こっそりのんびり
こっそりのんびりすることを許されなかった航海者の軌跡です・・・(;つД`)

全ては・・・の為に・・・
ええと、目標を達成して普段どおりの生活に戻ったカエデです、こんにちは。
慣れないことはあまりするものじゃないですね、疲れました、今週は^^;

明日(2/17)・明後日(2/18)はアムステルダムのイベントがあります。

明日は、アムステルダムバザーだそうです。
第1回目はイスパニアと合同だった縁もあって時々顔を出してます、私も。
顔を出す=出店してる、なんですけどね。
今回も出展するものの準備が整えば参加しようかなって思ってます。
多分ありあわせのミトンかな~

明後日は、お世話になってるオトナの商会主催のオトナの商会グランバザールが開催されるそうです。
こちらも出展も自由とのことですし、土曜なので売り物の準備も出来そうだから参加しようと思っております。
何作るかは、手持ちのレシピと相談ですね。


さて、今日お届けするのは、日曜から今日までのダイジェスト版です。
こっそりのんびりとやってましたヽ(´ー`)ノ

既にお気づきの方もいらっしゃると思いますが、
日曜からずっと海事をやっておりました。
目的は・・・

 機雷スキル取得

です。
現状、自衛の為に船尾砲を積んでいますが、それに併せて機雷も撒けるようにしたいなと思いまして。
相手を倒すためのものではなく、牽制が目的になっています。
でも、暇だったらスキル上げするかもw

で、日曜からこっそり準備しておりました。

機雷敷設のスキル習得条件は、戦術R2と戦闘レベル15です。
ええ、両方とも満たしていませんw
レベルは追い追い上げるとして、まずは戦術を取ることになります。

戦術は、准士官に転職すれば優遇スキルとなるので、取得自体は簡単です。
しかも私のアイテム枠には何故か『海事ギルド登録証』がありまして、これを使えばとても楽なのは分かっていましたが、敢えて使いませんでした。
私はあくまで冒険者、ちょっと商人に傾いている帰来もありますが、冒険者なので冒険スキルの熟練が大事なのです。
特に開錠スキル・・・
なので、海事転職状を海に投げ捨て、自分が非戦闘員としてこれからも生きていくことの決意表明を自分の中でしておきました。

さて、そうなると戦術を非優遇で取得しないとです。
戦術のスキル習得条件は統率R3と戦闘レベル12です。
幸い戦闘レベルの方はギリギリクリアしていたので、統率を取得して鍛えればいい訳です。
そして統率はと言うと、戦闘レベル5が条件ですので、今でも取れます!!

さっそく英語を捨てて、セビリアのサンタ・クルズ侯爵の下へ取りに行きました。
統率げっと

まずはスキル上げです。
最初はこの方の方法で上げようとしてたんですけどね。
腹筋王の船のようによく反乱の起きる船ではないので、酒宴→混乱→統率で回復の方法へ切り替えました。
統率R3

そして何とかR3まで上げたら、ナポリへ行って戦術を覚えます!

戦術あげに格下のNPC艦隊を相手に拿捕!拿捕!拿捕!とひたすら狩りまくりまして。
売れ残って困ってたアッバースの剣が役に立ちましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ
さくっとR2まで上げたら、戦闘スタイルを白兵→砲撃に切り替えます。
これでスキル的な条件をクリアしたので、戦闘レベル上げです。

基本、北アフリカにいるガレーたちにけんかを売りまくります!
主にこちらの方達にご協力いただきました。

 バルバリア海賊(バーバリアンガレー2隻)
 盗賊団(ガレー1隻&ガリオット2隻)
 旧ハフス朝艦隊(軽ガレー1隻&ガリオット1隻)
 マルタ海賊(小型キャラック2隻)

バルバリア海賊さんは、砲撃で大揺れが起きやすかったのと、帆を破られることが多かったですね^^;
これ以上強いと私の装備があっという間に壊れちゃうので、逆に避けてましたね^^;
ただでさえ砲撃スキルもないので、大砲の威力は基本値のままですから。
火曜日から木曜までの3日間、ひたすら砲撃でのレベル上げでした。
戦闘レベル13


水曜日の深夜にようやく機雷敷設の条件である戦闘レベル15に到達しました。
戦闘レベル15

で、木曜の朝、ついに念願の機雷敷設を習得しまして。
機雷敷設げっと

嬉しさのあまり辺りに機雷を撒き散らしてみましたw
初めての機雷


さて、せっかく戦闘レベルも15まで来ましたので、16まで上げることに。
サムブークに乗れるからね^^
機雷敷設R2

機雷敷設をR2になったので、砲撃しつつ時々機雷を撒いて踏ませると言うスタイルでレベル上げをしていました。
で、北アフリカ沿岸でずっと狩りを続けて・・・
戦闘レベル16

めでたく戦闘レベルも16になりましたとさ♪
さて、これにて5日間に及んだ私の海事モードも終了です。
もうしばらくはする予定もありませんw
なので、生き残った装備はさっさとNPC売りしちゃいましたw
耐久82の軽量鉄板ならそこそこの値で売れたかもしれないけど、面倒だったのでw

さて、サムブークですがこの方に発注してみました。
ちょうどインド方面に逃亡中のようでしたので^^;
納品時期・方法の詳細はこれから詰めるのです、予約だけですね^^

とりあえず駆け足になりましたが、そんな感じで海事修行をしていました。
史学科のままだったので結構大変だった気もしますが、まぁ無事終わってよかったですw

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

マスカットで銅サム造れるよ( ´ー`)y―┛~~
【2006/02/18 03:26】 URL | まっちょ #-


回避とってない。
機雷屋は回避は必須だよ。
そうでなければひたすら逃げるほうがいいと思うのです。
【2006/02/20 09:59】 URL | nat #-

れす
■まっちょさん
先にネコさんに頼んでしまったので、今回は見送らせてください^^;
速度重視なので銅だとちょっと・・・と思ったり思わなかったりです・・・

■natさん
機雷ですけど、機雷で戦うつもりはなく、ガレアス系のPK屋さんへの嫌がらせの
一環のつもりで取ったので、回避までは考えていません^^;
スキル枠的にもソコまでの余裕もないですしね・・・
NPC海賊相手にまいて遊ぶのが関の山です、私の場合w
【2006/02/20 20:04】 URL | カエデ・ウェンバーン #mQop/nM.


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

プロフィール

旧カエデ・ウェンバーン

Author:旧カエデ・ウェンバーン
人生をやり直しました。
生前はNotosサーバーで活動して
おりました。

今でも活動しておりますが、
姿かたちは以前の面影ないかもね^^;



レベルとスキル

カエデ・ウェンバーン
★職業
考古学者
★レベル
冒険:45交易:37戦闘:25
★スキル
操帆:8考古学:8警戒:10
測量:10地理学:5運用:9
生態調査:6宗教学:6調理:10
調達:4生物学:7鋳造:10
採集:6財宝鑑定:6工芸:10
釣り:10美術:6縫製:9
視認:6観察:1操舵:8
探索:10会計:5修理:7
開錠:6保管:5造船:6
身体言語:6見張り:8機雷:8
外科医術:3救助:4
工業品取引:6



サボリ具合チェック♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



レベルとスキル2

マナ・ロックウェル
★職業
運び屋
★レベル
冒険:16交易:39戦闘:5
★スキル
操帆:5会計:6工芸:9
釣り:6調理:10保管:4
警戒:8縫製:9操舵:5
運用:5鋳造:12身体言語:4
食品取引:7調味料取引:5
酒類取引:5嗜好品取引:5
繊維取引:6工業品取引:5
織物取引:5工芸品取引:4
染料取引:3貴金属取引:2
鉱石取引:6美術品取引:2
火器取引:7武具取引:4
家畜取引:5雑貨取引:3



blogpet





美容整形の歴史
