こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)
スポンサーサイト

タレッテ艦隊の旅#2
ええと、毎日遅くまでやってるので更新は土曜日になります。

さて、タレッテ艦隊は今日、モガディシオまで。
記念撮影2枚です。
タレッテ艦隊の旅#2集合写真

モガディシオの品揃えの悪い道具屋さん前で^^




メンバーより一足早めにINしてヒマしてました。
まずは桟橋で釣り!
・・・

飽きる;;

・・・

海へ出て操帆&運用&操舵&釣りのスキル上げ(視認しながら)♪

・・・

小一時間もやるとやっぱり飽きる;;

・・・

ということで空き家に引き篭もってネタ書いてました。



しばらくするときりんさんが来ました。
晒し首状態で執筆活動してたので、びっくりしたみたい^^

 神子上きりん>く・・・首が・・・(ー"ー )
 カエデ・ウェンバーン>あ、ばれちゃった^^
 神子上きりん>晒し首・・・(TДT
 神子上きりん>あやしいw
 カエデ・ウェンバーン>生首食べる女の子;;
 神子上きりん>ウハΣ( ̄ロ ̄lll)
 神子上きりん>いっただっきま~す
 カエデ・ウェンバーン>うは!
 神子上きりんはカエデさんの頭に噛み付いた
 神子上きりん>かぷ
 カエデ・ウェンバーン>イタタ
 カエデ・ウェンバーン>><

こんなことをやってるうちにらくだ姐さんも来ました。
3人でヒマだったということもあり、ポーカーをすることになりました。
ポーカー自体は知ってるんですけど、ルールがイマイチ。
レイズとかドロップとか用語もさっぱりで役をそろえる以外
何をしていいのか・・・
そして、このゲームでの初ポーカーでもあり、始めはボロボロ;;
あっという間に2人に有り金を巻き上げられていきます。
泣く泣く銀行へ・・・orz
ところが銀行から戻ってリベンジ!
流れが変わってました。
ストレートやフラッシュが揃ってあっという間に
さっきの負け分も取り返しちゃいました。
ちなみに負けっぱなしになったのはきりんさん^^;
お金巻き上げてごめんなさい m(_ _)m

そしてエステバンさんがやってきました。
ジントックさんがくるまでの間、交易所で売ってる銅鉱石から銅を作って
そのまま売却!をやってました。
そんなことして遊んでる間にきりんさんが髪染めが売ってることを
教えてくれた。
みんなが来る前に購入済みだったので、らくだ姐さんやきりんさん、
エステバンさんが染め直ししたのを見て染めてみました。
メガネ娘コンビ!

赤モラだったので似合うかなーって躊躇してたんですけど、
みんながやってるので勢いで^^

ジントックさんが来て出発!
近場の『冠をかぶった鳥』をみんなで受けてるのでソファラへ。

 room3:らくだ>ついに
 room3:らくだ>ソファラのくぼみに突入しまーす
 room3:ジントック>しかし襲われないね
 room3:らくだ>ここで絡まれなかったら
 room3:らくだ>ネタもいいとこです
 room3:神子上きりん>わいよ~
 room3:らくだ>・・・
 room3:らくだ>絡まれない
 room3:ジントック>あれなにも起きない
 room3:神子上きりん>「こ」が抜けた・・・
 room3:らくだ>タレッテ効果?!
 room3:らくだ>こんな近く通ったのに・・
 room3:神子上きりん>どくろマークが怖いのね^^


まさしくネタでしたw
突撃してるのに相手にされてないかのよう^^;
あっさりとソファラへ到着。

到着すると早速イベントが・・・
モザンビークへ行けとのこと。
そしてクエスト情報もGETしたところで出航・・・とその前に

 room3:マーキュリー>ヅベ
 room3:マーキュリー>ごばQ
 room3:カエデ・ウェンバーン>はっ旦那も逆立ちペチコの刑?
 room3:ジントック>やめろーーーーーー!
 room3:マーキュリー>@@;
 room3:らくだ>着るの?!
 room3:エステバン>(゚∀゚)ヒヒヒ
 room3:松平瞳子>コワー
 room3:神子上きりん>・・・もちろん?
 room3:マーキュリー>着るよ!!
 room3:ジントック>ただでさえ祭りの最後泣き出した子がいっぱいいるんだぞ!
 room3:神子上きりん>うあw
 room3:マーキュリー>エヘヘ
 room3:Joah>んじゃ誰かのペチコ姿のSSにマーキュリーさんの顔の部分合成してみようかな
 room3:カエデ・ウェンバーン>うは!
 room3:らくだ>|電柱|ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!
 room3:らくだ>でもまあ、違和感がないといえば
 room3:マーキュリー>100Mで売れるよ!
 room3:らくだ>私のペチコ姿に合成するのが一番ですな
 room3:神子上きりん>うれるんだw
 room3:カエデ・ウェンバーン>あはは^^


腹筋チャットでは誤爆するとペチコを着て逆立ちする罰ゲームがあります^^
そしてそれは男女問わないのが恐ろしい。
ログの通り、今回Joahさんが恐ろしいものを量産し始めました。
力作9点がこの後徐々にUPされていきます。
ホントに100Mで売れるのかは大いなる謎ですw

そんなことをしているうちに上陸地点へ到着!
上陸してすぐに声をかけられました。

 XXXX>タレッテ頑張って下さいね
 らくだ>お、応援が!
 カエデ・ウェンバーン>ありがとー
 神子上きりん>あいがと~^^
 ジントック>ありがとー
 らくだ>奇特な方だわ・・

関係者じゃないので伏字ですけど、暖かい応援を頂きました。
それにしても上陸地点で声をかけられるとは・・・
そして心が和んだところでクエスト!

 エステバンが何かを見つけました!
 生物学スキルを使い、発見物を鑑定しました
 生物学スキルの熟練度が1250に到達
 エステバンがカンムリヅルを発見しました!
 エステバンはクエストを達成しました
 らくだがカンムリヅルを発見しました!
 らくだはクエストを達成しました
 カンムリヅルを発見しました!
 生態調査スキルの熟練度が1800に到達
 冒険経験を140獲得
 クエストを達成しました
 神子上きりんがカンムリヅルを発見しました!
 神子上きりんはクエストを達成しました
 ジントックがカンムリヅルを発見しました!
 ジントックはクエストを達成しました


カンムリヅルは初めてなのでうまーでした^^
それにしてもこの旅、発見時のSSを1つも撮っていません。
大体自分で見つけないのが悪いんですけど
見つけるときに大抵調達とか関係ないことしてるからなんですね^^;

クエストも終わったので、イベントのためモザンビークへ
ここでも選挙活動にぬかりはありません(ジントックさんのみ)

 ジントック>らくだ らくだ らくだをお願いします
 ジントック>理想に燃えています
 ジントック>目に傷があるけど基本美人です
 ジントック>体も腹筋で鍛えてます

SAYでアピール^^;

そしてモザンビーク到着!
すると早速イベント~♪
ここでケープで買っておいた砂金が効きます。
速攻で砂金を納めると

 領主コリタン>うむ 確かに受け取った では しばしの後 改めてインド洋の 渡航を認めるものとする
 領主コリタン>今日のところは下がるがよい
 領主コリタン>今はまだ渡航の風が吹いてはおらぬ 風が変わり次第 人をやり そなたらに報せよう

しばらく待てって言われたので待つことに。
艦隊の皆さんは待ち時間の暇つぶしに鬼ごっこを始めてました。
待つために外洋へでようとしたら・・・

 出航所役人>出航ですか?
 行商>おい アンタ イスパニアって国から来た カエデ・ウェンバーンって船乗りだよな
 行商>コリタン様が アンタのことを呼んでたぜ

出航所でいきなり呼び出しがかかりました。
5分も待ってないんですけどね・・・

 領主コリタン>風は変わった 旅人よ インドへ渡るがよい
 インド洋の入港許可を得ました!

そんなわけであっさり入港許可も取れたので
鬼ごっこにあわてて参加。
桟橋からさいころを2回連続で1をだした奇跡のヒト、エステバンさんが鬼。
一斉にスタートです。
桟橋から皆さん右方面へ行く中、私だけ反対へ。
建物の影からエステバンさんの動向をうかがってました。
そしてエステバンさんが皆さんのほうへ向かったのを確認して、桟橋へ。
大体、スタート地点って見落とされがちなんですよね。
それに今回は目立たない場所だし。
案の定、ダレも私の居場所がつかめてません。
ヒマなので釣りをしてました。
(見つかるまでに28匹釣ってましたw)
これが原因で結局エステバンさん(鬼2回目)に捕食されちゃいました^^;
釣りしてなければ見つからなかったと思いましたねw
私が鬼になったので、今度は追いかける番。
ここでは無理やり追いかけるのではなく、行動曲線を看破するの。
幸いこれまでの鬼さんは猪突猛進だったようなので
みんな鬼の姿を見ると離れる方向へ逃げるのが予想できますw
狭い町なので追い込めば簡単に捕まえられるので
後は姿を見つけられればOKw
と、思ってるところへきりんさんが!
案の定、反転して逃げ出します。
少し様子を見た後、回りこんで捕まえちゃいました^^

といったところで鬼ごっこは終了w
そんな時に・・・

 room3:Joah>ねね やっつけ仕事のペチコマーキュリーさんの画像欲しい人挙手
 room3:神子上きりん>うはぁw
 room3:松平瞳子>ノ
 room3:カエデ・ウェンバーン>ノ
 room3:神子上きりん>ノ
 room3:Joah>どこか画像upするなり送るなりできないかな
 room3:マーキュリー>みんなかわいいよー


第1弾リリースですw
これからどんどん危険なものが生産されていきます・・・
ちなみにこれはかなり危険なもののため、詳細まではご紹介できません^^;

ここで昨日はぐれてしまったイナさんと合流!
そしてフレ登録もしてもらいました^^

この次はきりんさん希望のザンジバル。
航海中に次々とUPされていくマーキュリーの旦那の画像・・・
腹筋チャットはJoahさんもご満悦の反応w
中には犠牲者もいましたけど^^;
ザンジバルでクエストの報告。
ですが、初めての土地なのでそのままでは報告できません;;
やむを得ず、古代神の呪符(考古学+1)とむぎわら帽子をプレゼント・・・。
この先のクエストのためです、と自分に言い聞かせつつ
プレゼントしました。

 『さよなら、むぎわら帽子・・・』

で、次なるクエスト。
『ペルシャ寓話の語り部』です。
ここできりんさんのフレンドが偶然居合わせ応援してくれました。
当然ジントックさんはらくだ姐さんのアピールしてましたw
さて、クエスト情報を得た一行は次なる目的地へと・・・

 room3:イナ・トモ>嵐ですよー
 room3:エステバン>おほw
 room3:エステバン>護衛艦から通信入りましたw
 room3:らくだ>ぐはー
 room3:エステバン>・・・
 room3:エステバン>あれ?
 room3:エステバン>俺の海図、モンバサない・・・
 room3:イナ・トモ>どしました?
 room3:イナ・トモ>・・・w
 room3:ジントック>発見してないんだろ
 room3:エステバン>orz
 room3:神子上きりん>あははw
 room3:エステバン>誰か先頭よろしくw
 room3:神子上きりん>ほーい
 room3:エステバン>護衛艦・イナトモへ。嵐は収まったか?オーバー(゚∀゚)
 room3:イナ・トモ>おk!
 room3:エステバン>らじゃー(゚∀゚)
 room3:エステバン>出航!


護衛艦のイナさん、嵐を教えてくれます。
これで2回目。
おかげでタレッテ艦隊はここまで嵐だけには遭遇してませんw
ある意味護衛艦です^^
出航直後、金のスカラベ、エメラルドと連続で拾いましたw
でもこの金のスカラベ、耐久3でした^^;

で、モンバサへ到着。
ここで交易所、道具屋と品物を物色するんですけど
面白いものがありません。
そこで・・・

 ジントック>店なにもないので腹筋12Kで売ります
 神子上きりん>あははww
 エステバン>キタw
 ジントック>腹筋12K 道具屋横
 神子上きりん>チュウカだ><;
 カエデ・ウェンバーン>シャウトしないとw
 らくだ>腹筋大量 12k
 ジントック>腹筋血を流すほどの10K 道具屋横
 カエデ・ウェンバーン>うは!
 エステバン>キタww
 神子上きりん>はははww

ジントックさんの腹筋が品物にw
そして一行はどんどん進みます。

 神子上きりん>次は~モガディシオ~モガディシオで止まります。
 エステバン>各駅停車の旅
 エステバン>世界の車窓から
 エステバン>今日はアフリカ東海岸よりお送りしあmす
 神子上きりん>あの番組いいね^^
 エステバン>いい^^
 エステバン>和む^^
 神子上きりん>ガタンコドン・・・ガタンゴトン・・・
 エステバン>隣の艦隊はちっとも和まないけどなっ><
 らくだ>ポッポー
 神子上きりん>あははw
 らくだ>車窓は優秀な番組だよなぁ

ちなみにココは危険海域です。
沖合いには大きなNPC海賊の艦隊がいっぱい。
タレッテでいることすら忘れてそうなこの雰囲気。
イナさんに遠足呼ばわりされるはずです^^;
ここでは孔雀石や珊瑚を拾ってます。
ジントックさんもルビーを拾ってて、宝石ばかりw
視認スキル万歳w

そして本日最後の港、モガディシオです。
早速みなさん売り物物色w

 神子上きりん>なんにもないね~
 らくだ>何もないなー
 ジントック>ここもなにも売ってない
 エステバン>ちぇー
 カエデ・ウェンバーン>つまんな~い

最後に品揃えの悪いそしてお風呂に入っていなさそうな道具屋さんの前で
記念撮影。
一番最初の写真になります。

ちなみに、昨日ビールをくすねた名倉さん6名はこの場で解雇。
(単純に船室を減らしただけって話でもありますw)

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
