飲んだだけで、1日悩まされた偏頭痛もすっかり治ってしまいました。
風邪だったのでしょうかねー^^;

久々に拿捕られました。
戦闘となると即座に逃げ出す私としては、撃沈すら稀有なのですが、拿捕なんてほとんど記憶がありません。
そうですね~ 初めてPKされた時くらいかな?
それでも結構前のことですね。
戦闘をほとんどしない訳ですから、そんなもんなんですよ^^

ということで、本日は拿捕劇から始まった物語を軽くお届けします。
半分フィクションですから、あしからず^^;



事件はアルジェを西に進んだ、パルマの真南辺りで起きました。

 盗賊団Aの強襲です!

盗賊団はガレー1隻とガリオット2隻の構成です。
ほぼ正面、しかも至近で強襲され、開始まもなくガリオットと白兵になってしまいました。
船員を削られながらも撤退したのですが、撤退したそばからもう1隻のガリオットに白兵を仕掛けられ・・・
さらに船員を削られつつも撤退したんですけどね。
そこにガレーが手ぐすね引いて待ってました・・(;つД`)
4連続撤退失敗で・・・

 敵船盗賊団Aに拿捕されてしまいました!
 ペルシアンドレスの耐久度が下がりました!
 交易品ウイスキーを2樽奪われました!
 船尾カルヴァリン砲を奪われました!
 弾薬を2奪われました!
 金貨を120456㌦奪われました!
 盗賊団Aに敗北しました…


はい、拿捕です・・・orz
ウィスキーや弾薬は大した被害ではないので気にも留めなかったんですけどね。
お金も10万ちょっとならすぐに取り戻せるから、我慢します。
でも、船尾カルヴァリン砲は・・・
幽霊船の時かな、鋳造部部長のきりんさんに作ってもらった名匠の一品です。
大切な一品だけに、すごいショックでした。

 そーんな時どうする?
 そうさ、復讐すればいい!
 復讐!復讐!
 どどんがどん!

         (元ネタ:腹筋音頭)

収奪された船尾砲は視認で回収するとして、落とし前をつけないといけませんから。
まず、側砲がアンフェール砲14門乗るだけなので、14門×3基で42門の砲室へ改造します。
そして船員も最低の38から72に増員して、全砲門まともに打てるようにします。
更にデミ・キャノン砲14門1基も自作して、砲門の不足分を補っておきます。
後は鉄板を3枚ほど準備して、準備が完了です。
何か足りない?

愛船『ぴんくの彗星☆ミ』号が初めて完全武装されました。

錬度もパルマ付近をうろついている小型キャラックに協力してもらってばっちり上げたら、復讐開始です。
敵の居場所はパルマの南、アフリカ北岸付近です。
件の敵っぽいのもいれば違うのも色々いまして。
ウロウロしていると・・・

 盗賊団Aの強襲です!

来ました!
やつらです。

 盗賊団Aが接舷スキルを発動しました
 盗賊団Bが接舷スキルを発動しました
 盗賊団Cが接舷スキルを発動しました
 盗賊団Aが漕船スキルを発動しました
 盗賊団Bが漕船スキルを発動しました
 盗賊団Cが漕船スキルを発動しました


どうせ、『またカモが来た』と思ってるんでしょ!
今度はさっきのようには行かないよ!!
早速、戦闘指揮を兵長さんに任せて、安全な場所へ逃げ込みます。
陣頭指揮してる姿って似合わないでしょ?w

そして兵長さんがまず近寄ってくる盗賊団Cへ砲撃指令を出しました。
きりん工場長作の名匠アンフェール砲2基がお手製デミ・キャノン砲1基とともに火を噴きます!!
普段14門1基しか積んでないからあまりの轟音に私がびっくりしちゃいました^^;

 盗賊団Cの船に浸水を起こさせました!

ウチの兵長さんも船長の方針で戦闘しないから勘が鈍ってたらしく、一斉射撃では仕留められなかったようです・・・
でも、相手には致命傷を負わせていたようです。
が、その直後、轟音とともに船体が大きく揺れます!
船尾の方に白煙が昇りました・・・

 盗賊団Aの攻撃により、被害甚大です!

しかし、ココで怯むわけには行きません!
兵長さんの怒号で再び盗賊団Cに向けて砲撃を行いました。
浸水してる今なら楽に沈められるとのことでした。

 敵船盗賊団Cを撃沈しました!
 盗賊団Cの船が航行不能になりました!


まず1隻目!
そして盗賊団Bが射程に入る間に、先ほど受けた被害部分の修理にかかりました。

 修理スキルを発動しました
 修理スキルを発動しました


射程に入ったところで再び一斉射撃です。
3回目だしもう慣れましたけど、軍人さんはこんな轟音の中毎日過ごしてるんですね・・・
私は静かな航海が良いなぁ・・・と戦闘中に無関係なことに想いをはせていると・・・
再び轟音がして、右舷にいた盗賊団Bの船体が砕け散りました!!!

 敵船盗賊団Bを撃沈しました!
 盗賊団Bの船が航行不能になりました!


こうなると士気はぐんと高まります。
私も船長として陣頭に立って・・・と言うことはなく、相変わらずこそこそ隠れています^^;
実践の勘を取り戻したのか、兵長さんと船員達の砲撃の精度が格段に変わってきまして。

 盗賊団Aに大打撃を与えました!
 盗賊団Aのメインマストの帆を損傷させました!
 盗賊団Aの船に火災を起こさせました!
 火災により、盗賊団Aの弾薬庫が引火したようです!


アンフェール砲の醍醐味である火災誘発も起き、戦況はますます有利になっていきます。
右舷で盗賊団Aがこちら船首を向けた瞬間、兵長さんの怒号が響き・・・

 敵船盗賊団Aを撃沈しました!
 盗賊団Aに大打撃を与えました!
 盗賊団Aの船が航行不能になりました!


燃え盛っていた盗賊団Aの船首が木っ端微塵に粉砕され、白旗が揚がりました!
大事な船尾砲を収奪した罪を体で感じてもらうことに成功しました!
船員の皆、アリガト~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

 盗賊団Aに勝利しました!
 戦闘経験を47獲得
 戦闘名声を8獲得
 戦利金2134㌦を獲得!


この時点で初めて甲板に出ていきます。
船倉に積んであったウィスキーを船員に振舞って・・・あげたかったけど酒宴なんてないので、安いビールで乾杯しましたヽ(´ー`)ノ

・・・

はい、これだけの経験を貰ったのは久々です。
半年振りかもしれません^^;
本気装備であっさり復讐も完了ですヾ(@⌒▽⌒@)ノ


さて、復讐が終わったところで、視認で捜索開始!
周囲を大捜索です。

 視認スキルを発動しました
 XXXが落とした古代の貨幣の地図を発見しました!
 古代の貨幣の地図を入手しました!


えーっと、これじゃありません^^;
とりあえず地図は持っておくとして、引き続き付近を視認して回ります。

 視認スキルを発動しました
 この近くで何かいい物が見つかりそうです
 何も発見できませんでした



何か良い物!!
これは、恐らく私の船尾砲に違いありません!!!
付近を重点的に視認して回ると・・・

 視認スキルを発動しました
 以前ここで落とした船尾カルヴァリン砲を発見しました!
 船尾カルヴァリン砲を入手しました!


無事回収できましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ
誰かに拾われてたらとても切なかっただけに、すごく安心しました^^
うん、これで元通りだ!
元通り

大切なものを奪われたら、私だって剣を手に報復はするんですよ!
相手がNPCに限りますけど^^;


ちなみに、銀行で保険金が下りまして。

 銀行員>カエデ・ウェンバーン様ですね。お待ちくださいませ
 保険金として153032㌦を受け取りました

収奪されたお金は120456㌦だったはずだけど・・・
それ以上の保険金が支払われてました。
これって船尾砲の分かな?

・・・

船尾砲はさっき回収してるから・・・
腹筋王が以前やった保険金詐欺に近いかもしれません・・・

【おまけ】
★本日の怪電波
怪電波
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
(゜д゜)ジー…
詐欺発見…

lミ サッ


ところで、火災で弾薬庫誘爆てのは今知った(^^;)
今後は燃えまくりながら戦闘続行は控えようと思いマスorz
【2006/02/15 14:09】 URL | エステバン #-

れす
■エステバンさん
詐欺については・・・気にしないでくださいw

あと、火災からの誘爆ですが、アンフェール砲のクリティカルの特殊効果です。
普通の火災から誘爆するかはよく知りませんが、見たことはありませんね、私は^^;
ですので、火炎砲を積んでるNPCと戦う際には注意してくださいw
【2006/02/16 15:18】 URL | カエデ・ウェンバーン #mQop/nM.


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
